日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ニア・ダーク 月夜の出来事

〇ニア・ダーク 月夜の出来事(原題Near Dark)
本編94分 画面サイズ16:9
監督      キャスリン・ビグロー
キャスト  エイドリアン・パスダー , ジェニー・ライト , ランス・ヘンリクセン , ビル・パクストン

ニアダーク

【レビュー】★★☆(★2つ)
ついにテレビが壊れてしまいました。



ブラウン管36インチと購入当時では最大の大きさだったんで、

重宝していたんですが、

引越しの際に地面に落としてしまい、

それからというもの画面が少しばかり左に寄り、

右側が5センチ程度映らなくなっていました。



ある日、朝起きたら、カミさんがテレビが壊れたというんで、

見てみたら、電源を入れても10秒くらいで勝手に切れてしまいます。



どうしようと思ってたら、じいさんとばあさんが金を出してくれるというので、

通販で安い店を探して、52インチの液晶テレビを買いました。



ものすごいでかさで、ちょっと圧倒されてます。






さて、

オッス!オラ、ボブ(仮称)!

オラの村で一番のイケメンカウボーイだ。

カウボーイだども、馬っ子が専門だ。



オラが村に一軒のパブで飲んでたら、

なんたら、めんこいあねっこがいたのっす。

南部美人ってのはあんたなおなごのこと言うんだべよ。



オラ、勇気を振り絞って声をかけてみただ。



あねっこはまんざらでもなさそうで、

夜空のドライブとしゃれ込んでみただ。



よっしゃ、ここまでくればもうオラのもんだべよ。

なんたにかして、このあねっこに助平なことしてやるだよ。



夜空がきれいよ。



あ~、もうそなんなことはどうでもいいだよ。


村一番のイケメンのオラが、

唇を突き出してるっちゅうのに、

このおなごは、なして無視するんだべか。



もう帰るわ。早くうちまで連れてって。



何を言い出すんだか。

まだ、何もしてないべよ。



んだども、オラ、ジェントルマンだへんで

車で送っていくことにしただよ。



んだども、オラ、いいこと思いついただよ。



車を止めて、

オラと接吻さねば送ってかねえだ。



オラ、ジェントルマンだへんで

脅迫なんてことはさねえ

これは、男と女の恋の駆け引きだすけ。



おっ、うまいこといったべ。



いてっ、このおなご、首筋に噛み付きやがっただ。



いきなり車を降りて、逃げていったっけし。



しかも、車が動かなくなるへんで、

歩いて帰らねばなくなったし、

散々ナリよ



オラが家さ着く頃には夜が明けてきたんだども、

体中が熱くて、煙がでてきただよ。



したら、びゅーんってバンが走ってきたたったのっす。

そのまま、オラは引っ張り込まれてっす。

へてかれたのっす。



バンの中はっす、昨晩のあねっこと、

おっかねーつらした、男と女が数人いたったの



オラもうおっかなくておっかなくて、

オラの首を切り離すとか言ってるべし、

オラもう家さ帰りてーだ。




なんだか、よくわからねーども、

オラが「一族」になったとか言ってるっけし。



あ~、やっぱすけべ心を起こしたのがよくなかったんだべな~

かわいい妹とおっとうのいる家さきゃあしてけろ



少し落ち着いてきたんだども、

あのおっかねえ連中が、

オラに人を殺せって言ってきたべよ。



オラ、そったらおっかねえことできねえだ。



したら、町外れのパブさへてかれて、

あいつら、そこさいた連中を皆殺しにしたっただよ。



オラにも殺せって言ってきたへんで

こりゃあ、言うこと聞かねば、

オラが殺されると思って、

最後の1人を必死に追いかけて、殺そうとしたんだども、

オラ、できなかっただ。



もう、夜明けが近かったへんで、

近くのモーテルさ、飛び込んで皆で休んだんだども、

警察がきて取り囲まれちまっただ。



オラ、ここで頑張って、

さっきの失敗を挽回さねば、

今度こそ殺されると思ったへんで、

がんばったった



したら、うまく逃げられたっけ。



何も解決して無いんだども、

なしてか、皆、オラのことを仲間扱いしてくれるへんで、

調子を合わせていたった。



あー、早く、家さきゃあしてけろ



やいほいかいほいしてったら、

オラのかわいいいもうととおっとうが、

なしてか来たったへんで、

オラ、おっとうにもうきゃあれねんへんで、

オラは置いてってくなっせってお願いしたった。



したっけ、あのおっかない連中がなっす

おっとうと妹を殺すって言ったたのっす。



オラ、それだけは堪忍してけろって、

お願いしたったんだども、

あいつら本気だったっけから、

オラ、大暴れしたったら、

妹が隙を付いて逃げてくれたった。



妹がドアを開けたら、

もう夜が明けてたへんで、

日の光りが入ってきて、あいつらもうおおあわてだったのっす。



オラ、その隙を付いて、

逃げるおっとおと妹の乗る車さもぐりこんだった。



そしたら、オラ、いいこと思いついたった。



普通の人間の血を、オラさ輸血せば、

オラ、普通の人間さ戻れるかも知れねえだ。



オラ、おっとうさ頼んで、

おっとうの血を輸血してもらったった。



したら、普通の人間さもどれたった。

いかった~。あのあねっこは名残惜しいども、

あったらオッかねえ連中と暮らすなんて、

オラ、やんだ。



しばらくは平和に暮らしていたったんども、

また、あの姉っ子があわれたのっす。



オラ、もう関わるのがイヤだったへんで、

うまいこと行って、オッ返したった。



んだども、オラ、いやな予感がしたへんで、

妹の部屋さいったたら、

いねーべよ。



オラ、追っかけた。

あいつらは、トラックで引いても、

ナイフが刺さっても、銃で撃たれてもなんとも無いへんで、

がんばったった。



どうにかこうにか妹を取り返して、

家の方さ行ったった。



したっけ、あいつらがぼっかけてきて、

また、妹がへてかれたった。



オラ、頑張って、走ってぼっかけたども、

車さおいつけねかった。



それでも、頑張って走ってたったら、

あの姉っ子が、妹を抱いて、

車から飛び降りてきたった。



もう、夜が明けてたへんで、

あねっこは体中から煙を出してたった。



残った連中は、もうはあ、やけになって、

体中から煙を出しながら、こっちさ向かってきたった。



したども、はあ、もう限界だったんだか、

火ふいて爆発したっただ。



あねっこはオラが日が当たらないようにしたったへんで、

なんとか無事だったんども、

このままだば、もうはあ、あねっこも爆発するへんで、

オラ、いいこと思いついたった。



オラの血を輸血してみたった。

うまく行ったった。



あねっこも普通の人間に戻ったった。



オラ、もうスケベ心はおこさねえ。

このあねっこと、真面目に生きていくことにするっす。



どんどはれ。






微妙に津軽弁が混じってます。翻訳をご希望の方はお申し付けください。標準語に治しますんで。当地方では、こんな感じで会話が進められております。標準語をうっかり話すと、村八分です。


スポンサーサイト
2009/02/12 22:00|ヴァンパイアTB:0CM:3
コメント
仙台にいたので東北訛りは好きです。ただし、札幌で標準語を話している山形の友人の家に遊びにいったらジモッテイの友人と話している会話が聞き取れませんでした。彼女、バイリンガル?
うちはブラウン管が壊れたらNHKに来てもらって「受信機ないから払わないよ」と言い放つ予定です。受信機があるだけで受信料を徴収するなんて。PCやワンセグで見ている人はどうなるの?
はーやーくーこわれろ。と、唱えていたらPCが壊れて修理中です…
やまね #-|2009/02/14(土) 11:43 [ 編集 ]
楽しい紹介ありがとうございます。私は新潟にいますが、縦長の県なんで、上・中・下で言葉が結構違います。中の地方で仕事していたときは地元の方に通訳してもらいました。過去の記事を拝見して冬の凍結具合などから、B級大好きさんは、岩手か青森の方かなと勝手に想像しておりました。「ナニナニだすけ」は新潟でも使います。
あと、「ギリシャゾンビ」も結構面白かったです。まあ、私が「面白い」という基準はかなりアレですから、もしご覧になってイマイチでもかんべんして下さい。
雪国のおばちゃん #-|2009/02/14(土) 16:05 [ 編集 ]
>やまね様
 仙台でも東北訛りがあるんですね。実は仙台には出張でしか行ったことがなくて、すっげー都会だなーというイメージしかなかったもんで。実際、地元の人間だけの会話というのは外部の人間には外国語にしか聞こえないと思います。私は、地元の年寄りの会話を理解するまで、2年かかりました。

>雪国のおばちゃん様
 住まいはご想像の通りです。わが県でも上中下と地域的に分かれていて、気質が微妙に異なります。でも、言葉はほとんど通じます。ちなみに「わ」「な」は中国地方でも通用します。(砂の器で言及されている通りです。)。面白いと思う壺はおおかたかぶると勝手ながら思っておりますので、ギリシャゾンビを楽しみにしております。
B級映画大好き! #-|2009/02/15(日) 13:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/216-7d32edd4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
