日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

〇 トレジャー・オブ・パイレーツ(原題     AMUNDSEN THE PENGUIN)
監督 ステファン・マニュエル
キャスト レア・クルカ , ハラルド・クラスニィッツアー , カチャ・ウェイツェンボック , ティル・リンデマン

トレジャーオブパイレーツ


【レビュー】★☆☆(★ひとつ)
ニューセレクトという、アルバトロスのレーベルのひとつなんですが、

何をとちくるったか、普通の映画をリリースしてしまいました。



いつも通り、ジャケがイラストなので、

いつも通りだろうとワクワクしながら見たんですが、

うちの職場と同じで、残念な結果に終わってしまいました。



登場人物は、世事には疎いけど基本的に善良で専門バカな叔父。ちなみにペンギン研究者。

主人公扱いの、動物大好き小学生の姪

間抜けな悪役3人組。


ジブリでもいけるような、こてこての配役です。


で、中心となるアイテムは、ペンギンです。

このペンギンはジャケになっている宝物満載の海賊船の位置を知っています。

そして、ペンギンは色々あって姪が保護しています。



ペンギンを中心にして、

姪の機転に振り回される宝物を狙うおマヌケ3人組をコミカルに見せながら、

財宝の元へと収束していき、

最後は、やっぱ命の方が大事だよね、ペンギンも大事だよね。



と、ハッピーエンドです。もちろん、悪役は逮捕されます。



日曜洋画劇場であれば、家族全員で楽しめる内容だと思います。



管理人的には、あんまりにもつまんないので、

2倍速でいかせて頂ました。




内容は把握出来ました。

シナリオをきちんと映像で見せ、

映像だけで何をしているのかしっかり分かる証拠かと思います。



ということで、あっさり目に、★1つです。











スポンサーサイト
2009/02/22 12:52|普通TB:0CM:2
コメント
ペンギンは大事ですね!鯨肉を食べながらでも保護したいペンギンでした。
やまね #-|2009/02/22(日) 17:50 [ 編集 ]
>やまね様
 ペンギンはおいしいんですかね?(笑)鯨肉は子供の頃よく給食に出てきてたんで、おいしいと知ってるんですが、ペンギンを食べたというのは聞いたことが無いもんで。
B級映画大好き! #-|2009/02/28(土) 10:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/217-53b66859

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。