日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビ・オブ・ザ・デッド2

〇ゾンビ・オブ・ザ・デッド2(原題BIOHAZARDOUS)
本編95分 画面サイズ4:3 劇場未公開
監督 マイケル・J・ヘイン
キャスト スプラグ・ゲレイデン、デビッド・ガーバー、トム・カヒル、ゲイリー・レイ、アル・トンプソン

512WR807V2L__SS500_.jpg

ためしに、でっかい画像にしてみました。失敗ですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

【レビュー】★★★(★3つ)
またもや、オブザデッドですよ。(*`д´)b

しかも、枕詞はゾンビ。(*`д´)b

 

これで、レンタルするなと言う方が無理です。

とっても、悪い予感がするんですけどね。ヽ( ´ー)ノ

にほんブログ村 映画ブログへ ←そんな悪い予感を打ち消すかのように、ぽちっといっときませんか?

 

じゃあどうだったかと言うと、

原題を見ると、大体分かるかと思いますが、

あの大作バイオハザードを、

一回水でふやかして、

その後に一週間ぐらい、天日で干して、

それを捨ててから、

 

ふやかした時に使って、そろそろ腐ってきた水と、

天日で干した時に、残ったカスを混ぜて、

よーく煮込んだ後に、

犬のフンを混ぜたような感じです。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 


そりゃあもう、大変なもんでした。(*゚▽゚)ノ

 


なんとなくバイオハザードなんですよ。( ´,_ゝ`) プッ

 

ゾンビ化の原因はなんとかってだし、

なんでか知りませんが、

ホントに分からないんですが、

多分誰にも分からないんですが、

その菌が漏れて、

研究所が閉鎖され、

所員がガスで殺されるんですよ。

 

規模が100万分の1くらいですけどね。( ´,_ゝ`) プッ

 

ゾンビを製造している会社は、

例によって、政府をも動かす巨大組織です。

研究所は貸し倉庫なんですけどね。( ´,_ゝ`) プッ

 


そこへ、例によって、反対運動の急先鋒が、

もぐりこんでいきます。

あっという間に食われます。( ´艸`)ムププ

 


何に対して反対しているのかがいまいち見えませんでした。

反対のための反対という社民党のような連中なんでしょう。

 


当然、らりぱっぱのガキももぐりこみます。

なぜ、もぐりこむのかが不明なまま

1万ボルトの鉄柵に触って、ぶっ倒れます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

1万ボルトといえば、即死するそうですが、

何の外傷もなく気を失うだけです。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 

らりぱっぱ仲間は、こりゃ大変だすぐに病院へ行こうと

正面玄関から研究所へ入って行きます。( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

病院へ行こうといっておきながら、

研究所へ入っていくのも解せませんが、

正面玄関から堂々と入れるのも解せません。(゚_。)?

 

先ほど、柵を越えて忍び込もうとしてたのはなぜなんでしょう。

 


中に入れば、ゾンビがわんさか居るもんですから、

重体なはずだけど外傷のない仲間をしょったまんま、

あっちこっちします。

 


なんとなくバイオハザードのような感じですから、

強力な実験体が出てきます。

ちょっとからだが大きいくらいのゾンビなんですけどね。( ´,_ゝ`) プッ

 

らりぱっぱ達もどんどこやられて行きます。

例によって、生きててもアレな感じのヤツらなんで、

何の感慨も沸きませんけどね。 ┐(´ー`)┌

 

したら、いつの間にか、

1万ボルトで全身を焼かれたはずなのに、

全く外傷のないアッパラパーが元気に走ってます。(´△`) えっ?

 

いつの間にか元気になったアッパラパー含めて、

アッパラパー全員が死にそうになったときに、

アッパラパーのうち1人のパパがチェーンソーを持ってやって来ます。

ゾンビがうろつく中で、

何をどうやってたどり着いたのか、

どうやって中に入ったのか、

チェーンソーをどうやって調達したのか、

いろんな疑問を少しでも解消するような伏線は一切なしです。

 

もちろん、説明もありません。

しかも、アレだけ強いと言っていた実験体を、

あっさりとチェーンソーで倒します。Σ(´□`;)ハゥ

何のカタルシスもありません。

 


さっきまで鍵がなくて外に出れないとほざいていたんですが、

さくっと外に出て、アッパラパーたちが助かります。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

まあ、そんな感じで終わります。

 


実は、このほかにも、

保安官、コンビニの店員、黒幕と思われる社員、

といった感じの人が出てるんですが、

何をしたいのか、何をやっているのかが、

さっぱりつかめなくてデスね、

無視するという方向で処理させていただきました。( *´艸`)クスクス

 

マジで、居なくても何の支障もないです。(≧∇≦)b

 

 


ひとつ驚く情報があります。

なんと、2001年度Bムービー映画祭というので、

最優秀メイクアップ賞を受賞しているそうなんです。ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!まじヵょ >(゚∈゚*)

 

確かに、数少ない明るい場面で見せるゾンビは、

それなりのメイクでした。

ほとんどが薄暗い場面なんで、あんまり意味はないと思いますが。

 

多分、勝因はデスね、全編ハンディカムで撮ってて

とっても、B級らしかったからではないかと推測します。

 


もあれば、もあるようなんですが、

もう、この手の拷問は勘弁していただきたいです。(TmT)

 

ということで、★3つです。

 

休日の朝一番にコーヒーを飲みながら見たんですが、睡魔が最大の敵でした。お目覚めのポチをお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/03/15 10:09|ゾンビTB:0CM:5
コメント
あら、素敵じゃないですか???俄然見る気が起こってきましたよ!!
とにかく、ゾンビなわけですね。いつでも出てくるラリパッパやアッパラパーも健在なわけですね。素敵★

探してみます!!
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/03/15(土) 11:14 [ 編集 ]
ゾンビ・オブ・ザ・デッドって・・・なんてしつこいタイトルなんでしょうか(笑)
それにしても一番の驚きは「Bムービー映画祭」なるものがあるってことです。
でもB級映画好きとしては詳しく知りたいですね。
Toy's #-|2008/03/15(土) 12:17 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 多分、あんまりなチープさに愕然とされると思いますが、B級の魂を感じられるかもしれませんので、ご覧になってください。(笑

>Toy's様
 もう、こてこての背油ぎっとりで、手に取らずにはおれませんでした。ラーメンもこってりが好きなもんで。映画祭は、どうなんでしょうね、面白そうですよね。
B級映画大好き! #-|2008/03/16(日) 12:10 [ 編集 ]
あ~これ気になってきましたw
11μm±5 #qPcKYsLg|2008/03/16(日) 13:24 [ 編集 ]
> 11μm±5様
 とっても気分がよくて、今日は何があっても許せる自分が居るなというときにご覧いただけると、なんとか、こなせるんじゃないかと思います。
B級映画大好き! #-|2008/03/18(火) 19:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/129-77f09753

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
