日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ロスト・アイランド

〇ロスト・アイランド(原題PIRATE VACATION)
本編92分 画面サイズ4:3
監督 フランジスカ・メイヤー・プライス
キャスト クリストフ・M・オート、アン・カトリン・クレイマー、ビヤスナ・ファーキック、セバスチャン・ヒューサック、マックス・ティドフ

lostisland1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
先日、普段は行かないゲオに行ってみたんです。

結構、おいしそうなタイトルがありまして、

また、邦画のゾンビがありました。

 

スクール水着×女子高生×ゾンビ

だそうです。

 

どっからどうコメントすればいいか、

思わず、呆然としてしまうタイトルなんですが、

レンタルを躊躇してしまう組合せです。

 

ということで、おっさん的には恥ずかしくて、

スルーしてしまいました。

熱い、暑い、厚いリクエストが、

もし、あったりなんかしちゃったりなんかすると、

勢いがつくかもしれません。( *´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

 


と、まあ、前置きが長くなりましたが、

今回は、どうみても、アレをパクった

そんな感想しか出てこないタイトルです。

 

もちろん、人気TVドラマシリーズ、

ロストのことですよ。

見たことないですけどね。( ´,_ゝ`) プッ

 


まずは、煽り文句をご覧ください。

カリブ海の無人島に漂着した4人の家族
何故、誰もいないジャングルに罠が仕掛けられているのか?
何故、沖を行く船は彼らに気づかないのか?
墜落したセスナ機の残骸は、何を語っているのか?
そしてどうすれば、この島を脱出できるのか?

 


なんか、こう、どんなオチが待ってるんだろうと、

ワクワクしませんか?(*゚▽゚)ノ

というか、1人でワクワクしてたんですけどね。

 


再生すると、新作紹介が始まりました。

 

おっかしーなー、???r(・x・。)アレ???

アルバトロスのばっかり紹介するなー、

もしかして・・・

 


もしかしなくても、

アルバトロス作品でした。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 


ジャケットがまともだったんで、

気が付きませんでした。(*゚▽゚)ノ

 

軽い喪失感が襲い掛かって来ました。

 

でも、まあ、アルバトロスではまともなほうかもしれないと、

気を取り直して、頑張りました。

 


ドイツ人一家が出てきます。

ママ、高校生くらいの娘、小学校高学年くらいの息子、

そして、立ち位置がよく分からないのですが、

ママの恋人で、結婚はしてないんだけど、

同居しているパパ的位置の男。

 

本当のパパはDVの末、

いなくなったみたいです。

ドイツでは、こんなのが一般的なんですかね?

 

この辺の設定はなくても全然かまわないので、

スルーの方向で処理いたしました。

 

で、こいつらが、カリブ海のリゾート地へ遊びに行きます。

なんでか、現地人もドイツ語でしゃべります。

あいん、つばい、どらい、ふゅんふ、なんてしゃべります。

 

ドイツ語はこれくらいしか知りません。

学生時代、赤点だらけだった成果です。( ̄^ ̄) エッヘン

 

さらに、登場人物が追加されます。

なんたって、カリブですから、

あの人をリスペクトしたといえば聞こえはいいが、

要するにパクろうとして、失敗した、

出来損ないのジャック・スパロウ船長が出てきます。

 


船は小さなヨットです。

で、船長が一家に雇われて、

クルージングに出かけます。

 

そこで、海賊というか、

悪者に船を奪われ、

船長は連れてかれ

一家はゴムボートに乗せられ、

大海原にほっぽりだされます。

 

 

とろとろのタルタルで、

ようやく、ロストらしくなってきます。

 

 

で、嵐にあっちゃいます。

で、なんでか、一家皆さんがそろって、

同じ島の同じ場所に打ち上げられます。

 

 

んで、そのまま、

何日かのん気にサバイバルをやります。

無人島に手ぶらで漂着したという、

悲壮感がかけらもありません。

 


悪者に連れてかれた船長は、

悪者の船から逃げて、

海に飛び込みます。

 


したら、すぐに、一家のいる島に着きます。

何で、どことも知れぬ海の上から飛び込んで、

同じ島に都合よくたどり着くのか、

そんな泳ぐ体力あれば別の陸地を目指せよとか、

言いたいことが、山ほど湧いて来ました。((´∀`*))

 


で、今度は5人で、のん気にサバイバルです。

ますます、悲壮感らしきものはなくなります。

 


延々と、仲良しサバイバルごっこを見せられます。

 


おっと、息子が蛇にかまれました

たいへんだということで、ヘビの毒によく効く、

薬草を取りに行くことにします。

 

ヘビの種類によって、毒が違うんじゃねーのとか、

そんな薬草が都合よくあるのかとか、

盛り上がりはこれだけかよとか、

ここでも、色々と疑問が湧いてきます。

 

島の裏側の洞窟に都合よく薬草がありました。

さらに、悪者達がダイナマイトを洞窟に隠す作業をしてました。


薬草はいいとしても、

何で、こう、都合よく

例の悪者が同じ島に居るのか、

何のために、ダイナマイトを隠しているのか、

もう、さっぱりです。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 

悪者に見つからずに、

うまいこと薬草を手に入れました。

 

息子は回復します。

特にこれといった盛り上がりはありません。

 

そして、悪者達は、

なんでか、まだ洞窟に居ます。

ダイナマイトを5-6箱隠すのは、

時間のかかる重労働のようです。

 

お察しの通り、

ダイナマイトで悪者をやっつけて、

悪者の船で帰ります。

 

んで、おしまい。

 

 

変化のない、サバイバルごっこを、

延々と見せられて、

早送りの衝動をぐっと抑えて、

煽り文句の謎を解こうとしました。

 

 

結論から言うと、

また、やっちゃいました。

見事に騙されました。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

何故、誰もいないジャングルに罠が仕掛けられているのか?

前に漂着した人がいたから。もう死んでます。

 

何故、沖を行く船は彼らに気づかないのか?

遠いからじゃないっすか?

 

墜落したセスナ機の残骸は、何を語っているのか?

特に何も語りません。

 

そしてどうすれば、この島を脱出できるのか?

偶然やってきた悪者から船を奪います。

 


実は異空間にある島でしたとか、

エイリアンの実験場だったとか、

そんなどんでん返しは、

全く、全く、これっぽっちも、

ありませんでした。

 

新手のジャケット詐欺ですね。

煽り文句詐欺とでも命名しときましょう。

 

ということで、★3つです。

 


そろそろ、毎日更新が出来なくなって来ました。でも、がんばれのポチをいただけると、嬉しいです。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/25 10:52|パニックTB:0CM:11
コメント
なるほど。
かなり内容の薄い作品だったのですね(笑)
近い内に是非スクール水着×女子高生×ゾンビ作品のレビューを読みたいものです。
熱い、暑い、厚いリクエストをさせて頂きます(笑)

なんか忙しくなってきたみたいですね。
無理したらいけませんが、
応援ポチさせてもらいます。
とにかくB級さんのブログは面白いですから。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/25(火) 20:54 [ 編集 ]
どう見ても海外ドラマの「LOST」ですねぇ(笑)内容も怒られない程度にパクッてる感がアルバトロスらしい(-▽-)
「スクール水着、女子高生、ゾンビ」のミックスなんて何をどう撮りたかったのか分からないそんな映画はレビューしなきゃ駄目ですよ(^^)借りるの勇気いりそうですが楽しみにしてます!
miyo #-|2008/03/26(水) 00:33 [ 編集 ]
ひさびさに、まともな映画かと思って読んでいたら、やはりアルバトロスですね^^
落胆振りが楽しかったです。
虎龍 #-|2008/03/26(水) 00:47 [ 編集 ]
ある意味面白そうな映画ですねv-392
このブログを始めて拝見させてもらいましたが、おもしろいですね。
是非リンクさせてもらいますね^^
僕のブログもよかったら来て下さい。
讃岐の造 #-|2008/03/26(水) 16:25 [ 編集 ]
>RIELU様
 応援ありがとうございます。無理をするという言葉は私の今までの人生で全くありませんので、これからもマイペースでやらせていただきたいと思います。ということで、少々お時間をいただいて、リクエストということでやらせていただきます。

>miyo様
 はい、了解しました。おっさん的には恥ずかしいんですが、レンタルしてまいります。

>虎龍様
 内容もそうですが、アルバトロス配給という全く想定外のストレートパンチを食らいまして、たいそう驚きました。

>讃岐の造様
 ありがとうございます。私のほうも、寄らせてもらいますね。
B級映画大好き! #-|2008/03/26(水) 19:22 [ 編集 ]
この作品に対して、確かコメント書いたはずが、何故かコメント自体が消えてますね・・。
パソコンの調子が悪いからか?

これは、うちの旦那さんが「予告見たら、すんげえ、面白そうだったから!」と言って借りてきたものです。
息子が都合良く頭良かったり、娘がブートキャンプみたいなものにハマってたり、洞窟が結構開けていたり、何より、セスナ機は何の伏線もなかったのがツボでした(ツボかよ)
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/03/27(木) 15:45 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 コメント消失はちょっと原因が分かりませんが、すいません。見た後に気が付いたんですが、私も予告を見てました。んで、そのとき、面白そうと思いました。まあ、例によって、裏切られましたけどね。
B級映画大好き! #-|2008/03/31(月) 20:17 [ 編集 ]
初めまして(^_^)いつも楽しく拝見させていただいております(*´θ`*)
女子高生×ゾンビのやつ私も熱くリクエストさせていただきます!
俺の右手はここにある #-|2008/04/02(水) 12:50 [ 編集 ]
>俺の右手はここにある様
 コメントありがとうがとうございます。リクエスト、皆さんから、厚いご支持をいただいたものとして、頑張らせていただきます。
B級映画大好き! #-|2008/04/02(水) 20:25 [ 編集 ]
「ロスト・アイランド」のジャケットの裏書を見て
「オモロそうかも」と借りてしまったクチです…

自分のブログに怒りをぶちまけようと思ったのですが、
B級映画大好き!さんの記事に爆笑してすべてが解決したので、
私のブログに記事のリンクを貼らせていただきましたm(_ _)m

また遊びに来ます♪
ありがとうございました♪


ごんさん #-|2008/07/23(水) 19:41 [ 編集 ]
>ごんさん様
 コメントありがとうございます。楽しんでいただけたのなら幸いです。またおこしください。
B級映画大好き! #-|2008/08/06(水) 19:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/138-59be662c

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
