日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

バーティカル・ハンガー

〇バーティカル・ハンガー(原題Snowman's Pass)
本編97分 画面サイズ16:9
監督 レックス・ピアノ
キャスト ニコール・エガート , マーク・シンガー , マイク・ドプッド , ジョージ・スタルツ 


【レビュー】★★☆(★2つ)
イヤー、やりました。

ひさしぶりにトランスフォーマーです。

アルバトロスと比べると知名度が低いので、

一応説明しておくと・・・・・



まあ、アルバトロスみたいなもんです。

ジャケット詐欺の常習犯です。



タイトル、ジャケともに、

雪山登山のあの映画を彷彿とさせますが、

バーティカルハンガー

これっぽっちもそんなシーンはありません。

そもそもトレッキングに最適なうららかな春の日が舞台です。

やってることもトレッキングです。

たまに意味もなくフリークライミングをする程度です。



まず出てくるのが、

山のガイドをしているカップル。

女はわりと美人の金髪です。

話すときに額にシワができるのがキになります。



男は、うちのカミさんが大好きなニコラスケイジ的な中途半端ハゲです。



中途半端ハゲが原題になっているスノーマンズパスという渓谷でプロポーズします。

その直後によくわかんない理由で滑落しちゃいます。

金髪美人が救援を呼びに最寄の山小屋に行っている間に、

半死半生のくせにしてどっかに消えちゃいます。




いきなり2年後にいっちゃいます。



ハゲの死体が見つからないんで、いまだに傷心の金髪美人にガイドの依頼が入ります。



依頼人は男3人のグループです。



リーダーがなかなか味のある、

ちょっと堀が深すぎて、類人猿的な風貌の男です。

演技がうまくて、彼のシーンになるとなんとなく引き込まれてしまいます。



さて、なんで金髪美人にガイドを依頼したかと言うと、

衛星カメラを使って、行方不明者の捜索ができるプログラムを開発した。

ついては金髪美人の、遺体が見つからない彼氏を捜すことができる。

このプログラムの性能を証明する為に遺体がいなくなったところへ連れて行ってくれ。

ということです。



地元の人間総出で捜索していたそうなので、

わざわざ金髪美人でなくても、この町にいるガイドなら誰でもよさそうなものですが、

妙に金髪美人にこだわります。



だいいち一民間人が衛星カメラを自由に使うことがで来るはずがありません。




この辺から、といってもまだ導入部分ですが、

かなり先行きに不安を感じさせます。



しかも、言動が怪しすぎます。



二日くらいかけて現場に行くんですが、

だんだん言動が粗暴になってきます。



そして、ついにハゲの遺体を見つけたと、

遺体袋に入れて回収してきます。



今は見ないほうがいい、先にキャンプに戻っていてくれ。



2年もたってるんだから、白骨でしょうが。

見ないほうがいいような、腐れた死体じゃないでしょうが。



微妙にピントがずれたシナリオが続きます。



結局、実は回収したのは墜落したスパイ衛星のデータ部分で、

彼らはそれを売って巨万の富を得ようとしていたのです。



でも、なんでか、バイオハザードのマークが付いてたんですよね。

よく、核燃料を使ってるなんてのは聞くんですが、

データ部分にそんなマークを使っているというのはどういうことなんでしょう。



それに、スパイ衛星が墜落したんなら、

それを打ち上げた国がそれを知らない、

回収しないなんてことはありえないんですが。



それでも、リーダーが出てくるとなんか引き込まれてしまうんですよね。

怪異な風貌がすごく味を出してます。

彼が言うとなんとなく真実味が出てくるのが不思議です。



それで、彼らの思惑に気付いた金髪美人が、

どうやってか知りませんが、

肝心のデータをCDに落として、持ち逃げします。



バックアップはあるそうなんですが、

なんでかCDを返せと鬼ごっこを始めます。



彼らのうち、一番若いヤツが、

金髪美人に目がくらんで裏切るんで、

鬼ごっこがどんどんややこしくなります。



なんでそうなるかな~という鬼ごっこを演じて、

一味は女1人にシバキ倒されて、

おしまいです。



遺体が消え去ったハゲはとうとう出てきませんでした。

ハゲの存在意義はないと思います。




リーダーをどこかで見た気がしてたんで、

調べたら、Vで主人公を演じてた人でした。

Vはおもしろくて、一生懸命見てたんで、

リーダーに引き込まれた理由が分かりました。



ものすごくしょっぱいトランスフォーマーらしさ炸裂を期待してたんで、

まともな演技をできる人がいたことで、ちょっと肩透かしを食らった気がします。

ということで、★2つです。




最近、寒いし、雪で道路がつるつるで歩いて通勤するのがだるくなったんで、車通勤に戻しました。その代わり、最近サボっていたルームランナーを復活させて一日おきに30分、3キロ程度走ることにしました。スッげー筋肉痛です。(ランキングはコード貼るのがだるいんでやめることにします。)
2009/02/05 20:49|アクションTB:1CM:2
コメント
中途半端ハゲがお好きならうちの職場に是非いかがですか?課長、係長からいろんな禿パターンがおそろいで「禿喫茶」ができそうな勢いです。奥様にも気に入ってもらえそうです。禿スキーな市民の皆様に愛されているかと思えばそうでもなく、最近苦情のオンパレードで禿化が進みつつあり、全員つるっぱげになってしまわないかと心配しております。
やまね #-|2009/02/08(日) 11:27 [ 編集 ]
>やまね様
 うちの職場では、ハゲを中途半端に隠そうとして、サイドの髪が異常に長い、通称「チーム落ち武者」がおります。へんに隠すよりは、鶴ッぱげの方がいいかと思うので、課長さんがたには、ブルースウィリスをめざすように行っておいてください。
B級映画大好き! #-|2009/02/15(日) 13:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハゲや薄毛を完全に治す自宅でできる完全発毛法育毛の達人式薄毛体質を改善して薄毛やハゲを治す発毛法ハゲ、薄毛は治らないとあきらめていませんか?私は常々、世間に氾濫する育毛法に対して怒りを感じています。いきなりですが、こちらの時事ニュースをお読み下さい。私...
ありあんす 2009/02/08(日) 13:21
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/215-d924b926

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
