日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

頭狂23区外~終ワラヌ~

〇頭狂23区外~終ワラヌ~(原題同じ)
本編60分 画面サイズ4:3
監督 神野太
キャスト 衛藤美菜、木下あゆ美、横井川知子、百冨知恵


【レビュー】★★★(★3つ)
今回は勝ちました。

なんと、見た次の日にはこのレビューに取りかかっているのです。

何に勝ったかは聞かないでください。

なんとなくそんな気分になっているだけですから。



ところで、本日は遅めの夏休みをいただいております。

基本的にカレンダーどおりの出勤で、

お盆休みが無いため、職場内で調整を取って、

かわるがわる休むという体制なためです。



子供達の夏休みももう終わってまして、

静かな家の中で読書三昧です。




最近の好みは自己啓発本と、

ビジネススキルアップ本です。



仲のよい友人が自己啓発本が面白いというので、

何冊か借りて読んだところ、

チョーポジティブシンキングなところに惹かれてしまい、

もう、買いまくって読んでおります。



やっぱり、ポジティブシンキンぐ~といえば、

アメリカが本場でして、

翻訳ものが一番読み応えがあるし、

やっぱ文化が微妙に違うんでしょうね、

触れたことの無い考え方が紹介されていて、

とても勉強になります。



余談ですが、

うちの末っ子が朝からハイテンションで、

あなたもぐ~、わたしもぐ~

ア、ぐ~ぐ~ぐ~なんてやっております。


あっけに取られて見ていると、

得意満面の笑みで、

さらに連発してきます。


管理人は人前でおちゃらけるのがどうしてもできないので、

多分、カミさんに似たんだと思います。



ビジネス本では、トヨタ式カイゼンとか、

会話力アップとか基本的な部分を改めて勉強しております。

こちらもまた、意外と新鮮で面白いです。




ところで、グインサーガを中学生の頃から愛読してるんですが、

最新刊では、色々と怒涛の展開が濃密に進行して、

大変読み応えのある内容となってました。

この調子で、魔界水滸伝も新刊を出してくれないかなー。




あ、そうそう、最近、WOWOWでやってる、

やくざ映画が面白くて困っております。



父親がその方面が大好きで、

外見もその方面なので、

よく本職と間違えられていました。




やっぱり、全盛期の松方浩樹とか、

ぶんちゃんはかっこいいですね。

やくざという商売はとにかく、

かっこよさにはあこがれてしまいます。
























あっ、こいつなかなか本題に入らないなーと思ってたでしょ。

だって、これ、あんまりにも中身が無いから、

ちゃんとやってもすぐに終わっちゃうんだもん。



ボク、悪くないもん。




と、職場で40、50のおっさん、おばさんたちが、

よく言う言い訳をしてみました。




まあ、とりあえず、さらっと行きますか!



女子高生の物語です。

ほら、これだけで大半の人が食いついてくる題材でしょ?

性別と年代は限られると思いますが。



まあ、わりと、女子高生らしく見えるかわいい子が主人公です。

この辺の高校生と比べて大人っぽく見えるのは、

ここら辺が田舎のせいだと思います。



女子高生が夢をみます。




気がかりな夢を見た。



こんなフレーズが思い浮かびました。

変身でしたっけか?わかる方教えてプリーズ。




まあ、なんてことはない日常の夢を見るんですが、

目を覚ますと、夢で見たことがどんどん現実になります。



友達に頭を小突かれるとか、

親子喧嘩をするとかといった程度ですが。



二日くらいそんなことが続きます。



3日めくらいに学校に行くと、

デカイエローが女子高生姿で現れます。

さすがに、10代半ばというにはお年を召されていると思うんですが、

30半ばのおっさんにそんな事を言われたくないだろうと思って黙ってました。



正解だったようです。



次の日からは、

主人公の見る夢はいじめられる夢になっていき、

だけど、ホントにいじめられるのはデカイエローでした。



便所の水をかけるとか、シカトするとか陰湿というか、

それって既に犯罪でしょ、ってかんじで淡々と行われます。



んで、いじめを苦にしてデカイエローは自殺しちゃいます。



さあ、パニクったのが主人公。

なんせ、夢の中ではいじめられているのは自分。

現実で代わりにいじめられていたデカイエローが死んだ今、

ターゲットにされるのは自分に違いないと、

冷静に考えれば、なんでやねんとなるんですが、

とりあえずユンケルなんかをがぶ飲みして寝ないようにします。



といったところで、なんとなく、何もなく終わります。

ちゃんちゃん。


2_20080828115422.jpg


今回も、ジャケットはイメージで、

基本的には関係ありませんし、

バックの怖い顔は商品に含まれておりません。

あと、タイトルと商品も全く関係ありません。

あしからず。



ということで、★3つですね。文句なく。






グレンラガンを見ました。結構面白くて、3巻まで親子そろって一気に見ちゃいました。それはとにかく、ぽちっといただければ幸いにございます。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/08/28 11:59|スリラーTB:0CM:3
コメント
ほんとに薄いんですねぇ>内容w

最近読んだ「夢をかなえるゾウ」は
とてもすばらしいスキルアップ本だと思いました。
nyankomama #-|2008/08/28(木) 15:45 [ 編集 ]
題名といい、ストーリーといいカオスですね。自分はかっこつけて職場では小説を読んでいますが実は部屋には読み終わらない漫画がなだれていてカオスです。
あまりに積みすぎて居場所が無くなり居間で生活してます。
「人間失格」です。ちなみに集英社の文庫本は漫画家さんが表紙書いているのでうっかり漫画と勘違いしてかってしまそうなので注意しています。
森乃やまね #-|2008/08/30(土) 12:17 [ 編集 ]
> nyankomama様
 夢をかなえるゾウ、さがして読んでみたいと思います。他にもこれ良かったよなんて本があれば教えてください。

> 森乃やまね様
 居場所がなくなるほどの漫画って、凄い量ですね。私もそれくらいの量の本を持ちたいものです。人間失格は中学生の頃に読んで、かなり鬱な気分になりました。今の漫画風の表紙に騙されて手に取らないよう頑張ってます。
B級映画大好き! #-|2008/08/31(日) 15:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/187-7579a333

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
