日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

DAWN OF THE LIVING DEAD

〇DAWN OF THE LIVING DEAD(原題Curse of the Maya)
本編90分 画面サイズ4:3
監督      デヴィッド・ヘヴナー
キャスト デヴィッド・ヘヴナー、トッド・ブリッジス、ジョー・エステヴェス、アマンダ・バウマン


【レビュー】★★★(★3つ)
久しぶりにゾンビものでございます。

グレンラガンをレンタルしに行ったら、

全部レンタル中だったんで、

しょーがないんで、いつも通り、

ホラーの棚をぶらついてたら、

いきなりというか直球ストレートなタイトルが目に飛び込んでまいりました。



そういえば、最近ゾンビが不足していたのを思い出しまして、

珍しく、ぽすれんじゃなく、ツタヤでレンタルしてまいりました。



さぞかしゾンビがたくさん出てくるのだろうと思いきや、

恥ずかしがりやらしくてデスね、

ちらりちらりとしか出てこないんですよ。



にしても、いつも反省してるんですが、

タイトルとジャケに騙されまくってるんですよね。

2_20080920104805.jpg

それでもやめられないのはどうしてでしょうね。

参っちゃいます。



ところで、恥ずかしがりやなゾンビさんたち。

アメリカ産じゃないんですよね。

原題にあるとおり、マヤ文明の所産です。



つまりどうゆうことかというと、

ゾンビの素体がインディオっちゅーことです。

あとは特に変わりありません。



素体というとテッカマンブレードを思い出すんですが、

どなたかDVDボックスを安価で譲ってくれませんかね?



ンで、ちらりちらりと出てくるゾンビの皆さん、

5人ほどですけど。

荒野を歩いてた人相風体の悪い人たちをかじります。



かじる前に、お色気担当のセクスィなおねーさんが、

セクスィなダンスを披露してくれます。


一服の清涼剤となります。



ここら辺でようやく主人公の女の人身辺にゾンビがやってきます。

主人公は夫婦で荒野の一軒家に引っ越してきてます。

主人公は結構美人です。

好みじゃないけど。



旦那は喧嘩して家から出たところをかじられちゃいます。




その勢いで、主人公の女の人をかじろうとします。

危ない!好みじゃない美人!



ばきゅーん!

間一髪、誰かがゾンビを銃で撃って助けてくれました。



ちょっと前にねんごろになった間男です。



2人で手に手を取って逃げ出します。



頭部を破壊するという概念が無いようで、

どうしようどうしようと困ってます。



そうだ!あいつらマヤの連中だから、

マヤの儀式でやっつけられるんじゃねーの?



やってみたら、うまく行きました。

素直に儀式を受けて昇天というか消えていきました。

アメリカの合理主義を踏みにじる対処方法です。



さて、これで終わりではありません。

見ててもえーまだおわんねーのかよと思ったくらいなんで、

皆さんもイヤでしょうが、もう少しお付き合いください。



じつはゾンビたちは最近殺されてゾンビになったのです。

その犯人を捜すぞーと、美人が意気込むんですよ。



あと生き残ってる登場人物が、

何回かエンコ詰めた人でも片手で数えられるくらいなんで、

捜すも何もと思ったんですが、


間男が早速、オレが犯人さと告白します。



したら、赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきます。



そういえば、ゾンビのうち1人がハラボテで

産まれる~!って感じのたうってました。



あにはからんや、ゾンビの赤ちゃんでした。

間男に咬み付いて、殺した後昇天されました。



ワケ分からん。




主人公の美人はふーやれやれなんですが、

こっちもやれやれやっと終わったというところです。



ところが、間男がゾンビとなって襲いかかって来ました。



もー怒涛の展開です。

どこまで行くんでしょうか。



ばきゅーん!

間男が撃たれて倒れます。



あーもう、今度は誰だよ。

間男の子分のちょっと知能指数に苦労している感じの、

腹の突き出た男でした。



でも、ゾンビなんでもう一度立ち上がります。

今度は天からのいかずちが間男ゾンビを撃ちます。

倒されます。



モーワケが分からん。



3年後。



ナニー!!!!

まだなんかあんの?




家の前を掃除する知能指数に苦労してそうな子分。

彼ににこやかにランチを差し出す美人主人公。

ママーっと駆け寄ってくる3歳くらいの女の子。



まさか、子分との間に子供が・・・・



養子だそうです。

福祉局の役人が来て、

女の子に、いじめられて無い?

ここでの生活は楽しい?

なんて聞いてます。



どうやら、養子なので虐待を疑っているようです。

あちらでは結構あるんですかね。



ご飯食べさせてもらってる?

おなかすいてない?



女の子が振り返ると、

ゾンビでした。


さっきまでは普通の女の子でしたけど。



おしまい。



いやー、後半の怒涛のどんでん返しが、

きつかったです。



しかも中盤までのグダグダの展開がだるくて、

うとうとしながら見てたもんで、

内容を良く覚えてません。



つーことで、紹介文にいくばくかの間違いがあるかと思いますが、

てきとーに流しといてください。



ということで立派なB級でした。★3つです。





良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/09/20 10:50|ゾンビTB:1CM:6
コメント
子ゾンビも成長するんですかね?
アポカリプトを見たばかりなのでマッチョイゾンビをギブソンさんに作ってもらいたい気分です。
筋肉が死んだらマッチョがどうなるのか楽しみです。
森乃やまね #-|2008/09/20(土) 11:34 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 そもそも細胞が死んでいるので、成長はしないと思いますが、B級にそんな理屈は通用しないんで(笑)、成長すると思います。筋肉が死んだら、マッチョも細くなるんですかね。
B級映画大好き! #-|2008/09/23(火) 13:29 [ 編集 ]
デッドオブシリーズも
ピンきりなんだと痛感しました。

さいきんσ(・ω・儘)もゾンビ不足です・・・
nyankomama #-|2008/09/28(日) 07:37 [ 編集 ]
> nyankomama様
 ぴんきりのどちらが上かこの歳になってもはっきりして無いんですが、下の下みたいなののほうが多いような気がしてます。でも、それがまた面白いんですけどね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/10/04(土) 15:07 [ 編集 ]
B級映画大好き様
お初にコメントさせていただきます。いつも楽しませてくださり、ありがとうふございます。
私当年とって「アラフォー」どころでなく、もはやこのブログを楽しみにしている方々の中で
最年長かもしれません。あ、決して「ババアのヌード」なんかさらしたくてもさらせない体なので
ぜーーったい安心していてください。
今回コメントさせていただいたのは、この映画、おかげさまで見所も把握した上で鑑賞でき、とても
癒されましたんです。明日の仕事への活力がわきました。
感情面で結構消耗戦を強いられる職業についておりますので、このブログ、年齢的にはNGでしょうが時々コメントさせてくださいね。よろしくお願いします。

今後ともお忙しいでしょうが老い先短い初老のバアサンが更新を楽しみに、面白そうなのを選ぶ参考にさせていただきますね。
今度、「キノコ男」と「ウォー・オブ・ザ・デッド」観てみます。
雪国のおばちゃん #-|2008/10/21(火) 22:48 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 コメントありがとうございます。これを見て、癒されるとはかなりの上級者とお見受けしました。とはいえ、仕事への活力が湧いてくるのであれば、日々の生活の一助になれたのは幸いです。見ていただく分には年齢制限は一切ございませんので、たくさんコメントをいただければと思います。でも、キノコ男はかなり覚悟がいるかと思いますので、お気をつけください。
B級映画大好き! #-|2008/10/22(水) 20:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 2009/02/08(日) 11:47
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/191-cd0486b0

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。