日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ナイチンゲーロ

〇ナイチンゲーロ(原題同じ)
本編93分 画面サイズ16:9
監督 末永賢
キャスト  石坂ちなみ、江川有未、平田弥里、吉井怜

ナイチンゲーロよく見ると、したから睨んでます。

【レビュー】★★★(★3つ)
再生すると、いきなり、

バンダイです。

 

あれっ?

アニメなのか?

 

バンダイといえばアニメ。

そんな刷り込みがされています。

普段見ているものがばれる刷り込みですね。

 

ところがどっこい、

かわいいおねーちゃんが出てきます。

最後まで男は出てきませんでした。

かわいいねーちゃんばっかりです。

まあ、ある意味、

好みが分かってらっしゃいます。

 

そして、また、

出てくるおねーちゃんたちが、

かわいいだけでなく、

ぴちぴちで・・・

 

ぴちぴち

ぴちぴち

ぴちぴち

ぴちぴち

 

すいません、

おっさんなんで、

こんな表現しかできません。

もっとふさわしい形容詞があると思うんですが、

そんな感じだということで、

感じ取ってください。

 

フィーリングです、フィーリング。

アメリカンフィーリング!

 


それで、5人ほど、

かわいい、ぴちぴちのおねーちゃんが出てくるんで、

ちょっとエッチっぽいシーンを織り交ぜながら、

ビキニで海水浴、

色とりどりの衣装、

皆さんもうきゃぴきゃぴ・・・

 

きゃぴきゃぴ

きゃぴきゃぴ

きゃぴきゃぴ

きゃぴきゃぴ

 


この表現が普通だと思ってたんですが、

なんか不安になって来ました。

 

ここもひとつ、

アメリカンフィーリングでお願いします。

 

で、きゃぴきゃぴと、

若さをはじけさせます。

 

・・・・・

なんか、表現技法に不安を感じます。

言いたいことは、ご賢察ください。

 

確かホラーなはずなんですが

しばらくたっても、

ゾンビも出てこないし、

グロいシーンも無いし、

おっぱい丸出しのパツキンも出てこないし、

おっかしーなーと思ってたら、

終わる直前にようやく出て来ました。

 

結構美人な幽霊が。

ばっちり着衣です

 

霊よ、霊がいるわ。

取り憑いてやるー。

 

ようやくホラーらしくなりました。

 

あ、そうそう、

きゃぴきゃぴとか、ぴちぴちしながら、

友達の彼氏をいただいたり、

嘘をつきまくってたり、

妊娠してたりと、

最近の若いむすめさんの流行はきっちりと押さえてありました。

 

5人のうち4人が津波で死んで、

最後の1人が幽霊に殺されたっぽい感じで、

夢オチと見せてそうで無い、

そんなエンディングでした。

 

 

後で調べたら、

出演しているかわいいねーちゃんたちは、

みなさんグラドルだそうです。

 

グラドルであってますよね。

 

要するに、おねーちゃんたちの、

プロモーション映画なわけですね。

 

りっぱなB級です。

 

ということで、★3つです。

 

ちなみに、ストーリーはワケわかんないけど、

おねーちゃんのうち、

どれかのファンなら最後まで乗り切れると思います。

 

 


休日の朝早くから見るようなもんじゃないですね。目の保養にはなりましたけど。 (;^_^A

ところで、最近、ぽちがゼロ行進で、それもまた良し!と開き直っています。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/06/07 10:12|サイコTB:0CM:13
コメント
はじめまして !!

最近あちらこちらにコメント入れに行くのが日課になってきた bunta52 です。
ブログ上での本業はギター弾き(?ちょっと怪しい)ですが、オフなんか何もしないときはこんな感じでご訪問させてもらっております。

ナイチンゲーロ、まだ見てませんが、暗くなってから見たいと思います。

> どれかのファンなら最後まで乗り切れると思います。
そうですか、いるかな?がんばってみます・・・ !!
ではでは。
bunta52 #tbtHsh72|2008/06/07(土) 11:50 [ 編集 ]
はじめまして、あし@からやってきました。よろしくお願いします。

B級映画すばらしいです、ある意味マニアックです。
こういう映画がイイんです(爆)
「おねーちゃん」&「ピチピチ」あっ・・・「キャピキャピ」でしたか(爆)
この映画はもうそれだけで・・・素晴らしい!!
こういうものを映画にしてしまう勇気って素晴らしい!

B級映画って本当に素晴らしいですね(亡き水野晴郎風で)
トトロ #klVk7hmc|2008/06/07(土) 13:15 [ 編集 ]
ないチン?ゲロ?
題名のすごさに思わずのけぞってしまいました。
(驚きどころが微妙にずれててすみませぬ)
森乃やまね #-|2008/06/07(土) 21:56 [ 編集 ]
個人的には面白くいつも応援ポチしてますよ^^
毎日じゃないですが^^

バンダイも色んなことしてるんですね~
虎龍 #-|2008/06/08(日) 05:45 [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
レンタルする勇気はまだありませんがw

ポチします。
いや、させて下さい


ネクスト豆蔵 #-|2008/06/08(日) 15:57 [ 編集 ]
>bunta52様
 コメントありがとうございます。暗くなってからみても、全然怖くないんでご安心ください。ファンじゃなくても、かわいいねーちゃんが好きなら、大丈夫です。いろんなタイプがそろってますから。

> トトロ様
 コメントありがとうございます。もしかしてB級好き?同好の士ですか?こんなものを映画にしてしまう人が多すぎて、大変楽しませてもらっております。

>森乃やまね 様
 躁なんですよ、まず、タイトルがアレだったのに、つっこむのを忘れておりました。全然ずれておりません。やっぱ、そこがストライクです。

>虎龍様
 ありがとうございます。みなさんあっての私です。バンダイといえばアニメ、アニメといえばバンダイ。それしかなかったんで、非常に驚きでした。多分、騙されたんでしょう。

>ネクスト豆蔵様
 コメントありがとうございます。いつも訪問ありがとうございます。どれかご覧になってみてください。世の中には色々いるんだなーと達観できること請け合いですよ。ぽち、大変ありがとうございます。
B級映画大好き! #-|2008/06/08(日) 20:29 [ 編集 ]
私女ですが、見てみたいわー。
ピチピチ、プチプチ、ムチムチ、ですか?
男の裸なんて見たくないもんね。
綺麗な体が見たいわーン!!
私、変態かも・・・。
ケロリーヌ #-|2008/06/09(月) 15:54 [ 編集 ]
私好みの映画ではありませんが、タイトルセンスは好きです。
でもグラドルの霊だったら、会ってみたい殿方はたくさんいるのでは・・・
休日の朝早くからこの映画を観てしまった、B級映画大好きさんの勇気にポチッv-219
リカー子 #-|2008/06/09(月) 18:20 [ 編集 ]
>ケロリーヌ様
 コメントありがとうございます。やっぱり女の人でもソウなんですか?男の裸を見たく無いというのは同感なんですが。イケメンとかマッチョの裸はどうでしょうか。でも、私は見たくないんで、そんな感じのレビューはたぶん登場しないと思います。

>リカー子様
 会ってみたい殿方でございます。すいません。さわやかな朝に一服の清涼剤、そんなグラドルたちではありませんでした。誰一人、好みではありませんでした。おっさんの好みは人とはちょっと違うんですよね。
B級映画大好き! #-|2008/06/09(月) 18:29 [ 編集 ]
コレを観ちゃう人がいるとは‥(関わった人達に大変失礼だけど)やっぱりB級さんは凄いですよ。尊敬しちゃいます♪題名から何だか恐怖の「カエル」を連想させるので遠巻きにしてました(笑)出演グラドルは『吉井怜』しか分からない(汗)分かるといっても名前程度ですがね。趣向の変わったPVなんでしょうが、失敗ですね(笑)
miyo #-|2008/06/10(火) 16:22 [ 編集 ]
>miyo様
 あっ、ご存知だったんですか。グラドルが出ているというので、簡単に釣られちゃいました。あんまり尊敬に値する理由じゃないんで、恥ずかしいです。ちなみに、私は誰一人として分かりませんでした。年齢を感じちゃいます。さとう珠緒で止まってますからね。ア、あと、失敗というのは同感です。(笑
B級映画大好き! #-|2008/06/11(水) 21:30 [ 編集 ]
|どれかのファンなら最後まで乗り切れると思います。
その子は血まみれか恐い顔しかなく、水着シーンも無いのに
劇場で乗り切った某アイドルのファンです。(笑)

客席数40~50の単館で2週間レイトショー(1日1回)上映、
DVD発売が主目的だったんでしょうが、ファンであっても
映画館で見るのは厳しかったです。(^_^;)

ちなみに、当初「グロヅカ」「ナイチンゲーロ」ともう一本とで
“おんなだらけのこわいはなし”3部作になるという話でしたが
第3作目が完成したという話を聞いた事がありません。
通りすがり #RvBEpRXA|2008/06/12(木) 12:13 [ 編集 ]
>通りすがり 様
 これホントに劇場公開したんですね。そして、あの方のファンなんですね。確かにほとんど出てこない上に、水着も無いというのにお疲れ様でございました。やっぱり、こうゆうのってDVDで元を取るんでしょうね。単館でレイトショーなら資金回収できないですもんね。ちなみに、グロヅカも見ました。近々レビューしますんで、またおこしください。
B級映画大好き! #-|2008/06/12(木) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/162-af9cc04f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。