日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アイス・コング

〇アイス・コング(原題  the Abominable)
本編94分 画面サイズ4:3
監督 パトリック・ドナヒュー
キャスト ヘザー・デヴァン , ニック・オレフィス , ジェーソン・デヴァン , ハル・アルパート


【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、最近、ぽすれんから送ってくるのに普通のが混じってて、

ネタが半減してるなんて言いましたが、

この前もボウケンジャーが送られてきまして、

ネタになら無いもんだから困ってしまいました。



したら、こんなのが送られて来ました。
アイスコング



ここんところ、ちょっと忙しくて、

帰宅が遅くなってたんで、

しばらく放置してたんですが、

見るのを大変楽しみにしてました。



久しぶりにスッげーおいしそうなタイトルです。

クイーンコングを髣髴とさせるすばらしいネーミングです。



再生すると、新作予告がありません。

こういうパターンは、まずほとんどおいしいです。



画面が4:3です。

ホームビデオで撮ってもそこまで平板にならないだろうというくらいペタンこな画です。



そこら辺のホームレスに作業服を着せて、船に乗せています。

どこかのロイヤリティフリーな北極の画と、

ホームレス船が交互に映ります。



うわー、助けてー、氷山にぶつかるー!



それ以上のことを画面上で表現することを放棄したようで、

いきなり場面転換です。

このシーンのことは、とりあえず、なかったことにして先に進みます。



なかなかいいスタイルをした金髪女性です。

顔は・・・・まあ、人の好みはそれぞれなのでいいことにします。



ついに、密猟者のジャゴをおいつめたわ!

さあ、突入よ!



真昼間から、キーロックタイプのドアをバールでこじあけて、

仲間とともに突入です。



ちなみに、金髪とその仲間達は、動物愛護協会の人たちです。

ASPといってたんで、まあ、そんな感じだと思います。



目の前で証拠物件、この場合、密漁された猿なんですけど、

が焼却されてるんですが、しかも、まだ生きてるのもいるんですが、

そこの施設責任者とジャゴに言い負かされて、

ごめんなさない、お願いだから告訴しないでちょうだい、

壊したものは全部弁償するわ、悪いのは金髪よ、

私達は悪く無いわ、許してちょうだい。



と、前面的に負けを認めて、金髪1人に全てを押し付けてばっくれます。




とまあ、ここまでのエピソードは特に今後に絡んでこないから大丈夫です。




ちなみに、アイスコングはまだ出てきません。



さらに場面が変わり、金髪の父親が柄の悪そうなのと飲んでます。

父親しか知らないどっかに行って、貴重な動物写真を撮るようです。

首謀者は先ほどの密猟者ジャゴです。



でっぷりと太って、知性を感じさせない顔をしていて、

歩くのも困難な感じですけど、野生動物写真家だそうです。



父親は、いいくらいに酔っ払ったところで、拉致られて、

でっかい檻を作らされています。



写真家に檻を作らせるというが理解できませんが、

ここでようやくアイスコングの片鱗が明らかになります。



冒険王の読者投稿怪獣グランプリとかでなら優秀賞になりそうな画が貼ってありました。

がおーって吹き出しをつけるとぴったりはまります。



父親は、境遇に不満があったんだか、

動物を密猟するのはゆるさんと、

檻作製工場に油をまいて放火します。



油まいてるところをジャゴ達は見てるんですが止めません。

火をつけるも止めません。


でも、さすがに頭に来たんだか、父親は殺しときます。



そこに、父親を探しに金髪が来たんで、

拉致って、アイスコング探しにつれてきます。



案内役のはずの父親がいないんですが、

何の迷いもなく目的地に着きます。

アラスカだそうです。



ここでも、記録映像の氷山や北極の画と、

スタジオから一歩も出ないで、

ちゃちな合成でごまかした画が交互に出てきます。

違和感がものすごいです。



合間合間に、金髪の何をしようとしているのかいまいち分からない1人芝居が、

あっぷで頻繁に挿入されて、非常にうざいです。


これがニコールキッドマンならうれしいんですが。



特に何もして無いんですが、

ついにアイスコングが出て来ました。

ちなみに、ジャケどおりのデザインです。



ガンダム並の大きさです。

というか、それくらいの大きさだと言いたいようだったので素直に信じることにしました。

でも、ガンダムくらいは強くないようで、

麻酔バズーカを数発打ち込んだら寝ちゃいました。



ンで、何をどうやったか知りませんが、

船の貨物室に運び入れて、

でっかい檻に閉じ込めます。



当初は剥製にして好事家に売るようなこと言ってましたが、

いつの間にか、キングコング路線に変更になりました。



その後の展開はキングコングです。



今度はダブルゼータ並の大きさになって、

市街地を遁走します。



中心市街地のタワー上のビルによじ登ります。



金髪が私が行けばおとなしくなるわと、

WASPらしい唯我独尊の理屈を振り回して、


アイスコングの所に行きます。



アイスコングは、彼女が怪我しないように守ります。



管理人が手のひらサイズの毛むくじゃらの獣につかまって、

あちこち連れまわされた挙句、

あって数日もたってないような毛むくじゃらのメスを命がけで守り、

そいつの命令を絶対遵守するかといえば、

絶対にしないといえるので、

このての展開にはいつもながら疑問が残ります。



まあ、そうゆう趣味のサルだと思って見ることにすれば違和感が少ないですけど。



攻撃されて、逃げてを3回くらい繰り返します。



ラストでは、アイスコングはどうやら無事に極寒の地に帰って、

金髪は、金髪に入れあげていた男と仲良くなっておしまいです。




ビールで眠くなってきてたんで、ラストはよく覚えておりません。

どなたか、是非ご覧になって詳しいラストを教えてください。



ということで、文句なく★3つです。



確定申告は3月16日までです。忘れずに申告しましょう。忘れていると、あとでがっつり所得税を取られますよ。国保税もね。










スポンサーサイト
2009/02/28 10:14|モンスターTB:0CM:3
コメント
これは凄かったですねえ(笑)
内容はほとんど覚えてませんが、
このつぶらな瞳のアイスコングが何故かピグモンにしか見えなくて、
それだけが印象に残っています。
かからないエンジン #BPVKXLjE|2009/03/01(日) 10:51 [ 編集 ]
アイスコングってポケモンみたい。キングコングの進化系でしょうか?
確定申告はしっかりして、還付金も戻ってきました。
ああ、最近市民税払ってないなー。ちなみに「社会保険高いから国保に戻してもらいたい」みたいな貧乏人です。税率低いんですよ…
やまね #-|2009/03/01(日) 20:30 [ 編集 ]
> かからないエンジン様
 お久しぶりです。ブログは時々拝見させていただいております。じらしにじらして出てきたコングですからね。それしか記憶に残らないんでしょうね。残念ながら、私はかわいさをあんまり感じませんでした。ブログ頑張ってくださいね。

>やまね様
 ポケモンは進化すると技が強くなったりしますが、やってることが進化前と同じなので、そういった種類の生き物ではないかと思われます。(笑)
 被扶養者がいない人は国保の方が安いのかもしれませんね。
B級映画大好き! #-|2009/03/07(土) 12:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/218-926a45ea

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。