日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レイザーサンクション

〇レイザーサンクション(原題MATRIX HUNTER)
本編102分 画面サイズ16:9
監督 ジェン・ホン・クオ
キャスト ジュヌヴィエーヴ・オライリー、リョング・ワン、ジョアン・チェン、デヴィッド・ワーナー



【レビュー】★★☆(★1つ半か2つ)
屋外風景が、イヤに東南アジア風だなーと思ってたら、

シンガポール製でした。



主人公が金髪で、

敵方も欧米人か華僑っぽいので、

てっきり、いつも通りアメリカ製だと思ってました。



アジアからも買い付けるんですね。

ちょっとびっくりしました。



さて、中身ですが、

一生懸命真面目につくってます。



画質は良いし、皆さんの演技力もなかなかです。



始まりは、賞金稼ぎのパツキンねーちゃんに依頼が来ます。
レイザーサンクション

ジャケみたいな衣装を着てます。

スタイルは良いです。

銃は余り使いません。

あまり好みではありません。( ´△`)

男女を踊っているイギリス人の方がかなり美人です。



パツキンさんは、廃倉庫の一角に、

身の回りの品を持ち込んで暮らしてます。

そんなとこだと冬寒いだろうなー、なんてのは、

東南アジアなんで、気にしなくてよさそうです。



さて、この自宅にどこかの大企業の、

汚れ役専門っぽいタコ入道からテレビ電話が入ります。



当然仕事の依頼なんですが、

いきなり断ります。(ノ*゚▽゚)ノ



嫁入り前の娘の、

秘密の電話番号を探り当てて、

あろうことか、電話までしてきたことが、

気に入らないそうです。




蛇の道はヘビなんで、

そんなに怒ることないと思うんですが、

ずっと怒ってます。



何回頼まれても断ります。



プロなんだから、その辺はうまくやりましょうよ。



この辺が、微妙な違和感その1でした。



続いて、パツキンちゃんに接触してきたのがいます。

今度は、強面に連行されて、

華僑らしい、華僑的には美人であろうおばさんのところに連れてかれます。



倍払うから、こっちの言うことを聞け!

とまあ、ソフィスケイトされた表現で恫喝するんですが、

私はプロだから信用第一よ、とそっけありません。



ん~と、

さっきのタコ入道の依頼は断ったような気がしてたんですが、

受けてたようです。



ところで、依頼の内容なんですけど、

重大な企業秘密を持ち逃げした社員を捕まえてほしい。

というものです。



ということで、とりあえず、その社員の家に行ってみますと、

USBメモリがあったんで、とりあえずパクっときます。



したら、くだんの社員が戻ってきて、

鉢合わせします。

問い詰めようとしたら、

社員は誰かに狙撃されてお陀仏です。



まあ、いいでしょう。o(´д`)o

すでに、フォーカスはUSBメモリに移っています。



パツキンちゃんは、親しいハッカーへ解析を依頼します。



いや、凄い内容だから、家に来て見てご覧よ、

と誘われたんで、初めて会いに行きます。



この辺は、日本でも通じるものがありますね。

ネット上で色々やり取りしてて、

割りと親しくなってる感じなんだけど、

実際に会ったことが無い。



いや、衝撃的でしたね。

多分、一番金と手間がかかってるんじゃないでしょうか。



すんごいデブのハッカーでした。Σ(T□T)

トドを座らせて、人間体にするとこうなるかなという感じです。

ジャバザハットみたいに首周りがたぷたぷで、

スッげー気持ち悪かったです。



さらに、ネットにダイブしやすくするためなんだか、

頭に何本もくだがつながっていて、

サイバーパンクな感じに仕上がってます。



デブがこのデータの凄さを説明するからと、

ヘッドギアをつけて、データ内へ意識をダイブさせます。



この世界では、皆、チップを埋め込んでいて、

少はスイカ、大はIDまで体に埋め込まれてます。

そして、それらのデータを有機的に接合する媒介として、

巨大なネット網があります。

個人も企業も行政も全てが、そのネットに依存して成立している状況です。



ンで、ヘッドギアがあれば、

意識がネットへ入ることができます。

それで何か便利なことがあるかと言うと、

そんな風でも無いですし、

皆さん、スイカ程度にしか利用して無い感じです。

微妙な違和感その2です。



ハッカーがデータの内容を説明します。

実は、この社会の存立基盤となっているネット網は、

5つの巨大企業が全てのインフラを押さえています。



たった5社で押さえられるなんて、インターネットじゃくて、

パソ通クラスなんじゃねーのと、
強い疑念を抱きたくなります。




その5社の社長がネット上でゲームをしているそうです。

どんなゲームかというと、

当然ながら、具体的な説明はありませんでしたが、

社会がよくなるように、シミュレーションを繰り返しているらしいです。



シムシティを現実にやっている感じなんですかね。



そして、囲碁にそっくりなアルゴリズムだそうです。

囲碁をよく知らないんですが、

シムシティをやるのは囲碁をやるようなものなんでしょうか。

とりあえず、デブは感動してました。



パツキンちゃん、大憤慨しています。

大企業が社会を勝手にかき回している。

許せない、止めてやる。ムッキー!(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!




別に、社会をよくしようとしてるようだし、

世界支配をしようとしているわけでもなし、

別に良いんじゃないでしょうか。<(´ロ`')o




さっそく、タコ入道の会社に乗り込んで、

ゲームをやめろと銃で脅します。




当然やめないし、

追っ手をかけられたんで、

顔見知りの刑事のおじさんちに逃げ込みます。



この叔父さん、天才プログラマーで、

あっという間に、ゲームをやめさせるプロトコルなるものを完成させます。

すぐ、殺されるんですけどね。



さっそく、プロトコルをもって、

ゲームをしている所、データ上のところですが、

乗り込みます。



都合よく、プレイヤーである社長が5人ともいたんで、

プロトコルを発動させると、

次々と消えていきます。



実は、タコ入道が黒幕というおまけつきで、

皆さん、ネットから出られないようにされたうえで、

消されたもんだから、現実でも死んじゃったようです。



パツキンも同じように消えたんで、

死んだかと思ったんですが、

ジャバザハットに裏口を教えてもらったんで、

ネット接続を切って、助かったそうです。



パツキンちゃんが、

なんでそんなに憤慨しているのか、

さっぱり共感できなかったんで、

パツキンちゃんの行動に、

ずっと違和感を感じながら見てたんで、

なんか、イライラしました。



電話されればキレるし、

ネット上でゲームをしてるだけなのにキレるし、

それを暴力でやめさせようとするし、

ゲームをやめさせるとネット網が崩壊して、

社会が大混乱に陥ると分かってるのにあっさりと崩壊させるし、

どうやらかなり小規模のネットのようだし、

崩壊しても皆さん普通に生活してるし、

超近代的な都市の割りにビルが無いし。



一生懸命やってるんだけど、なんか上滑りしてました。( ´,_ゝ`)



ということで、★2つくらいです。



スピーシーズ4を見ました。もっと、バンバンいっちゃいましょうよと言いたくなりました。
2009/05/30 14:35|SFTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/228-2d874276

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
