日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ザ・ミラー

〇ザ・ミラー(原題MIRROR MIRROR 4:REFLECTIONS)
本編86分 画面サイズ4:3
監督 ポーレット・ヴィクター・リフトン
キャスト キム・メイ・ゲスト、ポール・エマーソン、ビリー・ドラゴ、P・J・ソールズ、チャド・クリステン・コヴァックス

ミラー

【レビュー】★★★(★3つ)
あ、先に断っておきます。

ジャケットのようなシーンは存在しません。(*゚▽゚)ノ

 

あの、顔に幾分不自由してそうな感じの、

完全にストライクゾーンから外れているねーちゃんは、

あんな格好をして出て来ますけど、

あんなふうにはなりません

出てこないからって、怒らないでくださいね。( *´艸`)クスクス

 


さて、始まってみると、

いきなり、原題が

しかも、副題までつけちゃったりして。(´、ゝ`) 

 

邦題にそんな気配がないんですけど、

しょっぱなから、非常に悪い予感が走りまくります。(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 映画ブログへ ←そんな悪い予感をうち消すかのように、ファイナルフュージョン承認!ポチっとな。

 

 

 

 


とりあえず見てみました。

もちろん、早送りの衝動と戦いながら。( ´艸`)ムププ

 

 

この気持ちをどう言い表せばいいか、

それをずっと考えてました。

 


一言で言い表せそうな気がしたんですよ。

なんだっけなー。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


あっ、分かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


放置プレイだ!(*゚▽゚)ノ

 

 

 


ウン、そうそう、

放置プレイ。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

おもいっきし、

置いてけぼりを食いました。(>▽<)b

 


最初はなんとなくいいんですよ。

少しトロイ展開ですけど、

でっかい姿見用の鏡が、

掃除のおばちゃんを焼き殺すんです。

 

 

で、そこから出てきた何かが、

若いカップルを追いかけ回すんです。

 

当然、姿を見せないで、

こいつは何なんだろうとか

鏡の正体は?とか、

いろんなを提示してくるんですよね。

 


そしたら、いきなり1年後。∵ゞ(´ε`●) ブ!

 

鏡がぜんぜん絡まない、

人間模様が繰り広げられ、

突然出てきたホームレスが、

自分を信じろ、心の痛みが消えるよと、

何でお前にそんなことを言われなきゃねーんだ、

って感じの説教をいきなり始めます。

 

ジャケットのねーちゃんも、

そうね、あなただけが頼りよとかなっちゃうし。

 

したら、ねーちゃん、いきなり、

私の気持ちは誰にも分からないわ、

なんて叫び始めます。

 

いきなりなことで、こっちが戸惑っていると、

何人か血吐いたりして、死んでくし、

何もかもが突然です。

 

そして、しおらしい感じだったねーちゃんが、

いきなり、悪態をつきまくり始めます。

え?なんで?どーして、そこまでキャラが変わるの?

なんて、切ない気持ちは置いてけぼりです。

 


ところで、鏡は?

なんて思ってると、

伯爵夫人が出てきて、

この鏡は修道院で8人殺された時に残されたものよと、

いきなしな素性を明かしてくれます。

その後に全く絡んでこない素性ですけどね。

 


したら、ホームレスと喧嘩し始めます。

伯爵夫人、ホームレスに悪魔だとか、

鏡の保護者だとか言い始めます。

 

何の伏線も無しにそんなことをいわれても困るんですが、

じゃあ、伯爵夫人は、その悪魔を倒す役割ですか

なんてことを考えていると、

あっさり消されちゃいます。

 

えっと、何を表現したいのか、

それをどう観客に納得させるか、

全く見えてきません。(´ー`)┌


全く、何も納得できないままエンディングを迎えます。

オチは、ねーちゃんが死ぬ直前に見てた幻だったようです。

ジェイコブス・ラダー?

 

よくわかんないです。

全く消化できませんでした。

すいません。

 


ということで、放置プレイが好きな人は、

かなり、精神的に放置されますので、一押しです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

邦題の副題に、放置プレイな夜とかつければいいと思います。

 

物理的な放置プレイが好きな人は、

ちょっと不向きですんで、おやめになったほうがいいです。

 

ということで、★3つです。

 

 

最近、ランキングのINが激減してるんで、なんとかご協力をいただけないでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/21 10:15|スリラーTB:0CM:5
コメント
映画で放置プレイですか。
かなり自分勝手なストーリーみたいですね。
私は取りあえずスルーしときます(笑)

応援ポチ。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/21(金) 21:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/21(金) 23:33 [ 編集 ]
>RIELU様
 スルーが正しい選択だと思います。ちなみ、これも、狙ったわけじゃなくて、面白そうだと思ってレンタルしたものでした。
B級映画大好き! #-|2008/03/22(土) 20:55 [ 編集 ]
中古価格が安いので購入しようとアマゾンの評価みたら、コメントなしv-16
それでどんな内容かと、、、ここへ辿り着きましたv-107

そうですかー
自分勝手なストーリーなんですねー

500円だけど止めときますv-15
ありがとうございました!




チャマッコ #-|2009/02/15(日) 13:43 [ 編集 ]
>チャマッコ様
 賢明な判断かと思います。自宅の棚にこれがいつまでもあるのは止めた方がいいと思います。
B級映画大好き! #-|2009/02/28(土) 10:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/135-73e32c2b

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
