日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

プテラノドン

〇プテラノドン(原題Pterodactyl)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 マーク・L・レスターダッド、エミー・スローン、ジョージ・カリル
キャスト クーリオ、キャメロン・ダッド、エミー・スローン、ジョージ・カリル

プテラ

【レビュー】★★☆(★2つ)
今回はWOWOWでございます。

時々こんなタイトルをやるんですよね。

こんなって、別に誉めてるわけじゃないですよ。(*´σー`)エヘヘ

 

チョイス班の中に同じセンスの人が居るんでしょうね。

営利企業としてはどうかと思います。(*゚▽゚)ノ

 

プテラノドン!

これでときめく男子が果たしているんでしょうか?

 

恐竜といえば、恐竜キングからひそかなブームのような、

そんな気がしたりしなかったりする最近。

 


こんなマイナーな素材をどうして選んだんでしょう?

ジュウレンジャーでもアバレンジャーでも、

プテラは脇役ですよ。(*゚▽゚)ノ

 

メインはやっぱT-レックスですよね。

B級の恐竜ものといえば、

やっぱティラノが主人公じゃないんですか?

 


と、タイトルを見た瞬間に、

一瞬の内にここまで考えさせてしまう。

そんな貴方が嫌いじゃありません。( ´艸`)ムププ

 


まず、火山が噴火すると、

大きな卵がごろんごろんと出てきます。

あっというまに孵化して、

プテラの赤ちゃんが3-4匹出てきます。

 

まあ、別に良いんですけど。

どうして、卵が腐らずに何万年も保存されてたんですか?

 

 

 


やっぱよくねーや。(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

地下で繁殖していて、地殻変動で出てきたとかなら、

まだ納得がいくんですけどね。

 

何をドーやったら、

火山にそのまま保存されてるんですか?

瞬間冷凍とかで保存されていたんじゃなくて、

火山のような暖かい環境で、

今まで孵化しないなんてありえないでしょが。

 


とまあ、はじまって30秒で、

つっこみどころというか、

根本的に何か間違ってる感が、

風速50メートルくらいで吹き始めました。

 


とりあえず、

そうゆうものだということにして、

見守ります。

 

どうやら、主人公らしいカップルと、

食われるためだけに出て来た様な連中が登場します。

 


こりゃまたびっくりってくらい、

魅力的な人物が居ません。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

美形でもなければ、味もありません。

 

ぺローンとしています。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 


案の定、フォースを感じろとかなんとか言ってた、

その辺の一般人のようなヤツは、

速攻で食われます。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

あ、ちなみに、

プテラは繁殖して群れを形成してます。

 


米軍の特殊部隊も出てきます。

この人たちを出す必然性を、

最後までいまいち感じ取れませんでした

 

修行が足りないですね。(*´σー`)エヘヘ

 


お色気担当のおっぱいは大きいけど、

顔はちょっとびみょーなねーちゃんは、

当然あっさりとやられます。

 

んで、主人公一行と特殊部隊が合流します。

んで、まあ、頑張っているんだけど、

浮き気味で遠近感が狂ってるCGプテラ達と、

あっちこっちします。

 

犠牲者がでまくるんで、

とりあえず逃げることにします。

 

ところが、主人公の友達以上恋人未満の、

まだキスもしていないという、

大人としてそれはどうかと思うけど、

顔の造詣にちょっと不自由している感じで、

キスしてないのもまーしょーがねーかなーって、

そんな感じのヒロインが・・・・

 

あんまり、ヒロインって感じじゃないんですけど、

とりあえずその位置づけにある女の人が、

プテラの巣にさらわれちゃうんですよ。

 


したら、巣のある火山へ助けに行くぞーって、

簡単に方針転換しちゃいます。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

 

他にもさらわれた人は居たんですけど、

それはガン無視してたのにですよ。

 

そんな魅力がある女には見えn・・・・

まあ、蓼食う虫も好きずきと言いますから、

人の好みには口を出さないでおきましょう。┐(´ー`)┌

 

それで、目視で軽く数km以上は離れていそうな、

巣のある火山へ向かいます。

 

10分位で山の頂上付近にある巣につきます。

 

えっと、どこでもドア?w(゚o゚*)w

何ぼなんでもそれはないんじゃないですか?

 

まあ、そんなことしながら、

色々策を練ります。

 

中の人が思いつきます。

そういえば、さっき、ふもとに羊がいた。

羊をうまく使って助け出すぞ!

 


頂上付近まで、羊一頭を背負って、

これまた10分かかりません。w(゚o゚*)w

 

ドンだけ体力あるんですか?

やっぱ、どこでもドア?

 

時代の最先端を行こうとしている映画ですから、

もちろん、羊もぼけぼけのフルCGです。

羊毛しか映しませんけどね。( *´艸`)クスクス

 

金をかけるところが間違ってます。

 


なんとかかんとか助け出し、

いつ仕込んだのかさっぱり分からない

ちょー強力な爆弾で、

巣と共にプテラの群れを一網打尽にします。

 

この時点で特殊部隊の皆さんは、

隊長さん1人になってます。

皆さん殉職?なさってます。

 

こんな事のために死んだんじゃ浮かばれないでしょうね。

 

ふーやれやれと、

5分くらいで元いた草原まで降りてきます。

やっぱり、どこでもドアしか説明がつきません。

 

プテラのボスが急襲して来ました。

生き残っていたようです。

 


隊長さんがなんでかわかんないけど、

あんまりな死に方で死にます。

 

主人公がプテラのボスをバズーカで、

ドーンとやって、おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違った!

ドーンとやってから、

火山にカメラが移動し始めて、

また、卵が出てきて、

今度はティラノの赤ちゃんが出て来て、

ようやくおしまい。

 

セオリーどおり、

次作につなげるエンディングでした。


こてこてすぎて、笑っちゃいました。

 


えっとですね、

この作品の最大の魅力は、

何といっても、切り株です。∑d(≧▽≦*)

 

殺される時にですね、

プテラが急降下して、

上半身だけとか、首だけとか、

もぎ取っていくんですよ。

 

残された部分をびみょーにリアルなCGで、

しばらく映したり、アップにしたりしてくれます。

 

いやいや、いい眺めでした。∑d(≧▽≦*)

 


あとは、まあ、特筆すべき点は特にはないですね。

 


ということで、★2つです。

 

 

 

なんとなくペースをつかみつつあります。そんな管理人に頑張れのポチをいただけると、感謝感激雨あられでございます。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/04/09 10:39|怪獣TB:0CM:14
コメント
ありがちですが「卵が孵化せずに保存されてる」というこの王道な設定が私はとても大好きです。
そして質問やツッコミには答えません!という姿勢で突き進むのも大好きです(^^)
miyo #-|2008/04/09(水) 16:29 [ 編集 ]
自分も見てたのでなんともはやコメントのしようがありません…
でも…まぁ面白かったです。
別に怪獣でもよかったのにね、とかいいません。
森乃やまね #-|2008/04/09(水) 22:49 [ 編集 ]
2日連続表示できなかったので読めなかったのですが・・・
ひさびさに読むと面白いですね。
なんだかスカっとしました。
虎龍 #-|2008/04/12(土) 00:19 [ 編集 ]
>miyo様
 すいません、なんでやねんという、つっこみしか頭に浮かんできませんでした。まだまだ未熟者です。

>森乃やまね様
 まあ、割と時間を気にしないで見れたんですけど、やっぱ、なんでやねんが頭の中をぐるぐると回ってきてどうしようもありませんでした。そんな時間を過ごすのが好きでもあるんですけどね。

>虎龍様
 時々表示されないということを教えていただくことがあります。ネットワークについて詳しいほうでありませんので、原因は分かりませんが、まあ、無料でスペースを借りているし、仕方ないカナで済ますことにしてました。すいません。ところで、いつも、過分なお褒めの言葉を頂戴して恐縮です。
B級映画大好き! #-|2008/04/12(土) 17:10 [ 編集 ]
なんとなく深夜の映画番組を見てたらやってたので見てますw
ウィキでプテラノドンを調べようとして出てきたのでコメントを~
まさになんじゃこの映画って感じですwww
だいくん #HfIXyHkc|2012/06/15(金) 02:12 [ 編集 ]
俺がDJだ!!
テイガーP #-|2012/06/15(金) 03:09 [ 編集 ]
同じ事してる人いるんだなぁw
ってんで書き込みしてみます
見た感想、ほとんど管理人様と同じ意見でしたねー

翼でギロチンはいいにしても、足で上半身だけ持ってった時は、お前地面に足めり込ませてんのか!って
色々と突っ込まずには要られないのがB級ですよね。
これいったらアレですが、もう恐竜ものは、ジュラシックパークで良いと思いました。
名無し #-|2012/06/15(金) 03:10 [ 編集 ]
>だいくん様
 コメントありがとうございます。地上波でやってたんですか?こんなのを放送するなんて、なかなかいいセンスをしてますね。どこの局か差し支えなければ教えてください。今後、注視してみたいので。ラインナップを。

>テイガーP様
 コメントありがとうございます。もしかして、私と同じようなセンスをしていらっしゃるのでしょうか?お勧めの映画がありましたら教えてください。ところでDJってなんですっけ?

>名無しさま
 コメントありがとうございます。共感していただいたようで、ありがとうございます。私も、ジュラシックパーク以外はまともな恐竜ものはないのかなーと思います。ただ、カルノザウルスシリーズは好きです。
B級映画大好き #-|2012/06/23(土) 18:49 [ 編集 ]
今やってるけど酷いなw酷くておもしろい状況だ
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/07/23(月) 14:39 [ 編集 ]
テレビ東京ですが今日やってました。
秘密部隊につかまった容疑者さんが最後ぬっころされるところがよかったでごわす。
no name #E6kBkVdo|2012/07/23(月) 15:33 [ 編集 ]
>名無しさん@ニュース2ちゃん様
 コメントありがとうございます。酷くて面白い・・・大変共感いたします。

>no name様
 コメントありがとうございます。テレ東でやってるんですね。ありがとうございます。
>秘密部隊につかまった容疑者さんが最後ぬっころされる
 すいません、その場面を思い出せません。どのへんでしたっけ?
B級映画大好き #-|2012/07/23(月) 22:25 [ 編集 ]
ラストほうで隊長死亡後の白目むいたあと、よーくみてると倒れてる隊長のおなか動いてます(呼吸してます)。
実は死んでなくて意識失ったっていうことにしておきましょうか?
午後の映画 #befsDD6.|2012/07/24(火) 01:32 [ 編集 ]
映画見ながらプテラノドン検索して調べてる途中で読ませていただきました(笑)プテラノドンの巣で、いっしょにさらわれた仲間(?)がプテラノドンにさんざん啄まれてけっこうな状態になってたシーンはちょっとトラウマです…(ヒロインがトランシーバーみたいので、彼はもうだめ、とか言ってるシーン)結局山小屋に残した怪我人二人も無惨に亡くなり、仲間もみんな失ってしまったのににわかに色めいてるラストシーン…B級ですネ!!(笑)
ぷて #-|2012/07/24(火) 23:30 [ 編集 ]
>午後の映画さま
 なるほど、そこまで見てませんでした。全殺ししてもあれですから、気を失ったことにしときますか。

>ぷて様
 コメントありがとうございます。最後に、にわかに色めく、よくある展開なんですけど、お前らもうちょっと死者に対して追悼の念を持ってなだな、と説教したくなりますね。
B級映画大好き #-|2012/08/04(土) 15:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/143-1cd27398

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。