日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

バトルロワイアル・アイランド

〇バトルロワイアル・アイランド(原題DOOMED)
本編79分 画面サイズ4:3
監督      マイケル・スー
キャスト ドリュー・ラッスル , カーラ・シャーフ , ワード・ロバーツ , サラ・ディアス


【レビュー】★★★(★3つ)
今回ぽすれんから送られてきたのが、

トランスフォーマーAMGエンタテイメントでした。



最近まともなのが送られてきてつまらんなんて言ってたら、

かなり強力なのが2たてで来ちゃいました。



もう、どっちから見ようかと、

ワクワクしながら選びました。(^▽^)/



やっぱ、買うときより、選んでるときの方が楽しいですね。(´m`)クスクス



ということで、より破壊力が高いと思われるトランスフォーマーにしました。



来ました、来ました。

いきなり、安っぽいテレビドラマ風のキャラ紹介。

画質はザラザラです。

こうこなくちゃいけません。(≧∇≦)b




かろうじてポリゴンを使ったと思われるCGで、

無人島が描かれます。



ここに10人の囚人が集められて、

2人一組で金と自由をかけてゴールを目指すところをテレビ中継するそうです。



シュワちゃんが出てたバトルランナーを想起させます。



囚人と言っても、大量殺人からストーカー、万引きまで多種多様です。



囚人だからなんて設定はまあどうでもいいや、

罪状なんてどうでもいいから適当にやっとけって、

やっつけ感
がそこはかとなく感じられて、大変グーです。∑d(≧▽≦*)



そんな感じなので、こいつらの罪状からキャラ作りは一切されていません。★⌒(@^-゜@)v



唯一あったのは、マッチョは短気で喧嘩バカという思い込み的設定くらいですね。



箸が転んでも殴り合いをしたくなる年頃なので、

いきなり大喧嘩します。

でも、だからどうだってワケではないんで、詳しい描写ははしょります。



とりあえず、2人一組でゴールを目指して、三々五々散ります。



道中、無実の罪でぶち込まれたとか、出所したら家族が待ってるんだとか、

キャラを深める対話があるかと言うと、

んなもんあるわけありません。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



こっから、どーしたいのよと、

ちょっとイライラしてきた辺りでした。



きました、来ました。

やっと来ましたよ。




ゾンビです。(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

猛烈ダッシュです。

最近の流行が押さえてあります。



1人がかじられて、しばらくしてからゾンビ化するという定番も押さえておきました。



さて、ゾンビのできた理由ですが、

政府の陰謀だそうです。

政府は証拠を消すために核をこの島に落としたそうです。



その割には、ゾンビはもりもりと出てくるし、

木々は生い茂ってるし、

とにかく適当にいっときゃいいやって言う、

てきとー感がたまりません。
(*`▼´*)b



あ、ちなみに、ゾンビのメイクは割りといいですよ。

健康的な肌は露出させてませんから。



できれば、くわれてる間に内蔵が飛び散る位してほしかったんですが、

あまりにハードルの高い要求であったなあと思い、

口には出しませんでした。(・・。)ゞ テヘ



ということで、あっちでグオー。

こっちでグオー。



ゾンビが大量出現です。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



それで、皆さん一箇所に集まってきます。



いつの間にか、パーティーを組んで、ダンジョンを探検してます。(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)



ゾンビもダンジョンにもりもりと入ってきます。



なんか、D&Dかバイオハザードみたいになって来ました。



違うところは、レベルが低い上に、みんなクラスが遊び人な所です。

たいした武器が無いんで、

誰かが食われてる間に逃げるしかありません。



誰かがゾンビに捕まったら、

助けるなんて面倒なことはしないで、

これ幸いにダッシュを加速します。



ひどいヤツらです。┐(´-`)┌



どうにかどこかの部屋に逃げ込めたのが、

男1人、女1人です。

ジャケの2人ではありません。(゚m゚*)プッ
batol.jpg 後ろの2人でもありません。



ゴールは島の反対側と最初に言ってたんですが、

この部屋がゴールだそうです。


金の入ったかばんと、外に出るドアがあります。

ついでに、凶暴そうなマッチョゾンビもいます。



金の入ったかばんを取ると、

マッチョゾンビが飛び出してくる仕掛けです。



さあ、どうする、マッチョをどうにかして倒して、

金、50億円を手に入れた上で、自由を手に入れるか。



50億円も入るような大きさのかばんじゃないし、

えらく軽そうなので、今回も担がれてると思われますが、

金をくれるって言ってんですから、もらわないわけには行きません。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



金も自由もと考えたのは女のほう、

命と自由と考えたのは男のほう。



ということで、男は逃げようとするんですが、

外に出るドアが開きません。



それを見た女は、勝機アリと、

かばんを取って、自分だけ逃げようとします。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



ずるいヤツです。



マッチョゾンビが女に飛び掛ってきます。

それを見た男は女を助けようとします。



きっと、金がほしくなっただけだと思いますが。
(@`▽´@)/



女がキャーキャー言っている間に、

男はなんとかマッチョゾンビを倒します。



ドアが開いたンで、金だけ持って飛び出していくかと思いきや、

女を伴って外に出ます。



はい、ゾンビのお出ましです。

またもや、もりもりとダッシュかけてきます。
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!



どうにか振り切ったところで、

はい、きました。



女が男にナイフを突きつけて、

金を渡せ、殺すぞ。



素直に渡しちゃいます。

執着があるんだか無いんだかよく分からないヤツです。




はい、ここでもきました。

ゾンビが横から女にタックル!

悪運が尽きました。



男はフリーになった金を持ってさっさと逃げます。ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ



今度はゾンビの邪魔が入りません。

生息圏の外に出たもようです。



生き残り用に用意してあったと思われるヨットに乗り込んで島から離れます。




ここから先は、予想通りです。

ゾンビものではよくあるパターンで終わります。




ヨットから、もりもりとゾンビが出てきて食われておしまいです。



期待通りの出来で大変満足できました。(´・ω・`)

久しぶりにゾンビが見れたし。(*´∇`*)



ということで、★3つです。





北米版のコナンをようやくクリアーしました。首が飛び、血が飛び散り、五体バラバラになり、人間トーチカになりと、とても楽しめました。英語なんで、何を言ってるのかいまいち分かりませんでしたが、ほとんど関係ありませんでした。コナンをやるなら北米版をお勧めします。


スポンサーサイト
2009/03/14 11:15|ゾンビTB:0CM:4
コメント
こんちは。花粉がひどいですね。そんなに花粉をとばしたらティッシュのために森林伐採が進み無意味なような気がするんですけどー。
トランスフォーマーってろぼ映画ぢゃなかったでしたっけ?記憶があいまいな上にストーリーも覚えてないんですが…きっとゾンビに進化しちゃったんですね…よくねてるからね。さぁ、今日もこれから昼寝だ!
やまね #-|2009/03/14(土) 11:48 [ 編集 ]
こんにちは。
最初は、のんべんだらりしているのかと思ったんですが、ゾンビものだったんですかぁ。
内臓がでないんじゃ、しかたないですよねー^^/
でも、ゾンビものですっきりと終わらせたら、逆に面白いと思うのになぁ。
茶栗鼠 #-|2009/03/15(日) 18:12 [ 編集 ]
最近ゾンビ不足でいらだっているσ(・ω・儘)です。(違w

σ(・ω・儘)もトランスフォーマーって
あの「有名な」映画かと思っていたんですが
違うんですねぇ。
どこがトランスフォーマーなんざんしょw
ゾンビ映画はやっぱり内臓ドバ!が定番でしょうに。

本格的なゾンビ映画なんかありませんか?
nyankomama #-|2009/03/18(水) 06:39 [ 編集 ]
>やまね様
 スギ花粉はGHQの陰謀だという説がなにかに書かれていました。どういった類の陰謀なのかは分かりませんが、世の中は陰謀に満ち溢れているようです。

> 茶栗鼠様
 28日後とかのスーパーダッシュ系のゾンビたちです。内臓が出てこないのもそちら系のようです。ぐちゃべちゃなゾンビ物が最近少ないような気がします。残念です。

> nyankomama様
 ゾンビはいいですね~。私もかなり不足しております。本格的なというか、ぐちゃべちゃなやつでブレインデッドというのがあるんですが、いまはどこにもおいてないようなんですよ。学生時代に一回しか見てなくて、カルト的な人気があるようで、もう一回見てみたいんですよね。
B級映画大好き! #-|2009/03/22(日) 19:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/220-8cc4ae61

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
