日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

kuchisake 口裂け

kuchisake 口裂け
本編63分 画面サイズ4:3
監督 橋口卓明
キャスト 麻田真夕、藍山みなみ、華沢レモン、風間今日子

口裂けホントにこんな感じで出てきます。怖いです。

【レビュー】★★☆(★2つ)
いや~、久しぶりに本業です。

動画を探すのに飽きてきてたので、

助かりました。



いきなり、薄暗い夜の病院です。

ホラームードが漂ってきます。



ナースにお医者さんが目配せします。

これはもしかして?



開かずの間と言われている病室へ、

二人して入っていきます。



これはもしかして?



いきなし、濃厚なキスシーンです。



やっぱし・・・・・



何かこの後の展開がとっても予想できます。

しかも、時間が約60分。

サア、どうする気なんでしょーね。



キスシーンから次の展開に参ります。

要するに、濃厚にナニをイタすシーンなんですけどね。



イヤー参りました。

なにがって、もう、参りましたよ。



夜に見てたんですけど、

暑かったんで窓を開け放してたんですよ。

例の声が近所中に響き渡りはしないかと、

もうヒヤヒヤもんでした。



あ、何ですぐ窓を閉めないのと思ってるでしょ。

だって、夜なもんで外が暗くて怖かったんですよ。

へたれなんでカンベンしてください。



どうにか、ここはクリアーすると、

何か影の方にいます。



がんばっていた二人も気づきます。



その何かが二人に迫ってきます。

暗くてよく見えませんが、

タイトルから察するに、

おそらく口裂け女でしょう。



ながーい、汚い髪で迫ってきます。

一瞬、顔のアップ!



たいへん、ビビりました。

もう、窓を閉めに行くなんてできません。

その場から動くこともやめました。



場面が転換すると、

病院は廃墟になっていて、

さらにどこかの出版社に飛びます。



そこで、女編集者が行方不明になった前任者が追ってた、

口裂け女を引き続き追うように編集長から命令されてました。



どうやら主人公のようです。

もしかして、こいつもとりあえず脱ぐ位するのかなーと、

おっさんらしい、それしか興味ないのか的な発想をいたしました。



ところが、特にそんな兆候もなく、

無事帰宅しました。



家には、夫と異母妹がいます。



3人仲良く夕食を取っているときに、

冒頭の病院に口裂け女が入院していたという噂を話題にしてました。



滑舌が悪くて、声がくぐもっている上に、

セリフと口の動きが明らかにずれてるんで、

推測ですけどね。




まあ、わりと自然な話の振り方で、

もしかしてこの後は期待できるのかな~なんて、

見ておりました。



さて、就寝時間です。

夫婦ですんで、

勿論、布団は一つ、枕は二つです。




濃厚なキスシーンから入りました。

引き続き、濃厚にナニをイタします。



おっさんの期待を上回るシーンとなりましたが、

いかんせん、パジャマなもんで、

生活感たっぷりで何かヤでした。



あ、勿論、近所に音が漏れないように、

意を決して、窓は閉めておきましたよ。

抜かりはありません。



後は、カミさんが起きてこないのを祈るばかりです。




でもまあ、どういった類の映画なのかが分かりましたよ。



今度は、廃墟となった病院で肝だめしをするカップルです。

途中の小芝居ははしょって、

サア、濃厚なキスシーンから、

濃厚なナニをナニをいたすシーンです。



しっかし、ホラーを18禁にしているかと思えば、

これが18禁じゃないというアンバランスはどうにかならないですかね。



ナニをアレしてた場所が、

例の病室だったんで、

口裂け女の登場です。



みょうにカックンカックンした歩き方で、

赤いドレスにロングヘアで迫ってきます。

かなり不気味です。

前回より頑張っております。



迫ってくる口裂け女の顔のアップ!







すいません、ちょーびびりました。

かなり怖いメイクです。

部屋を暗くしてみてたのは間違いでした。

腰が抜けそうになりました。




なんか、脅かしたら気が済んだらしく、

口裂け女は消えておりました。

カップルはダッシュで逃げ出します。



何をどうしたか知りませんが、

女の方は翌日飛び降り自殺をします。



女編集者、色々と聞き込みをして、

口裂け女の正体というか、

噂の出所となったらしい、

情報を得ます。



といったところで、

夜になったので、

夫は帰宅してきます。




バリバリのキャリアウーマンの妻は、

当然まだ帰っててきません。



異母妹が夫に抱きついて、

愛してくれる?

なんて聞きます。



妻がいるとはいえ、

据え膳食わぬはなんとヤラですから、

レッツゴーです。




例によって、濃厚な試合運びです。

とてもお子様には見せられない、

大人仕様となっております。



そろそろ時間がありません。

妻である女編集者、

例の病室へ乗り込みます。



何か情報をつかんだんでしょうか?




ひとみさん貴方の気持ちはよく分かるわ。

貴方の力になりたいの。



?????????

外の人には特にこれといった説明はありませんでしたが

どうやら、口裂け女の正体からバックボーンまで調べ上げたようです。



ひとみなんて名前初めて聞きましたよ。



必死の呼びかけに答えて、

口裂け女の登場です。



かっくんかっくんと迫ります。

気持ちの悪い不気味な顔が良く見えます。



どんどん迫ります。

女編集者、あまりの恐怖に気を失います。



こっちも、あまりの恐怖に、

腰が抜けそうでした。

たいへん怖かったです。



夢の中に場面が移ったようです。

口裂け女というか、ひとみさんが、

泣いております。



女編集者が、

さみしかったのね、

よくわかるわ、なんて、

学級委員長のような、

上から目線で慰めると、


目が覚めます。



どうやら気が済んだらしく、

口裂け女は消えておりました。



反芻すると、

口裂け女こと、ひとみさんは、

ちょっと脅かしているくらいで、

特に悪さらしい悪さをしていないような気がします。


わざわざ入り込んで行って、

ナニをイタしちゃうほうが悪いような気がしてきました。



何はともあれ、

解決のようなので、

女編集者は意気揚々と引き上げます。

病室にあったでっかい鏡を持って。




なんで、そんなもんわざわざもって来るんだか知りませんが、

寝室にそのまま置いておきます。



場面は寝室ですし、

夫婦2人だけです。



やることはひとつしかありません。



夫が頑張ってると、

妻の口が裂けてて、

アップでドン!



おしまい。





口裂け女のメイクが、

なかなか良く出来ていて、

大変怖かったです。



それ以外の部分では、

ほとんどの方が、

裸になっているだけだったんで、

色々と予算が削減できて、

メイクに充分なお金がかけられたんだと思います。




60分の内、30分くらいは、

ナニをイタすシーンですからね。

何を見てるんだかわからなくなりますよ。



不審に思って、見てからちょっと調べたら、

ヌードルという方々だそうです。



全然かわいくなかったのは、

体で勝負する人だからでしょう。



あと、R-18でした。



いろんな部分が納得いきました。



でも、メイクは良く出来てたので、

★2つです。





サボっている間に、またもやゼロ更新です。誰か助けてください。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/06/28 10:57|モンスターTB:0CM:6
コメント
えと。夫のナニがビッグなので口が裂けちゃったんですか?
森乃やまね #-|2008/06/28(土) 11:30 [ 編集 ]
> 森乃やまね様
 そんなビッグなのがあれば、分けてほしいです。というのはさておいて、面倒くさいんではしょりましたが、呪いで口裂け女になっちゃうようなことをチラッと言ってまして、で、妻が呪われたということを言いたいようでした。
B級映画大好き! #-|2008/06/29(日) 10:22 [ 編集 ]
ブログランキングのほうポップアップ禁止されてしまうんですよ~
映画ブログのほうはハプニングをクリックしてウィルスがきたのかとおおのきました。コワ。3回ぐらいおしときました。
森乃やまね #-|2008/06/29(日) 20:23 [ 編集 ]
ひゃー!
おもしろそうですねぇ。
Hシーン満載なホラーけっこう多いですが
外国版のほうが多いと思ってたら
わりとあるんですね。
私もブログを書いているので
URL貼ってみましたが
参考になれば幸いです。(ネタ探しにw
nyankomama #-|2008/06/30(月) 18:04 [ 編集 ]
スケベな映画を借りたいと思っていても勇気のない方には、ぴったりの映画ですね。一応ホラーですから。
内容はともかく、メイクがいいと許せる気がしますね。
でも、昔って口裂け女の話って流行りましたよね。
会ったら「ポマード」って叫べとか。。。
年齢がばれてしまいますが。
私、都市伝説大好きです。
リカー子 #-|2008/07/01(火) 01:47 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 いつもありがとうございます。また、よろしければ、お願いします。

>nyankomama様
 イヤー、けっこう邦画もホラーの皮をかぶったエロ映画が結構ありますよ。っていうか、そんなのばっかです。
 ブログ拝見しました。正統派かつバラエティに富んだ記事ですね。

> リカー子様
 私が小学生の頃に凄くはやりました。ポマードはちょっとはやりませんでしたけど。さあ、どっちが年上でしょう(笑
B級映画大好き! #-|2008/07/01(火) 21:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/174-039dbde6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
