日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

スケアー ~地獄の課外授業~

〇スケアー ~地獄の課外授業~(原題同じ)
本編70分 画面サイズ4:3
監督 内田英治
キャスト 佐藤寛子、長澤奈央、及川ゆうき、大上祐美子


【レビュー】★★★(★3つ)
全開はデカイエローでしたが、

今回はハリケンブルーです。
スケアー



で、出てくるのはほとんどが女子高生です。

どう見てもあんた達20代でしょうという感じなので、

かるくイメクラ気分です。

行ったことはありませんが。

ホントですよ。




タイトルからはいまいち中身が想像できませんが、

ぶっちゃけ、スナッフフィルム撮りたいよーって内容です。

内容と変換したいのに、無いようと必ず変換されてしまいます。

中身の無い映画ばかり見ているせいでしょうか。



殺人があったといわれている山奥の別荘で、

女子高生達が、その別荘のレポートを撮り始めます。



よく意味の分からないやり取りが延々と続きます。

その間、イメクラ女子高生達が映りっぱなしです。

ルーズソックス好きなおじさん方にはたまらない出来となっております。



そしたら、そのうち1人が何者かに殺されちゃいます。

みんな同じ格好をしていて、

飛びぬけてかわいい子もいないし、

どれが誰だか判別できません。




どんどん殺されます。



犯人は誰だみたいになって、

とにかく逃げることにします。



ところが引率の先生が我先に逃げ出しちゃって、

車がありません。



追いかけると、追いついたんで乗せてもらいます。

1人だけ。




ネタばれしますと、その先生の車に乗った1人が犯人の1人です。

刃渡り5センチほどのナイフなんですが、

大人2人をあっという間に殺しちゃいます。



そんなナイフじゃ、殺傷能力は無いようなもんだと思うんですが、

手馴れているということで、ポジティブに解釈しときましょう。



ついでにネタばれしますと、

ハリケンブルーも犯人です。

もう1人男子も犯人です。




廃屋みたいなところで、

この3人が女子高生1人を殺して、

スナッフを撮ろうとしてると、

別の女子高生が乱入してきて、

男子を鉄パイプでがっこりやって、

殺されそうだった女子高生を逃がします。



さあ、そろそろラストなんで、

しっかりと見て、覚えておいて、

前後関係をレビューでしゃべんなきゃと思って、

一生懸命見ました。



ここまで言えば察しのよい方はお分かりだと思いますが、

よくわかんなかったです。




まず、女子高生の個体判別ができない。

ラリホーが効き始めてきた。

焼酎をストレートで3合くらい飲んじゃってた。



とにかく、一つ目の障害がどうしてもクリアーできませんでした。

女子高生が4人で殺し合いをするんですが、

どれがどれなんだか。



とりあえず、ハリケンブルーは殺されちゃいます。

それを犯人一味の女子高生が撮影していて、

それでおしまいでした。




なんか、よく似たようなのをちょっと前にレビューしたような気がするんですが、

タイトルが思い出せません。



おまけで収録されているメイキングも見て見たんですが、

やっぱりどれが誰やらという状態でした。


まあ、いいか。



ということで、★3つしかないかなと。





特に近況報告も無いので、あっさり目となりました。ご容赦くださいな。とりあえず、ぽちっといっときませんか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/08/31 15:49|スリラーTB:0CM:7
コメント
女子高生スキーですね。熟女はいかがでしょう。
自分はCSIマイアミに出てくる才女なセクシーなお姉さんタイプが好きなんですが。
そのような頭の良い方は殺人鬼にはつかまらないんでしょうね…(ρ_-)o
森乃やまね #-|2008/08/31(日) 21:30 [ 編集 ]
お疲れ様です。v-411
管理人さんは、まともな映画は見ないのですか?
・・といっても最近はたいした映画はないですけどね・・
スケアー ~地獄の課外授業~こんな映画作るのなら
僕に映画を作らせて欲しいです。
どうせB級映画を作るなら突拍子もないモノを作って欲しいです。
中途半端はいけませんね。v-352
応援のぽちっと☆☆
オーラ・スピリット #-|2008/08/31(日) 21:47 [ 編集 ]
昔あったビニ本(死語w)のおねぇさんたちみたいなものでしょうか。
それならまったく見分けがつかなくてもおかしくありませんね。

女子高生のギャルメイクもまったく見分けがつかないσ(・ω・儘)です。
妹なんて娘が友人と歩いているとどれが娘かわからないと言ってましたし(だめだろw)

スナッフという映画が昔ありまして
映画館で5分と観られずに出てしまったという経験があります。
CGなんてない時代でしたから
真剣怖かったのを覚えています。
nyankomama #-|2008/09/01(月) 14:43 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
ハリケンブルーも苦労してるんですね。
スーパー戦隊に出ていた人達、芸能界に残れるのは何%なんでしょう??
虎龍 #-|2008/09/02(火) 00:45 [ 編集 ]
> 森乃やまね様
 女子高生はあまり好きじゃないんですよ。やっぱり、セクシーなおねーさん系がいいですね。知り合いでいましたら、是非紹介してくださいね。

> オーラ・スピリット様
 やっぱ、中途半端はいけませんよね。中途半端だから面白くないんですね。ちなみに、まともな映画も見ますよ。最近だと、えっと、あの、その、まあ、あれだ、まあ、その、まともなヤツですよ。でも、やっぱりB級が肌に合うんですよね。

> nyankomama様
 すいません、ビニ本世代じゃないんで分からないんですけど、そうゆうもんなんですね。(笑)スナッフなんてそのまんまな映画があるんですね。見てみたい・・・・

>虎龍様
 ご無沙汰しております。あんまり残って無いみたいです。東映ヒーローMAXという雑誌で時々その後の記事が乗ってるんですが、その後の活躍はあんまり芳しく無いようです。
B級映画大好き! #-|2008/09/08(月) 19:55 [ 編集 ]
美人の皮を被っていても心はエイリアーンなんて人もおりますので本当に怖い世の中です。
なんといっても一番怖いのは「素」の人間です。
森乃やまね #-|2008/09/13(土) 11:48 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 他人は何を考えているか分かりません。本音で付き合えない人は怖いです。私の周辺にも裏に回ると何を言ってるか分からない人がたくさんいるんで、怖いです。
B級映画大好き! #-|2008/09/20(土) 11:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/188-9206fb59

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
