日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

プラネット・オブ・エイリアン

〇プラネット・オブ・エイリアン (原題ALIEN APOCALYPSE)
本編85分 画面サイズ16:9
監督 ジョシュ・ベッカー
キャスト ブルース・キャンベル、レネ・オコナー、ピーター・ジェイソン

プラネットエイリアン

【レビュー】★★☆(★2つ)

森乃やまねさん、お待たせしました。

ようやくエイリアンものにたどり着きました。(*゚▽゚)ノ

 

最近、ちょっと、目を傷めたせいで、

薄暗い画面を見るのがきつくなってきました

 

そして、エイリアンものは今までの経験上、

薄暗いことこの上なしのものが多いので、

二の足を踏むところがありました。

 

で、どうだったかというと、

頑張っておりました。

 

近年まれに見るほど陽光の下で、

エイリアンと人間がくんずほぐれつというと、

語弊があるような気がしますが、(ノω`)プププ

とにかく薄暗くなることはありませんでした。(*゚▽゚)ノ

 


と、ここまでしゃべったところで、

気がつきました。ハッ!(`ロ´;)

かなり革命的なことじゃあないでしょうか?

 

陽光の下でB級(以下)のSFが展開されるというのは。

内容云々は別にして、

この点はほかの皆さんにも見習って欲しいと思います。

 

目に優しいB級を!(*`д´)b

 


何を言いたいんだかちょっと分からなくなってきましたので

本題に入ります。

 

緑あふれる地球、

そこにやつらはやってきた、

そして、地球は緑を失った。

 

そんな感じのナレーションとイメージ映像が出てきます。

 

勿論、お金のかかる盛大な侵略シーンはありません。(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

こういっちゃ何ですが、賢明な判断だと思います。

最初がすごくて、あとは全てしょぼしょぼという、

セオリーに陥らないとしているんですから。(*゚▽゚)ノ

 

まあ、単純に予算が無かっただけだと思いますけどね。

ちょっとうがった見方をして、褒めてあげようかなと思っただけです。(*≧m≦*)ププッ

 

びゅーんと炎を噴出しながら、

何かが落ちてきます。

隕石ではないかと思われます。

 


砂漠に激突して、

盛大に爆発します。∑(゚Д゚)アァ!?

 

もくもくと煙が立ち上ります。

何だか分かりませんが、

木っ端ミジンコ、ちゃんちゃんでしょう。(*゚▽゚)ノ

 


猿の惑星ライクな、

真っ白なスペースジャケットを着た4人が現れました。

 

会話から察するに、

40年ほど衛星軌道上でコールドスリープされていて、

地球に戻ってきたばかりなようです。

 

もしかして、さっきの大爆発は・・・(゚_゚i)タラー・・・

イヤ、あんな爆発を起こして、

煤一つ付いてないなんて考えられません。

 

いろいろと助かる方法を考えてみたんですが、

さすがに思いつきませんでしたので、

いつもどおり、おきたことは仕方が無いということで、

現実をただ受け入れることにしました。(*´σー`)エヘヘ

 

ちなみに、最大の突っ込みどころはここでした。

 

中の人たちは、3つに分かれています。

奴隷となって働かされている大多数の地球人、

奴隷となる地球人を捕まえてくる、エイリアンの手下となった少数の地球人、

賞金稼ぎと呼ばれてます。ちょっと翻訳が間違っている気がしますが。

それと、少数のエイリアンです。

 


あっと、それでですね、何の話でしたっけ、

ああ、そうだ、それで、ツングースカの大爆発を、

どうにかして全くの無傷で切り抜けた4人ですが、

さっそく賞金稼ぎにつかまり、

一人はすぐに撃ち殺されてしまいます。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

 

で、珍しいやつだということで、

エイリアンの所に連れてかれます。

 

そこで、エイリアンの全身像が公開されます。

 

いわゆる昆虫型エイリアンで、

いわゆると言われても分からないと思いますが、

アリが直立2足歩行している感じです

色はです。

 


ところで、何で侵略してきたかと言うと、

木材がほしかったそうです。

 

何で木材がほしいかと言うと、

おいしい食料で、

ダイヤモンド並に貴重で、

儲かって儲かって仕方がないそうです。

 

アリの味覚はよく分かりませんが、

祖先はシロアリのようです。

 

ということで、奴隷となった人間は、

製材所で働かされます。

 

すいません、言い忘れてました。

アリにご対面した3人の内、

1人は何か気に障ることいったらしく

頭から痛快丸かじりで、

あっけなく首ちょんぱと相成りました。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 


ということで、生き残りは、

ブルースキャンベル扮する整骨医と、

金髪女だけになりました。

 


ブルースキャンベルなんて、

言われないと分かりませんでした。

太っちゃって見る影もありません。(ノω・、) ウゥ・・・

 

それに、整骨医がなんでコールドスリープしているのかも、

ワケわからめで、とっても居心地が悪い感じです。

 

アッと、なんだったっけ。

どうも、何をどこまで話したんだか、

忘れてしまいます。

 

まあ、いいや。

製材所でえっちらおっちらしながら、

ブルースと金髪女が、

主に肉体を媒介にした愛をはぐくみます。

 


しばらく働いてたら、

なんだかよく分かりませんが、

金髪女が鞭打ちの刑に処されることになりまして、

ブルースが止めに入り、

ついでに製材所を脱走します。

 

行きがけの駄賃に、

ありを一匹殺すんですが、

これがまた、ドライバーで刺した程度で、

あっさりと死にます。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

こんなあっさりと死ぬのなら、

銃で武装している賞金稼ぎなんかは、

反乱を起こしてても不思議じゃないんですが、

何か事情があるんでしょう。

 


ところで、このアリ、

頑張ってます。

フルCGで一回に何匹も出てくるんですが、

プレステ2並のクオリティです。

 

 


誉めてるんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

薄暗くせず、それなりなものを出すんですから、

たいしたもんです。

 

世間一般的にはどうだか知りませんが。( *´艸`)クスクス

 


脱走する時に、

青年も1人一緒に行きます。

 


金髪女は捕まり、

ブルースと青年は逃げおおせます。

 

逃げた先で、他の金髪女と会います。

へそ出しシャツ、∑d(≧▽≦*)

おしりがかろうじて隠れるくらいの超ミニ、∑d(≧▽≦*)

お色気担当と思われる、

けっこうかわいいおなごです。∑d(≧▽≦*)

 

かわいい方の金髪に連れられて、

村に行きます。

 

製材所とあまり離れてませんが、

自由の村だそうです。

 

この辺にいろんな無理を感じます。┐(´-`)┌

 


そこで、大統領が生きていて、

解放軍を準備しているという情報と、

大統領の居場所を聞いたので、

よっしゃ、行くぞ!となります。

 

村の皆さんは、そんな面倒なことはやりたくないので、

非常に消極的です。

 

しょうがないんで、かわいい方の金髪と、

青年とブルースの3人だけで旅立ちます。

 

道中、ラブ&ピースで

いなくても良い仲間を増やしていきます。

 

4人位まではちゃんと見てたんですが、

いつの間にか、子供まで交えて、

15人位まで増えてました。(゚∇゚ ;)エッ!?

 

えっちらおっちら歩いてると、

大統領のところにつきました。

 

予想通り、解放軍なんてことは無く、

どうにか死ななかったけど、

やる気も無く、とにかく生きてるだけになってました。

 


しゃーないんで、行きがかり上、

ブルースがやる気を出します。

 

愛する女を助け出すんだといってます。

もしかして、あの、かわいくない方の金髪のことでしょうか?

 

かわいい方の金髪がまんざらでもなさそうなんですけど、

いっそ乗り換えて、かわいくない方はなかったことにしては。

 

と思ったんですが、結構律儀なタイプのようで、

そんなそぶりは全く見せません。(-公- ;) チッ

なんてもったいない・・・・

 


すいません、いつものことなので、

右から左にうけ流してください。

 


とりあえず村に戻って、

かわいくない方の金髪を助けるために、

仲間を募ります。

 


そんな面倒ごとには巻き込まれたくありませんから、

当然、誰もついてきません。

 

しょうがないんで、道中に仲間にした連中だけを連れて、

製材所に向かいます。

 


世闇にまぎれてとか、

そんな面倒なことはしません。

 

徹頭徹尾、陽光の下でレッツゴーです。

どこでいつ作ったんだか、

弓矢とボウガンで一斉攻撃です。

 


まずは、見張りをしていたりする賞金稼ぎが、

ハリセンボンです。

 

もっとたくさんいる奴隷には、

一本もあたりません。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

 


かわいくない方の金髪を助け出します。

大喜びのブルースです。

 

やっぱりどうみても、

かわいい方の金髪のほうが、

若いしスタイルいいし、

やっぱ釈然としません。

 


おっとり刀でアリが出て来ました。

あっという間にハリセンボンです。

やっぱ、びっくりするくらい弱いです。

 


もっと近代兵器はないのかよと思ってたら、

ご要望にお応えして、戦車が出て来ました。

 

1台だけしか出てこないのは、

予算の都合なんでしょう。

 

ちょっとヤバイ雰囲気になりますが、

大統領とか村の連中が改心して、

援軍としてやって来ましたので、

再びアリ君たちはハリセンボンになり、

あっという間に全滅です。

 


どうやって地球を征服したんだろうってくらい、

ホントに弱いです。装備が貧弱に過ぎます。

 

しかも、この後、

太平洋岸の製材所は、

全てブルースに乗っ取られます。

 

弓矢の装備だけで、

地球を追い出される日は近いでしょう。

 

ということでおしまいです。

 


なんていうか、

アリのCGに全精力を使ってしまって、

脚本とか演出はテキトーにやっている。

そんな感じでした。

 

でも、まあ、嫌いじゃないんで、

★2つです。

 

 

 

もう、皆さんの応援だけが頼りです。ぽちっとな。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/04/15 21:44|エイリアンTB:0CM:5
コメント
これ、自分もつい最近見ました。
確かに、お日様テカテカ、炎天下の下でのB級でしたね笑

中盤、出てくるのが人間ばっかりなので、エイリアンはどこへ行ったのかと考え込んでしまいました。
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/04/17(木) 00:26 [ 編集 ]
はじめまして!

レビューを読んでもの凄くこの映画がみたくなりました!

さっそく探してみます(´∀`)
エマニン #IPjhD9aw|2008/04/17(木) 19:41 [ 編集 ]
やったー!B級さんありがとう!
といいつつも。
アリはあんまり怖くなさそうですね。
森林伐採のほうが怖いんでしょうね。
地球規模的には。
森乃やまね #-|2008/04/18(金) 22:22 [ 編集 ]
アリですか(^^)狙いは材木とは新しいですね。宇宙は計り知れない。アリの種類で続編がきたらどうしましょう(ー▽ー)
miyo #-|2008/04/19(土) 16:26 [ 編集 ]
>チャモロ・ブルーノ様
 いや、実は私もエイリアン出てこないなーと思いました。そんなに出し惜しみしなくてもいいと思うんですけどね。

>エマニン様
 コメントありがとうございます。いつも、言ってるんですけど、つまんないからって怒らないでくださいね。

>森乃やまね様
 結構リアルに作ってあって、割とグロいですよ。確かに怖くは無いですけどね。

>miyo様
 新しすぎて、誰もついてけ無いんじゃないかと思います。続編はあんまり望みませんが...
B級映画大好き! #-|2008/04/21(月) 19:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/145-42cbd42a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
