日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

バックラッシュ

〇バックラッシュ(原題BACKLASH)
本編88分 画面サイズ16:9LBビスタ
監督 デヴィッド・カメイデス
キャスト ダニエル・ブルジオ、ケヴィン・レブロン、ローレン・キム、バス・ルッテン、G・アンソニー・ジョセフ、ブリット・ジョージ

backlash1.jpg

【レビュー】★☆☆(★1つ)
 今回は今までと傾向が違い、珍しくアクションものです。レンタル屋で、B級臭い映画を物色していると、カミさんが、

 これ、つまらなそうじゃない?

 と持ってきたのが、この作品です。

 ほいほいとレンタルし、帰宅後プレーヤーにセットしようとレーベルを見ると

 アルバトロス!

 何か、もう、夫婦そろって、

 いい感じですね。(^○^)

 あらすじは、ある大仕事を終え、バカンスにきているCIAエージェントのカップル。何者かの襲撃にあいます。なぜ、誰が2人を襲うのか?果たして2人の運命や如何に?という感じです。

 何か普通のサスペンスアクションもののような感じですね。

 でも、安心してください!アルバトロスですから!

 ジャケットに描かれている、青色ビキニの金髪ねーちゃんがヘリから落ちながら、両手で銃を撃つシーンは、

 ありません。(゚∇^*) テヘ♪

 青色ビキニも出てきません

 金髪ねーちゃんも出てきません

 ヘリには乗りません

 ほとんど銃は使いません

 じゃあ、何をしていたかというと、これからご説明しますんで、しばしお付き合いください。

 いきなり、銃を突きつけあう、黒髪で精悍な顔立ちの微妙な美女と、ハゲのおっさん。二人を取り巻き、銃を突きつけあうそれぞれの仲間。

 戦いの火蓋が切って落とされ、銃撃と肉体を使ったテンポのいいアクション。

 ハゲが捕まります。微妙な美女たちはCIA、ハゲはマフィアのボスです。

 ハゲを連行しようとすると、物陰から出てくる影。

 反射的に銃で撃ち殺す、微妙な美女

 画面では確認できませんが、まだ若く、子供のようです。

 プギャーとハゲが騒ぎ出します。なんと、彼の息子だったようです。覚えてろと捨て台詞を残して連行されていきます。

 こんなところに子供をつれてくるのはどうかと思います。

 大仕事を終え、南の島にバカンスに来た、微妙な美女。彼氏も先の現場にいたCIAエージェントです。

 しばらく2人でいちゃいちゃ。彼氏は思わせぶりな行動をいくつかやってから、用足しに出かけます。

 夜になっても帰ってこず、1人で寝ている微妙な美女

 はっと気づくと、天井から覆面の男が銃を撃ちながら降ってきます!

 あわてて避けながら、撃ち返します。

 上空にはヘリが来ていて、そこからどんどん新手が送り込まれてきます

 どうにか外に出て、船で逃げ出します。

 追いかけてくるヘリ!

 大変です!上から狙われると、逃げ切るのは困難です。

 死んだふりをしました。(≧∇≦)b

 ヘリは任務完了と、止めも刺さずに帰っていきます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 何とか助かった微妙な美女は、CIAの上司に連絡を取ります。

 彼女達のバカンス先は秘密にしてたそうですが、どこからか情報が漏れていて、ハゲが復讐のためにやっているのではと推測します。とりあえず、島内の海軍基地に行き、そこからCIAに帰ってこいと指示を出します。

 CIAから彼氏に連絡を入れ、待ち合わせる微妙な美女

 しかし彼氏が来ないため、一人で基地へ向かいます。

 しばらく行くと、彼氏の車が横転して炎上しています。傍らには真っ黒焦げの死体が。彼氏はやられてしまったようです。

 悲嘆にくれる微妙な美女。それを見つめる、シュワちゃんを細くしたような男とカンフーがうまそうな黒髪の女。

 微妙な美女を追いかけ、まず、カンフー女が襲い掛かります。

 なかなか勝負がつきません。

 微妙な美女、さっと隠れ、カンフー女が油断したところを後ろから角材で

 ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゚皿゚)_/☆(*゚◇゚)ノノ ボカッ!!

 さすがに倒れるカンフー女。

 ゴミBOX(よくアメリカ映画に出てくる集積用の大きいやつ)に押し込みオラオラと蹴りをくれます

 これはやばいと細シュワちゃんが銃で加勢。

 多勢に無勢とε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュする微妙な美女

 続いて、どちらも、スクラップ工場から海外に横流しされ、それから10年ぐらい使い込まれたような車をかっぱらって、カーチェイスを始めます。

 どうにか逃げ切り、基地に着く微妙な美女

 CIAの上司に連絡を取ると、ハゲは刑務所内で殺されていたそうです。彼氏が怪しいという上司。即座に否定する微妙な美女
 
 一気に、サスペンスの度合いが増してきませんか?

 細シュワちゃんとカンフー女は、基地にまでやってきました。

 この2人、強いです。バッタバッタと兵士をなぎ倒していきます。もしかして、ガンダムより強いんではないでしょうか。(管理人的には強さの単位はガンダムです。1ガンダム、2ガンダムと強さが増していき、一番強いのはGガンダムです。)

 微妙な美女に迫る二人。

 その時、死んだはずの彼氏が現れて、あっさりと細シュワちゃんを撃ち殺します。

 逃げる彼氏と微妙な美女。追う、1人になってしまったカンフー女。再びカーチェイスです。

 チェイス中に、誰が情報を漏らしたのかを考える2人。彼氏は上司が怪しいと言います

 彼氏にぞっこんの微妙な美女は、それもそうだと納得しました

 ついに追いつかれる2人。

 女同士、最後の対決の時です。もちろん、肉体と肉体のぶつかりあいです。

 カンフー女が、もうちょっと綺麗で、もうちょっとスタイルが良かったら、もっと楽しめるのですが。┐(´ー`)┌

 激闘の末、カンフー女を殴り殺し゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!、勝利をつかみました。

 彼氏の友人の別荘へ避難する二人。

 彼氏の言動のつじつまが合わないことに気づく微妙な美女

 上司にこっそり連絡し、彼氏こそが黒幕だと確信する微妙な美女

 問い詰めるとあっさり認めます。

 すでに即効性の毒を盛られていた微妙な美女は、全身に毒が回るのも気にせず、大立ち回りを演じ、彼氏を倒します。

 新しい男とバカンスをやり直す微妙な美女。

 おしまい。

 ほらね、金髪ねーちゃんが出てこないでしょ

 アクションシーンが中心のこの作品、

 アルバトロスにしては、サスペンスの見せ方がうまく、

 アルバトロスにしては、爆発炎上してもちっとも惜しく無いような車を使いながらも、傷つけないように細心の注意を払っているカーチェイスで、ぬきつぬかれつをテンポよく見せていて、

 アルバトロスにしては、アクションシーンにスローモーションをうまく使いテンポよく見せていて、

 アルバトロスにしては、アクションでの俳優の動きがよく、

 アルバトロスにしては、全体のテンポがよく、最後まで比較的飽きさせないように仕上がっています。

 ということで★1つです。


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


2007/11/30 13:07|アクションTB:0CM:6
コメント
こんにちは~
相変わらず絶好調ですね~楽しんでます。
それと「アルバトロス」の作品はB級の人気レーベルなのでしょうか。
今後は選択の参考にします。
ワトソン #-|2007/11/30(金) 17:17 [ 編集 ]
>ワトソン様
ありがとうございます。
アルバトロスは、B級ばかりリリースする神のような会社です。5枚借りると半分以上はアルバトロスです。
B級映画大好き! #-|2007/11/30(金) 21:40 [ 編集 ]
今日、蔦谷に行った所、トランスフォーマーのパクリ映画(トランスウォーマーだったかな?正直覚えてません)があったので、是非是非レビュー書いて欲しいです!!
勿論、僕は違う映画を借りましたけど・・・??
忌み子 #-|2007/12/01(土) 01:09 [ 編集 ]
>忌み子様
えっ?違うの借りたんですか?B級も見てくださいよ~。リクエストいただいた作品は「トランスモーファー」ですね。別の方からもリクエストいただいているんですが、近所のレンタル屋では常にレンタル中の大人気作品なので、今しばらくお待ちください。
B級映画大好き! #-|2007/12/01(土) 09:51 [ 編集 ]
こんにちは~
さすがアルバトロスですね。
今ひとつ感が漂ってました。
それなりに楽しみました。
ワトソン #-|2007/12/06(木) 10:09 [ 編集 ]
>ワトソン様
  楽しんでいただけまして、幸いです。さすがアルバトロスでしょ?
B級映画大好き! #-|2007/12/06(木) 19:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/14-11eae958

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
