日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヴァン・ヘルシングVSスペースドラキュラ

〇ヴァン・ヘルシングVSスペースドラキュラ(原題DRACULA 3000)
本編89分 画面サイズ16:9
監督 ダレル・ジェームズ・ルート
キャスト キャスパー・ヴァン・ディーン、タイニー・リスター、クーリオ、エリカ・エレニアック

jacke.jpg例によって、ジャケットは嘘です。煽り文句も嘘です。

【レビュー】★★★(★3つ)
これはですね、どれを見ようかなーと探してて、

いつもだと、アッこれ前から見たかったヤツだ!とか、

オブザデッドみたいに義務化しているヤツとか、

アッこれ面白そうだなーとか、

そうゆう理由で見るわけですよ。

 

それ以外の理由の人はあまり居ないかとは思いますが、

今回はデスね、完全にネタとしてレンタルしました。(*゚▽゚)ノ

 

だって、タイトルからして、

ありえないでしょ、これ。

どうやって、VSに持ってくつもりなんですか?( ´,_ゝ`) プッ

 


もちろん、例によって、

VSしないという可能性は織り込み済みですよ。

今回は。(*'-')b

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←少しだけ成長しました。幾多の傷跡を受けての成長です。ちょっとぽちっといただけないでしょうか?

 

 

 

 

西暦3000年に、

50年前に遭難した宇宙船を舞台に、

救助艇の皆さんがえっちらおっちらするお話です。

 


6-7人しか出てこない、

B級の鑑のような展開です。(>▽<)b

 


遭難した宇宙船には、

棺桶がたくさん乗ってます。

 

 


はい、そうです、この中のどこかに、

ドラキュラ伯爵がお休みになってます。

 

んで、ヤク中が早速咬まれて、

下僕となります。( *´艸`)クスクス

 

さて、伯爵はヤク中に、

さあ、皆殺しにしろと命じます。

 


ヤク中、みんなの居るところに飛んでいきます。

ヤク中らしい、いっちゃった感じで会話をします。

 


しばらく、会話をしています。

ヴァンパイアになるのがどんなに楽しいコトかを力説します。

定番ですが、

実はお前とお前とお前のことは気に入らなかったとか、

まあ、わざわざ言わんでもよろしいことを、

ここぞとばかりにぶちまけます。(*゚▽゚)ノ

 


宇宙生活でかなりストレスがたまってたんでしょかね。

そんな感じで、ヤク中の主張をのんきにしているんで、

後ろから木の棒で心臓を突き刺されて昇天します。( ´∀`)ゲラゲラ

 


ご主人様の命令を全くひとつも実行しませんでした。(´ー`)┌フッ

 


次に、グラマー金髪美人が伯爵に襲われます。

ところが、何事もなかったかのように帰ってきます。

 


男連中が、ふんじばります。

なんかやらしいことをするかと思ったら、

逆に誘われても拒絶する始末です。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 


まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、

なんか、伯爵に色々教えてもらったようです。

 

伯爵は、本名をオーロックといって、

トランシルヴァニア星の伯爵で、

最後の生き残りで、

とにかく血がほしいんだそうです。

棺桶が50-60個はありましたが、

あんなかには何が入ってるんでしょうか?( ´艸`)ムププ

 

それに血がほしいなら、

皆殺しにしろなんて命じちゃダメですよ。( ´,_ゝ`) プッ

 

 

ところで、実はグラマー金髪は咬まれてませんでした。

なんでかと言うと、ロボットなんだそうです。

船長たちを監視するために仲間になったそうです。

 


誰が、何のために、と思うでしょ?

当然、そんなのはスルーです。(≧ω≦)b

とにかく、金髪グラマーがロボットだと分かればそれでいいんです。(≧ω≦)b

 

 

ということで、船長とグラマー金髪が、

仲良く伯爵を倒しにいきます。

 


ドラキュラ伯爵が現れた!

船長 ー 戦う

金髪グラマー - 仲間を呼びに行く

 

ということで、

伯爵と船長の一騎打ちです。

 

言い忘れてましたが、

船長の名前が、ヴァン・ヘルシングです。

ということで、VSは決まりです。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 


伯爵は、この対決を数世紀待ってたそうです。

復讐をしてやるそうです。


んーと、今までの説明だと、

ぜんぜん違う星で大きくなったと思ってたんですが、

どうやら、ドラキュラ伯爵も地球産のようです。「(´へ`;

 

トランシルヴァニア星はなんなんでしょうかね?┐('д')┌

 

さあ、対決だ!

 


急に場面が変わって、

グラマー金髪が仲間に助けを求めると拒絶されたんで、

十字架を取りに行くところです。

 

日頃から仲良くしてないから、

こうゆう目に会うんですね。

日頃の行いは大事ですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

原因が船長なのか金髪グラマーなのかは分かりませんが。

 


ということで、気の変わった仲間、黒人1人です、と、

金髪グラマーが対決の場所に行くと、

船長はぶっ倒れてました。

伯爵は居ません。

 

VSシーンは省略されました。

戦闘シーンを省略する設定になってるみたいです。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 


助け起こすと、

咬まれてまして、(゚∇゚ ;)エッ!?

黒人に飛び掛ってきます。

 

こりゃ危ないということで、

木の棒で心臓を一突きにします。

 


えっと、主人公は船長、ヴァン・ヘルシングじゃないんですか?

そんな疑問には答える人もなく、

淡々と物語りは進んでいきます。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

この辺りまでに、

仲間はどんどん死んだり殺されたりしてて、

黒人とグラマー金髪だけになってます。

 

どんどんといっても、2人だけなんですけどね。

 


立て篭もってると、

伯爵がやって来ました。

 

急いでドアを閉めると、

隙間から手を入れてきます。

ガッツンガッツンしてやると、

手がちぎれました。

伯爵すんごい悲鳴を上げて痛がります。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 


いろんなホラー映画を見てますけど、

腕を、こともあろうにドアでちぎられて、

あまつさえ、子供のように悲鳴を上げる。

そんなドラキュラ伯爵は初めて見ました。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 


ということで、退散しましたんで、

篭城します。

 


実は今、太陽に向かって進んでいます。

あと12時間で太陽に着くそうです。

 

グラマー金髪が、実は私、以前はセクサロイドだったの、

あと2時間しかないから楽しみましょと、

黒人を誘います。

 

黒人は、1も2もなく応じます。

 

あの、12時間か、2時間かはっきりしてほしいんですけど。

まあ、ようやく、お色気シーンですからいいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドッカーン!Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

 


宇宙船が自爆します。

エンドロールが始まります。【゚Д゚】ハァ?!

 

 

えっと、何が起きたんでしょう?

理路整然とした説明を求めたいんですけど、

まあ、無理でしょうね。┐(´ー`)┌

 

ここまで、置き去りにされたのは、

かなり久しぶりです。

やっぱり、VSものは鬼門のようです。ヽ( ´ー`)ノ

 


ということで、★3つです。

 

映画だけじゃなく、いろんな物事に置き去りにされてるんで、慰めのポチをいただけないでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/13 10:00|ヴァンパイアTB:0CM:6
コメント
笑いが止まりません(≧▽≦)凄いゴーイングマイウェイ映画!
ヴァンヘルシング関係ないし最高(>◇<)b B級さんのレビューが面白いのであって、実際に観たら凄い脱力しそうだからこの映画は楽しい思い出のままにしようかなぁと。
‥間違って観ないように気を付けないといけませんね。
miyo #-|2008/03/13(木) 16:54 [ 編集 ]
>miyo様
 誉めていただいたみたいで、ありがとうございます。まあ、そんなこといわないで、リモコンを持ち、早送りボタンに指を乗せて、ご覧ください。苦痛がやわらぐと思いますよ。
B級映画大好き! #-|2008/03/13(木) 18:30 [ 編集 ]
今さら見てコメントするのも気が引けるのですが・・・
クルーの紹介が終わった時点で、「このメンツで??」というくらい問題ありまくることに
気がついたことから始まって、「あのたくさんのカンオケは一体なんだったんだ」とか、母船から
そのナゾの宇宙船を調査に行くのにクルー全員でぞろぞろ行って母船空っぽってどーよ、とか
宇宙船の中なのにみんなずいぶん気前よく肌を露出した格好ですなーとか大変楽しんで見ました。
「人食い人魚の伝説」(だったと思うんですが)というのはお勧めです。
とにかくBなんですけどヒロインがこんな映画に出ていいのかというくらい美形で、むろん男性の
オアシスシーンもがっちり見せてくれます。ちょっと驚きました。
Bのヒロインといえば一般的に「顔面すみません、な人」(うちの次男の表現です)というお約束があると思っていたものですから。
雪国のおばちゃん #-|2009/02/21(土) 23:02 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 いやー、なかなかいきあたりばったりのうちの職場のような皆さんなんで、結構イライラしましたね。(笑)
 お勧めいただきまいた、人魚ものは探してみます。ありがとうございます。次男さんの表現技法はなかなかですね。でも、ということは親子でBをご覧になってるんですね。いいですね~。
B級映画大好き! #-|2009/02/28(土) 10:34 [ 編集 ]
内容が気になっていたので、レビュー拝見しました。
もう、酷いですねぇ。
時を超えた対決なのに、噛まれて仲間に殺されて終わりなんて・・・ひどい。
「スターシップ~(略)」でリコ隊長やってた人が、こんな映画に出てるとは。
エリカ何とかって人も、沈黙の戦艦でヒロインやってたみたいですね。
それが今じゃこんな作品に出演。なんかちょっと寂しい・・・・・
流れ者 #-|2011/05/31(火) 09:48 [ 編集 ]
>流れ者様
 割と有名なひとが出てたんですね。どうしても、外人の顔を覚えることが苦手なんで、全然分かりませんでした。名前は全然おぼえる気も無いし。あ、ちなみに、時は超えて無い感じなんで、なんかよくわかんない感じになってるんですよね。
B級映画大好き #-|2011/06/13(月) 20:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/127-9361e8ee

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。