日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジェイソンZ

〇ジェイソンZ(原題SHREDDER)
本編86分 画面サイズ4:3だったような・・・
監督 グレッグ・ヒューソン
キャスト スコット・ウェインガー、ブラッド・ホーキンス、リンスィー・マッケオン、ジュリア・ウェイケル



【レビュー】★★★(★3ちゅ)
皆さん、ご無沙汰しております。

相変わらず、仕事が暇なもので、

生活全般が低調です。



当地方では急速に気温が低下してきまして、

最高気温が20度をきりまして、

朝からくしゃみが止まりません。



この前まで30度までいって居たというのに、

なんという気温の変化でしょう。

とても温暖化しているとは思えません。



それはともあれ、

冬山のスノーボーダーのお話でございます。



特にこれといった前置きはございません。

フラグがえらい勢いでたちっぱなしの、

白人の若者グループが出てきます。



予算削減のために、

閉鎖中のスキー場にやってきます。

経費の中で一番かかるのは人件費ですんで、

キャストが少ないに越したことはありません。





















あれっ?




















なんか、前にもこのシーン見たことあるような・・・・
























うーん

















もう少し見てみよう。





この先に確か、

木の間に張ったワイヤーにつっこんで、

首ちょんぱするはずだ。
























首ちょんぱ!

























あーあ、久しぶりにやっちゃいました。

いつごろ見たのかは忘れましたが、

一度見たことあります。




ということで、

かなり詳細なレビューを展開して行きたいと思います。

それでこの後は・・・・・










えーっと、

あれ?

アレですよ、あれ。

なんていったかなー?


























昨日なんて昔のことはもう忘れたよ。

かっこいいですねー。

一度言って見たかったんですよ。




ここで言わせていただきます。

何回見ようと、

忘れるものは忘れます。







やっぱり、ビールはまずいと思って、

焼酎をストレートで飲みながら見たのが悪かったんでしょう。



とりあえず印象に残ったところだけ列挙しますと、

おねーちゃんの脱ぎっぷりが大変よろしいです。

美人があまりいないんで、あまり嬉しくありません。



犯人だと思って追い詰めたら、

違っていた。



別のヤツが犯人だと思って殺したら違ってた。



ホントの犯人は実は若いねーちゃんでした。

何で殺してたのかは2回みても理解できませんでした。

多分、あまりにもアレな理由なんで記憶から抹消したかったんだと思います。



ンで、ラッセル車で最後まで残ったカップルをミンチにしようとして、

どうしても理解できなかったんですが、

返り討ちにあい、ミンチになっちゃいました。

ちゃんちゃん。




ちなみにジャケットのような人は出てきますが、

ジャケットの人は出てきません。
2_20080823202301.jpg

バックのホッケーマスクはイメージで、

商品には含まれておりません。




ということで★3ちゅくらいにしときました。

たまには酒を飲まないで見ますんでご容赦ください。






今日は本を買いすぎて、カミさんに怒られてしまいました。かわいそうに思われたら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/08/23 20:24|スプラッタTB:0CM:6
コメント
一度見たけど、忘れてしまってるなんて、よくある事ですよ、どんまいどんまい☆

しかし、このラストのオチは予想できましたが、こうきっぱり書かれると逆にすがすがしいですよ。

ホッケーマスクがイメージで、実際の商品とは違うのもいいですね~。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/08/24(日) 00:34 [ 編集 ]
どうも始めまして。
茶栗鼠といいます。
いつも、「こんなB級映画はどうでしょう!?」を拝見しています。
「茶栗鼠の映画評論」というサイトを管理しております。
よろしければ、「こんなB級映画はどうでしょう!?」様と、リンクしてもよろしいでしょうか?
茶栗鼠 #-|2008/08/24(日) 23:39 [ 編集 ]
私もそんな事が頻繁にあります。そして観たのに内容を思い出せないのもいっぱい(笑)多分お酒を飲まなくてもウッスイ映画は結果同じですよ(笑)特にこういう「ジェイソンになりたかった人の話」的なのは最高基準で忘れてしまい何度も観ちゃうんですよねぇ。
miyo #-|2008/08/27(水) 18:52 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 相変わらずのポジティブな励ましの言葉。ありがとうございます。あまり小さなことにくよくよしないで生きて行こうと思います。

> 茶栗鼠様
 リンクはフリーですので、いくらでもなさっていただいて結構ですよ。というか、リンクしていただけるというのは大変ありがたいことなので、お礼をしたいくらいです。

>miyo様
 やっぱソウですよね。ちゃんとしたのなら、そう簡単に忘れるはずがありませんもんね。これからもどんどん突き進んで行こうと思います。
B級映画大好き! #-|2008/08/28(木) 12:05 [ 編集 ]
自分も二度見することはしょっちゅうです。特にア・フュー・ア・グッド・メンとかわかるようなわからないような微妙なカタカナ邦題はやめてほしい~
タイトルも出来具合も微妙な作品ほど二度見することが多いです。( ノД`)シクシク…
森乃やまね #-|2008/08/30(土) 11:56 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 びみょーなやつだとどうしても記憶が薄くなるからやっちゃうんですよね。お互い気をつけましょうね。
B級映画大好き! #-|2008/08/31(日) 15:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/186-bf28bb62

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。