日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

キョンシー vs くノ一

〇キョンシー vs くノ一(原題VAMPIRE CONTROLLER)
本編92分 画面サイズ4:3
監督 リョン・ホンワー
キャスト ロー・ガーリョン、キャシー・チョウ、マン・イーマン、ウェイン・ライ

キョンシーくの一

【レビュー】★★☆(★2つ)
横の掲示板でも言いいましたが、

ついに、プレイステーション3を買ってもらいました。

 

自分で稼いだ金なんですが、

カミさんが財布を握ってるもんで、

買ってもらうしか手がありません。

 

ついでにAVアンプも新調しまして、

ようやくHDMI端子のついたものになりました。

ケーブル一本で、映像と音がでるんだから便利なものです。

 


ブルーレイのソフトは、

カミさんの好きなジョニーデップ主演の、

パイレーツオブカリビアン3を買いました。

 

もちろん、いくらかでもご機嫌を直してもらうためです。

2を買ったときは、えらいこと喜んでましたんで。

 

ゲームは、レジスタンスと、

グランツーリスモを買いました。

 

どちらも難しくて、5分で挫折しました。

もっと簡単なやつを探してきます。

というか、だれか教えてください

 

 

 

ということで、

相変わらず、何の関係も無い出だしですが、

キョンシーものです。

 

森乃やまねさん、見てますか~?

 

 

中学生の時以来です。

キョンシーを見るのは。

 

父親がキョンシーものが好きで、

よくレンタルしてきてたんで、

結構な数を見ていますが、

当然のことながら、よく覚えておりません。

 

 

 


キョンシー使い、霊幻道士というらしいです、

モウが、弟分のマヌケとキョンシーを運んでいます。

 

マヌケは名前を忘れました。

モウの弟分なので、カウということにしときましょう。

 

キョンシーを運ぶといっても、

キョンシーは両手を前に出して、

ぴょんぴょん跳ねて自分で移動するんで、

先導しているという感じです。

 

10体ばかり先導してたんですが、

マヌケ、じゃなくてカウがなんかやらかして、

1体逃げちゃいます。

 

追っていくと、

同業者の師弟コンビに出会います。

 

おばさん師匠と、美人弟子の女性コンビです。

 


師匠のほうは、まあ、そこら辺にいるおばさんなんで、

ツウ好みの方以外には何の訴求力もありませんが、

弟子は美人です。

まさに、中国美人

思わず見とれてしまいます。

 


この美人がヘビにかまれてしまったんで

カウが嫌がる美人を押さえつけて、

無理やり毒を吸い出して助けます。

 

やってることは正しいんですが、

嫁入り前の娘さんなようで、

男に触られることをたいそう嫌がっておりました。

 

たいへん役得で、うらやましい限りでした。

 

しかし、さらに役得は続きます。

初めて、男に触られたせいなんだか、

美人がカウにほれてしまいます。

 


何でそーなるのって感じなんですが、

まことに、羨ましい限りです。

今度、美人の近くに毒蛇を放ってみたいと思います。

 


それはさておき、

逃げた1匹も捕まえて、

モウとカウは先を急ぎます。

 

2-3日儀式を行わないといけないということで、

ある廃寺で儀式を行う準備をしていると、

おばさん、美人コンビもキョンシーを連れてやってきます。

 

と、ここで新しい要素が追加されます。

 

皇帝の密書を持った男女の死体をキョンシーにして、

一緒に運んでくれという依頼がまいこみます。

 

たまたま立ち寄った廃寺にわざわざ死体を持って、

モウを名指しでお願いしに来るというのは、

ほとんどありえない確率のような気がしますが、

そこはそれ、大陸的なおおらかさでスルーしています。

 

キョンシーは、男女別々に運ばないと、

まだ完全に死んでないんで、

ナニをイタすんでたいへんなんだそうです。

 


それで、モウとおばさんがそれぞれ、

男と女に分けて請け負います。

 


そこで、ここでまたもや新しい要素が登場します。

 

くノ一です


本名、金田一。通称、松嶋奈々子だそうです。

別にふざけてはおりません。

字幕がそうなんです。

 

本名はとにかく、通称名については、

名前に負けないくらい美人です。

 

弟子美人はうぶな娘さんなんで、

ばっちり服を着てるんですが、

奈々子はくノ一ですんで、

太股ばっちりのちょーミニスタイルです。

 


しかも、美人なんですから、

たいへん目の保養になります。

 

少々話がそれましたが、

ここで、さらに羨ましい事態が起こります。

 

カウがまた惚れられるのです。

しかも、奈々子に。

 

何がどう気に入ったんだか、

モテまくります。

しかも、美人に。

 

ちなみに、モウは、おばさん師匠が好みだそうです。

かなり衝撃的な嗜好をしていらっしゃいます。

その辺のスプラッタを見るよりも、

気持ち悪くなって来ました。

 


そうゆうことで、

中学生向けのラブコメ風に、

美人同士のさや当て合戦が繰り広げられます。

 

あんな美人達に好かれて、

羨ましい限りです。

代わってもらえないでしょうかね。

 

ところで、まだキョンシーとは戦いません。

まあ、さすがに、VSものでまともに戦うなんて、

そんなことは全く期待しておりません。

 

何か間違った認識になっているような気がしますが、

いいことにして、先に進みます。

 

戦う相手は、悪の霊幻道士です。

吸血鬼なんだかゾンビなんだかというキョンシー、

オニと呼んでおりましたが、を使います

 

というか使っているようなんですが、

自ら乗り込んできます。

 

そこで、ゾンビキョンシーを呼ぶかというと、

さにあらず、例の男女の死体をくっつけて逃げます

廃寺にある井戸によくわからん毒を仕込んで逃げます。

 

 

したら、やけぼっくいに火が着いたのか、

2人の愛は永遠だったのか、

手に手を取って男女の死体が逃げ出します。

 

こりゃたいへんだということで、

皆で追いかけます。

 

愛し合う男女がすることはひとつですんで、

ぴょんぴょこ跳ねながら、

どうにかこうにかナニをイタします。

 

その熱意には敬服いたしました。

 

とっ捕まえて戻ってくると、

カウが毒が仕込まれた井戸の水をわざわざ飲みやがります。

 


あんまりにも羨ましいヤツなんで、

そのまま死んでしまえと思ったんですが、

美人が2人して献身的な看護をします。

 

したら、こともあろうに、この男、

生死の境をさまよっているのに、

奈々子に暖めてくれとか言いながら、

抱きついて、まんざらでもない奈々子と、

ナニをイタしちゃいます。

 


好かれるだけでもかなり羨ましいのに、

うまいことやってしまうなんて、

このまま死んでしまえと、

必死の念、ちなみに必ず死なすの略ですが、

をめらめらと燃え上がらせました。

 

そんなこんなしている内に、

例の女の死体から、

スライムが産み落とされます。

 

なんでも、キョンシー同士から産まれたヤツは、

たいへん凶暴なオニとなって、

世の中をしっちゃかめっちゃかにするそうです。

 

スライムオニは逃げたんで、

とりあえず捜します。

 

カウと美人弟子が見つけて、

やっつけようとするんですが、

当然返り討ちにあいます。

 

しかも、たいへん恨みを買いまして、

絶対殺してやるといわれちゃいます。

 

さあ、大変です。どうするとかと言うと、

カウと美人弟子がが夫婦になってから死んで、

例の男女の死体に乗り移って、

親の深い情愛で慰めて無力化するしかないそうです。

 

なんのこっちゃかさっぱり分からない理屈ですが、

とにかくそうなんだそうです。

 


まあ、2人とも夫婦になるのはやぶさかでは無い感じなんで、

そこは軽くクリアーしたんですが、

死ぬのはちょっとねという感じですよね。

 

大陸の人はいろんなことにおおらかなんだか、

あっさり、毒をあおって自殺します。

ちょっと思考パターンが理解しがたいです。

 

おばさん師匠とモウが、

生き返りと魂移設の儀式を行います。

 


なんだかうまく行かない感じだったんですけど、

呪文を反対から読んだらうまく行きました。

 


ところが、反対から読んだもんで、

カウの魂は女の死体へ、

美人弟子の魂は男の死体へ、

逆に入っちゃいます。

 

演出的には、

カウが女装して、

美人弟子が男装しているだけなんで、

ますます、今の状況がよくわからめになります。

 


さあ、オニを慰撫して、鎮めるぞ!

と思いきや、

美人弟子がカウに、

くノ一とやっちゃったのかと問い詰めます。

 


男子たるもの、

たとえその現場に踏み込まれてもシラを切れというのが、

先人が経験から積み重ねた尊い教えです。

 

こいつ、あっさり認めやがります。

ところが、う~んバカバカってくらいで、

許してもらっちゃいます。

 

ドンだけ惚れられてるんでしょうかね。

 

これがうちのカミさんなら、

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


イヤ、やめましょう、考えただけで、

脂汗が流れて来ました。

 

 

とりあえず、スライムオニのところへ向かいます。

こらっ、親の言うことを聞け!って一喝すると、

小さい子供になって、

ごめんなさいと泣き出します。

 


えっと、一件落着なようです。

 

くノ一が出てきて、

私は身を引くわ、

貴方の息子は耕介と名づけるわ、

きっと名探偵になるわと言って、

日本に帰っちゃいます。

 

だって、字幕がそうなんでスモン。ぷんぷん。

 


マヌケのくせして、

美人にやたらと惚れられ、

いいとこ取りをした、

こんちくしょーな男の物語でした。

 

やっぱり、キョンシーとくノ一は戦いませんでした。

ちゃんちゃん。

 

こんな子供のようなラブコメは好きなので、★2つです。

 


さあっ!今こそのその時だ!ぽちっとな (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/04/26 14:01|ゾンビTB:0CM:7
コメント
キョンシー!∩(´∀`)∩ワァイ♪
男女別々に運ばないと増えちゃうんですね。ハムスターみたいです。
というか死体から赤子が生まれるのが謎なんですが…
PS3ご購入ですか~羨ましい~
現行機はPS2と互換性がないので見送ってますが。
忌火起草がしたいです~
でもってPS3にはPCで古ゲーがDL購入してプレイできるみたいなので。
「学校の怖い話」もしたいですぅ。「LSD」再販してほすぃいー。
今のゲームは難易度が高くてわけわかめなので
安くDL販売してるPS時代の古ゲーを楽しむのもよいかと思われます。
森乃やまね #-|2008/04/26(土) 20:29 [ 編集 ]
 私好みのお話でたいへん満足がいきました(笑)
キョンシーものは怪しいのが多くていいですね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/04/26(土) 20:33 [ 編集 ]
タイトルだけで十分B級の香りがぷんぷんしますね!
題名にたがわず、おいしい内容だったようで。
楽しく読ませていただきました。ごちそうさまです。
全然「VS」ではなかったって部分もポイント高いです。

キョンシー、懐かしいですね。
キョンシー同士で子どもが出来るとは……ン十年生きてきた中でもかなり衝撃度の高い事実です。

一番恐ろしいのはやはり、モウの女性嗜好でしょうか。
たで喰う虫も好き好き、割れナベに閉じブタ……いやあ、世の中にはいろんな好みの人がいるものですね。
お紺 #1wIl0x2Y|2008/04/27(日) 10:50 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 なんで、死体から子供が生まれるのかさっぱり分からないんですけどね。忌火起草って怖いヤツですよね。5.1サラウンドでそんなのやったら眠れなくなりそうなんで、スパロボが出るのを気長に待ちながら、古げーにチャレンジしたいと思います。

>モンスターAM 様
 気に入っていただけて何よりです。怪しい作品でしたが、美人が出てきたんで、それだけでオッケーでした。

>お紺様
 おいしかったですね。タイトルを見た瞬間に、これははずせないなと思いましたからね。いや、モウの好みにはぶっ飛びました。字幕が間違っているのかなと、ちょっと疑ったんですが、やっぱりそうでしたんで、マジで気持ち悪くなりました。
B級映画大好き! #-|2008/04/27(日) 18:07 [ 編集 ]
はじめまして^-^
サイトの方、拝借させていただきました♪
なんとも・・・・マニアックな(笑)
自分も、B級映画が大好きでよく観てるんです☆
ツッコミ所満載のシーンとかなんて、かなりツボです>▽<
もし、宜しければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
勝手ながら、URLを貼らせてもらいました。
コメントいただけると嬉しいです#^^#
でわでわ、また覗きに来ますッ。
ゆうじろう #-|2008/04/28(月) 21:52 [ 編集 ]
レジスタンスに手をつけましたか!
プレステ3は持っていないので、友達の家で少しやりました。

エイリアン物FPSを、第二次世界大戦頃の世界観でやっているのが面白かったです。

ちなみに、ちょうど今、XBOX360のHALO3をプレイ中です。
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/05/01(木) 05:46 [ 編集 ]
>ゆうじろう様
 つっこみ所満載なところが、魅力でもありますよね。相互リンク、了解いたしました。また、遊びに来てください。

>チャモロ・ブルーノ様
 ついにやっちゃいましたよ。でも、コントローラーだとうまく照準が動かせないので、海外製のマウスつきコントローラーを注文しちゃいました。FPSはどんどん出るようですので楽しみにしてます。
B級映画大好き! #-|2008/05/05(月) 11:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/147-48acc410

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
