日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダーク・ワールド

〇ダーク・ワールド(原題Dark Rising)
本編93分 画面サイズ4:3だったような気がします
監督 アンドリュー・シーメック
キャスト ランディ・キャノン、ブリジット・キングズレー、ジュリア・シュナイダー、 ジェイソン・リソ


【レビュー】★★☆(★2つ)
ジャケの雰囲気からして、

なんとかっていう、ワーウルフとヴァンパイアの対立を描いた、

結構有名なヤツをパクっているなーと。



女の人が主人公で、

なんとなくファンタジーロープレな所くらいしか

似てない気もしますが。

ダークワールド


ア、ちなみに、ジャケの女の人が、

ジャケと同じ格好で、

ジャケと同じ武器で、

大立ち回りを結構演じてくれます。

非常に良心的です。



ジャケが正しいなんて、

もう、それだけでおなか一杯なんで、

こんな紹介文だけでもう充分かなと思うんですが、

そうは行かないという人だけ、引き続きご覧ください。




























すいません、素直に言います。

かなり酔っ払ってから見たので、

すごく断片的にしか覚えてません。

でも、覚えてるだけ凄いと思いませんか?



えっと、ごめんなさい。




覚えているところを繋いで、

なんとなくストーリーっぽくなるか実験してみます。






7-8歳くらいの娘のいるお父さん

なにやら怪しげな本を開いて、

呪文を唱えてます。



すると、異界の扉が開き、

娘が吸い込まれてしまいます。

お父さんもどうにかなったかもしれませんが、

以降出てきません。



場面は変わって、あんまりもてなさそうな白人青年2人

どっちかは黒人だったような気もします。

詳細は霧の彼方です。



さらに場面は変わって、

大学生くらいの女の子3人が古本屋にいます。

うち2人はレズです。以降ソフトなレズシーンを所構わず見せてくれます。

ホントに、ソフトですから。あんまり期待しないほうがいいですよ。

こんなところだけは記憶が鮮明にあります。困ったもんです。



残り1人は、なんかの呪文が書いてある本を特別に安く譲ってもらいます。

古本屋の主はおっさんだったんで、

おっさんは若い女の子に弱いという普遍的法則を体現してクレました。



先の男2人のうち、確実に白人な方は、

レズの片割れを何とか落とそうとしてましたんで、

5人でキャンプに行くことにしました。




いまいち、根拠が薄いような気がしますんで、

きっと覚えて無いだけで、明確な理由があったんだと思います。



キャンプ場について、とりあえず和気藹々とアウトドアを楽しみます。

夜が更けてきたんで、魔術書の呪文を唱えたりします。



当然、異界の扉が開きます。

なんだかよく分からない怪物ジャケのねーちゃんが飛び出てきます。


怪物に噛み付かれた人は、そいつも怪物になってしまうそうです。

大概そんなもんですね。食われたときのホルモンを用意するのが面倒なのかもしれません。



それで、レズの片割れ白人かどうか怪しい青年がかじられちゃいます。

レズの片割れは顔が怪物と同じような感じにメタモルフォーゼになります。

白人かどうか怪しい青年は目が黄色くなるだけです。


レズのもう片割れは殺されたような気がします。



あ、ここまで、要所要所でジャケのねーちゃんが大活躍します。



レズの片割れがどうやって倒されたのかは定かではありませんが、

多分ジャケのビキニのねーちゃんに倒されたんだと思います。



白人かどうか怪しい青年は、ビキニのねーちゃんに馬乗りになられ、

喉を掻っ切られます。美人に乗ってもらって役得だったでしょう。



でも、本家本元の怪物は、ジャケの斧で何回殴ってもあんまり応えた様子がありません。

じゃあ、どーすんのよということで、

呪文をもっかい唱えてみます。



異界への扉が開きました。

白人青年が男気を発揮して、

怪物もろとも扉の向こうに消えて行きました。



取り残されるノンケの女の子と、ビキニのねーちゃん。

ノンケはともかく、ビキニはこんなところに残されても返って困るよなーと見てると、

ビキニのねーちゃんはかなり順応性が高いようで、

出会い系チラシのモデルとして写真撮影をしておりました。



すると、撮影現場に勝手に異界の門が開きます。

そこから出てきたのは、すっかりたくましくなった白人青年です。

なんか、向こうの世界には例の怪物がえらいことたくさんいて手が足りないから助けてと、

まあ、そうゆうことだそうです。



白人青年は、ずっとビキニを通したねーちゃんと異界に消えて行きました。

ちゃんちゃん。



ちなみに、ビキニのねーちゃんは、冒頭で異界に吸い込まれたらしい女の子らしいです。



霧の中の断片的な記憶を繋げるとこんな感じになります。

まあ、そんなに間違ってないと思います。

間違っててもそんなにたいした問題じゃないと思うんで、スルーの方向でお願いします。



ということで、★2つです。






イヤ、でもねー、ビール飲みながら見るB級が、これがまた、たいした楽しいんですよ。もちろん、普通の映画でもいいですけどね。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/11/04 20:15|アクションTB:0CM:6
コメント
パクリ元もたいしたことないのでパクリがいがないかもですね。
吸血鬼役の女性がすごそうなバディをなさってるのでよろしいと思います。
自分は最近映画を鑑賞しながら寝てしまう悪癖ができたので
ビデヲが溜まってしまいました。
もう巻き戻し機能なしには見れない体になってしまいました。
絶対ロードショーにはいけないわぁ。
森乃やまね #-|2008/11/04(火) 21:20 [ 編集 ]
まれに見る酷い映画レビューブログだ。
類似ブログは数多くあるが、ここまで酷いのは珍しい。
B級ブログウォッチャーとしては非常にうれしい。
今後ともこの調子で最低のレビューを期待する。
メイプル #USldnCAg|2008/11/05(水) 04:01 [ 編集 ]
キャンプに行かなければ
襲われないのに・・・

といつも思ってしまいます。
nyankomama #-|2008/11/05(水) 10:02 [ 編集 ]
こういうストーリーでしょ?という様に完全に覚えてる感じがしますが、断片的なんですね?(笑)ラストを覚えてれば全て良しですよきっと!かなり酔ってたといってもちゃんと覚えてるのは凄いですね(^^)ジャケのお姉さんの腹筋がステキです。
miyo #-|2008/11/05(水) 16:41 [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。v-411
ダーク・ワールド→アンダー・ワールドのバッタモンでしょうか?
かなり酔っ払ってからじゃないと見れない映画なんでしょうね^^
★2つだったら普通のB級でしょうか?
管理人さんにはある意味、物足りなかったのではないでしょうか?
もっと覚えていない程の酷い映画をご覧になってください(笑)
今後も期待しております(合掌)v-352
ポチッとv-352


オーラ・スピリット #-|2008/11/05(水) 22:40 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 私も酒を飲みながら見るので、ついうとうとしてしまいます。でもなんとか最後まではねないでいて、次の日になるとほとんど忘れてしまうということを繰り返しています。なんか、ちょっとしたアルツハイマーじゃないかと自分を疑っています。

>メイプル様
 コメントありがとうございます。ブログ界のアルバトロス認定ということで、ありがたくお褒めの言葉ちょうだいいたします。

> nyankomama様
 そうですよね。なんで、あんなにキャンプがすきなんですかね。引きこもり気味の私にはどうしても理解ができません。

>miyo様
 あんな感じで概要がつかめましたでしょうか。仕事以外のことは軽く健忘症なので、まあそうだったんだろうということでご納得いただければと思います。カミさんもあんな腹筋なら・・・・

>オーラ・スピリット 様
 あーそうそう、アンダーワールドですよ。レンタルしてきたんだけど、あんまり面白くなくて、酒を飲みながら早送りして、途中でやめちゃったんでどんなだったかは知りませんけど。いつもお褒めいただき恐縮です。どっちかというとひどいヤツほど目が離せなくなるタイプですんで、ご期待に沿えるよう今後ともがんばらせていただきます。
B級映画大好き! #-|2008/11/20(木) 20:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/202-28223fe7

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。