日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

デス・ファクトリー

〇デス・ファクトリー(原題Death Factory)
本編81分 画面サイズ4:3
監督 ブラッド・サイクス
キャスト リサ・ジェイ、カーラ・ザムディオ、ジェフ・ライアン、デビッド・カラムス、ロン・ジェレミー


【レビュー】★★★(★3つ)
皆さん、お久しぶりでございます。

お元気でしたでしょうか。



落ち込んだりもしたけれど私は元気です。



初手から寒いパクリですいません。




本州1寒い地域なんですが、

暑さもまた格別でございまして、

何にもやる気がおきませんでした。



今の時期、仕事も暇で、

仕事が暇だとこう、だれてしまうタチなんですよ。



ということで、

例によって、

はるか前に見たヤツを、

記憶を掘り起こしてのご紹介となります。






ところで皆さん、

マイマイガという虫をご存知でしょうか?

要するにただのなんですけどね。



ちょー大量発生しまして、

近所の公園のトイレの壁にびっちり貼りついた上に、

卵を産み付けているんですよ。



アーやだなー近づきたくないなーと、

へたれ度満点な感想を抱いておりましたら、

上司から駆除に行くからついて来いといわれまして、

ケルヒャーの水圧ポンプで午後一杯かかって叩き落として来ました。



ただ、生命力が強く水がかかったくらいでは、

全く元気でまた壁に取り付くんで、

次は踏み潰せと命令が下りました。



シャー無いんで、ぶちぶちと

何百匹も潰して来ました。




もーヤです。

ある意味リアルなホラーでした。





ということで、この作品の紹介です。

ジャケットに出てる人が殺しまくります。

6人くらい。

デスファクトリー
余罪はあるようです。



以上、そんな感じです。




ただ、微妙にきれいなイラストになってますが、

実際は汚いタンクトップのおばさんパーマのおばさんが、

ジャケットのような鉄の爪をつけているというというところで、

何一つ目を楽しませてはくれないんでご注意ください。



細かい設定がいくつかありますけど、

気にしなくてオッケーです。

全くつじつまとかなんとかということを知らない監督ですんで。



お気に入りのシーンは、

ザックザックと腹を裂かれながら、

血を吐き出し、悲鳴を上げ続けるところが長回しで撮影されているところですね。



久しぶりにいいもの見させていただきました。



あとはそうですね、

金髪碧眼の処女が生き残るという、

セオリーが押さえてあったのが意外でした。



でも、最後までちゃんと見ましたんで、

普通のB級かと思います。



ということで、★3つです。




いまさらこんなことをお願いするのも気が引けるんですが、良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/08/06 19:04|スプラッタTB:0CM:6
コメント
ご苦労様です。お疲れ様です。
>>何百匹も潰して来ました。
  もーヤです。
  ある意味リアルなホラーでした。
想像したら笑っちゃいました。(すみません^^;)
確かにリアルなホラーですね。。
デス・ファクトリーの1000倍はホラーでしょうね。
今回も楽しませて頂きました。。
ぽちっと凸\(^O^)」


オーラ・スピリット #-|2008/08/06(水) 23:14 [ 編集 ]
映画より虫のほうが怖いです。
今年は体の上をゴキちゃんに歩かれたりしました。
職場の冷蔵庫の中にもいました。
もう何もかもいやです…
誰か踏み潰してください。
森乃やまね #-|2008/08/09(土) 10:48 [ 編集 ]
御無沙汰です。
虫を踏み潰す方が怖いですね^^
ひさびさに楽しませてもらいました。
虎龍 #-|2008/08/10(日) 15:10 [ 編集 ]
「むし」と打って
「蟲」と変換される私のパソコンもどうかと・・・モソモソ

お元気そうで何よりです。
昔、実家の前の川で
カゲロウが大発生して
2センチくらい道路に積もったことがあります。
実家の前には、自販機があるので
その光によってきたらしいのですが
一週間くらいそれの掃除をさせられました。il||li _| ̄|○ il||li

虫も大量だとおそろしいものです。(てか、うざい。
nyankomama #-|2008/08/12(火) 16:05 [ 編集 ]
虫類が全然平気なので駆除作業も私なら笑いながら楽しめたと思います。でもコレが、爬虫類や両生類だったとしたらホラーですね‥拷問です。本当にデス・ファクトリーより断然ホラーな事間違いないです(笑)そしてコレ、おばさんだったのがビックリ。この人、何か嫌な事でもあったんでしょうね(^^)
miyo #-|2008/08/15(金) 16:06 [ 編集 ]
> オーラ・スピリット様
 まさしくその通りでございます。臭いが鼻について離れないし、微妙に潰した時の感触が足に残ってるし、卵が明太子そっくりのつぶつぶ感でしばらく明太子はヤになるし、散々なひと夏の体験でした。

>森乃やまね様
 ゴキブリも苦手でございます。踏み潰すなんてもってのほかなので、課長をうまく騙して、踏み潰すように仕向けてはどうでしょうか(笑

>虎龍様
 お久しぶりでございます。微妙にバーチャルな世代なもので、たまに生々しい体験をすると強烈に感じてしまいます。来年も大量発生したらどうしようと今から戦々恐々です。

> nyankomama様
 オームみたいでいいですね。蟲。かげろうが堆積するって、考えただけで、背中が毛羽立ちます。うざいってだけですんでしまう精神の強さに脱帽します。

>miyo様
 爬虫類や両生類だったら、いくら尊敬する上司の命令でも拒否します。まじめにリアルホラーになってしまいます。きっと、旦那が構ってくれないとか、子供がぐれたとか色々面白くないことが続いたんじゃないんでしょうかね(笑
B級映画大好き! #-|2008/08/17(日) 11:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/184-f197a695

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
