日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビナイト

〇ゾンビナイト(原題ZOMBIE NIGHT)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 デヴィッド・J・フランシス
キャスト ダニー・チクノヴィッチ、サンドラ・セゴヴィック、ドウェイン・モニズ、ジョン・カーソン

ゾンビナイト

【レビュー】★★★(★3つ)
この前、久しぶりに職場の飲み会に参加しまして、

大変なことが判明しました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

 

昔から、飲み始めれば、2時、3時まで飲むのが、

当たり前なんですよ。(*゚▽゚)ノ

 

そのつもりで飲んでたら、

なんだか酔っ払うのが早くて、

熱燗を飲んだら、一気に来ました。(o^∇^o)ノ

 

9時ごろにはダウンしてしまい、

記憶もぶっ飛んでしまいました。

かすかに、途切れ途切れの記憶はあるんですが、

それも定かではありません。

ということで、昨日も飲み会だったんですが、

例によって、熱燗で速攻ダウンしました。

記憶もありません。

 

困ったもんです。┐('~`;)┌

 

ということで、えらいこと二日酔いです。

そんな二日酔いには、

やっぱり、さっぱりとした気分になることが必須です。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

さっぱりとした気分のためには、

なんたって、ゾンビです。(≧ω≦)b

 

ゾンビを見てさっぱりとして、

ドーパミンを分泌しましょう。(≧ω≦)b

 


再生すると、

いきなり、いい出来のゾンビです。(*`д´)b

いい感じで食いまくります。(*`д´)b

くっちゃくっちゃと音もいい感じです。(*`д´)b

 


かなり、ドーパミンがでました。

胸のむかつきも大分和らぎました。

やっぱ、こうでなくっちゃいけません。\(^▽^)/

 

さてさて、親子3人でドライブ中に、

インドで核戦争やら化学兵器テロやらが起きて、

アメリカでゾンビが大発生します。

 

地理には詳しくないんですが、

インドとアメリカってのはかなり近いようです。(ノω`)プププ

 

こりゃヤバイということで、

近くにあった倉庫のような廃墟へ避難します。

 

別の男Aがやってきて、パパにちょっと手伝えと言います。

手伝いに行きますと、男Aの妻と娘がゾンビになっちゃったらしく、

撃ち殺してしまいます。

 

したら、男BがやってきてAとパパを助けます。

したら、4-5人どっからかやってきます。

 

パパはママと娘が心配だということで、

倉庫に戻ることを要求して、

みんなで行くことになります。

 

さっきまで、昼だったんですが、

すでに夜になってます。

 

ゾンビは夜だけ活動するという設定らしく

ゾンビだらけです。

 

銃は持ってるんですが、

使わないで走ってすり抜けていきます。

 

例によって、ゾンビはのたのた歩いてるんですが、

4-5人ほど、わざわざゾンビにぶつかっていって、

食われちゃいます。┐('д')┌

 

何をしたいのかよく分からないです。

 

倉庫に戻ると、

ちょっといかれたヤツもいたんで、

早速喧嘩を始めます。

 

イカレは出て行きます。

ゾンビが怖かったそうで、

すぐに戻ってきます。

 

倉庫に閉じこもっててもアレだということで、

べつのアジトを捜しに皆で移動します

 

さっきまで4-5人だったんですが、

いつの間にか10人くらいに増えてます。

いつ、追加されたのか分かりません。( *´艸`)クスクス

 

いいところを見つけます。

さらに人が増えてます。( *´艸`)クスクス

 

いつのまにか夜になってます。

ゾンビがうろちょろし始めます。

さらに人が増えてます。

何人か食われたり、かじられたりします。

 

以降はこの繰り返しです。∑d(≧▽≦*)

イカレが喧嘩して出て行き

人が増えて、( *´艸`)クスクス

イカレが戻ってきて

いつの間にか夜になって、

人が増えて、( *´艸`)クスクス

ゾンビに食われたりかじられたり。

 

3-4回ほど繰り返して、

4-5人までに減ったところで、

ゾンビ集団にうわーって突撃するところで、

おしまい。

 

テッカマンの最終回のような終わり方でした。( ´,_ゝ`) プッ

 

ゾンビの出来はいいんですが、

あんまり出てきません。

 

合間の小学生の学芸会レベルの、

前後の脈絡がほとんどない、

素人芝居を我慢するのがつらいです。

 

今、中の人が何を相談しようとしているのか、

それを推理することが、非常に困難です。

 

ゾンビのメイクで予算を使い切ってしまい

その辺の人をキャスティングしたせいだと推測します。

台本もなくて、アドリブだとも推察されます

 

だけど、一番初めの1分間くらい出て来たゾンビはサイコーです。

アレだけでも見る価値はあります。

 

それ以外は、まあ、もう大人なんですから、

大きくて、広い心で、

生暖かく見守ってやりましょう。(*゚▽゚)ノ

 

ちゃんと、大きいおっぱいが2回ほど出てきますから。( *´艸`)クスクス

 

そんなこんなで、★3つです。

 

 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/29 11:06|ゾンビTB:1CM:9
コメント
「ゾンビナイト」…
レンタル店で前に手が出そうになりましたよ(笑)
ゾンビ映画はなんといってもゾンビの完成度で左右されると思いますので、
低予算だと他にお金かけられないんでしょうね。
まあ、製作側も余り気にしてないかもしれませんが。

記憶無くした事は私も昔はよく有りましたよ。
今考えるとかなり怖いですが。
何してるか自分では分からないわけですからね。

応援ポチ
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/29(土) 18:01 [ 編集 ]
ゾンビは堪能したので今度はエイリアンかキョンシーにしてください!
森乃やまね #-|2008/03/31(月) 00:05 [ 編集 ]
>RIELU様
 イヤ、開始1分くらいは結構よかったですよ。以降はアレでしたけどね。イヤ、ホントに、何をしてたかわからないんですけど、翌日の皆さんはあたたかいことばをかけてくれるので、迷惑はかけてないのかなというところでした。

>森乃やまね様
 キョンシーは、高校生以来見てないので、いいカナと思います。エイリアンものはVSでリクエストもあったことですし、頑張ります。
B級映画大好き! #-|2008/03/31(月) 20:59 [ 編集 ]
二日酔いとは思えない記事ですね^^
相変わらず楽しく読ませてもらいました。
応援ポチしときます。
虎龍 #-|2008/03/31(月) 22:15 [ 編集 ]
こんにちは~
これは凄かったですね。
拷問です。
ということでTBよろしく
ワトソン #-|2008/04/01(火) 10:31 [ 編集 ]
この映画は素晴らしく笑わせてくれますよね。捜索しに行った人が戻って来たら服が違うとか、存在理由の分からない若者とか。撮影中に監督とかスタッフが何度も入れ替わったようなチグハグさが何とも言えない(^^)
miyo #-|2008/04/01(火) 15:17 [ 編集 ]
>虎龍様
 ありがとうございます。これで安心して二日酔いになれます。

>ワトソン様
 ある意味拷問ですね。でも、ある意味楽しめてしまう自分がちょっといるところに、怖さを感じてしまいます。

>miyo様
 ホントに、脚本や監督が入れ替わったとしか思えないような、アレな出来ですよね。どうしてやりましょうね。
B級映画大好き! #-|2008/04/02(水) 20:23 [ 編集 ]
みなさんこれ厳しい評価ですが、うっかり以前に見たのを忘れてまた見てしまったところ、そう悪くないような気もします。登場人物の間にそれなりの人間関係もあるようだったし。
まあ、最近あまりといえばあまりなのばっかり見てるんで閾値が下がったのかもしれません。
「ターミネーターX」っての見ちゃったんですが、これはターミネーターというよりマトリックスのパチモンで、もう脱力しました。
「ナントカX」って「X」がついたところでダメダメなんだとさすがに学習しました。
雪国のおばちゃん #-|2008/12/16(火) 10:06 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 あいかわらず猛者ですね。閾値が下がってるのではなくて、懐が常人よりもかなり深いということでは無いでしょうか。Xはたいていだめですね。これは、確かパチモンというのも恐れ多いほどのパチモンだったような気がします。
B級映画大好き! #-|2008/12/24(水) 19:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
監督:デヴィッド・J・フランシス 出演:ダニー・テクニヴィッチ    サンドラ・サゴヴィック     ゾンビホラーの佳作 お勧め度:...
好きな映画をさがして! 2008/04/01(火) 10:27
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/140-e4dec541

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
