日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

インビジブル2

〇インビジブル2(原題HOLLOW MAN 2)
本編91分 画面サイズ16:9
監督 クラウディオ・ファエ
キャスト クリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ、ローラ・レーガン

インビジブル2

【レビュー】★★☆(★2つ)
はもう見てました。

この手のは大好きです。

SFチックなものが好きなんですよ。

 

でも、まあ、透明人間といえば、

この業界では古典ですね、もう。

 

透明人間という題材が、

既につっこみどころ満載なので、

まあ、細かいことは抜きにして、

透明人間ドンと来いで見ないと、

やってられません。(屮´エ`)屮カモーン

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←ばっちこい!でぽちっとしていきませんか?

 

 


ということで見ましたよ。

あらすじは、透明人間があっちこっちして、退治されるという感じです。

 

前作で、透明人間になる過程と、

その末路を描いちゃってるので、

どう見せるのかなと思ってました。(*゚▽゚)ノ

 


2では、事実上

透明人間が実用化されてました。

 

1の失敗を糧に、

色々と改良したようです。

 

用途は、軍部にうるさく言ってくる連中を消すことです。

 

その先にどんな目的があるかは分かりませんが

偉業を成し遂げるんだと、黒幕の研究所長はおっしゃってました。

独裁政権でも樹立しようとしてたんでしょうか。(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

 


んで、被験体が脱走します。

なんで脱走したのかが気になるところですが

よくわかんないです。( ´艸`)ムププ

 

多分、寒い時期でも服をくれないとか、

走るとプランプランして走りづらいとか、

俺のハンサムフェイスが見れないとかの不満が、

堂々と覗きができるという楽しみを上回ったんではないかと推測します。

 

透明人間は、

主任研究員であった女性、

マギーを執拗に狙います。

 

なんでかって言うと、

抑制剤なるものをマギーが作れるからです。

 

何を抑制するのかが気になるところですが、

これはなんとなく示唆されます。(*'-')b

 

透明人間は光に過敏になり、

最終的には副作用等で死んでしまうそうなので

そういった副作用を抑制するものではないかと推測します。

 

誰も、明言してないんで、実は違うかもしれませんが。( ´,_ゝ`) プッ

 


ということで、男刑事が、

マギーを連れてあっちこっち逃げるわけですが、

なんせ、相手は透明人間です。

 


ぜんぜん見えませんから、

色々と間抜けな事態が重なりマギーは連れ去られ、

刑事は犯罪者ということで警察に取り囲まれてしまいます。

 

ここで、裏技を使います。

刑事も薬を打って、透明人間になります。( ;´)Д(` ) <うそ~ん

んで、透明人間を追います。

 


その頃、透明人間は、

マギーに抑制剤を作ってもらってます。

 

変な毒だといけないので、

マギーにも少し打たせてから、

自分に打ってもらいます。

 

蛍光緑の液体なんで、

当然の反応でしょう。( *´艸`)クスクス

 


なんか気持ちよかったらしく、

元気になる透明人間。

 

ちなみに今は、

変な全身タイツ&グラサンと、

定番な透明人間スタイルをしています。

 

もう用が済んだんで、

マギーを殺そうとするんですが、

さすがに抵抗して逃げ出します

 

逃げてる途中に透明刑事がやってきて、

全身タイツのせいで可視化している透明人間を、

透明刑事がボコります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

透明人間も、

相手が透明だと、

手も足もでないようです。

 


そのまま、地上3階から投げ落とされます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ところがどっこい、生きてます。(⌒▽⌒;) オッドロキー

ごったりと落ちたのに、

ずいぶん頑丈なヤツです。

 

で、早速全身タイツを脱いで、

透明人間VS透明人間です。

 

土砂降りの雨の中で戦ってますんで、

水しぶきで体をいくらか視認できるんですが、

これで晴れてたら、ますます間抜けな画になっていたことでしょう。( ´,_ゝ`) プッ

 


元祖透明人間のプライドをかけて、

透明人間を叩きのめします。

 

ふーやれやれ、次はマギーだと意気込むと、

なんだか体が可視化していきます。(´△`)

 

こりゃおかしいということで、

マギーを問い詰めると

殺鼠剤を注射したとのことです。( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

そんな、ギョーザに少量入ってたのを、

経口摂取しただけでも重篤な健康被害を与えるというのに、

静脈注射で、しかも大量に打ってたんですけど。( ̄□||||!!

よく、即死しなかったもんです。

それを顔色ひとつ変えず、

自分に打つマギーも凄いです。( ̄□ ̄;)

 

ところで、殺鼠剤で何で可視化するんですか?( *´艸)( 艸`*)ププッ

 


ということで、新旧交代の時期がやって来ました。

元祖透明人間は、新透明人間にやられちゃいます。

 


なんでか、マギーも助かります。


ハッピーエンドです。

新透明人間はなんたって刑事ですから、

透明なままでも、まあ、悪さはしないでしょう。

 

3はアルバトロス辺りに配給してもらいましょうね。( ´,_ゝ`)

 


結構金をかけている雰囲気ですし、

脚本もそんなに破綻してませんし、

当然のように1人芝居が多いんですが、

変には見えませんし、

ヒットした1に比しても、

よくやってると言えるんじゃないでしょうか。

 


ということで、★2つです。


透明人間VS透明人間のほうが、高回転間違い無しになると思ったんですけど、どうですかね?ご賛同のポチを! (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/17 10:00|SFTB:0CM:10
コメント
超こわそうーですね。
やばい…。

見たいわ。
スタイリッシュガール #-|2008/03/17(月) 11:55 [ 編集 ]
あれ!これここに来ちゃいましたか!!
スレーターですよね?透明人間の彼は。

確かに、マギーが緑色の液体を自分に打ってるあたりは「頭おかしいんじゃないか」と少し心配になりましたが・・・。

光に過敏だから、まともな生活なんてできゃしねえ、って苦悶はよく分かる映画でしたよね。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/03/17(月) 13:09 [ 編集 ]
エリザベス・シューちゃんはいないですよね?(^^ゞ
つぼ焼きとむ #POQ5NLzM|2008/03/18(火) 02:30 [ 編集 ]
>スタイリッシュガール様
 まあまあ、おもしろい部類だと思いますので、よろしければ、ご覧になってください。

>樹 魚月様
 スレーターって人が透明人間のようです。ところで、スレーターってそんなに有名な人なんですか?ぜんぜん、知らないし、ちょっとしか出てこなかったもんで。

>つぼ焼きとむ 様
 すいません、例によって、その人知らないです。よく分かりませんが、出てないんじゃないかと・・・
B級映画大好き! #-|2008/03/18(火) 19:37 [ 編集 ]
1は見ましたよ~透明人間のすけすけ具合がイマイチで寝ちゃいました。
やっぱスケスケは美女がいいかと、うん。
森乃やまね #CRZ4A4DQ|2008/03/19(水) 22:28 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 おっしゃるとおりです!はげしく同意します。もろ出しもいいんですが、スケスケもまた、ロマンがあるんですよね。
B級映画大好き! #-|2008/03/22(土) 20:46 [ 編集 ]
第1作目では透明になった科学者の気が狂っていったのに、今回はそうはならなかったようで。それだけでも進歩じゃあないですか?

クリスチャン・スレーター。どこかで聞いた名前ですね・・・あっ、思い出した。かの「レッドクリフ」シリーズで大ヒットをすっとばしたジョン・ウー監督の「ブロークン・アロー」というアクション映画でジョン・トラボルタと共演していた俳優です。
ジョン・トラボルタって悪役ばっかやってますよね。彼の出演している映画を見るまで、当初は良い者役をしているものと思っていたので、彼の悪役作品をどんどん見ていくうちに、「ああ、そういう奴なんだね。」という結論を下しました。

「クラーケンフィールド HAKAISHIN」には確か、トラボルタに似た俳優がレイ・ライターなる主役で出ていましたね。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/27(日) 22:41 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 トラボルタはいつのまにか悪役ばっかりやるようになりましたよね。頼りになる上司とかもやってるんですけどね。でも、悪役も格好いいんで、結構好きです。
B級映画大好き #-|2011/03/31(木) 18:38 [ 編集 ]
7月29日に金曜ロードショーで「インビジブル2」が放映されます!!

ぬお~、誰だ放映しようと思った人は。
絶対に観ます!
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/07/22(金) 20:23 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 うーん、金曜ロードショーレベルには達してないと思うけどなー。日曜洋画劇場なら分かるけど。もしくは、今はやって無いけど、土曜の夜の深夜映画枠。是非、感想をお聞かせください。
B級映画大好き #-|2011/07/28(木) 19:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/131-d8cb0c09

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。