日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

キラー・モスキート

〇キラー・モスキート(原題Mosquito Man)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 ティポー・タカクス
キャスト ミュゼッタ・ヴァンダー、コリン・ネメック、マシュー・オースティン・ジョーダン、パトリック・ドレイカス

2.jpg

【レビュー】★☆☆(★1つ)
 え~と、すいません。

 チョイスを間違えたようです。ジャケットはしょっぱさ大爆発だったのですが、

 普通でした。

 昔の東映の特撮を見てる感じで、

 

 


 楽しめました。≧(´▽`)≦アハハハ(管理人的にはですけど。)

 

 

 

 

 
 まあ、全体的な感じは「怪奇!蝿男の恐怖」です。

 もしくは、蚊男現る!(初代仮面ライダーのサブタイトル風)て感じです。

 巨大な蚊が出てくるわけではありません。あしからず。

 

 さて、実験装置の爆発により、放射能を照射していた、蚊を溶かし込んだ液体を全身に浴びた、逃亡中の死刑囚と、ちょっとだけ浴びた女研究員。

 死刑囚は研究所の外にどうにか脱出するも、すぐに体の一部が変形し始めます。

一部変形左手だけですけどね。悶えてます。

 そして、元カノのアパートに逃げ込むも、そこで完全に変形します。

 蚊男の誕生です。

蚊男全体

 蚊の顔をまじまじと見たことはありませんが、きっとこんな感じなんでしょう。

 液体を浴びたくらいで何でこんなことになるのかは謎ですが、

 そうしないと話が進まないのでしょうがありません。

 こんな時のための放射能ですから。


 早速、元カノを>>-(゚ロ゚)→プス、ジュー、ゴックンゴックンとおいしく血をいただきます。

 続いて狙うは、研究所の所長です。

 自分をこんな体にしたヤツを許せないのです。(○`ε´○)プンプン!! 

 推測ですけど。┐(´ー`)┌

 天窓から侵入し、>>-(゚ロ゚)→プス、ジュー、ゴックンゴックン。

 
 次は、どこかのバーに侵入し、そこにいた全員を、

 >>-(゚ロ゚)→プス、ジュー、ゴックンゴックン。

 何か見境無しになってきました。

 お腹が減っているだけのようです。

 まだ満腹にならなかったのか、地下道のホームレスを襲い、

 >>-(゚ロ゚)→プス、ジュー、ゴックンゴックン。

 管理人もこんな自由に生きてみたいもんです。


 一方で、ちょっとだけ液体を浴びていた女研究員にも、少しずつ変化が現れてきます。

 輸血用の血液を飲んでみたりとか、彼氏に噛み付いて血をすすったりとか

 蚊男に比べればたいしたことありませんね。(^▽^)/


 死刑囚が「怪奇!男の恐怖」になったことに気が付いてない警察ですが、この死体の数はただ事では無いと気づきます。

 女研究員の彼氏である刑事だけは、蚊男を目撃したこともあり、放射能でDNAが変化した死刑囚の仕業と喝破します。

 まあ、現実社会でショッカーの仕業だと叫ぶのと同じくらいの妄言ですんで、誰も信用しませんが。 ┐(´ー`)┌


 女研究員はだいぶ変化が進み、入院します。

 蚊女になりつつある彼女のところに、蚊男が交尾のために来ることが分かった刑事は、厳重に警備を固めます。

 堅い守りの病院に侵入するため、蚊男は頑張ります。

 蚊男に変身したのが剛力招来ならば、今度は超力招来です。(←ついてこれる人いますか~?)

 羽が生えました!

羽後ろの細いヤツですね。

 イナズマンの様です!(←しつこいようですが、ついてこれる人いますか~?)

 ぷ~んと屋上に行き、悠々と侵入します。

病院侵入こそこそっと・・・

 警官が見つけ、大パニックです。

 SWATも来て、銃撃戦です。

 蚊のくせに妙に体の硬い蚊男。

 鉄砲がひとつも効きません。

スワットに突入(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ

 みんなやられます。

 もうお腹いっぱいのようで、シュパンシュパンと切りながら進んでいきます。

 寡聞にして、蚊の手が骨を断ち切れるほど鋭いとは知りませんでした。

 

 女研究員が隙を突いて逃げ出して、研究所へ行ってしまったので、

 蚊男は、喉を潤すため、輸血用血液をあさりにいきました。

 ようやく到着した刑事が、喉の渇きを癒している蚊男を見つけます。

 おっと、その横には、おあつらえ向きに、可燃性っぽいボンベが見えます。

 当然、可燃性です。

 銃で点火!

 ワンフロアが吹っ飛ぶほどの大爆発を起こします。

 

 

 

 

 

 当然、刑事は生きてます。

 当然、蚊男もワンテンポ送れて瓦礫の下から出てきます。

 
 
 女研究員を追いかけて両者とも研究所へ行きます。

 先に彼女を見つける刑事。

女蚊というより蛇のような・・・

 変化の進んだ彼女の顔を見て、ちょっとビビリます。

 蚊男が追いついてきました。

 やられそうになった刑事を助けるため、女研究員は、蚊男の注意を引きながら、地下道へ逃げ込みます。

 いきなりひろーい地下道に行きますが、あまり疑問は抱かないで素直に楽しんでください。


 交尾という、オスにとっては大事な目的を思い出した蚊男は、女研究員を追いかけます。

 助かった刑事も後を追いかけます。

 スタンガンでびりびりとやると、どうも苦手らしく、ぷ~んと飛んで、逃げ出します。

 もう時間も無いので、ここらで決着をつけようと、逃がさじと足をつかむ女研究員。

 ツカマエタ ( #・o・)/< / -_-)/ キャー

 近くにあった高圧電線をつかみ、自分もろともびりびり

びりびりこんな感じです。オケラみたいですね。

 2人仲良く真っ黒こげ。(焦げてるんですってば(/□≦、)エーン!!

 想い人に相手にされない非モテ系の蚊男が、徹底的に嫌われ、ついには、殺されてしまう悲恋の物語でした。

 ちゃんちゃん。


 蚊男は着ぐるみとCGをうまく使い分けていて

 これで、仮面ライダーが出てくれば、管理人の大好きな、日曜朝のスーパーヒーロータイムでは

 通用しそうなクオリティでした。


 
 ということで★1つです。

 

 あっ、そういえば、蚊のオスは血を吸わないそうですね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

 



良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/05 10:15|モンスターTB:0CM:7
コメント
 激しくウケました。
私も朝のヒーロータイムは見ているくちです。
あれはB級の入門編ですよね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/05(水) 11:51 [ 編集 ]
初めまして(^-^)
毎回楽しく読ませて頂いてます(^-^)
メモリ不足で最後まで読めず、かなり気になります!!スワットがどうしたんだろー?と想像だけが広がります(>_<)
また来ますね☆
濃縮還元 #bZ7IKOS6|2007/12/05(水) 17:32 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 うけていただけましたか。よかったです。最近のヒーロータイムはイケメンが減ってしまってつまんないとカミさんが申しておりました。

>濃縮還元様
 画像を入れたので重くなったんですかね。あきらめずトライして頂ければと思います。ありがとうございます。
B級映画大好き! #-|2007/12/05(水) 18:46 [ 編集 ]
画像を見る限りでは、蚊男のデザインはザ・フライっぽくてかっこいいですね。


僕もイナズマン好きですよ。
この蚊男の場合、サナギマンというよりも
ボウフラマンと言った方がしっくりきますね。
かからないエンジン #BPVKXLjE|2007/12/06(木) 08:53 [ 編集 ]
>かからないエンジン様
  そうですね。ある意味カッコいいとは思います。
  ボウフラマン・・・・・・ナイスです!!
B級映画大好き! #-|2007/12/06(木) 19:27 [ 編集 ]
ザ・フライのパクリを蚊で…誰かがやる前にやってしまえ~ って感じですが
見事に釣られました(*≧∇≦)ノノ☆
蚊男作るけどぃぃょね~
答えは聞いてない(。-∀-)♪
hideのぶちん #-|2007/12/17(月) 11:59 [ 編集 ]
>hideのぶちん様
まさにそんな感じですね。かなりしょぼいですけど。何で、蚊なのかは謎ですが。
B級映画大好き! #-|2007/12/17(月) 18:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/19-2671214e

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
