日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

デス・クローン

〇デス・クローン(原題Hell's Highway)
本編70分 画面サイズ4:3
監督 ジェフ・リロイ
キャスト      フィービー・ダラー、ビヴァリー・リン、ジョナサン・グレイ、 ハンク・ホーナー、ロン・ジェレミー

デスクローン


【レビュー】★★★(★3つ)
えーと、ごめんなさい。

あれほど、毎日更新しようと思っていながら、

アルコールの誘惑に負け続けてしまいました。



まあ、そんな感じで反省してますんで、

勘弁してくださいね。






さあ、この作品ですが、

70分と短いので、

かなり破壊的なダメージを受けることを覚悟してました。



ところが、結構コテコテのB級で、

まあまあの出来でした。

あくまでも当ブログ基準ですよ。




カリフォルニアに行くために、

ハイウェイを車で移動するカップル×2。

車は1台です。



B級に良く出てくるんですが、

ビデオカメラで皆を撮る男がいます。



ひゃっほー、オレ、マイク!

皆はっぱでご機嫌にキめてるぜー!

とおおはしゃぎです。



もう1人の男は運転手です。

それぞれの彼女が隣に座ってます。



これといった特徴の無い、

出た瞬間に死亡フラグ立ちまくりの皆さんです。



カメラ小僧の彼女はわりとカワイイので、

たぶん最後まで生き残るでしょうって感じです。




ムチムチ美女がヒッチハイクしてたんで、

ヤンキーの義務として乗せてあげます。



アー、どんな風に、

こいつが殺していくのかなーと見てると、

なんのひねりもありません



美女が速攻で豹変し、

お前ら皆殺してやるーと、

威嚇射撃を始めます。



え?そんなタメの無いコトでいいの?



一向に構わない様子で、

カメラ小僧の彼女のアソコをいじり始めます。





ん~と、よく意図が見えないんですが、

お約束のHシーンという解釈をいたしました。



隙を見て、車から蹴落とされる美女。



またヒッチハイクをして追いかけます。

やっぱ美女は得ですね。

簡単に男は引っかかるし。



サイコキラーなので、

行きがけの駄賃に運転手を殺しときます。



ということで追いついたようなんですが、

何を思ったか、死亡フラグ立ちまくり君たちの車に、

スコップを持って突っ込んでいきます。



えっ、何するつもり?

っていうか死ぬよ?



やっぱり、思いっきり轢き倒されます。



首はもげるわ、

内臓ははみでるわ、

かなり素敵なシーンとなりました。




皆さんパニックになるんですが、

とりあえず、逃げるってことで意見の一致をみます。



そういや、死亡フラグ立ちまくりのくせして、

誰もまだ死んでません。

おっかしーなー、見込み違いかなー。



しばらく走って、

色々あって、

車を降りててんやわんやしてると、

またもや美女が出現します。



今度はチェーンソー持参です。

まあ、スコップじゃ使い勝手が悪いから、

なかなかナイスな判断です。



運転手の彼氏が腕を切り取られ、

腹もぐりぐりされちゃいます。



まあまあのシーンです。



惜しむらくは、

明らかに手を服の中に隠していますし、

切ったはずの手がしっかり映ってたりと・・・・



いや、まあ、B級らしくていいですね。





3人はとりあえず、虫の息の彼をつれて車で逃げます。



いいくらい逃げたんですが、

運転手の彼がついに死んじゃったんで、

降ろして、途方にくれてます。



ところで、

確かにひき殺したはずなのに、

また出てきた美女。




どうしてだろうと考えたんですが、

下手の考え休むに似たりなもんで、

まあ、悪霊だろうということでB級らしい、

そんな感じの了解をしときました。




さて、そんな呆然としている3人のところに、

またもや美女が現れます。



ダッシュかけて逃げ出す3人。

いいくらい逃げ出して、

ふーやれやれです。



ぶしゅっ!

かわいくない方の女が、

腹からチェーンソーをはやしてます。



う~ん、やっぱ、こうゆうシーンがあると、

世界が明るくなりますね。




内臓をずたずたにかき回されたんで、

即死した模様です。ちーん。



したら、もう1人美女が出て来ました。

悪霊だと思ってるんで、

何も驚きません。



もちろん、中の人は大騒ぎです。

カメラ小僧は撃ち殺されます。



かわいい方の女は、

銃を奪い、後から出てきたほうの美女を撃ち殺します。



よく見えなかったんで、

もっかい見せてほしいですけど、

あんまり血が流れなくてつまんなかったです。



まだ健在な美女がチェーンソーを、

振り上げて迫ってくるんで、

うちゃーいいものを泡喰って逃げ出します。



そしたら、ガスマスクつけた男達が出てきて、

美女を撃ちます。



振り上げてた腕に当たり、

チェーンソーがズリッ。

そのまま側頭部を削りながら落下します。



どえらい悲鳴を上げながら、

脳みそを露出してくず折れていきます。

そりゃまー痛いでしょうねー。



かわいい方の女が気付くと、

どっかの施設で拘束されてました。



こいつらなんなんでしょうね。

あっ、分かった、基地外の妄想という、

一種の夢オチでしょー?



博士らしい人が説明してます。

要するに、クローンを作ったら狂っちゃって、

人を殺して回ったので、退治したと。



全部で4体のクローンだったそうです。

まあ、それくらいだったような気がするんで、

本当なんでしょうね。



そういえば、タイトルにクローンってありましたね。

うっかりしてました。

まさか、そんな直球だとは思わなかったもので。




ついでに、軍事機密なんで、

君には死んでもらうからなんて言ってます。



すごくB級臭くて、笑っちゃうくらいなんですけど、

なかなか素敵なことを言うおっさんです。



そんなこんなしている内に、

脳みそを露出した美女が飛び込んできます。

まだ生きてたんですね。

っていうか、死んだことくらい確認してこいよ!



ばきゅん、ばきゅん、

ナニにどう作用したか全く、

ホントに全く画面からは理解できませんでしたが、


施設が大爆発して、皆死んでおしまい。



とりあえず、死亡フラグの4人は間違いなく死にました。



まあ、こんな感じで、B級の肝どころを押さえてありましたんで、

★3つとなりました。





良かったら、イヤ、ほんとに良かったらでいいんで、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/07/08 19:15|スプラッタTB:0CM:6
コメント
こんばんはv-411
お疲れ様です。
★★★(★3つ)って事は
お金をどっかに寄付した方がマシって事ですね。
いや~また凄いモノを見ましたね。
画面サイズ4:3てことは・・・
ダメダメモード全開てことですね。
このレビューを見ただけでお腹いっぱいです。
ご馳走さまでした。
応援のポチ凸\(^O^)」
オーラ・スピリット #-|2008/07/09(水) 00:56 [ 編集 ]
>オーラ・スピリット様
 いやー、普通のB級でしたよ。これ以上は無いくらいのこてこてでした。でもまあ、見ることはお勧めしませんから、岩手の地震復興にでも寄付してみてください。
B級映画大好き! #-|2008/07/09(水) 18:25 [ 編集 ]
こういうのけっこう好きです。
何気にA級気取りのB級より
初めっから「B級(`・ω´・ )ノダー!! 」
といっていてくれるほうが突っ込みがいがあります。

たしかに、
「こいつ一番最初に死ぬぞ」
とか観ていて思いますよね。
そういうところに共感して
ボタン押しときました。
nyankomama #-|2008/07/10(木) 07:25 [ 編集 ]
>nyankomama様
 ぽちありがとうございます。実は私も結構こうゆうの好きです。好きでなきゃこんなブログやってられないんですけどね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/07/11(金) 21:01 [ 編集 ]
ヒッチャーのホラー版ですかね。
ヒッチャーのロブ・ロウが素敵な少年から
むさいおっさんになっただけで
十分なダメージのヒッチャー2でした。
録画済みのビデオが20本越しましたが
どうしたもんでしょう?
本日なんか食べかけのどらやきを手にしたまま
ビデオの前で朝を迎えました。( ノД`)シクシク…
B級、ねてしまうとどこまでみたか覚えてないんで
困ったもんです。
森乃やまね #-|2008/07/12(土) 12:16 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 ホラー版というか、ヒッチハイクをネタにSFもちょっと盛り込んで、てきとーにやりましたという感じですかね。それもまたアリなんですけどね。私も見て無い映画がハードディスクの中にごちゃごちゃとあります。寝てしまうのが怖くて、なかなか見れないでいました。
B級映画大好き! #-|2008/07/14(月) 19:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/179-aa1bb8b4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
