日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

〇Q(原題同じ)
本編60分 画面サイズ4:3
監督 江面貴亮
キャスト 塩崎沙織、薫桜子、佐藤幹雄、長沢一樹

Q

【レビュー】★★☆(★2つ)
メロリンQではありません。

ウルトラQでもありません。

クエスチョンのQです。

 

なんで、クエスチョンかと言うと、

登場人物への質問だけで、物語が進んでいくからです。

 

ジャケットの雰囲気から何から、

ソウをめちゃめちゃ意識して、

なんとか便乗してやろうという気持ちが、

とっても伝わってきます。

 

こうゆう商魂たくましいところは、

大変好ましいことです。

というか、邦画はアルバトロスをもっと見習いなさいと言うことですね。

 


ということで始まります。

 

イスに鎖で縛り付けられ、

円形に並べられた8人の男女

うち、1人は既に死亡しています。

 

残りの7人は、

やくざ、チンピラ、学生、ハゲ、

こりゃまたびっくりするくらい、

服の上からも分かるというか、

ものすごくおっぱいの大きい、

割とかわいいカンジの女、

おかめちんこA、Bです

 

すいません、いま調べたら、

おかちめんこだそうです。

 

それはさておき、質問が始まります。

 

皆さんの、氏名、性別、年齢、生年月日、

職業を聞いていきます。

 

まあ、この辺まではスラスラ皆さん答えます。

 

ちなみにルールがあります。

嘘をつかないこと、10秒以内に答えること。

ルールを破ると制裁が下ります。

 

どんな制裁かというと、

なんのひねりもありません。

殺されるのです。

 

最初に殺されてた人は、

何で殺されているのか、

さっぱり分かりませんけどね。

 

ひと通り、人物紹介も終わりましたんで、

どんどん質問がされていきます。

 

モニョモニョモニョモニョ。

 

質問がなんていってるのか、

聞き取れませんでした

 

やってない、

俺はやってない。

八百長なんかやってない。

 

ア、どうやら、八百長をやったことありますか?

と質問したようです。

 

で、嘘とみなされて、

殺されちゃいます。

 

殺される時は、

サイレンがなって暗くなって、

殺される人の悲鳴が響き渡り、

また明るくなると、死んでいる、

そして、円が小さくなります。

 

モニョモニョモニョ。

 

また、なんて質問してんのかさっぱり聞き取れません。

 

巻戻しして、再度聞きなおすなんて、

貴重な休日にそんな無駄な時間は費やしたくないんで、

スルーして、回答から質問を推測することにします。

 

ええそうよ。

おかちめんこBが答えます。

 

質問がなんだかさっぱり分かりません。

 

めんどくさいんで、

まあいいやとスルーします。

 

もにょもにょもにょ。

 

なんか、答えにくそうにしてます。

ぶっぶー、時間切れです。

サイレンが鳴って、暗くなります。

 


いやー!わー!きゃー!

何を聞かれたのか知りませんが、

なにか女性が答えにくいような質問をしたんでしょうか?

 

まあ、おかちめんこがどうなろうとというか、

むしろ、積極的に・・・イヤ、まあ、アレですね、

こんなところで、何を聞かれたのか知りませんが、

人生を無理やり終わらせられるなんて、かわいそうに。

 


さあ、次行きましょうか。

 

まあ、こんな調子で、

もにょもにょもにょと、

何を質問してるのか知りませんが、

皆さんだんだん追い詰められていき、

しまいには答えに窮して、

殺されちゃいます。

 

ハゲやらやくざやら学生やらチンピラやら、

ずっと映しっぱなしで、

何の面白みもありません。

 

でも、おっぱいちゃんが映るのが、

一服の清涼剤というか、

もう、それだけが見続ける原動力です。

 

だって、Bがようやくいなくなったと思ったら、

おかちめんこAがやたらと映るんですよ。

 

あー、こいつも早く・・・・

なんてことは思いませんでしたけど、

高校生の演劇部の新人さんですか?

と言いたくなるような芝居を見せ続けられるのが苦痛です。

 

さらにですね、学生がデスね、

もう中二病というんですか?

 

思春期の男子のように、

全てを諦観したような、

人間は死んで当然の汚い生き物だとか、

あんたは何の罪もないのかとか、

俺は色々悪いことしてきてるからなーとか、

なんか、聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなことばっかり、

なにかっちゅーと叫び始めます。

 


すっげーうざいです。

おかちめんこもそうだけど、

おっと、そうじゃなくて、

とにかく、この学生はイライラするんで早く消えてほしいです。

 

ドンどこ、他の連中は消されていくんですけど、

唯一の心のよりどころだった、

おっぱいちゃんもあっさり消されたというのに、

学生とおかちめんこAが最終的に残ります。

 

もう、見る意欲がほとんど無いんですけど、

あと少しだと思って続けました。

 

おかちめんこAが、

どっから出したんだか、

ヘアピンで鎖を止めてる南京錠を外します。

 

その前に携帯をうまく取り出して何かしようとしたんですが、

なんか、いつの間にか無かったことになってました。

 

で、鎖を外して何をするかと言うと、

学生が首謀者だと思い込み、

多分、言うことにイラついていただけだと思いますが、

鎖で首を絞めて抵抗力を奪っておいて、

鎖で滅多打ちです。

 


えっ?!おかちめんこAが生き残るの?

普通は美人が生き残るもんでしょ?

 

もしかして、おかちめんこは2人いたから、

BよりAの方が監督の好みだったのか?

 

いや、でも、どうみても、

どっこいどっこいの、

多分セルフイメージはハリウッドセレブの、

おかちめんこだと思うけどな~。

 

そしたら、あにはからんや、

学生も同じく犠牲者で、

首謀者はちゃんと他にいて、

おかちめんこAも殺されちゃいます。

 

ふーやれやれ、これですっきりした。

いろんな意味で。

 


あとは、きっと、首謀者の独白で、

種明かしがあるでしょう。

 


8対の死体が円形になって、イスに座っています。

 

おっぱいちゃんが起き上がりました。

やった!もっかい堪能できる!

 

もとい、生きてたんですね。

地球よりも重い命が助かってました。

 

どう?うまくやったでしょ?

早く報酬ちょうだい。

 

なんと、おっぱいちゃんは、

首謀者とぐるだったんですね。

と、白々しく言ってみました。

 

監督の美的基準が世間様と同じだったんで安心しました。

 

当然、おっぱいちゃんも、

今度こそ本当に殺されます。

 

ちなみに、ソウのように既知外が下す罰でもなく、

シリアルキラーの手の込んだ殺人でもなく、

間引きだそうです。

 

滑舌の悪い刈り取り者がいたものです。

そういえば、確かに、狂気は鎌でした。

 

どうやって連れてきたのかとか、

どうして皆ここに来る前のコトを覚えてないのかとか、

ここがどこなのかとか、

あんたは誰?とか、

どうして皆して演劇部並なのかとか、

どうしておっぱいちゃん以外は見た目もアレなのかとか、

ソウが力技で押し切ったところを、

60分しか無いくせしてどうして押し切れないのかとか、

どうせなら、もっと売らんかな精神でおっぱいちゃんしか出さないとか、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


もういいや。┐('д')┌

 


おっぱいちゃんが特別にデカかったんで、★2つです。

 

追伸

おっぱいちゃんは、名前を見たら、アレでした。

大人以外は見ちゃダメなアレで主役をいくつも張ってる人でした。

道理で見たことあると思った。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

最近、おっぱいの連呼でその手のスパムコメントがやたらとつきます。でも、覗きたいのを我慢して、さくっと削除してるんですよ。えらいでしょ、えへん! (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

 

 

スポンサーサイト
2008/05/18 18:46|スリラーTB:0CM:5
コメント
こんばんは。
何だかもう、作品自体を観るよりも、B級さんの解説を読んでたほうが断然面白いんじゃ……
と思いながら応援ポチする日々です。
いつも笑わせてもらってます。

それにしても「Q」、間引きたいなら間引きたいで、こんなほのぼの椅子取りゲーム(輪が小さくなる)みたいなことしてなくてもいいのに……
というところにツッコんではいけないのでしょうね。きっと。
せめて滑舌良くなってから出直してもらいたいです。
お紺 #1wIl0x2Y|2008/05/18(日) 23:11 [ 編集 ]
そうですか・・・おっぱいちゃん最高でしたか・・・。って、え?何度か見た事があるのですか???そっちの発言のほうにちょっと反応してしまった(笑)
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/05/20(火) 07:16 [ 編集 ]
>お紺様
 お褒めいただき、恐縮です。すいません、そのつっこみは考えませんでした。やっぱり、いろんな人の意見を聞くのは大事ですね。イス取りゲームという視点でやれば、また違った面白さが出てきたかもしれませんね。

>樹 魚月様
 ええ、まあ。何といっても、平均的なおっさんなんで、そちらの方面もそれなりに知識というかなんというか、まあ、それなりにアレですから。
B級映画大好き! #-|2008/05/20(火) 18:54 [ 編集 ]
うわー。
なんかこの映画全然見たくないや!m( ̄ー ̄)m ゴメン
森乃やまね #-|2008/05/24(土) 13:02 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 ウン、見ないことをお勧めします。自分をいじめたくなったら、見てもいいかもしれません。
B級映画大好き! #-|2008/05/24(土) 20:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/154-c964105a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
