日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

マニアカル

〇マニアカル(原題MANIACAL)
本編79分 画面サイズ4:3
監督 ジョー・カストロ
キャスト ブラノン・グールド、ペリン・ムーア、ヘザー・アシュレー、リー・ウェブ

マニアカル継母です。ホントに蛆虫を顔にたからせてます。プロ根性に脱帽です。

【レビュー】★★★(★3つ)
なんか、すっげー久しぶりに洋画です。

字幕を読むのがだるかったです。

 

予告編とか無く、

いきなり始まった模様です。

 

多分、うちのより性能の悪い、

ホームビデオカメラで撮った、

住宅地の風景。

 

なんだろーと思ってたら、

本編が始まっていたのでした。

あんまりにも画質が悪くて、

一瞬、映画だと分かりませんでした。

 

パパに怒られている息子がいます。

筋骨隆々、坊主頭で、

ネオナチ風です。

 

なんか悪さをしたようなんですが、

おまえなんか出てけ、

もう19歳のくせして、

とか、もう、感情の赴くままに怒っております。

 

怒るのではなく、叱るのですよ。

と、教育学部卒らしいことを言ってみたりして

 

ネオナチの受け答えが、

なんか、単語だけです。

 

どうやら、軽い知的障害があるようです。

知的障害があって筋骨隆々なんて、

聞いたことありませんけど。

 

継母に助けてもらって、

自分の部屋に避難します。

 

キューピーを溶かして、

変な風にくっつけた人形をたくさん所持しております。

 

ネオナチらしく、

ちょっとマッドな感じも出しております。

だからといって、今後の何かを象徴しているわけではありません。

 

ネオナチ君、妹がいます。

高校1年生のようです。

お化粧ばっちりで、トウの立ち切った20代後半にしか見えませんが。

 

この妹、わざわざおちょくりに来て、

かなづちを投げつけられます。

 

これでスイッチが入ったんだか

妹が遊びに出かけた後に、

ネオナチくん、かなづちを手に、

大暴れです。

 

最も憎いパパの後頭部に一発お見舞いします。

 

優しくしてくれたママには、

丁寧に接します。

 

頭から血を流したパパを見つけて半狂乱なので、

優しく手をがっつんします。

 

倒れたんで、

馬乗りになって、

顔面をガッツンガッツンがっつん!

 

顔が血だまりになるまで叩き続けます。

下手に生きてても痛いだろうからという、

優しさの発露でしょう。

 

まあ、継母ですから、大して思い入れが無かったんでしょう。

 

もちろんつかまって、精神病院送りです。

凶暴なので、拘束衣つきです。

拘束衣つけてる人を見るのは結構好きです。

 

3年後。

常套手段なんで、

もう当たり前に思えて来ました。

 

おとなしくなったんだか、

拘束衣ではなくなったネオナチ。

 

食って寝ての生活のはずなのに、

筋骨隆々のままです。

さすがネオナチです。

素敵です。

 

一生ぶちこんどきゃいいのに、

話の展開上必要があるので、

一日退院することになります。

 

なんと一命を取り留めていたパパが、

今度は仲良くやろうと、

迎えに行きます。

 

やっぱり、パパのことは嫌いだったらしく、

ネオナチ君、脱走しちゃいます。

 

いきがけの駄賃に、

男性看護士の頭にフォークをぐりぐりと差し込み、

看護婦さんの頭を180度ほどくるりと後ろに回し、

お仲間のキ印入院患者さんの腹に力任せに手をねじ込み胃を摘出し、

女医の背中から手を差し込み心臓をつかみ出し、

やりたい放題します。

 

マッチョさに物を言わせた肉弾戦が清々しいです。

 

ここら辺で、他の登場人物が色々出てきます。

要するに、マッチョの獲物ですね。

 

高校3年生という妹と、その友達×2。

いくらあちらの人たちは発育がいいとは言っても、

小じわまでできるはずが無いでしょうが。

 

どっからどうみても、三十路手前のOLって感じです。

どっちかっツーと、そのほうがいいんですけどね。

 

まあ、そんなマニアックな好みはおいといて、

その相手となる男3人組も出てきます。

 

さらに、何の必然性があるのか、

ホラーショップの店長も出てきます。

 

こんなお店が近くにあれば毎日入り浸るんですが、

悲しいかな田舎なので、

B級を捜すのさえ一苦労です。

 


ネオナチというかマッチョ君、

店長の首をカッターで切り裂きます。

 


続いて、妹含めて、

今がサカリの男女6人のいる家に向かいます。

 

ここで、兄の影におびえる妹がいいこといいました。

キ血ガイだから、やることに理由はないのよ。

ノーリーズンなコカコーラな兄貴だと説明します。

 

なるほど、あまり理詰めで見るなという、

ありがたいお達しです。

その通りだと思うので、従うことにしました。

 

さて、早速、ナニをイタす皆さんです。

とりあえず2組は頑張ります。

 

やることに慣れているのは、

年齢はあまり関係ないですが、

肌の張りがもう、これで10代だと言い切るなら、

神に変わって天罰を与えてやろうかと思います。

 


すっきりしたところで、

女1が外の車にタバコを取りに行きます。

 

こっから、殺戮の開始です。

 

後ろから忍び寄るネオナチ。

首をぎゅーっと絞めます。

 

心臓をつかみ出すくらいですから、

ねじ切るかと思ったら、

ゆっくりと絞めていきます。

 

顔が紫色になって抵抗力がなくなります。

さらに頭をがっこんがっこん地面に叩きつけて砕きます。

なかなか芸が細かくて感心しました。

 

続いて、相手の男です。

心配になって外に出て着た男を、

後ろから蹴り飛ばします。

 

そのまま、蹴りまくります。

蹴ります、蹴ります、蹴ります、

血だるまになります。

 

とどめに、頭を踏み潰します。

なかなか粋なことをします。

 

行動原理は当然分かりませんし、

ノーリーズンということで今回はいかせていただきます。

 

続いて、2組目に近づきます。

ことが済みましたんで、

男は休んでます。

女はシャワーです。

 

ここでサービスシーンとして、

ねっとりとシャワーシーンが挿入されますけど、

主題ではないので、はしょります。

 

ネオナチ、男のところに行き、

問答無用で顔面に正拳づきです。

 

一発、2発、3発、

北斗百列拳並にがっつしやります。

 

顔が血まみれになって、

気を失ったところで、

腹を裂いて中身を取り出します。

 

もうちょっとリアルに見せてくれるとよかったんですけど、

よい子に配慮して、裂くところはちゃんと見せませんでした。

 

続いて、女2です。

顔が明るいところでアップになるので、

重力に負けた部分と経年劣化の部分ががはっきり見えます。

これで女子高生と言い張るなら、

小一時間説教が必要です。

 

目に釘ボールを突き刺して、

グリとグラです。

 

倒れてもさらにねじ込み、

息絶えたところで、

またもや腹を裂きます。

 

死体損壊が好きなもようです。

それならそれで、よい子に配慮しないで、

もっとしっかり見せてくれればいいのに。

ドけちですね。

 

欲しい物を好きなだけ買わせてくれないので、

カミさんにもよく、ドけちと言って、

めちゃめちゃに怒られてますけどね。

 


さあ、最後の獲物です。

妹の3組目です。

 

踊りかかろうとすると、

邪魔が入ります。

 

警官1人とパパです。

 

パパは背中からぐっさりです。

 

そして、パパから奪った銃で、

警官の頭を木っ端微塵にします。

ちゃちな作り物でしたけどね。

 

さあ、本来の獲物に飛び掛りましょう。

 

まずは、男のほうです。

壁に押し付けて、

頭をぎゅーと押し付けます。

力を込めます。

さらに力を込めます。

青筋が立つほど力を込めます。

 

すると、グシャッと熟したトマトのようにつぶれました。

ちゃちな作り物なのが一目瞭然でしたけど。

 

続いて、妹です。

首を絞めていると、

パパに止めを刺してなかったんで、

ちょっと撃たれちゃいます。

 

実は結構パパのことが好きなんじゃないかと思ってしまいました。

 

でも、パパは最後の力を振り絞ったらしく、

そのまま息絶えます。

 

短銃のしょんべん玉だったんで、

全然平気です。

 

もっかい、妹の首を絞めます。

お兄ちゃん、天罰が下るわよ。

いまいち効き目がありません。

 

戦術を変更します。

お兄ちゃん愛してるわ。

 

効き目抜群でした。

手を緩めて、

洗面所にいき、液体洗剤をがぶ飲みし、

自殺しちゃいます。

 

そこまで効き目があるとは思ってなかったらしく、

妹はネオナチのところに行って介抱しますが、

死んじゃいます。

 

チャンちゃん。これでおしまい。

 

さすがにちょっときつかったんで、

どうかんがえても、★3つです。

 

 

 

 

風呂が壊れて、最近毎日近くの温泉に行ってます。もう飽きました。誰か助けてください。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/06/01 22:08|スプラッタTB:0CM:7
コメント
これはいつもTUTAYAで目に止まっていて、借りようかどうか迷ってたんですよね~。
B級好きの心をくすぐるジャケットですよね(^^
ところで、このジャケットの傷だらけのおばちゃんは関係あるんでしょうか(笑)
Toy's #-|2008/06/02(月) 19:42 [ 編集 ]
おかしい・・・観たはずなんですが一向に内容が思い出せないんですよ・・・。レビュー読んで所々「あ、そういえば」と断片的に思い出すのですがね・・・。抹消したくなる程の品だったのかな?と自分でも不思議です。
miyo #-|2008/06/02(月) 21:46 [ 編集 ]
オチまで読んで、「ぅおい!!」とつっこんでしまいました・・・。
自殺で締めくくりですか?!新しいオチです。気になりました。今度探します。

しかし、継母はそれほど出てこなかったのでは・・・?
魚月なつき #SCHLwbfo|2008/06/03(火) 19:49 [ 編集 ]
>Toy's様
 ネオナチ君の継母です。ネオナチ君が殺しちゃうんですけど、その後の彼の妄想の中でジャケの10分の1位の迫力で、蛆虫を顔にたからせて登場します。釘は刺していません。特にこれといった影響は無いです。

>miyo様
 印象が薄いんだと思います。ほんとにテレビに投稿されるようなホームビデオ画質ですから。まあ、覚えて無くて全く困ることは無いかと思います。大丈夫でしょう。

> 魚月なつき 様
 確かに自殺は新しい潮流を生み出すかもしれませんね。あ、面白くないから、無理してみなくてもいいと思いますよ。それと、継母は冒頭で殺されて、その後に妄想の中で蛆虫をたからせて出てきて、以降は出てきませんでした。なんでジャケを飾ってるのかはよく分かりません。
B級映画大好き! #-|2008/06/03(火) 21:12 [ 編集 ]
スクリームのころから「エッチするとフラグたって死ぬ」のは定番なのに
どうもみなさん本能には逆らえないようですね。
あれ?顔にたかっている芋虫は?と思ってよく見たら釘でした。
自分的には芋虫のほうがこわいな、と。
あ、両方なのか。ダブルですね。欲張りだなぁ。
温泉にいけるんだったら風呂なんか壊れてもいいです。
なので「ポチ」は今回なし、ということで!
森乃やまね #-|2008/06/06(金) 18:51 [ 編集 ]
顔恐すぎです。

一人でお風呂は入れない
グッチの財布、バッグ #-|2008/06/06(金) 21:32 [ 編集 ]
> 森乃やまね 様
 欲張りなんですけど、大丈夫、本編では、蛆虫を数匹だけですから。ジャケだけ無駄に豪華なだけです。温泉好きなんですね。うちのほうでは、温泉が結構あるので、お越しの際はひとっぷろあびてってください。

> グッチの財布、バッグ 様
 本編ではそんなに怖くないですから、本編をご覧になれば、1人で風呂に入れるようになるかと。
B級映画大好き! #-|2008/06/07(土) 10:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/159-9f151e61

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
