日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゴースト・オブ・ザ・デッド

〇ゴースト・オブ・ザ・デッド(原題同じ)
本編93分 画面サイズ16:9
監督 岡崎喜之
キャスト 吉崎藍、里見瑶子、日高ゆりあ、鵜の木梅子

ゴースト

【レビュー】★★☆(★2つ)
前から気になってたんですよ。

オブザデッドだし。

ジャケットもいい感じだし。

 

なかなか旧作に移行しなくて、

結局ぽすれんでレンタルしてしまいました。

 

あっそうそう、

いつものことですが、

ジャケットは嘘ですんで、

騙されないでくださいね。

 

いつも通り、騙されましたから。

 

 

あっそうだ、

それから、

これ、レーベルがDeepRedって言うんですけど、

このレーベルはある意味はずれが無くて、

大変重宝しております。

忍耐は必要とされますけどね。

 

 

ようやく本題に入りますけど、

結構かわいい感じのねーちゃんが出てきます。

名前はサキ、心霊ライターだそうです。

 

スケバンではないようです。

ヨーヨーも持ってませんし。

 

殺人があったという家に、

いくら無人とはいえ、

勝手に上がりこんで色々と見ております。

 

特に何も無くて、

外をちょろちょろして、

もっかい戻ると、

家の郵便受けに、

ゴーストオブザデッドと書いてある、

チラシを見つけます。

 

めちゃめちゃべたなんですが、

そこに書いてあったURLへアクセスします。

 

ゴーストオブザデッドという名前の掲示板でした。

 

中を見ると、

心霊現象相談のようです。

 

皆面白半分でこんなこと書き込んでと、

サキは憤慨しております。


イヤ、貴方も結構面白半分じゃないんですか?

 

自分ひとりが真面目にやっているという、

身勝手な解釈にちょっと苛立ちを覚えてしまいました。

 

サキは、書き込みの中で、

心霊現象で困ってるので助けてちょうだい、

もちろんお金は払いますよ、

という相談を見つけます。

 

さっきまで、面白半分とか憤慨してたんですが、

お金が絡むというので、

速攻で連絡を取ります。

 

すると、同じく金に目のくらんだ女が3人集まりました。

AVとおたふくとおばさんです

 

AVは若いねーちゃんです。

おたふくとおばさんは、おばさんです。

 

ぐだぐたと自己紹介的なやり取りがあって、

イヤホントにぐだぐたでヤになりました。

 

ちなみに、この辺まではジャケットを信じてましたんで、

なかなかゾンビっぽいのが出てこないなーと思っておりました。

 

んで、4人が一日ずつ調査することになります。

 

1日目はおたふくです。

霊媒師だそうです。

 

しばらく、霊媒師らしく、

なにやら唱えながら数珠を振り回します。

 

依頼主がお茶を持ってくると、

私インチキ霊媒師なのよーと、

突然な告白をします。

 

まあまあとお茶を飲ませます。

 

この辺のやり取りがいまいちよく分かりませんが、

きっとそろそろゾンビを出してくる前振りなんでしょう。

 

即効性の毒がお茶に入ってて、

おたふくがビックんびっくん痙攣を始めます。

 

何事かと思ってると、

あごのしゃくれた男が2人やってきます。

 

ビデオと写真を撮り始めます。

依頼主はおたふくに止めとばかりに首を絞め始めます。

 

完全に死に至るまで絞め続け、

しゃくれ2人はビデオと写真を撮り続けます。

 

なんか違う方向に行きつつあるなというのが、

さすがに分かり始めました。

 

皆さん大変興奮している様子です。

そのうち、しゃくれ達が、

お互いの首筋をなめあいながら、

お互いにちんちんをまさぐり始めます。

 

しかも、どうやら兄弟のようです。

 

依頼主も混ざります。

 


完全に違う方向に進み始めました。

 


人の性的嗜好には全く関心は無いんですが、

そういった趣味は全く無いんで、

正直ちょっと勘弁してほしい画です。

 

しかも、しゃくれが知り合いに似てるんで、

気持ち悪さが倍増しております。

 


ということで、二日目です。

次はAVです。

 

AVなんで、サービスシーンが入ります。

シャワーシーンです。

おとなしいもんです。

 

シャワー終わった頃に、

依頼主が後ろから忍び寄り、

サスペンスでよく凶器に使われる、

ガラスの灰皿でがっこんします。

 

AV気が付くと、

イスに縛り付けられています。

 

今毒を注射したから、

もうすぐおまえは死ぬぞと、

しゃくれ×2と依頼主が脅します。

 

AV、ちょうどよかった、

死にたかったから、早く殺せ!

なんて言い出します。

 

驚愕するホモ×3。

一勝1敗ってとこですかね

 

短小包茎だの散々痛いところをつかれたんで、

ザックザックと殺しちゃいます。

 

もちろん、ビデオと写真は撮影しております。

 

ホモ行為もきちんと行います。

 

なんか、ヤになって来ました。

 

でも、まあ、なんとなく何をやってるのかわかって来ましたよ。

 

さて、次はおばさんです。

おばさんが依頼主の家を訪ねると、

何の応えも無いので、

勝手に上がりこんでいきます。

 

そしたら、驚愕のシーンが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファでホモ行為を行うしゃくれ×2。

かなりグロでも目をそらすことはほとんど無いんですが、

思いっきり目をそらしてしまいました。

 

なんと、しゃくれの片割れは、

おばさんの旦那だそうです。

 

旦那を男に、

しかも旦那の兄が寝取ったんですって。

 

いや、もう、なんていうか、

気持ち悪いです。

 

しかも、旦那が出てった後、

家捜しをしたら、

ホモビデオが大量に出てきて、

さらに、殺人ビデオ、スナッフフィルムというヤツですね、

も大量に出てきたそうです。

 

それと、今回の心霊相談がどうリンクしているのかは、

何の説明もありませんでしたが、

依頼主が色々と説明してくれました。

 

これが究極の快楽なんですよ。

えっ?ホモ行為のことですか?

 

スナッフフィルム、ゴーストオブザデッドこそ、

究極の快楽なんです。

 

ちょっと安心しました。

なんか違ってる気もしますが。

 

さらに、依頼主はしゃくれ×2の兄なんだそうです。

3人とも兄弟で、3人がまぐわったりしてるんですよね。

 

先ほどの安心した気分も吹き飛ぶ、

ちょっとアレな告白です。

ストーリーとどう絡むのかは不明です。

 

しゃくれ×2をこの道に引きずり込んだのも依頼主なんです。

どっちの道かは明確にされませんでした。

 

もうヤです。

 

おばさん、しゃくれ×2をナイフでめった刺しにします。

気持ちは分からんでも無いです。

 

でも、ようやく見慣れた風景に出会い、

また、少し安心できました。

 

弟達が殺されているのに、

依頼主は冷静にビデオを撮り続けてます。

 

この辺がなんかちぐはぐで、

ヤになります。

 

大山さんという人から依頼主に電話がきました。

もう少しで納品できますとか言ってます。

 

やっぱり、スナッフフィルムを撮って、

お金儲けをしているんですね。

そうじゃないかと思ってたんですよ。

 

おばさん、なんかよだれをたらしながら、

死体を舐めまわしています。

おかしくなっちゃったみたいです。

 

でも、こうゆうシーン好きです。

 

さて、最後に残ったのがサキです。

普通に部屋に通されます。

 

声が聞こえる。

女性の声が聞こえるといい始めます。

 

もう、お察しの通り、

心霊現象云々は、

素材をおびき寄せるために過ぎないので、

そんな事をいまさら言われても、

こっちも困るんですが、

依頼主は冷静に対処してます。

 

さすが、ちょっとピントずれている人は違います。

 

サキは声の導きに従い、

女の死体を見つけちゃいます。

 

もちろん冷静に対処します。

 

何でも、スナッフフィルムを見たり、

ホモビデオを見たりしてた依頼主に、

病院に行くことを勧めた依頼主の奥さんだそうです。

 

趣味をとやかく言われたんで、

ぐっさりやっちゃったみたいです。

 

スナッフを見るのも気持ちよかったけど、

殺すのもたいそう気持ちよかったそうです。

 

えっ、そんなに気持ちがいいんなら・・・・・

いやいや、

ピントのずれている人の意見を鵜呑みにするのは危険ですね。

 

ホモビデオは単純に性的嗜好だったようですね。

 


とにかく、殺人の快楽にめざめたんで、

殺したくて殺したくてしょうがないそうです。

 

さらに、ビデオを作って、

この快楽をより多くの人に味わってほしいそうです。

 

ウン、ピントのずれ方が並じゃありませんね。

ようやく共感を覚え始めました。

 

依頼主に、殺した妻の声がリフレインし始めます。

ここに来て、心霊現象がプレイバックです。

 

かなり唐突なんでメンくらいました。

 

錯乱して、サキの首を絞め始めます。

き印サンの勝利か!

 


残念、先ほどの仕込みが威力を発揮します。

新人のき印である、おばさんが登場です。

 

殺人は最高のエクスタシーなんて叫びながら、

依頼主の首を絞め始めます。

 

き印なんで、尋常な力じゃありません。

 

サキは絞め続けられているけど、

力が緩んで来ました。

 

また、奥さんの霊と交信を始めます。

なんだかもう気持ちが収まったようなことを言ってます。

なんとなく、サキの1人芝居のような気もしないでも無いです。

 

突然、サキが無事に部屋でくつろいでます。

無事に脱出できたなんてモノローグが入ります。

 

通報も何もしないでくつろいでるところに、

こいつもかなりピントが外れているなと思わせてくれます。

 

そんなサキのところにビデオテープが届きます。

サキがうろちょろしているところが映されています。

 

私もスナッフフィルムの素材だったのだろうか?

なんて、モノローグが入ります。

 

あの状況の中で、

自分は違うと考えていた、

そのピントの外れ方に脱帽です。

 

そんな自分勝手な考えに浸ってると、

後ろからおばさんが忍び寄り、

包丁を振り上げ!

気付き悲鳴を上げるサキ!

キャー!

 

 


お、し、ま、い。

 

エンドロールが流れます。

 


まあ、こんなもんでしょうね。

と思いきや、

エンドロールが終わると何か始まります。

 


SM女王様風の女に、

おばさんがひざまずいて足にほお擦りしています。

 

今度は百合ですか?

もう勘弁してください。

 

大山様とおばさんに呼ばれています。

 

やっぱり女の取ったスナッフじゃないとダメね。

 

生霊云々の説明が入って、

ようやく終わります。

 

さっぱり意味が分からないです。

なにがどう生霊なんですかね。

 

 

ゾンビは全く出てきませんでした。

オブザデッドをまるっきり裏切っています。

 

スナッフフィルムを題材にしてるんなら、

もう少しサスペンス風仕立て上げれば、

なんとかなるような気がすんですけどね。

 

安易に心霊云々に逃げて、

タイトルにオブザデッドなんてつけたら、

騙されたって人続出ですよ。

 


これのどこが、オブザデッドで、

ホラーなんですかっちゅー話ですよ。

 

でも、めずらしく16:9で頑張ってて、

スナッフを題材にするのは嫌いじゃないんで、

★2つです。

 

 


オブザデッドとは全然違う方向に行っちゃいました。なんで、こんなことになるんでしょうね。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/05/25 19:29|スリラーTB:0CM:16
コメント
先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。
ゆいか #-|2008/05/25(日) 20:16 [ 編集 ]
>ゆいか様
 コメントありがとうございます。こんなのを毎日読むのはさぞ疲れたことでしょう。でも、ビデオを見るともっと疲れること請合いです。これはやばそうだなというのをぜひご覧になってください。お勧めは、ヴァンパイアVSゾンビです。
B級映画大好き! #-|2008/05/25(日) 20:52 [ 編集 ]
百合の次はホモっすか(^^;
なんか凄い作品が続いてますねぇ。
大根演技なら、まだ耐えられますが百合とかホモは無理っすね(笑)
この作品を最後まで見届けたB級映画大好き!さんに惜しみない拍手を送りたいです(^^

でも拍手だけじゃ申し訳ないので応援ポチしていきますね。
Toy's #-|2008/05/26(月) 19:05 [ 編集 ]
きっと英語の使い方間違えちゃったんでしょう。
内容読んでると中々のB級っぷりなのですが、サキがスケ番でもなければヨーヨーも持って無いって所が今一歩だったのでしょうか?←『サキ』でスケ番刑事にいくレビューがツボだったもんで(笑)
miyo #-|2008/05/27(火) 17:49 [ 編集 ]
また楽しそうな(笑)作品を観たのですね!!まったく、アナタのチャレンジ精神には毎回頭が下がる思いです。

今回のも、ぶっとんでますね・・・ホモって・・・ホラーからかなりかけ離れた恐ろしさです。
ゾンビ・・・私も楽しみにしてたのに・・・。こんなタイトルつけるな!!ゾンビものに便乗したいという浅ましさが見え隠れしててヤです。

お疲れ様でした・・・。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/05/27(火) 22:42 [ 編集 ]
こんばんはv-411

この作品、B級映画というよりC級、D級映画ですね。
何が作りたいのかサッパリわかりませんね。

こんな映画を見て、精神が崩壊しない
管理人の忍耐力と精神力には

頭が下がります。凄いと思います。。
私も最近、トランスフォーマーの便乗作品

トランスモーファー -人類最終戦争- というDVDを見ました。
10分見て返却しました。。

是非、管理人に見て頂き、作品を昇華させて頂きたいです。

応援のポチしときますv-352
オーラ・スピリット #-|2008/05/28(水) 22:26 [ 編集 ]
偶然「なる子」さんのリンクから"B級映画"というのでクリック!
大正解!

自分のブログ(丁度一ヶ月overかな?)で、一度だけ
『ホラー記事』書いたけど、不評だったようで・・・。

一応ゲイなので『ホラー好きのゲイ』って多いと思って書いたのに。
http://brainiatricgay.blog46.fc2.com/blog-category-3.html

気になるホラーB級映画で見てないのは「怪奇キノコ男」や「変態村」あたり。
さすがに"ハズレの予感(ハズレだろう!)"がして見てないんですが・・・。

これからも"自分の代わりに"B級ホラー映画の紹介期待してます。

では~♪
FeliscutusverX #-|2008/05/28(水) 23:26 [ 編集 ]
>Toy's様
 決して狙っているわけではないんですが、なんか同ジャンルが続いてしまいました。ある意味どうオチをつけるんだろうと非常に気になりましたので、きっちりと見てしまいました。拍手とコメントいただいた上に、ぽちまでいただけて、ありがとうございます。

> miyo 様
 いやー、中学生レベルの英語力があればもう少し何とかしていると思うんですけどね。サキと聞いて、それ以外何のねたも思い浮かびませんでした。ヨーヨーでも持ってれば、それはそれで面白かったですね。

>樹 魚月様
 楽しそうというか、純粋にゾンビを期待してみたんですけど、例によってジャケットにあっさりやられました。純真な心をあまりもてあそばないでほしいものです。

>オーラ・スピリット様
 お久しぶりでございます。ご心配ありがとうございます。ある意味楽しんでいますのでごあんしください。ちなみに、トランスモーファーはブログを始めた頃にリクエストをいただき、レビューをしております。リンクさせていただいているブログの方々も何人かレビューされていますので、よろしければご覧ください。

> FeliscutusverX 様
 コメントありがとうございます。あのー、なる子さんってどなたでしょうか?まあ、それはいいんですけど、リアルゲイなんですか?初めてそうゆう人とお話させていただきました。なんか嬉しいです。ちなみに、キノコ男も変態村も、変人村も、兎男もレビューしておりますので、ご覧になってください。
B級映画大好き! #-|2008/05/29(木) 18:54 [ 編集 ]
いつも楽しく読んでいます。
日本のホラーはあまり観ないのですが、気になりました。
ストーリーがやばいくらいにめちゃめちゃですね。
で、見事なまでのジャケ騙し。
時間を無駄にする気持ちで観てみたいと思います。
リカー子 #-|2008/05/30(金) 12:54 [ 編集 ]
>リカー子様
 コメントありがとうございます。私もブログ読ませていただいてます。題材が似てるんで大変参考になります。ちなみに、ビール好きです。焼酎も好きですけど。これは時間の無駄というか、なんだろう?という気にさせてくれます。B級的にはお勧めですね。
B級映画大好き! #-|2008/05/30(金) 19:03 [ 編集 ]
ボーイズなんですね!
(´∀`*)ポッ

でもしゃくれじゃねぇ…
森乃やまね #-|2008/05/31(土) 12:58 [ 編集 ]
>森乃やまね 様
 ボーイズだとなんか耽美な雰囲気がありますが、しゃくれたおっさんなんで、かなりタイトな趣味の方しかぐっと来ないんじゃないかと思います。
B級映画大好き! #-|2008/05/31(土) 21:22 [ 編集 ]
このブログ読んでいたはずなのに
何で借りちゃったんだ!私の馬鹿!という報告です。

レビューを書こうかどうか迷うところですが・・・

で、このビデオエンドロールの後見ました?
大山様が出てまいりましたよ。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
nyankomama #-|2008/10/14(火) 16:19 [ 編集 ]
> nyankomama様
 レビュー拝見しました。これにめげず、私とは別の視点でつっこみを入れ続けてください。
B級映画大好き! #-|2008/10/22(水) 20:48 [ 編集 ]
~オブ・ザ・デッド は大体チェックしてるハズなのにこれ全く知りませんでした。

記事を見てレンタルしようかどうか迷ってます笑
haru #-|2009/08/15(土) 15:30 [ 編集 ]
>haru様
 耽美でないホモが許容できるのであればなんとかなるかと思います。話のタネにもならないかとは思いますが(笑)
B級映画大好き! #-|2009/08/16(日) 11:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/157-edeb7a56

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
