日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

バーサーカー

〇バーサーカー(原題SKINNED DEEP)
本編98分 画面サイズ4:3
監督 ガブリエル・バータロス
キャスト キャロライン・ブラント、ジェイ・ダグリー、アーロン・シムズ、カート・カーリー、ワーウィック・デイヴィス 

berserker1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
ようやく見ました。

部屋を掃除したらずいぶんすっきりして、

気持ちがさっぱりしたせいだと思います。



いやー、さすがアルバトロスですね。

キャッチコピーがいかしてます



地球上に存在する最悪の人体部分。
殺人鬼の腕。かみ殺しの顎。絞め殺す指。
切れまくる脳。踏み殺す脚。人食いの胃袋・・・・。
そこには制御不能の悪のメカニズム。
結合が生む狂気の累乗!
人類史上初!極悪パーツ合体完了!超絶の殺人マシーン、ついに誕生!!
新生アルバトロス・コアが放つ、驚愕のスプラッター・ホラー!



さらに、ジャケットもいかしてます。



こりゃ期待するなというほうが無理でしょう。

つーか、かなり期待してしまいました。




デモね、アルバトロスですから、

もうウリィィィィィィィィィ!!!

って感じでこっちがバーサクしてしまうような出来映えでした。




ファットでメタボなファミリー、

父、母、姉、弟が、

ガイキチファミリーの家に、

よしゃいいのに訪問します。




ガイキチファミリーは、

バーちゃん、

ジャケットの人を100倍くらいチープにした人、

小人症の皿投げ名人、

ペットのたーくん(宇宙家族カールビンソン)です。




ガイキチさんたちなので、

早速殺します。



父、母を切り裂いてる間に、

ガキどもには逃げられちゃいます。



ここまでで、十数分なんですが、

この後どうするつもりなんでしょう。

まさか、延々とチェイスをするつもりなんでしょうか。



すぐに追いついて、弟を真っ二つにします。



危うし姉!



たー君が色気を出して、

助けてあげてと懇願し、

生け捕りにします。




こっからますます混迷の度合いが深まります。





たー君が振りチンで街中を走ってみたり、

姉とハイキングに行ったりします。



もちろん一滴の血も流れません。



このへんからだるくなってきたので、

ビールを飲みながら、

ニコニコ動画をチラ見しながら見始めました。





チラチラ見てると、

お年を召したイージーライダー達が出てきまして、

紆余曲折の末、

額に何か爆発物を貼られて、

爆死してました。

詳細は全く不明です。


知りたくもないでしょ?




次に見たときは、

姉が汚いウエディングドレスを着させられて、

トラックのボンネットに縛り付けられ、

フリーウェイを爆走しておりました。



ナニがなんだかよく分からなくなってきたんで、

ニコニコ9割、映画1割の感じで行かせていただくことにしました。



かっとばしているガイキチさんたちは、

ファットでメタボな集団カーとすれ違ったんで、

成人病率を引き下げ、将来の医療費抑制のために、

ガイキチさんたちはファット&メタボ達を皆殺しにします。



どうやら、行政に雇われている感じがします。



次に見たときは、

たー君が姉に脳みそをえぐられて、

びくびくと痙攣してました。



と、ここで大変なことが起こりました。

飲みすぎて手元が怪しくなってたんで、

ビールをぶちまけてしまいました。




カミさんに後始末をしてもらい、

視聴を再開します。



ばたばたしている内に、

ババアが溶け崩れていって、

緑色の液体になっちゃってました。




次に首から上が無いくせに、

ポージングを決めてるマッチョが出て来ました。



余談ですが、ボディビルダーは、

ある一定のラインを越えると、

自分の肉体にしか興味がむかなくなるそうです。

生活の全てを筋肉増強に振り向けるので、

家庭生活が非常に危うくなるそうです。

余談でした。




姉は、とりあえずマッチョをやっつけます。

したら、マッチョの腹が裂けて、

妙な生き物が出てきます。



姉に飛び掛ります。

ここからどうなったのか記憶に残って無いんですが、

どうにかやっつけたみたいです。



次はジャケットの人です。

ア、小人はイージーライダーに殺されてます。



ジャケットの人は感電して気絶しちゃいます。

ここで取り出だしたりますはダイナマイト!



セットしてダッシュで外に行きます。



もう終わったかと思ってニコニコ動画に集中してたら、

まだ終わってなくて、保安官のところに姉が逃げ込んでました。




ジャケットの人も多分死んだんでしょうね。



ガイキチファミリーが!

殺されちゃう!

死んジャったの!

早く逮捕して!

ふじこふじこ!



にやりと笑う保安官。

定石どおり、

保安官もガイキチファミリーでした。


どんどはれ。



今回の作品もリビドーがどこに向かっているのか、

さっぱり不明でした。

一部の特殊効果はまあまあでしたけど、

話がぶち切れまくって、

全く一貫性を保とうという気が見えませんでした。



そうそう、キャッチコピーにある、

人体を繋ぎ合わせた風な描写はひとつもありませんでした。




ということで、総評としては★3つです。

4つでもいいかもしれません。



良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/07/19 11:23|スプラッタTB:0CM:8
コメント
お疲れ様です。。v-411
我慢強い管理人に、ニコニコ動画をながら見されている様では
この映画は120%ダメダメモード全開ですね。
アルバトロスはジャケットとキャッチコピーで
すでに出オチですからね。
今回も文章で楽しませて頂きました。。
ぽちっと凸\(^O^)」v-352

オーラ・スピリット #-|2008/07/19(土) 14:16 [ 編集 ]
結局このファミリーは地球外生命体だったんでしょうか?でもコピーには人造人間風な事言ってるし…アルバトロスだから疑問をもってはいけないですよね(笑)
夏はビールにアルバトロスです。
miyo #-|2008/07/19(土) 14:50 [ 編集 ]
アソコの作品は素敵ですね。
キラーコンドームとかけっこういい感じに突っ込めますw

そうかぁ。
見つけたら借りてみようかなぁ。
半額のときにw
nyankomama #-|2008/07/20(日) 18:20 [ 編集 ]
エイリアンも絡んじゃうのはすごいです。
ビルダーはナルシーってことなんですかね。
シュワ爺は知事業に忙しいのか昔の面影はないです。
悲しいけどナルシーよりいいですね。
森乃やまね #-|2008/07/21(月) 18:22 [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
バーサーカーは語り草になってるようですね(笑。
自分も以前借りて観たのですが、なんとPS2が
DVDソフトを受付けないではないですか。
それも肝心のマッチョ登場あたりでエラー発生という。
PS2もアルバトロス作品を警戒しているのかもしれませんね(笑;。
それではまたお邪魔しますね。
ガツンと応援♪
umetraman #VhNUaXSs|2008/07/22(火) 00:22 [ 編集 ]
>オーラ・スピリット様
 イヤホントに久しぶりに耐えられませんでした。徹頭徹尾ワケわからなければそれなりに見れるんですが、微妙に分かったり、分からなかったりするもんでついてけませんでした。

>miyo様
 そうですね、疑問を持ってはいけませんね。すいません、相変わらずそこまで達観できてませんでした。

> nyankomama様
 あんまりにもおいしい作品ばかりなので、アルバトロスを見つけると必ずレンタルしてるんですけど、恐ろしいくらいの外れかたでした。半額でもお勧めできないです。

>森乃やまね様
 やっぱエイリアンなんですかね。人造人間ぽい感じの解説なんですけどね。まあ、解説を当てにしちゃいけませんね。

>umetraman様
 コメントありがとうございます。イヤ、そんなに見ても面白いもんじゃないですから、かえってよかったかと思います。つーか、見ないことをお勧めしたいくらいです。
B級映画大好き! #-|2008/07/23(水) 19:18 [ 編集 ]
なにげのキチガイ一家の一員にワーウィック・デイヴィスが居たりする怪作
れぎおん #K.YSh4yM|2011/10/23(日) 22:18 [ 編集 ]
>れぎおん様
 なかなか外人の顔が判別できず、覚える気も無いんで、かなり有名な人も知らないんですが、有名な人なんですか?
B級映画大好き #-|2011/11/03(木) 12:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/183-614d8c51

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
