日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

SAMURAI

〇SAMURAI(原題SAMOURAIS)
本編90分 画面サイズ16:9
監督 ジョルダーノ・ジェデルリーニ
キャスト  倉田保昭、シリル・ムラーリ、メイ・アン・リー、サイード・セラーリ

SAMURAI

【レビュー】★★☆(★2つ)
かからないエンジンさんの、

熱いご推薦のありました本作品。(≧∇≦)b

 

かなり熱かったですね。

勝手に、ガチのアクションものだと思い込んでたんで、

B級的にはいい意味で裏切られました。(*゚▽゚)ノ

 

あと、びっくりしたのが、

出てくる外人がなんでかフランス人ばっかりなんで

なんでだろー?と思ってたら、

制作がフランスなんですよね。

 

勝手に、ハリウッド製だと思ってたんで、

びっくりしました。(*゚▽゚)ノ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←びっくりついでに、ぽちっといっときませんか?

 

 

 


ちょっと、SF伝奇チックに味付けしてありますが、

これは、アクション、殺陣のすばらしさを堪能する映画です。(>▽<)b

 

 

いきなり、日本の戦国時代から始まります。

 

腹ぼてを追いかける鎧武者

さらにそれを追いかける、

忠誠と書いた鉢巻をしている集団。(゚∇゚ ;)エッ!?

 

多分、笑うポイントですね。

かなり間違った日本が展開されようとしています。

新撰組を意識した衣装のようです。

 

こいつらが、かなりいい殺陣を披露してくれます。(*`▼´*)b

ちなみに竹林なんで、かなり動きが制限されます。

しかし、その中で、うまく動きます。

見とれてると、

腹ぼてがいきなり産んじゃいます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 


なんか廻しを締めた赤ちゃんです。

どんどん大きくなって、

あっという間に、禿頭にでっかいクモ形に盛り上がった瘤のある、

横綱風の廻しをつけた、ムキムキマンになります。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 


こいつが悪の親玉、

コデニです。

特に何か悪さをしている雰囲気ではないですが、

地獄からやってきた悪魔だそうです。

確かに、見た目は、どうやっても悪党です。( *´艸`)クスクス

 


いきなり現代に飛びます。

コデニは今や悪の組織のトップに君臨してます。

ゲーム会社の社長で、

バーチャ風の格闘ゲームの売り上げで、

裏世界に君臨してるそうです。

やっぱ長生きですね。

 


セガの社長が裏の世界のトップみたいな感じですかね。

それとも、ゴッドネロス?

そんな、現実感の薄い設定が後まで尾を引きます。( *´艸`)クスクス

 


で、そこの悪のプログラマーが、

なにやら新開発のマイクロチップを盗んで逃げ出して、

案の定殺されます。

 

悪の組織の手下達は、

殺した後、捜しもしないで、

すっかりお年寄りになったコデニに、

ありませんでしたと、ごめんちゃいします。

 

んで、田保昭扮する刑事があっさり見つけます。( ´,_ゝ`) プッ

 

まあ、その辺を頼りに、コデニを呼び出して、

尋問してたら、お前の娘を使って生まれ変わってやるなんて、

とんでもないことを言い出します。

 

娘のコトになると頭に血が上るのが父親ですんで、

速攻で撃ち殺します。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

したら、燃え尽きて綺麗になくなったんで、

特に怒られませんでした。

 


とにかく、娘のことが心配なんで、

重要な証拠であろうマイクロチップを無断で失敬して、

留学先であるフランスへ向かいます。

 

倉田保昭が着く前に、

コデニの手下達がキックボクシングのジムで、

見ごたえのあるアクションを披露してくれます。(>▽<)b

 

相手の白人、黒人達もそれなりの人たちなんで、

カンフー対キックボクシングを堪能できます。

6人対10人くらいですかね。

 

アジア系が、身長体重で勝つ白人、

黒人をあっという間に叩きのめします。(>▽<)b

 

いつもK-1とかでは、

アジア系は勝てないんで、

ちょっとスッキリできました。(>▽<)b

 

あと、フランス人のニコルと、

間抜けなフランス人の、

くだらない会話が随所に挿入されますんで、

その辺は早送りでオッケーです。

今後になんら影響を及ぼしません。

 

ということで、

倉田保昭の娘と一緒にニコルが逃げます。

どこで知り合ったんだとかはあまり気にしないでください

フランス男ですから油断も隙もないということです。

 


ところで、この娘さん、アケミというんですが、

お父さんが心配するような美人じゃないです。

お前、中国人だろうと一発でばれるようなお顔をしています。( *´艸`)クスクス

 

まあ、父親には美人に見えてることでしょうから、

心配するのは分かりますが、

男がつくだけでも良しとしないといけないと思いますよ。(´ー`)┌

 


ということで、

アケミさん、めでたく妊娠しております。

妊娠発覚してから一晩で臨月です。

 

さすが、フランス男は油断も隙もありません。

 

ではありません。

コデニが、アケミの腹に入ったんです。( *´艸`)クスクス

 

こんな状態を見られたら、

倉田保昭に殺されるかもしれないと、

危惧するニコルですが、

あんまりにも尋常じゃない様子なので、

しょうがなく、

アケミの代わりに倉田保昭を空港まで迎えに行きます。


 
倉田保昭、フランスに着いて、そうそうに、

日本刀対トンファーの、

すばらしい殺陣を演じてくれます。(≧ω≦)b

 

久しぶりに、手に汗握るアクションというヤツでした。(≧ω≦)b

いつもこんなのだといいんですけどね。

 


んで、倉田保昭、娘のところに行きます。

いろんな誤解が重なって、

マイクロチップをニコルに取り上げられた上、

イスに縛られてしまいます。

 


そこに、コデニの手下が来たもんですから、

ニコルとその友人の間抜けフランス人とアケミは屋上へ向かいます。

倉田保昭は置いてけぼりです。( ´艸`)ムププ

 

まあ、すぐに脱出して、

アケミたちを助けに行きます。

 

今度は、手下達と日本刀対日本刀の殺陣です。

階段の踊り場という狭い空間です。

短く、打ち合いをし、

倒す時は大きく振りかぶるという、

緩急をつけた殺陣です。(≧∇≦)b

 

今回も手に汗握りました。(≧∇≦)b

 


手下のリーダーとの対決です。

しばらく打ち合い、

いったん追い詰めるんですが、

手裏剣で逆襲され、

倒されてしまいます。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

 

どうやら、倉田保昭は主人公ではないようです。

 


手下リーダーは、アケミたちを追って、

屋上へと向かいます。

 

まずは、間抜けが相手をします。

当然、弱いですんで、

あっという間かと思ったら、

さにあらず。

 

手下リーダーが手裏剣を放つと同時に、

ハイキックの真似をしたら、

シューズがスポーンと脱げ、

それに手裏剣が刺さります。

そのままシューズが飛んでいき、

手下リーダーの額にズバッ!

シューズに刺さった手裏剣でやられちゃいます。( *´艸)( 艸`*)ププッ

ここで一番、唖然としました。

 


といったところで、

コデニが生まれちゃいます。

 

冒頭と同じく、

廻しをつけたまま、

あっという間に大きくなります。

 


さて、ニコルとの対決です。

ニコルも結構強く、

割と互角な戦いをしますが、

だんだんと追い詰められます。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 


ここで、役に立つのが、

例のバーチャもどきと、

マイクロチップです。

どっかのガキが、

バーチャもどきをプレステ2で起動すると、

マイクロチップが竹トンボみたいになり、

ブーンと飛んで、ニコルの延髄にグサッ!( ̄ェ ̄;) エッ?

 

なんと、なんと、

ゲームのキャラと一体化し、

プレステ2でガキが操作すると、

ニコルがその通りに動くようになります。Σ(^∇^;)えええええ~

 

多分、ここは笑うところだと思いますが、

B級的には、よく出来た設定だと感心してしまいます。( *´艸`)クスクス

 

ということで、スーパーサイヤ人並に強くなって、

コデニを追い詰めていきます。

 

コデニ、ここで奥義を出します。

分身します。(゚ロ゚;)エェッ!?

 

あっ、ここ、ずっこけるところじゃないですよ。

アーそんな手があったかと、感心するところですよ。( ´艸`)ムププ

 

ということで、2対1です。

プレイヤーのガキは、今時のガキですんで、

やっぱゲームがうまいです。

2対1でも互角に戦います。

 


コデニはいつの間にか日本刀を持ってますから、

だんだんオチが想像できてきます。( ´艸`)ムププ

 

ニコル、というか操作しているガキが、

追い詰められていきます。

 

とうとう、日本刀を持ったコデニ×2に、

挟み撃ちにされます。

 

まさかと思った貴方、

正解です。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

 

 

コデニ、お互いの首をちょんぱして、

ガキ=ニコルのWINです。(*`д´)b

 

多分、ここも笑うところだと思います。

でも、B級的には、やっぱりねとほくそえむ所です。( ´,_ゝ`) プッ

 

倉田保昭も実は生きてて、おしまいです。

 

 

いくつか間違った日本が出てきますし、

日本人役はカタコトも居ますが、

皆日本語で通してくれて好感がもてます。

明らかに外人が日本人を演じることもありません。

アケミはどう見ても中国人ですが。( ´,_ゝ`) プッ

 

一押しは、何といってもアクションですね。

日本人役が出てきているアクションシーンは外れがないです。

SF伝奇風の流れがちょっという方は、

アクションシーン以外は早送りでも充分に楽しめるかと思います。

倉田保昭の健在なアクションを堪能してください。

 

ということで、★2つです。

面白い映画を紹介していただきました。楽しめました。

 

 

やっぱ、アクションもいいもんですね。ということで、ポチポチいただけると、嬉しいです。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

スポンサーサイト
2008/03/16 10:05|アクションTB:0CM:4
コメント
はじめまして。
とても面白いレビューでした。v-218
私もちょっと見たくなりました。
ディスカスにあるかな。
アシタカ #-|2008/03/16(日) 15:57 [ 編集 ]
まず原題の「SAMOURAIS」ていうのが面白いですね
フランスでは「侍」を「SAMOURAIS」て言うんですかね(笑)
アクションはなかなか良かったみたいですし、
倉田保昭の存在がそうさせたんでしょうね。

応援ポチ
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/16(日) 23:04 [ 編集 ]
レビューありがとうございました。
やはり倉田さんのアクションが見所ですよね。


ラストの展開は本当にお茶を吹き出しそうになりました。
まさかゲームが伏線になっているとは・・・・

しかしゴッドネロスとは・・・。また随分とマイナーなネタをご存知ですね。
僕もメタルダー好きですよ。
かからないエンジン #BPVKXLjE|2008/03/17(月) 20:08 [ 編集 ]
>アシタカ様
 コメントありがとうございます。結構面白いですよ。ご覧になってください。

> RIELU 様
 多分、フランス語だと思います。定かではありませんが。応援ぽち、ありがとうございます。

>かからないエンジン様
 フランス人の漫才以外はアクションも含めて結構よかったです。ゲームが伏線の設定も、まあ、いいかなって感じですね。このネタ、わかるかなーと思ってたんですけど、やっぱり、分かる方にはわかるんですね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/03/18(火) 19:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/130-dd6b3242

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
