日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

少林キョンシー

〇少林キョンシー(原題SHAOLIN VS EVIL DEAD)
本編122分 画面サイズ16:9
監督      ダグラス・クン
キャスト ゴードン・リュウ、ルイス・ファン、ジャッキー・ウー、シャノン・ヨー



【レビュー】★★☆(★2つ)
もう4月だとゆうのに、

当地方では先日雪が降りました。(TmT)



こちらでは、ゴールデンウィークを過ぎるまで、

スタッドレスを代えないという暗黙の了解があるので、

助かりました。



ということで、この時期に雪が降るのは、

決して珍しいことではないんですが


最近、暖かい日が多かったので、ちょっとびっくりしたという話でした。(≧∇≦)b



さて、主人公はいい感じのおっさんです。

ジャケの人ですね。

白い服を着ているので、白魔道師です。

いかにも、曲がったことは大嫌いな顔をしてます。
少林キョンシー うちの上司もこんな感じです。間違ったことには上司にも凄い勢いで食って掛かります。



敵は、兄弟子に当たる野性味のあるイケメンです。

こちらは黒い服を着ているので、黒魔道師です。



この2人の確執が軸になっております。

ちなみに、大陸の方々なので、

魔道師とはいってもクンフーの達人です。カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

ワイヤーで空を飛びまくります。











えっと、キョンシーですか?(o・ω・o)?

やっぱ、大陸系ですんで、

キョンシーは欠かせないでしょう。(*`▼´*)b



そりゃあ、もちろん出てきますよ。

最初の10分は出ずっぱりですよ。

タイトルになってるくらいですからね。≧(´▽`)≦



ということで、その後は、少林が出ずっぱりです。


少林なんとかが流行った時にリリースされたのがばればれですね。



それで、白と黒のお二方が、

あの広い大陸で、行く先々で出くわして、

喧嘩をするんですよ。



いつも通り、酒を飲みながら、

今回はちょっと奮発して、

魔界への誘いという芋焼酎をストレートでいただきながら、

後で見たら25度もありましたけど、

鑑賞しておりました。



そしたら、いつの間にか、

凶悪な面をした、化け物が登場してました。

鬼が大陸系の甲冑を着込んだような感じです。



どっから出てきたかはよく分かりません。



こいつに、黒イケメンが乗っ取られちゃうんですよ。

白おっさんがなんとか倒そうと秘術を駆使します。

すでに、技術じゃなくて、魔法の域に達してます。



色々と仕込みをして、対決に備えます。



いよいよ対決の時です。


バッ、バババッと印を結ぶと、

六卦の形に不可視の結界が形成され、

2人のリングが作られます。《《《《《`ー´》》》》》えーてーふぃーるどっ!


マジンガーZのバリヤーみたいな感じですが、

パリンとは割れません。



こっからが凄いです。

氷の世界、地下、溶岩の世界、

いろんな所へ遷移?しながら戦います。


スーパーマリオギャラクシーみたいです。

子供達がやってるんですが、

上下左右にぐりぐりと動くんで、

酔いそうになります。



なんか知らんけど、黒イケメンが正気を取り戻します。 (。゚ω゚) ハッ!

さらに、なんかを見て、仲直りをします。



なんか、手紙から、もよもよ~んって、

R2-D2が映写したレイア姫の様に、

文字が3Dで浮かび上がってたんですけど、

中国語なもんで解読できませんでした。



泥酔の一歩手前だったんで、

字幕、じゃなくて、吹き替えのセリフも聞き取れませんでした。



次がびっくりしました。(´ェ`)ボー...アッ!∑(゚□゚)ガットシタ!!

改心した黒イケメンへ向かって、

直径1メートル、全長10メートルはありそうな、

木杭
が降って来ました。



まだ、どっかの異世界のようなところにいたんですが、

木杭をなんとか受け止めようとした黒イケメンは、

床をぶち抜いて、どんどん落ちてイキます。




どうやらかなり高いところにある小さな部屋にいた模様です。



で、また、鬼に乗っ取られて、

今度は完全に乗っ取られたそうです。



先ほど正気に戻った時と、

今回の違いがよく分かりません。



さあ、どうする。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


























もう、どうしようもない。

天に祈るしかない。




ちょっ、そんな弱気でどーすんですか。((o(>皿<)o))




ふと天を仰ぎ見ると、

ディープインパクトが飛んできてました。メテオ! ( ゚-゚)シ ミ★ミ☆ ★彡☆彡



そんなアホな・・・・<(´ロ`')o


久しぶりに絶句しました。



白おっさんは、乗っ取られた黒イケメンを、

逃がさないようにしっかりと捕まえ、

そこへ、





大気圏外から、通勤時間帯の天安門広場の、

太郎さん(仮称)を狙い打つピンポイントさで、

ズドーン!!!w( ̄Д ̄;)w


もろとも木端微塵となり、ようやく倒しました。



肉体をのっとるくらいだから、

物理的な攻撃では滅することができないような気がしますが、

唯物史観のお国柄なので、そんな感じでいいのカナと。




あ、CGは見事でしたよ。

ということで、★2つです。



最近、外で仕事することが多くて、少々風邪っぽいなと思ってたんですが、とどめに、雨の中30分くらい外できをつけしてたもんで、風邪を引いてしまい、二日ほど寝込んでました。ようやく出勤したら、ずいぶんひどい二日酔いだったなといわれ、自分のイメージってそうだったんだと再認識しました。チャンちゃん。




スポンサーサイト
2009/04/26 14:16|アクションTB:0CM:2
コメント
キョンシー大好きです。大陸産なのでテキトーっぽいところがなんか波長があうのかもしれません。
風邪お大事に。自分も最近寝不足のせいか「くま」がひどいです。連休上野動物園でアルバイトできそうな見事なクマです。
やまね #-|2009/04/26(日) 19:02 [ 編集 ]
>やまね様
 そういえばそうでしたね。キョンシーお好きでしたね。すいません、失念してました。そんなひどいクマなんですか。目の周りをマッサージするとよいそうですよ。リラクゼーションマッサージとかでやってもらえるらしいです。
B級映画大好き! #-|2009/05/09(土) 11:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/225-38400205

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
