日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

〇エイリアンvsヴァネッサ・パラディ(原題Atomik Circus)
本編91分 画面サイズ16:9
監督 ディディエ・ポワロー , ティエリー・ポワロー
キャスト ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング、ブノワ・ポールヴールド、ジャン=ピエール・マリエル

エイリアンVSヴァネッサ

【レビュー】★★☆(★2つ)
数年前から気になっていた作品です。

なんかのDVD紹介で、面白いと書いてあったんですよ。

タイトルもイカしてますしね。(*≧m≦*)ププッ

 

ヴァネッサ・パラディが誰かは知りませんでしたけど。(*゚▽゚)ノ

 

実は、フランスを代表する美人歌手で、

ジョニー・デップの奥さんなんですよね。

実は、最近、そのことを知りました。

 

 

 


例によって、原題の欠片もない、

邦題、しかも、VSときたら、

ますます外すわけには行かないですからね。テヘヘッ(*゚ー゚)>

久しぶりに見かけたので、

思い切って、レンタルしました。

 


意外と面白かったですよ。

テンポよくいろんな人が出てきますし、

なんたって、ヴァネッサが美人ですから。(≧∇≦)b

 

ちょっと、中だるみ気味でしたけどね。

 

 

 

 

いきなり、宇宙空間を漂う宇宙服着た人が出てきます。

なんだろうと思ってると、イケメンスタントマンが、

ヴァネッサといい仲になってます。

 

とりあえず、宇宙はスルーすることにしました。(*`д´)b

 


ヴァネッサが歌います、踊ります。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

 

メキシコのド田舎が舞台なので、

いかにもな田舎ものが出てきます。

 

ヴァネッサが歌います、踊ります。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

 


隕石が町の近くに落ちます。

 

ヴァネッサが歌います、踊ります。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

 

隕石からエイリアンが出てきます。

いわゆる火星人を想像していただけるといい感じの、

横に長い楕円系の頭に触手が四本ぶら下がって、

ふわふわ浮いていて、体長2-3メートルくらいのヤツらです。

チラッと映ります。

 

ヴァネッサがうたいまーす、おどりまーす。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

 


諸般の事情により町にやって来た音楽プロデューサーがいます。

来る途中に、けつにエイリアンの卵を刺されてます

黒い、盛り上がった、おできみたいな感じです。

 

ヴァネッサが歌って、踊って、みんな大フィーバーです。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

プロデューサーは卵が孵化して、

ピット星人を黒くしたような顔になります。

首から下はスーツ姿なので、

ピット怪人みたいです。

 

こいつが、歌って、踊って、ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

休憩していたヴァネッサを連れて逃げます。

 


したら、町にエイリアンがたくさん攻め込んで来ました。

切り株と血しぶきの乱舞です。(>▽<)b

なかなかいい感じです。

ここだけでも、見る価値はあるんじゃないかと愚考いたします。(>▽<)b

 

銃で応戦するんですが、

さすがにかないません。

 

さあどうする!(*`д´)b

 

宇宙服姿がバズーカをぶっ放し、

エイリアンを一匹粉々にします。

何者だ!∑q|゚Д゚|p

 

ば~れ~た~か~、

じゃありません。

なんかみたことあるやつです。

 

冒頭に出てきた宇宙服です。

店の前にいたホームレスなんですが

自己紹介してくれました。(*゚▽゚)ノ

 

クルゾ教授というそうです。

異次元からテレポーテーションで地球にやってきて、

あのエイリアンのやってくるのを30年待っていたそうです

エイリアンが繁殖したら、人類は滅亡するそうです。

 

ヤツらを倒す方法はただひとつ、

それは・・・ガコッ!ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!

とんまなヤツに後ろ頭をがっこりやられて

昇天なさいます。

 

まあ、いろんな突込みどころはありますが、

嫌いじゃないですこうゆうノリ。

パタパタと勢いで畳み掛けてくれます。

 

ということで、

宇宙服とバズーカをいただいて、

スタントマンがヴァネッサを追いかけます。ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ


ピット怪人に追いつくと、

背中から変幻自在な触手を四本出して攻めてきます。

バズーカを弾き飛ばされちゃいます。

 

うねうねグネグネと、

スタントマンを攻撃します。

なかなか頑張っています。

 

ピット怪人かっこいいです。

仮面ライダーの戦闘を見ている感じです。

頑張れ宇宙服!

 

宇宙服、手が二本しかありませんから、

四本にはかないません。

どんどん追い詰められていきます。

 

ヴァネッサがバズーカを拾って撃ちます。BANG!(゚皿゚)r┏┳---*

ピット怪人、粉々の大爆発です。

なかなかいい特撮です。

やっぱり、仮面ライダーみたいです。

 

ふーやれやれなんですが、

今度は空に雲がもくもくわきだして、

ワームホールみたいなのが出来て、

ヴァネッサを吸い込んじゃいます。

 

何のために、誰がなんてことは、

当然知りませんよ。

そんなことは聞かないでくださいね。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

宇宙服も当然追いかけます。

したら、どっかの荒地に吐き出されます。

あっちこっちすると海岸に出ます。

 

ヴァネッサがいました。

感動の再会をはたしていると、

ヴァネッサが何十人も湧き出して来ました。

 

美人増えてラッキー!∑d(≧▽≦*)

なんて考えるのは、

ちょっとアレな大人になってしまった管理人くらいで、( ´艸`)ムププ

宇宙服は戸惑っています。

 

ということで、おしまいです。

オチは特にありません。

 


まあ、もともと、意味があるかといわれると、

ない!断言できるような内容ですんで、

オチは求めませんし、なくても構わないです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

ということで、★2つです。

 

ちなみに、日本だとあむろなみえ(漢字がいまいちわかりません)が、

おばか映画に出るようなものかなと考えて、

もしや最近の若い人は、浜崎とか幸田なんとかを挙げるのか、

それとも誰だろうと考えて、

さっぱり分からなくなっているところに、年をかんじました。

 

 


いや、まあ、それなりに面白いと思いますよ。どうぞ、ご覧くださいな。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/27 10:09|エイリアンTB:0CM:7
コメント
こんにちは、ヴァネッサ目当てで観ました。

タイトルから想像した女戦士ヴァネッサとは大違いの映画、
いや~楽しませてもらいました。
エイリアンのチープな姿に村人大殺戮大会、音楽プロデューサー
がイイ味出してました。
ラストの増殖するヴァネッサはパラダイスですね♪寒い一言で
終わる所もイカしてました。
サイモン #-|2008/03/27(木) 16:12 [ 編集 ]
ヴァネッサ・パラディが増殖して終わりとは凄いですね。
邦題って製作者側はどう思ってるんでしょうかね。
昔レンタルビデオ屋で「ロッキー」のアポロ役で出てたカール・ウェザースの主演映画がありまして、
原題は「Fortune Dane」、邦題は「マッチョ刑事」ですよ!
マッチョ刑事はヒドイと思いましたけどね(笑)

応援ポチ。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/27(木) 17:11 [ 編集 ]
これはきっとバネッサ・パラディのミュージック・クリップを作りたかったのだと思います(笑)
ラストの置いてけぼり具合はハンパなく凄まじかったです(^^
でも自分もこういった作品は結構好きです(笑)

応援ポチっとしていきます。
Toy's #-|2008/03/28(金) 19:31 [ 編集 ]
こんばんは。
風邪真っ只中、ちょっと伺いました。(^^ゞ
このヴァネッサ・パラディでもそうですが
「エイリアンvs ※※※」ってタイトル多いですよね。
これって日本の「これはB級映画だよ」って格付けするタイトルなんでしょうか。
って、あまり観ていないんですが。「エイリアンvsプレデーター」とか。

是非!「エイリアンvs (ほにゃらか)」シリーズを一掃してください。m(__)m

応援ぽちぅ
つぼ焼き村民ID:B65 #POQ5NLzM|2008/03/29(土) 04:20 [ 編集 ]
訂正↑プレデーター
⇒プレデター

何か色々ありましたよね。
エイリアンvsティファニー?
エイリアンvs地球防衛軍?
つぼ焼き村民ID:B65 #-|2008/03/29(土) 04:25 [ 編集 ]
バネッサ・パラディのCDを昔(10年前くらい)買った事があるので、
タイトル見て爆笑してしまいました。
思わずコメント書いてしまいました。
こういう、邦画だけのタイトル大好きです。
また遊びに来ます。
beer-oj3 #-|2008/03/30(日) 09:34 [ 編集 ]
>サイモン様
 大切り株大会は、とっても見所でしたね。ヴァネッサ大増殖はなんだったんでしょうね?全体的にワケわからめなんですけど、結構力技で押し切られてしまいました。

>RIELU様 
 これに関しては、ヴァネッサのネームバリューだけを売りにしようとしたんでしょうね。マッチョ刑事はどうかと思いますけど。

> Toy's 様
 全く、その通りだと思います。PV以上のものは感じられないですね。それにしても、相変わらず、懐が深いですね。

>つぼ焼き村民ID様
 エイリアンVSシリーズ一掃ですか。。。それはかなり重い課題ですね。ちょっとお時間をください。

> beer-oj3 様
 そしたら、アルバトロスは最適かと思います。邦題のセンスが抜群ですから。また、いらっしゃってください。
B級映画大好き! #-|2008/03/31(月) 20:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/139-a19cc3b0

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
