日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マザーヒート

〇マザーヒート(原題は分かりませんm(_ _)m)
本編81分 英語版(日本語字幕) 劇場未公開 アスペクト比4:3
監督・製作・製作総指揮ハルダー・ゴメス
キャスト アレックス・ヴァン・ヘイゲン、ジェイ・リチャードソン、J・J・ペリー、ローラ・プトニー、アンドレ・リマ

mother1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 まず、眼を引かれるのはジャケットですよね。(カラテの胴着で)胸元を思いっきりはだけさせている(というより半チチのワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ)金髪女性が、スパッツで大きく足を広げている劇画調のイラスト。

 もうこれだけで、男性陣は手にとってしまいますねヾ(@⌒∇⌒@)ノ。でも良く見たら、子供を抱いてるじゃないですか。えっ、もしかして子持ちのおばさんの話?Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 

 すっと棚に戻す貴方が眼に浮かぶようです。もちろん管理人も思わず棚に戻してしまいました。(^▽^)/

 ところが!このブログを書いていることを知っているカミさんから、これこそB級なんでしょ!見なきゃダメよ!とお叱りを受け、再度手にとった次第です。

 ということで、見てみました。配給元は管理人にはおなじみの「アルバトロス」。再生ボタンを押して、アルバトロスと出てきたら、今回はどれ位ガッカリさせてくれるだろうとワクワクしてしまいます。

 あらすじは、娘を誘拐された主人公(女性)が娘を取り戻すために奮闘するところに、別れた夫(マフィアのボス)の組織内部の抗争が絡んできて、主人公は娘を助け出せるのか、組織抗争の行方はいかに( ̄ー ̄)ニヤリッとハラハラドキドキさせたいな~という感じです。

 全編を通して、皆さん何がやりたいんですか?と3分ごとにつっこんでしまうほど、今何をしているのかが前の場面から分かりません。推測も出来ません。

 というのも、場面の切り替えが妙に早いから。あっち行って、こっち行って、戻らないでさらに違うところ映して、まだまだ戻りませんよ~とやっている内に、ワケが分からなくなるという寸法。

 始まってしばらくすると、主人公らしき女性が出てきます。

 ジャケットのイラストから主人公は金髪ナイスバディーをちょっと期待してたんですが、髪はぐしゃぐしゃ、日焼けしまくりの、シミ出まくりの、ガタイのイイ、ジャケットからはちょっと連想しにくいかろうじて金髪の女性。まあ、率直に言って美しくはない金髪の女性

 まさか主人公じゃないでしょうと思っていると、カラテの試合らしき回想シーンが挿入されて、あっ、主人公なんだと、ジャケットとのあまりの落差にエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 でもこの後、しばらく出てきません、次は病院で寝ているんですが、すぐに病院を抜け出します。どうやら元夫から逃げる様子(後で分かるのですが、友人を頼ってブラジルに逃げてた)。で、またしばらく出てきません。

 ここまで見ても、どのあたりがマザーなのか分かりません。まったくヒートしてません

 場面転換して、元夫が5~6歳くらいの女の子に「わが娘よお前は宝物だ」と言っているシーンがあって、ようやくマザーらしいことが分かります。

 こいつ(主人公)、娘を置いて逃げたのか!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!と思ってると、誰かに連れられてきた娘を空港まで迎えに行く主人公。え?、娘を連れてきたのは誰?元夫は何も言わないの?どうやって居場所を伝えたの?という疑問は完全にスルーされたまま物語は進みます

 そうこうしているうちに、元夫から追っ手がかかります。危うし主人公!ついにヒートするのか?

 逃げます。逃げまくりますどっかの兄ちゃんが来て助けてくれます。どっかの兄ちゃんがヒートしました。

 次のシーンで、いきなり、助けてくれた兄ちゃんと飲みながら身の上話を始める主人公。なんと、主人公は娘をベビーシッターに預けっぱなしでトレーニングを積み、空手のオリンピック優勝者となり、元夫の主催する地下格闘技の無敗チャンピオンで、試合中に人を殺してしまったために、空手をやめたらしい。

 そーか、そーか、人に歴史あり・・・・ ん?オリンピックに空手?オリンピック種目に空手はありません。主人公は、なにで優勝したんでしょうか?

 娘をベビーシッターに預けっぱなしで・・・と反省しながらも、今も娘を人に預けて男とお酒を飲んでますがな。

 それにしてもこの兄ちゃん、主人公が結構深刻な話をしているのに、飲むわ食うわ。こういうときは手をとめて、相手の目を見て話を聞きましょう(○`ε´○)プンプン!! 

 んで、よくある展開となり、翌朝兄ちゃんのベッドで目を覚ます主人公。兄ちゃんが出かけているのをいいことに、机をあさると、兄ちゃんは娘を誘拐するために自分に近づいたらしいことに気づく主人公。あわてて、娘のところに電話をすると、娘を預けていた友人もグルで、さらわれちゃったと嘘をついています。

 さあ、主人公はようやくヒートしてきます。兄ちゃんを追いかけて、フルボッコにしようと不意打ちをかまして、殴る蹴るしますが、兄ちゃんも強くなかなか倒せません。その内、誰かに、いやホントに誰か分からないんですけど、吹き矢!で二人とも眠らされます。

 ところがヒートしている主人公は、なぜか、いやホントになぜか車を運転してどこかに行こうとして、途中で眠ってしまいます。

 眼を覚まして、町に戻ると、兄ちゃんに泣いて助けを求めますが当然断られます。いきなり、殴る蹴るしてきた女を助ける人はいません。

 あきらめた主人公は、兄ちゃんのマンションの前で、元夫の手下を見つけ(何でここにいるかは監督以外分かりません)、後ろから!不意打ちをかけて!倒します。

 どうやら主人公は不意打ちできる状況でないとヒートしない模様です。

 んで、なぜか元夫と街はずれの廃工場で対峙しています。

 主人公「娘を返せ」元夫「俺のところに戻って来い」と、いまいちかみ合わない会話をしながら、ついにクライマックスを迎えます。

 さあ、主人公はここでヒートしないともう後がないぞ

 ピストルで元夫を脅します。チャンピオンになったほどの腕前の空手はどうするのでしょう?

 もちろん使いません娘は兄ちゃんがどこからか助け出して、連れてきます。そして、3人でどこかに行ってしまいます

 元夫と愛人で、はりまくっていた?伏線の説明を延々とやって、ようやくこの映画が終わりました。

 疲れました。貴重な81分(+予告編の時間)を返して欲しいです。眼を離すと話が分からなくなると思い、一生懸命見ました。

 結局、分かりませんでした。(あ、ちなみに、お分かりかと思いますが、ジャケットのような、子供を抱いてハイキックをかますシーンは当然ありませんでした。)

 と言うことで、★3つです

 


 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


スポンサーサイト
2007/11/21 14:10|格闘技TB:0CM:3
コメント
 いやあ、読ませていただくと是非ともみたくなる映画ですね。血が騒ぎました。吹き矢の下りと不意打ちの下りで大笑いしてしまいました。次回も楽しみにしています。
モンスターAM #-|2007/11/21(水) 16:40 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
頑張ります。
B級映画大好き! #-|2007/11/21(水) 19:38 [ 編集 ]
当ブログへのコメントありがとうございます。

このアホくさいジャケを見て前々から
気になっていたのですが、
色々な意味でアルバトロスらしい映画だったようですね。(笑)
これからも頑張ってくださいねー
かからないエンジン #BPVKXLjE|2007/11/24(土) 11:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/2-de23e6be

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。