日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

パンドラズゲート

〇パンドラズゲート(原題Steve's Journey)
本編90分 画面サイズ16:9
監督 アルフレッド・レイツ
キャスト ベンジャミン・クラーク、アントニエッタ・ランド、コンラッド=デイヴィッド・カナレス、パトリック・ダヴァシ 


【レビュー】★★★(★3つ)
ジャケを見ていただければ分かると思いますが、

インディ先生をパクろうとしております。

パンドラズゲート




が、共通点は帽子だけです。




これと言って特徴の無い白人男性。

原題にスティーブとあるので、

多分、スティーブというんだと思います。



誰かの依頼を受けて、南米の小さな街に行き、

岩石採取をしております。

ちなみに観光で食っている街なので、

ガイドがいます。



スティーブ、岩石採取の途中で、

埋められていたインカ帝国風の首飾りを見つけます。



スティーブ、街の女ガイドとねんごろになります。



スティーブ、インカ帝国風の人々の亡霊?幻?に悩まされます。



スティーブ、何かを知っていそうな人に助けを求めるも、

服を汚されたんで、

この基地外が!とふるぼっこにして逃げます。



スティーブ、何の解決にもなって無いのに気付き、

女ガイドに愚痴を言いに行きます。



スティーブ、女ガイドをどうやら殺しちゃったようです。



スティーブ、かなりヤバメになってきたんで、

首飾りをもと有ったとこに返しに行きます。



したら、インカ帝国風の一団が出てきたんで、

その中の女の人に首飾りを返します。



スティーブ、気が付いたら、中世風の衣装になってました。

おしまい。



まあ、こうして並び立てたって、

なんのこっちゃいですよね。



もう少し分かるように言いますと、

スティーブは前世でインカ帝国風の人たち、

特に女をたぶらかした上に、殺して、

くだんの首飾りを奪っちゃったんですよ。

それを隠したところで殺されちゃったらしいんです。



現代で、たまたま近くを通って、

前世を思い出したらしく、掘り出しちゃって、

ついでに怨み骨髄の皆さんも現れちゃって、

最終的に罰として過去においてかれたようです。



過去に入り込んだとかなんとかと、

基地外が言ってたんで、

この解釈で確かだと思います。



8行程度の物語を、

90分に下水で水増しして見せられるわけですよ。

ゾンビは出てこない、モンスターもいない、

パツキンうはうはも出てこない、

エイリアンなんてとんでもない、

何の楽しみも無い・・・・・・・・・

もしかして、普通の人はこれが面白いんでしょうか。



ということで、★3つです。





なんていうか、何がしたいのかさっぱり分かりませんでした。修行が足りないですね。(;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/10/24 19:35|タイムトラベルTB:0CM:5
コメント
過去に置いてけぼりが罰なんですかね?現世で女ガイド殺しちゃったみたいですし、絶対に捕まらない逃亡先としては過去は良い所ですよね。
miyo #-|2008/10/25(土) 15:26 [ 編集 ]
やっぱインディなだけに鞭プレイがあるんでしょうかね?犬プレイとかも…
なんか別方面の映画になりそうですね…スイマセン。
森乃やまね #-|2008/10/25(土) 20:23 [ 編集 ]
>miyo様
 罰だと思うんですけど、逃亡先としてはいいですよね~。どっちなんですかね。とりあえず、王子様的な衣装には笑わせていただきました。

> 森乃やまね様
 残念ながら、肩に回しているのは、何にも使わなかったロープです。鞭は一切出てこなかったです。すいません、まだまだ至らないもので、犬プレイというのがドンなものか分かりません。
B級映画大好き! #-|2008/10/28(火) 20:10 [ 編集 ]
(-”-;)うーん
見所は?ときかれて困るような映画ですね・・・
nyankomama #-|2008/11/01(土) 08:55 [ 編集 ]
>nyankomama様
 ソウなんですよね。見所がありません。困っちゃいます。どうにかしてください。
B級映画大好き! #-|2008/11/01(土) 18:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/199-167a6504

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。