日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アーミクロン

〇アーミクロン(原題Armicron)
本編82分 画面サイズ4:3
監督 コレマン・デカー
キャスト マイケル・ブナタ , ジョディ・アンダーソン , ヘレン・ミヤ

アーミクロン

【レビュー】★★★(★3つ)

最近、プレステ3が欲しくて欲しくて、

カミさんに隙を見てはお願いしてるんですが、

その都度却下却下でほとほと困っております。

 

そんな中、昼休み中にインターネットを見ていると,

スーパーロボット大戦Zなるものの記事が、

でているじゃありませんか。

 

フィルタがかかってて詳細は見ることができなかったんですが、

きっここれはプレステ3で出る新作に違いないと、

思い込んだわけなんですよ。

 

実は、というか、ブログをよくご覧になる方はご存知かと思いますが、

スーパーロボット、略してスパロボが大好きなんですよ。

一番すきなのは,ゲッターロボです。

旧から真、豪までなんでもいけるクチです。

 

それで、スーパーロボット大戦は大体プレイしてます。

OGは思い入れが無いんで、やってませんけど。

 

この情報を得てから、もう仕事になりませんでしたね。

どんなスパロボが出るんだろう、

やっぱゲッターははずせないよなとか、

ガオガイガーも忘れちゃダメだとか、

最近だと、コードギアスのランスロットも出るのかな~とか、

妄想炸裂ですよ。

 

さらには、フルボイスのフルアニメーションで、

ボーナストラックでは名セリフ集なんかもあったりして、

なんてとこまで膨らんじゃいましたよ。

 

続けて考えたことは,

プレステ3なら、ブルーレイの恩恵を堪能しなくちゃいけないから、

アンプを買い換えて、より良い音で楽しまなきゃなでした。

フルHDは難しいから、ハーフHDでとりあえず我慢しておこうとか、

カミさんとの駆け引きも考えたりしました。

 

で、確認もしないで、まず、思いのたけを述べさせていただいてたんで,

スーパーロボット大戦Zなるものがプレステ3で出るんだか、

ホントのところはどうだか知らないんですけどね

 

カミさんは、スパロボ好きは知ってるので、

ホントにプレステ3でスーパーロボット大戦Zが、

出るんであれば、上手くいくかもなんて、

もう、仕事もしないで、そんなことばっかり考えてた一日でした。

 

あ、もちろん、PCゲームをやりたいという欲求も衰えてませんよ。

どっちを先にお願いすれば通りやすいカナなんて考えてます。

 


例によって、忘れっぽくなってるんで、

つい忘れてましたけど、アーミクロンでしたね。(*゚▽゚)ノ

 

あらすじはですね、アーミクロンが現れて、米軍と悪の大王軍団が大決戦をして、アーミクロンがあっち行ってこっち行って、昼になったり夜になったり、アーミクロンがあっち行ってこっち行って、悪の大王を倒して、名誉も力も女も俺のものだぜ!って感じです。

 


スターウォーズ風の解説がロールしていきます。

 

悪の大王が宇宙中で悪さして,

大変なことになっている。

こんな時頼りになるのはアーミクロンしかいない!

でも、アーミクロンは死んじゃってるし、< ;`∀´>マジっすヵ!!

どーすんのさって言われても困るけど,

地球は新しいヒーローを待っている!(*`д´)b

 


ということで、現代の地球です。

いじめられっ子で、メガネかけてて、

オタクという、救いようのない、

男子高校生がいます。

 


例によってのび太です。

例によってジャイアンやスネオもいます。

 


心の友よということで、

いいようにのび太を使ってまして、

いじめの一環として、

キャンプに来ております。

 

そこでのび太は、

スカイバイクのチェイスを見かけ、追いかけます。

 


どんな感じかと言うと、

スターウォーズで森の中を、

空飛ぶバイクで追いかけっこするシーンを、

思い出していただければいいです。

 

特撮レベルも同等です。

ちなみに誉めてます。

 

追いかけられた方が敵を倒し、

ヘルメットを取ると、

赤毛美人と金髪美人が出て来ました。

 

んで、よく分からないけど、

のび太がアーミクロンに変身します。

選ばれし者だそうです。

 

死んだんじゃねーのかよという、

至極当然な疑問は、

当然無視されております。∑d(≧▽≦*)

 


こいつ、変身しただけだと弱いそうです。

充電が必要だそうです。

で、美女2人が自然の力を充電します。

 


さあ、これで怖いもの無しだ!

行け、アーミクロン!

悪の大王を倒すのだ!

 


アーミクロンの復活を知った悪の大王が、

刺客を放ってきました。

 

名前は忘れました。

クリンゴン星人みたいな3人です。

 

アーミクロンはキックとパンチしか武器がありませんから、

ちっとも倒せません。

 

まあ、中の人がのび太ですから、

大きな戦果は期待できないですね。

 

しょうがないので、

金髪と赤毛が、

苦心惨憺して倒します。

 

アーミクロンがいなくてもお話的には全然オッケーです。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

さて、この辺から話が大げさになっていきます。

米軍が、宇宙人が攻めてきた、

よし、皆殺しだ!という結論に至ります。

 


未知との遭遇を見せてやりたいもんです。

 

全面対決です。

しばらーく、米軍と悪の大王軍の対決です。

チェンジマンクラスの演出と特撮です。

ちなみに誉めております。

さらに、子供の頃を思い出しております。

 


アーミクロンは何をしているんだか、

あんまり出てこなくなりました。

 


米軍が強いんで、こりゃアーミクロンいらないなと思ってたら、

何をどうしたんだか、米軍が押され始めます。

あっという間に全滅します。ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

 

映像でその謎が説明されないのは、

いつものことなので、まあいいことにしました。

 

さあ、そろそろアーミクロンの出番です。

でも、今のままじゃ勝てません。

どうしましょう。

 

そうです、充電です。

容量一杯まで充電すれば無敵になるはずです。

美女2人に自然の力をもっと充電してもらうのです!

 


ということで、変電所で電気を充電します。

最初の自然の力がどーしたこーしたは、

なかったことになりました。

 

とにかくフルチャージしましたんで、

もう無敵です。

米軍を圧倒した悪の軍団を蹴散らします。

 

えらいこと強いです。

しかもビームも出せるようになってます。

 

瞬く間に悪の軍団を全滅させます。

 


さあ、悪の大王・・・

 

なんか、悪の大王じゃ個性が感じられないんで、

ブライキングボスと呼称することにします。(≧∇≦)b

 


ブライキングボスはアンドロ軍団を倒されちゃったので、

最終兵器を繰り出します。

 


その名もヘルハウンド。

こいつがいれば世界を焼き尽くせるそうです。

 

期待が高まります。

どんな凶悪な兵器が出てくるのでしょう。

 

でました!ロボットです。

でも、どっかで見たことあるようなやつです。(?_?)

 

すぐに思い当たりました。

ロボコップに出てきたED-209です。

 

そこまでパクッちゃっていいんですかって位、

見事にそのまんまです。

しかも、どうみてもプラモです。

 

主な武器はマシンガンです。

とても世界を焼き尽くせるような火力ではないと思います。

 

案の定、アーミクロンビーム2発で爆発炎上します。(ノω`)プププ

 

 

さあ、残るはブライキングボスだけだ!

行け、キャシャーン!

じゃなかった、アーミクロン!

 

この手のもののお約束どおり、

郊外の採石場にあっという間に移動します。

 

さくっと、アーミクロンビームで倒しちゃいます。

えっと、一度、アーミクロンを殺してるんですよね?

やっぱその辺の設定は無かったことでいいですかね。

 


ということで、すっかり自信をつけたのび太。

美女2人はのび太の高校の転校生としてやってきて、

のび太に左右からチューして、

両手に花でうはうはののび太でした。

 

おしまい。

 

特撮は結構頑張ってます。

チェンジマンレベルですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

アクションもまあまあ頑張ってます。

アップ多様で見苦しいことこの上ないですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

アーミクロンのスーツも割りとよく出来ています。

ファスナーがよく見えますけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ということで、★3つです。

 

 


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/04/19 22:16|アクションTB:0CM:8
コメント
何か面白そですね( *´艸`)
また遊びにきますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*
えみりぃ #-|2008/04/20(日) 12:48 [ 編集 ]
私もスパロボ好きですね。
スパロボは男のロマン。
話が脱線しました。

アーミクロンは中々面白そうですね。
戦隊物より、ねられてないストーリーっぽいです。(笑)
虎龍 #-|2008/04/20(日) 20:28 [ 編集 ]
プレステ3自分も迷ってます。
3買う前に積みゲーの処理しろよ!てカンジです。
コンシューマー系統のゲームは複雑すぎてついていけない…
自分も老いました。
ドット絵のドラクエがなつかし。
森乃やまね #-|2008/04/21(月) 00:42 [ 編集 ]
あまり映画は見ないのですが、コメントが面白すぎて、勝手にリンクさせていただきました
これからもよろしく、お願いします~
akiyan #3fP8K/.I|2008/04/21(月) 13:38 [ 編集 ]
>えみりぃ様
 ぽつぽつ更新して行きますんで、よろしければ、またおこしください。

>虎龍様
 おおっ、数少ない同志ですね。いいですよね、スパロボ。ちなみに、ストーリーは全く練られておりません。高校生でももう少し何とかすると思います。

>森乃やまね 様
 かなりヘビーなゲーマーなんですね。ここはいっちょ、PS3を買って、ゲーム情報を交換しませんか?

> akiyan 様
 リンクありがとうございます。時々おこしいただければと思います。ところで、そちらのHPも教えてください。
B級映画大好き! #-|2008/04/21(月) 21:00 [ 編集 ]
何ですかこのかなりツボな映画は(笑)「オラに元気をわけてくれ」とか言ってそうですね。
PS3は数回やりましたが…(三国無双)3の良さは特に感じられなかったです(ーー;)ガンダム無双が2で出ましたし、私は今の所、欲しい欲求ないかなぁ(ー▽ー)でもスパロボは良いな…
miyo #-|2008/04/22(火) 17:22 [ 編集 ]
ファスナー付ですか。
ほのぼの「りらっくま」風ですね~
森乃やまね #-|2008/04/23(水) 22:56 [ 編集 ]
>miyo様
 オラに元気を分けてくれって、そんな感じですね。電気ですけど。プレステ3いいですよ。やっぱりハイデフは綺麗でいいです。システムより、画面の綺麗さが重要な私です。

>森乃やまね 様
 りらっくまもファスナーがあるんですね。思わぬところに仲間がいましたね。
B級映画大好き! #-|2008/04/27(日) 18:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/146-538456d6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
