日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

デッドマンズアイランド

〇デッドマンズアイランド(原題Cross Bones)
本編88分 画面サイズ4:3
監督 ダニエル・ジリーリ
キャスト ジョセフ・マリーノ、マイラ・ソト、ハーディー・ヒル、ジェシー・カマチョ

510AdgArexL__AA240_.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 ジャケットから、ディズニーアトラクションを題材にしたカリブの海賊映画の人気があるうちに、稼げるだけ稼ぐぞ!オー!といった感じの、企画会議が目に浮かぶようです。

 そして、邦題も考えましたね。

 デッドマン

 もう、ゾンビ好きが飛びつきそうなタイトルです。(≧ω≦)b

 カリブの海賊映画も、もちろん、ゾンビも大好きな管理人は、飛びつかせていただきました。(≧ω≦)b

 さて、タイトルが流れます。

 


 Cross Bones(意味は知りません)w( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

 

 ハイ、やっちゃいました。

 

 
 もちろん海賊のシーンから始まります。

 1841年。カリブ海に、冷酷、残虐の二つ名を戴く海賊船長がいました。

 ある島に財宝を隠します。

宝(粗大ゴミではありません。財宝です。)

 

 隠した後、何故か1人で海に出て、どこかの島にたどり着きます。

 そこで、乱暴狼藉を働いたので、怒った原住民にグサッとやられ、呪いをかけられ埋められました。

 と、4行ほどなんですが、ここまでを、非常に細かく、くどく、だらだらと、
 
 海賊船長の人となりを交えながら、描写します。ヽ(´┏∀┓`)ノ

 

 

 時は変わり、現代。

 無人島に隠してある10万ドル争奪戦サバイバルゲーム

 というテレビ番組の収録に若者数名が来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ここから、53分まで早送りしてもオッケーです。

 何の影響もありません。

 なんなら、海賊船長の冒険もとばして大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 53分。

 何かを物陰に見つける白人マッチョ。

 手を伸ばすと、何故か手が切れて血まみれです。

 あっ、物陰に隠れました。

 カメラが追いかけます。

 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 デッドマンが登場しました。埋められてた海賊船長です。

 ゾンビらしく、喉笛に噛み付いて、がじがじやってます。

 ようやくです。


 一緒に来てた黒人マッチョは逃げます。

 第2の犠牲者はこうです。

 物陰で撮影するカメラマン。

 後ろから静かに近寄る海賊船長。

 手斧で、(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ!

 最近の流行りか、ゾンビのくせに道具を使って仕事をこなしていきます。

 

 黒人マッチョ。仲間のところに戻り、ゾンビがヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ ゾンビがと騒ぎますが、誰も信じてくれません。

 さっきのところで拾った地図らしきものをプロデューサーに取り上げられます。

 
 第3の犠牲者が出ます。

 ヨットで、プロデューサーの彼女が、黒の下着で寝ています。

 大サービスです。なめるように映します。

 寝こみを襲い、両目をグジュー!

 目にぽっかりと黒穴を開けて息絶えます。

 あんまり食欲が無いのか、お召し上がりになりません。

 

 さて、宝の地図だと見抜いたプロデューサーは1人でトレジャーハンティングに出かけます。

 皆さん置いてけぼりです。

 
 
 第4の犠牲者です。
 
 海の中で用を足してた黒人美人。

 ヨットから戻ってきた海賊船長に、

 ナイフでグサッ。

 仕事が速いです。

 


 第5の犠牲者です。
 暗がりでさらわれた金髪美女。

 へっへっへっ、お前を殺してやるぜ。殺されたくなかったら、ブタの真似をしな!と言います。

 ドSってヤツですね。

 死にたくない、金髪美女。必死でブタの真似をしますが、ナイフでグサッ。

 哀れ、天国に召されます。

 今回は、しゃべるし、ドSだし、道具を使うし、食べないし、

 何か、ゾンビ映画と違う方向に行きつつあります。

 そういえば、食べられた白人マッチョがゾンビになりません。

 雲行きが怪しいです。

 

 さて、時間が迫っているので、駆け足で第6の犠牲者です。

 残された、黒人マッチョ、ナイスガイ、黒髪美人。

 後ろから忍び寄った海賊船長。黒人マッチョを羽交締めにし、ナイフを喉元に突きつけ、地図を返せと脅します。

 プロデューサーが持っていったこと、船はナイスガイと黒髪美人がいないと操縦できないことを説明します。

 じゃあ、黒人マッチョに用は無いとナイフでグサッ

 ホントにゾンビらしくありません。

 ゾンビと違うんでしょうか?

 でもさっき、ゾンビが出たと連呼してたので、ゾンビだと思うんですが・・・
 
 何の映画を見てるのか分からなくなってきました。( ´△`)

 


 2人を連れて宝島へ向かう海賊船長。

 途中で、手を縛ったナイスガイを海に落としていきます。

 今度は殺しませんでした。

 これは伏線ですね。

 伏線でなかったら何なんでしょう。

 宝島に着きます。

 
 ようやく明るい太陽の元で、海賊船長を見ることが出来ました。

 やっぱりあんまりゾンビらしくありません。

 つーか、ちょっと汚いけど普通の人です。

生前の船長生前の船長

ゾンビ船長ゾンビ船長

 あんま変わんない。。。。というより、生前のほうがゾンビらしい(゚ー゚;A

 やられた感じがしてきましたよ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 


 第7の犠牲者です。

 想像通り、プロデューサーです。

 ナイフでグサッ。血糊がもう無いのか、悲鳴で死んだことを教えてくれました。

 あっ、ちなみに食べません。


 その隙に逃げ出した黒髪美女。

 船で逃げればいいのに、わざわざ高いところに逃げてすぐに捕まります。

 まあ、この手の映画のセオリーですからしょうがないですね。

 袋小路を目指して逃げていくってのは。

 


 さて、第8の犠牲者です。

 船に戻ると、ナイスガイが現れます。

 どうやって助かったのか、どうやって来たのか謎ですが、

 伏線なんだから仕方ありません。

 伏線を消化しているだけでもたいしたもんです。

 すぐにナイフでグサッとやられます。

 今度は血がどばどば出ます。最後なので大盤振る舞いです。

 
 続いて、第9の犠牲者です。

 黒髪美女が、後ろから金の延べ棒で、がっつんがっつん、

 海賊船長を叩きのめします。

 返り血が凄いです。

血まみれ黒髪

 血まみれの美女っていうのもいいもんですね。

 海賊船長息絶えます。

 ゾンビのはずですんで、頭をつぶしたから死んだんでしょう。

 セオリーどおり、

 1人生き残る美女、そして、

 海賊船長の甦りを匂わせるエンディングで締めます。

 


 ゾンビらしい描写は一回しかなく、ゾンビファンには物足りない内容ですが、

 美人が4人も出てきて、水着姿を53分までさんざん披露してくれますし、

金髪金髪美女

彼女プロデューサーの彼女

黒人黒人び・・・・・び・美女?

黒髪黒髪び・・・美女でいいですよね?

 違う趣味をお持ちの方用に、マッチョのセミヌードや股間のアップも随時挿入されています。

 

 正味25分ほどなんですが。。。。

 どこがゾンビやねん!☆\(゚ロ゚ )

 ってデッドマンズですか(*⌒∇⌒*)テヘ♪


 ということで★2つです。



良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A 
 にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】





2007/12/04 10:12|ゾンビTB:0CM:3
コメント
しゃべるし、ドSだし、道具を使うし、食べないし...

 あと「ただ出てくるだけ」というのもゾンビには欠かせない要素ですね。これは何もB級に限った話ではないですが(笑)
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/04(火) 13:38 [ 編集 ]
今日に限っての事じゃないんですが、記事の最後のランキングボタン、2つほど上手くリンクされてないようです。
サイドバーの方は大丈夫みたいですが。
忌み子 #-|2007/12/04(火) 20:33 [ 編集 ]
>モンスターAM様
そうですね、出てくるだけという要素もなく・・・何だったんでしょう。

>忌み子様
すいません、たいへんありがとうございました。修正いたしました。ホントにありがとうございます。
B級映画大好き! #-|2007/12/04(火) 23:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/18-8aac0f34

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
