日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

グロヅカ

〇グロヅカ(原題同じ)
本編84分   画面サイズ16:9
監督 西山洋市
キャスト 森下千里、三津谷洋子、黒澤友子、福井裕佳梨、齋藤慶子、安藤希、伊藤裕子

グロヅカ

【レビュー】★★☆(★2つ)
職場の後輩から、

別部署のヤツなんですけど、

上司というか自分より肩書きが上のヤツが、

全く使えないどころか、

邪魔をすると愚痴をこぼされました。

 

知っている人なんですが、

愚痴をこぼしたくなるのが良く分かる人なんですよ。

 

とりあえず、慰めておきました。

後は、側面からの支援をできるように、

色々と画策することにしました。

 

具体的にどんな人なのかは、

森乃やまねさんのブログをご覧頂くとよく分かると思います。

 

さて、またもやバンダイです。

通りすがりさんから頂いた情報によりますと、

先日レビューした、ナイチンゲーロの前作というか、

女ばかりの怖い話とかいうシリーズの第一弾だそうです。

 

ちなみに、第3弾も出す予定だったそうですが、

無かったことになっているそうです。

 

確かに、今回も、

女しか出てきません。

しかも、かわいいねーちゃんばかりです。

 

大変残念ながら、ストライクゾーンに入ったのは、

お一人だけでした。

 

ところでこのタイトル、

グログロのグチョグチョをとっても期待してしまうんですが、

じぇんじぇんそんなことはありません。

 

これはですね黒塚という、

能の演目タイトルをもじったもので、

特に意味は無いそうです。

 

だって、中の人がそういってましたから。

 

へんな期待をさせないでほしいです。

カミさんも変なタイトルつけるなと怒ってましたから。

 

さて、始まりは、

意図せず撮影された一本のスナッフフィルムです。

 

スナッフフィルムに魅入られてしまったねーちゃん。

能の装束と面で殺しまくります。

 

獲物はスナッフフィルムの撮影現場へ、

恋愛映画の撮影をするといって、

うまいこと集められた女子大生とその先生です。

 


総勢7人のパーティーです。

女子大の寮がうまいことそこにあるんですよね。

 

いや~、この先生が美人なんですよ。

装備を言えば、メガネです。

最近は、メガネじょしというんですかね。

 

目がパッチリしているメガネ美人。

しかも教師と知的な雰囲気もある。

直球ど真ん中ストライク、バッターアウトです。

 

一人一人紹介すると、

先生、その妹、

先生とレズだともっぱらの噂のひきこもり、

タカビー、出来杉、ぶりっ子、根暗と

各種取り揃えられております。

 

さて、能面が殺しまくるんですが、

スナッフフィルムを取るのが目的かと思いきや、

そうでなくて、とりあえず殺したいらしいです。

この中で一番最初に犠牲になりそうなのが、

セオリーどおり、タカビーかなーと思ってると、

案の定そうでした。

 

タカビーが殺される場面は、

意図せず、スナッフになっております。

 

ところが、タカビーだったもんで、

あんまり皆捜そうとしません。

そうこうしている内に、

年頃のお嬢さんたちなんで、

色々と内輪もめを起こします。

 

毒キノコを食わせて意識を失わせます。

主な標的はぶりっ子だったようで、

アイドルなのに嘔吐シーンを体当たりで演じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

白状します。

今回も細かいところを忘れてしまいました。


なんでかって言うと、

能面が怖すぎて、

びびってるうちに、

シーンの記憶がぽろぽろとこぼれ落ちたんですよ。

 

いつも言ってるんですが、

へたれなんで、

勘弁してくださいね。

 

まあ、それはいいとして、

ストライクど真ん中の先生がデスね、

メガネを外しちゃってるんですよ。

 

がっかりだよ!

 


最近の流行はわかんないんですけど、

これでいいんですよね。

 


ちぇっと思ってたら、

毒キノコの件で、

先生が助けを呼びに行くということで、

再びメガネ装着ですよ。

 


キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

でいいんですよね?

 


ビーンボールでしたね。

やられちゃいました。

 

ここら辺から記憶が怪しいんですけど、

根暗がですね、

妹におまえが毒をもったんだろうと問い詰められて、

出て行っちゃいます。

 

根暗なんであんまり気にされずに、

妹、ぶりっ子、出来杉が歌を歌います。

 

えっと、言っててなんでこんなことやっているのか、

かなり不明なんですが、

歌を歌っているシーンが記憶に残っております。

 

なんか人が足りないなーと思ってたら、

やっぱり忘れてました。

 


ちょっとトイレにと行ったぶりっ子が、

ひきこもりに首を絞められてました。

 

何でこんなに憎まれているのかなーと見てたら、

どうやら彼氏を取られたようです。

 

若い娘さんらしい理由で、

大変好ましくなりました。

 


この後、血まみれの先生が帰ってきます。

 


ここがよく分からないんですが、

皆さん、先生が犯人だと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すいません、思い出しました。

先生が帰ってくる前に、

根暗を追いかけてって、

タカビーと根暗の死体を見つけたんですよ。

 


それで、先生を犯人だと思ったらしいんですよ。

よくわかんないけど。

 

で、先生を寮に入れないでいたら、

能面がどっからか入ってきちゃって、

こりゃ大変ということで、

出来杉が隠れるんですよ。

 


出来杉なんで、

うまいことまいて、

外に逃げ出すんですけど、

そこで見つけたのが、

ぶりっ子と引きこもりの死体です。

 


さらに、能面が追いかけてきますから、

半狂乱で逃げ出しますよ。

 


いや~、でも、

能面が和装で夜中に追いかけてきたら、

男でも泣きながら逃げ出しますよ。

管理人なら腰が抜けて逃げれませんけどね。

 

で、追いつかれちゃいます。

面をはぐと、

なんと、妹でした。

 

先生が、止めなさいと言うんですけど、

鉈で頭をガッツリやっちゃいます。

 

冒頭に述べましたように、

スナッフに魅入られちゃって、

殺人に快楽を見出しちゃったようです。

 


ということで、

残りは出来杉だけです。

 

鉈を振り上げた瞬間、

グサっ!

 

どうやって調達したか知りませんが、

五寸釘で心の臓をぐっさり。

 


妹はくずおれます。

 

場面が変わると、

寮で寝ていて朝になってます。

 


なんと、先生助かってます。

出来杉が血止めをしたら助かったそうです。

 

ナイス!出来杉!

 


個人的な感情はさておき、

レズともっぱらの噂の先生なんで、

出来杉の腕をさすりさすりしながら、

私、貴方になりたい、

なんて百合なコトを言いながら

エンディングです。

 


あんまり言及しませんでしたが、

結構、能面が幻で現れたりして、

かなりビビリます。

 

ストライクゾーンだったのは先生だけで、

あとは顔も名前も知らないねーちゃんたちだったけど、

けっこうびびったので、

色々考慮して、

★2つです。

 

 

やっぱり、知的なカンジの女性というのはいいもんですね。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/06/13 22:36|スリラーTB:1CM:6
コメント
こんばんは
何人か名前聞いた事あるような方がでてますので、
これは観ようかな~と思いつつ拝読したのですが、
能面和装だけでかなり恐ろしくなってしまいました。
へたれ度では負けません。

せめて応援ポチだけでもしていきます


ネクスト豆蔵 #-|2008/06/14(土) 00:16 [ 編集 ]
B級さんこんにちは。いつも笑わせてもらってます。

「黒塚」をもじって「グロヅカ」ですか~。うまいこと考えましたね。
能面って怖いですよね……。能自体は好きなんですけどね。

何といいますか、般若のような、いかにもおそろしげな面より、のっぺりした白い面(口が半開き)のほうがよっぽど怖いですよね。ジャケットに載ってるみたいな。
私も多分泣きながら逃げ出します。こんなのに襲われたら。

「知的なメガネ美人」さんが、どれだけ美人だったのか気になりつつ、応援ポチしていきます~。

「~オブ・ザ・デッド」シリーズのレビューが好きなので、また良さそうなのがありましたら、記事楽しみにしております♪
お紺 #1wIl0x2Y|2008/06/14(土) 12:05 [ 編集 ]
これはなかなかイケそうな作品ですね(^^
自分も基本ビビリなんで、能面に追いかけられたらたぶん気絶します(笑)
出演者はギリで森下千里だけ知ってますが、その他は観た事のない名前ばかりで・・・
レンタルショップで探してみます(^^
「知的なメガネ美人」楽しみですね~・・・ってそこかい(笑)
Toy's #-|2008/06/14(土) 12:45 [ 編集 ]
>ネクスト豆蔵様
 ポチありがとうございます。いや~能面が突然出てくると、マジでビビリますよ。ゾンビだと平気なんですけど、やっぱり和モノはヤバイです。夏の暑い盛りにでもご覧になってください。

>お紺様
 ポチありがとうございます。タイトルがもじりなのはいいですけど、もうひとひねりほしーなーというのは贅沢なんでしょうか?カミさんまで怒ってましたから、多分工夫が足りないんだと思います。ア、でも、私みたいなのを釣るには良いタイトルなのかもしれませんね。ジャケットの載っている能面が出てきますんで、なきながら逃げて殺されないようにしてください。ア、あと、オブザデッドを見るのは義務だと思ってるし、見かけたら脊椎反射でレンタルしちゃいますんで、少々お待ちになってください。

> Toy's 様
 気絶ですか。私より上がいたとは・・・なんか悔しいです。(笑 知的なメガネ美人、もう、そこですよ、大事なのはそこなんですよ!ぜひご覧いただき、堪能してください。好みが違ってても責任は負いかねますが。
B級映画大好き! #-|2008/06/14(土) 13:43 [ 編集 ]
能面が「おたふく」だったりするとコメディになるのでしょうか?
面を選び間違えないように注意しないと…
あ、うちの係長はいい人ですよ。
仕事できなくて逃げてるんで教えてるんですが
一向に覚えないんで最近さじを投げてるところです。
「長」としての責任をなしてないんでブーなんですが。
森乃やまね #-|2008/06/14(土) 21:31 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 おたふくだったらどうだろう、それは私も考えました。多分、夜に迫ってこられたら、ちょっと怖いのかなと思います。私の愚痴った人は人として、社会人としていまいちなので、人としていい人というのは救いがあっていいですね。
B級映画大好き! #-|2008/06/18(水) 20:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
恋愛映画 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008/06/14(土) 17:54
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/164-2983d565

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
