日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クライモリ

〇クライモリ(原題Wrong Turn)
本編84分 画面サイズ16:9
監督 ロブ・シュミット
キャスト エリザ・ドゥシュク、エマニュエル・シューキー、リンディ・ブース、デズモンド・ハリントン、ジェレミー・シスト 

21HPYXSGBGL__AA192_.jpg

【レビュー】★☆☆(★1つ)
 至極まっとうなホラー映画です。(w_-; ウゥ・・

 怖いですよ~って感じのジャケット、わざわざカタカナにしてスタイリッシュ感のアップを狙った邦題。

 ホラー映画にありがちでワンパターンな王道の展開。

 ちょっとホラーが見たいかな?とか、彼女と2人で週末に見て親密度アップを狙うような人にはオススメです。

 


 あらすじは、鬱蒼とした森の中で立ち往生した若者達が、森に住むキ印家族に追い回され、1人また1人と犠牲になりながらも、撃退するという感じです。


 舞台となる森でフリークライミングをしているカップル。

 この二人が早速殺されます。

 ザクッとやられるだけで、これといった特徴の無いやり方です

 

 その後のオープニングがイカしてます。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 フリークスの写真ヽ(^◇^*)/ と、近親婚による奇形・暴力的傾向・行方不明者といった新聞記事が交互に挿入されます。

 フリークスの活躍や、どんなグロい映像ヽ(^◇^*)/ が見られるのかと期待が膨らみます。o(^O^*=*^O^)o ワクワク

 

 面接を受けるため隣町まで急いで行こうとする医学生。ところが、交通事故で全く進めなくなり、仕方なく、森の中を通っている抜け道を使うことにします。

 とにかく急ぐ医学生。CDを下に落としてしまい、拾おうとします。

 はは~ん。と誰もが思うでしょう。

 ここで、何かにぶつかって車がつかえなくなるぞ、と。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 残念!まだです

 


 またわき見運転をします。

 ここでした。

 

 ガシャーン。

 道のど真ん中に止まっていた車に思いっきりカマ堀りします

 先日、管理人も後ろからトラックにやられましたが、結構びっくりするものです。w( ̄△ ̄;)w

 

 有刺鉄線を踏んづけて、パンクして、立ち往生してたそうです。

 喧嘩両成敗ということで特に喧嘩しないどころか、医学生を気遣ったりします。

 訴訟大国アメリカも落ちたものです。

 パンク車に乗っていたのは、カップル×1、黒髪女とその彼氏、金髪女。


 ここにいてもしょうがないので、先に進み国道に出て助けを求めることにし、徒歩で先に進みます。

 カップル×1は、めんどくさいのでと待ってることにしました。

 

 カップル×1の男のほうが何かを見つけ森の中に入っていきます。

 そのまま戻ってきません。

 心配になった女のほうが見に行きます。

 そこで見つけるのは、彼氏の靴片方だけ、

 そして、ちぎられた片耳です。

 


 ブルーベルベット?


 
 と、デビッド・リンチとカイル・マクラクラン好きな人は思うかもしれませんが、

 残念ながら、ここはアメリカの森です。

 


 キャー!

 定番の悲鳴を上げ、逃げ・・・・・・

 られません!

 何者かに後ろから、太い針金で猿ぐつわをされ、そのまま、ぎゅー

 即死しました。

 

 おおっ、こいつこそ、オープニングで示唆されたフリークスに違いない!

 どんなメイクなんだろうと目を凝らしますが、チラッとしか映りません。

 まあ、まだ始まったばかりなので、期待感をあおっているんでしょう。

 マニアとしては、ここはゆったりと構えて次を待ちましょう。

 

 先に進んだ4人は、行き止まりになってることを発見しますが、近くに開拓団の掘っ立て小屋のような家を発見します。

 ちょっとやばいかなと思いつつも、他にどうしようもなく、電話を借りにいきます。

 留守のようでしたので、勝手に入って、勝手にあちこち物色するも、電話はありません。

 見ているこっちは、そこはやばいから早く出ろよ!どう見てもやばいだろう!と思うのですが、のんきなもんです。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

 ついに死体を発見し、やばいと悟った一行は逃げ出そうとします。

 ときすでに遅く、住民が帰ってきます。急いでその辺に隠れます。

 どうやら3人いるようです。

 足しか映りませんが。

 チラリズムの極地ですね。

 それとも、メイクアップの予算がないのでしょうか?

 先ほどの彼女のほうを持ってきて、ぎっこん、ばったんと手足を切り落とします。

手足なし

 初めての分かりやすいグロシーンです。

 やっぱりさっきの殺人シーンはこいつらだったんですね。d(^-^)

 冒頭のフリークスがこいつらかどうかは分かりませんが、

 優等生的な、分かりやすいストーリー展開です。

 

 一仕事終えたキ印3人は優雅にシェスタを決め込みます。

 その隙に逃げ出す4人ですが、見つかってしまい、ダッシュで裏山に駆け上って逃げます。

 車で追ってくるキ印3人。

 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪と、とてもうれしそうです。

 あまりの無邪気さにちょっとほほえましいくらいです。

 
 ようやく、3人の全身が映りますが、カメラが遠すぎてぼやけてしまい、よく見えません

 フリークスを見たいという欲求を全然充たしてくれません。( ̄Θ ̄;) ムゥー

 
 オレがおとりになるから、お前らは車を奪ってくれという医学生。

 かっこいい!最後まで生き残るのはきっとお前だ。

 

 あっという間に足を撃ちぬかれて、動けなくなる医学生。

 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 

 黒髪女の彼氏がおとりをかって出ます。

 かっこいい!やっぱり、最後まで生き残るのはお前だ。インテリなんかくそくらえだ!

 彼氏の活躍で車を奪い、医学生も一緒に脱出しました。

 後は彼氏を拾うだけです。

 ア!見つけました。おーい、こっちだよ~。

 駆け寄ってきます。あれ?止まっちゃいました。早く来ないと、キ印あいつらが来ちゃうってば!

 胸から矢がずぼすぼっと生えてきますΣ(゚口゚;。やられてしまいました。

 巻きぞいを食っては大変ですんで、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノと逃げ出します。


 ずいぶんスマートな殺り方です。

 とてもフリークスとは思えません。冒頭の引きは何だったんでしょうか?

 ちなみに、今回もチラリズムです。


 3人は車で、どこだか分からない道を進んでいきますが、

 お約束として、ぬかるみにはまったので車を捨てて、とにかく歩いて前進します。

 東西南北を確認するとかはしません。とにかく前進あるのみです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 ラッキー?なことにレンジャーが使用していた監視塔(推定高15メートル)を見つけ、登っていきます。

 火でもかけられたらいちころなのにと思うんですが、もちろん、前進あるのみです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 ところが、医薬品や無線機!を見つけます。


 メーデーメーデー。トラトラトラ。なんて遊んでると、通じました!

 ところが、ちょうど下を歩いていたキ印3人組に音を聞かれてしまいます

 あーもう、何やってんの、と思いますが、これもこの手の映画のルールです。


 登ってきます。

 入り口に蓋をします。

 誰でも思いつきますね。d(^-^)ネ!

 キ印3人組、今度は火をかけます。

 これも誰でも思いつきますね。d(^-^)ネ!

 奇をてらわない、ルールどおり。正攻法です。優等生な映画です。

 

 まあ、とにかくいわんこっちゃない。思ったとおりかちかち山です。

 さあ、どうしましょう。

 

 飛びますそう、飛ぶんです近くの木にむかって。Σ(゚皿゚)

 高所恐怖症にはたまらないです。

 今回で一番怖かったシーンです。

 例によって、みんなうまく木につかまるんですが、背中から落ちて、ガン!!(゚ロ゚屮)屮、ゴン!!(゚ロ゚屮)屮、一回転!!(゚ロ゚屮)屮、してからつかまるので、

 精神衛生上、非常によくありませんでした。

 
 
 キ印3人組のうち、1人が登っていきます。

 言い忘れましたが、キ印3人組のうち、1人はすばしっこそうなチビ、後2人はとろそうな大男です。

 登ったのはチビです。

 
 枝を伝って逃げてるんですが(何でも大きいアメリカの木なので、枝も大きいです。)、黒髪女が怖がって幹にへばりついたまま動きません。

 後ろから忍び寄る影、

 、トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!

 見事な腕前です。

 額関節から上下に、二分割にしてしまいました。

斧

 なかなかいい画です。


 そしてついにキ印3人組のうち、1人の全容が明らかになりました。

ちび

 まあ、フリークスっぽいですね。

 近所にこんな感じの爺さんがいますけど・・・・

 やっぱり、メイクの予算がなかったんでしょうか?

 スタコラと逃げる、残された医学生と金髪女。

 追うチビ。

 枝をぎゅーとしならせて、オラァ(p゚ロ゚)==Y)`д)グハッ、チビをジャストミート!

 そのまま、10数メートル下へ落下していきます。

 おしっ!1人ゲット!

 と思ったんですが、

 あっさりと起き上がり、追跡を再開します。

 ルールどおり、殺人鬼は不死身ってヤツですね。

 

 しばらく逃げて、ようやく道路を発見する医学生と金髪女。

 追いついてきたキ印3人組。

 金髪女は何故かすぐには殺さず、さらっていきます。


 医学生は、道路を走ってくるパトカーが見えたので、助けを求めに走ります。

 パトカーを止めて、#%$%*?+*>*P+?*+&!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

 当然、保安官は何言ってんだおま・・・・・・

 どすっ!

 


 目から矢を生やしてます。

 キ印3人組のうち、とろい大男のうちの1人です。

弓

 シャーウッドの森の人気者のような感じです。

 とてもフリークスには見えません。

 というか狩人のようです。

 やっぱりメイクの(以下略)

 医学生は車の下に隠れてやり過ごし、

 狩人が保安官の死体を積み込み出発した車の下に、そのままへばりつきます。

 

 さらわれた金髪女は猿ぐつわをかまされ、台に仰向けに縛り付けられています。

 いよいよ本格的なグロシーンが期待できそうです。

 まず、オードブルとして、とろい大男の内もう1人、フランケンシュタインの怪物みたいなヤツが、

 警官の首を、ちょんぱします。

フランケン

 一番フリークスっぽいですね。


 さあ、メインディッシュです。

 泣き叫ぶ金髪女!

 どんな風にやるんでしょう?

 


 ドアが火を噴きました。

 近寄るフランケン。

 車がどーん、…-=≡>+○);゚ロ゚)グチャ!!。

 息絶えたようです。


 医学生です!

 車から降り、狩人に∝━゚ロ゚)━∈グサ、∝━゚ロ゚)━∈グサ、∝━゚ロ゚)━∈グサとやると、さすがに倒れました。

 金髪女を助け出そうとすると、何と狩人はまだ生きてます。

 くんずほぐれつしていると、金髪女が後ろから延髄を矢で →;゚o゚) グサッ!

 蹴られただけでも気絶するような急所を刺されればひとたまりもありません。

 息絶えたようです。

 

 後残るはチビです。

 鎖で首を縛り、動きを止めてから、金髪女が、彼の斧で肩甲骨のあたりをドガッ!

 息絶えたようです。

 

 何か、結構ひどいことをしてますが、因果応報ということで。

 

 2人が家の外に出ようとすると、キ印3人組がのそりのそりと動き出します。

 車の下から這い出て、

 延髄に矢を刺したまま立ち上がり、

 斧を肩甲骨から生やしたまま立ち上がりました。

 


 ルールどおりです。殺人鬼は不死身なのです。

 今でこそコメディ路線になってますが、13日の金曜日に大活躍した彼女の息子さんのようなもんです。

 

 医学生、車を撃ち、爆発させて、今度こそ止めを刺します。

 


 ホラーの基本は大体押さえてあり、先に述べたように、ホラーの雰囲気を楽しみたい人にはオススメです

 ただ、あえて言いますと、

 グロが完全に不足しています。

 オープニングで示唆されたB級設定が全く活かされていません。

 もう一歩です。

 ということで★1つです。

 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A


にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
2007/12/06 10:20|サイコTB:1CM:4
コメント
 これタイトルだけは知っています。
B級作品だったのですね。でも詰めの甘い映画のようにもとれました。ホラーは得てしてこういうのがありますよね。血のバレンタインとか。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/06(木) 18:35 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 いつもありがとうございます。
 すいません、血のバレンタイン、名前しか知りません。今度見てみます。
B級映画大好き! #-|2007/12/06(木) 19:25 [ 編集 ]
クライモリは好きです…
『バーニング』みたいな懐かしいB級ホラー映画を見ている
感覚…
日本語吹き替を
僕の作ったテレビ番組や自主制作映画等でナレーションを
やってくれた松岡由貴ちゃんが担当しているので、
更に好感が持てます(笑)


かさぼう #-|2007/12/07(金) 01:50 [ 編集 ]
>かさぼう様
 あっ、お好きなんですね。あの、決して悪口を言っているわけではありませんので、気分を害されたのであればごめんなさい。
B級映画大好き! #-|2007/12/07(金) 18:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
メーデーに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
マッシュアップサーチラボ 2007/12/06(木) 11:11
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/20-c022a4d1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
