日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

クイーン・コング

〇クイーン・コング(原題Queen Kong)
本編85分 画面サイズ4:3
監督 フランク・アグラマ
キャスト ロビン・アスクイズ、ルーラ・レンスカ、ヴァレリー・レオン、ロジャー・ハモンド

queenkong1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、ついに見てしまいました。

伝説のおばか映画、

クイーン・コング。(*゚▽゚)ノ

 

しかも、アルバトロス!

さすがはアルバトロスです。

 

ドンだけおばかなんだろうと、

期待しながら見ました。o(*^▽^*)o

 


ところが、さにあらず。

実は、女性の地位向上と、

男性からの解放を、

高らかに謳った、

フェミニストご推薦の、

ウーマンリブ映画だったのです!w( ̄o ̄)w オオー!

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←ウーマンリブって何のことだか、ホントは知りませんが、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、嘘です。

大嘘です。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 


びっくりするくらい、

おばかでした。∑d(≧▽≦*)

 


ここまで、おばかなのは、

記憶にありません。( ´∀`)ゲラゲラ

 


実は、最初と終わりに、

ウーマンリブのようなこといってるんですが、

あんまり関係ないです。( *´艸`)クスクス

 


さらに、おばか度をヒートアップさせているのが、

日本語吹き替えです。(*`д´)b

ちなみに、いきなり、吹き替えで始まります。

 

 

ドロンジョ様広川太一郎さんが大暴れしています。

どう考えても、それ、アドリブでしょという感じの、

セリフと寒いギャグで全編が彩られております。

 


あらすじは、基本的に、本家キングコングと同じです

ジャングルの奥地でクイーンコングを見つけ、

ロンドンを連れて行き見世物にして、

クイーンコング大暴れとなります。

 

クイーンコングなんで、

おっぱいがあります。( *´艸`)クスクス

 


そして、ノータリンなブロンド美女じゃなくて、

ノータリンという表現では追いつかないくらいノータリンの、

ブロンドハンサムがコングのお気に入りとなります。( *´艸`)クスクス

ルーク・スカイウォーカーのような感じの男です。

歯がきらーんと光ります。

 

探検隊は、全部ブロンド美女です。( *´艸`)クスクス

 

 

こういった連中が、

一瞬たりとも休むことなく、

おばかなことを延々とやります。

 

約90分の尺の中で、

まともなことをしているシーンが一箇所もありません。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 


とにかく、このおばか度は文章ではお伝えしにくいです。

ということで、ぜひご覧になってください。

間違いなく、ぶっ倒れると思います。

 


ドリフのコントが少し豪華になったと思うと、

イメージとしては一番近いかもしれません。

 

B級がまあ、許容できるという人にはぜひご覧いただきたいです。

B級は許さんという人には、ネタとしてご覧いただきたいです。

 

ということで、★3つです。

 

 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。おねげえしますだ。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/19 10:00|パニックTB:1CM:5
コメント
…ジャケでここまで脱力したのは初めてだ(ー▽ー)「良いもの見せてもらった」です。有り難う、B級さん(^^)
miyo #-|2008/03/19(水) 17:14 [ 編集 ]
広川太一郎さんもお亡くなりになってしまいましたね。
貴重な人材を失ってしまいました。
「らしい」追悼企画ですね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/03/19(水) 21:41 [ 編集 ]
かなりの「おバカ」具合だったんですね(笑)
私は殆どこんな感じの映画は観ないんですが、
どれ程のおバカぶりか少し興味も有るので、
今度レンタルしに行く時に覚えてたら探してみます(笑)

応援ポチっと。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/19(水) 23:05 [ 編集 ]
某映画雑誌で知り数年前から気になっていた
映画です。
ここを読んでますますどのくらいのおバカ
加減なのか見たくなりました。
吹替えのドロンジョ&広川コンビもいいですねぇ。
しかし、TSUTAYAで見かけないんですよね。
WOWOWかスカパーでやってくれるといいんですが…。
サイモン #-|2008/03/21(金) 02:51 [ 編集 ]
>miyo様
 それは、それは、よかったです。ちなみに、あんな扮装はしません。消極的なジャケット詐欺ですね。

>モンスターAM 様
 そうですね。惜しい方をなくしてしまいました。味のある声優さんが、また1人居なくなってしまいましたね。

> RIELU 様
 応援ありがとうございます。全編、おばかですんで、気楽に笑いたいときなんかにいいんじゃないかと思います。

>サイモン様
 吹き替えはサイコーですね。ぜひ、ご覧いただきたいんですが、WOWOWは可能性が低いんじゃないかと思います。スカパーならやりそうな気がしますが。他のレンタル店を当たってみてはいかがでしょうか?(地域事情を知らないんでアレですけども)
B級映画大好き! #-|2008/03/22(土) 20:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
広川太一郎 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
クチコミブログをピックアップ 2008/03/19(水) 12:29
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/133-597566f2

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。