日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

無人島物語 BRQ

〇無人島物語 BRQ(原題同じ)
本編71分 画面サイズ4:3
監督 谷垣健治、千葉誠治
キャスト 桜庭あつこ、牛川とこ、横須賀まりこ、麻田ユリカ



【レビュー】★★★(★3つ)
皆さん、情報商材ってご存知ですか?

あることをするだけで、毎日〇〇万円が手に入る!

あるところに書類を送るだけで〇〇万円が手に入る!

って言う方法を数千円から数万円で売ってます。



こうゆう商品を情報商材って言います。

なるべく楽してお金をもうけたいタイプなので、

是非内容を知りたいとかねがね思ってたんですが、

いかんせん、高確率で詐欺だろーってのはさすがに分かるし、

お値段もけっこうしてたんですよね。



ところが、この前、ヤフオクで数千円で売ってたんですよ。

しかも、大量にいろんな情報が。

数万円ってのもありましたけど。



まあ、数千円ならいいカナなんて思ったんですが、

数千円とはいえ、詐欺だったら、カミさんにどんな懲罰を食らうかと思うと、

恐ろしくて手が出せませんでした。



で、ふと思いついて、

どっかに内容をばらしてるやつがいるだろうと思って検索したら、

出てきました出て来ました。



今、ヤフオクに出品されている情報商材の中身がほとんどばらしてありました

まあ、ウン、そうだけど、それで毎日〇〇万円ってのはちょっと言い過ぎじゃない?

それに、詐欺に近くない?

っていうかマジで詐欺ジャンなんてのばかりでした。



やっぱ手を出さないでよかった。

というお話でした。



さて、ようやく本題です。



グラドル出しときゃお前ら見るだろ?

しかも、巨乳だぜ?

もちろん見るよな?




そんな企画意図が丸出しの、

大変潔い作品です。



このジャケットで食いつくやつがいるかどうか不安ですけど。

無人島物語



サブタイトルのBRQ、

おそらくバトルロイヤル、レースクイーン

の頭文字だと思われますが、

内容はまさにそれです。



もちろん、プロットもパクリ元と同じです。



無人島に集められたレースクイーンたちが、

最後の1人になるまで殺しあうという内容です。



殺しあうって言っても、

ナイフを見ただけでキャーキャー言うお嬢さん方なんで、

まともに殺しあいをするのは主演の巨乳ちゃんと、

スタイルはいいけど、顔と性格がいまいちなおねーちゃんとその取り巻きです。

ジャケットに出てる人たちです。




オープニングでは30人くらいレースクイーンがいるんですけど、

与えられた武器に、なぜかマシンガンがあって、

顔と性格がいまいちなねーちゃんにほとんど殺されます。



あっという間に、ジャケの人たちプラスαになっちゃいます。

ちょっとバトルロイヤルにならないような気がします。



ここから、棒読みと大根の合間に、

αの人たちが殺されていきます。

顔と性格がいまいちなねーちゃんとその取り巻き、

顔がほとんど映りませんがインリンがいます、が殺す役の人です。



巨乳ねーちゃんはまあ美人なんですが、

最初、及川奈央だと思って見てました、

それ以外が、インリンを除いて、

ほんとにグラドル?というびみょーな皆さんです。



グラドルで集客という企画でないとしたら、

何をしたいんでしょう?




しかも、巨乳ねーちゃんは谷間さえ見せない、

ぎっちりと着こんでます。



ますます何をしたいのか分からなくなってきます。


んで、最終的に、

巨乳ねーちゃんと顔と性格がいまいちなねーちゃんが対決します。



不細工な方が日本刀、巨乳が素手です。

どーするかと言うと、不細工が振り回す日本刀を、

拳でいなします。

何で切れないのか不思議です。



そして、素手同士の格闘です。

多分、監督がカンフー映画好きなんだと思いますが、

若い頃のジャッキーチェンのような格闘シーンです。

キャットファイト風ですが、まあまあの出来です。



んで、やっつけます。



さて、気になるのは誰がこんなことをしたかですが、

事務所の社長の愛人までしてるのにテレビの仕事をよこさないから、

めざわりな事務所の同僚を殺して、ついでにこの惨劇をサバイバルしたことで、

一躍有名人でウハウハという素敵なプランを立てたレースクイーンです。




う~ん、どっからつっこんだらいいか、

さっぱり分からない、

もう流すしかない、という感想しか出てきませんでした。



たいへんおいしゅうございました。

ということで、★3つです。





唖然としてしまって、キレがありませんでした。飲みすぎだと思います。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2009/01/07 21:15|アクションTB:0CM:4
コメント
お久しぶりです。
そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

あいかわらず、香ばしいB級映画を沢山観続けてますね~(笑)
自分も観てます。めっちゃ観てます。香ばしいB級映画(笑)

仕事以外でも多忙となり、なかなかブログが更新できませんが、
復活する気は満々なので、その時はまたよろしくお願いしますm(__)m
Toy's #-|2009/01/08(木) 12:41 [ 編集 ]
無人島というと…
流れ着いた先が俺だけであとは女性だらけのパラダイスというシチュが勝手にできあがっています。
そしてやっぱ

「半裸」

がお約束ですよね。そんな映画があったなら教えてください。
やまね #-|2009/01/10(土) 17:54 [ 編集 ]
こんばんは。あけましておめでとうございます(遅い!)
いやぁ、邦画はテンション下げてしまいますよね。っていうか、変な格闘シーンをいれるのが、邦画を観ていて(この類の)すっごくイライラしてしまいます。
若いころのジャッキー観てる方がいいなぁって考えちゃいます。「LOST」(以前、このブログで評論したほう)みたいな展開のほうが、まだ安心できちゃいますね。

あ、あと森乃さん、「ネイキッド」なんてどうでしょう。
茶栗鼠 #-|2009/01/11(日) 01:09 [ 編集 ]
> Toy's様
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。是非、ご覧になったB級をブログで紹介してください。復活を楽しみに待っております。

>やまね様
 わたしもそんなシュチュエーションがいいです。でも、最近年のせいかなかなかなのが気になります。半裸な映画と言っても、キングコングくらいしか出てきません。あと、青いさんご礁なんてどうでしょう?

>茶栗鼠様
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。全く同感ですね。ハリウッドの大作との比較はできませんけど、あんまりにももっさりとした殺陣を見ると、日曜朝の特撮を見て勉強しろといいたくなります。
B級映画大好き! #-|2009/01/12(月) 19:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/211-98e39e1c

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
