日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

案山子男

〇案山子男(原題SCARECROW)
本編87分 画面サイズ4:3
監督 エマニュエル・イティエ
キャスト ティファニー・シピス、リチャード・エルフマン、マーク・アーヴィンソン

P1000993.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
イヤー、久しぶりのアルバトロスでした。∑d(≧▽≦*)

3はもう見てたんですが、

1と2を見てなかったので、今回チャレンジした次第です。(*゚▽゚)ノ

 

やっぱ、アルバトロスはいいですね。

清清しい気分になりました。\(^▽^)/

 

ここまでやってくれりゃあ、

いっそ清々しいという意味ですよ。

念のため。( *´艸`)クスクス

にほんブログ村 映画ブログへ ←念のため、ぽちっとイッときますか。

 


いつも、おどおど、いじいじして、

先生からもクラスメートからもいじめられているレスター。

通称、のび太です。

 

なんと、バイト先でも店長にいじめられ、

クラスメートがいじめに来ます。

 

まるで、自分を見ているようで、

すっげーイライラします。( ´,_ゝ`) プッ


だけど、好きな女の子には積極的にアタックします。

当然、けんもほろろに玉砕します。

そんな姿も、また、イラつかせます。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 

ある日、ついに、飲んだくれの母親の愛人に殺されちゃいます。

 

まあ、のび太を見てるとイライラするんで、

いっそ居なくなってくれた方が・・・・

 

うんーと、大変です。「(´へ`;

地球よりも重い大切な命が失われてしまいました。

(棒読み口調で)(*゚▽゚)ノ

 


大丈夫です。

こんなこともあろうかと、

神様がちゃんと仕込んどいてくれました。

悪魔かもしれませんが。( ´艸`)ムププ

 


案山子の下で死ぬと、

案山子男になれて、

良心の呵責に悩むことなく、

復讐ができるようになるのです。(*`д´)b

 


のび太はそりゃあもう大喜びで、

ジャイアンやスネオに復讐をします。

あんまりたくさんのヤツにいじめられてたんで、

うっかり間違って、

出来杉を殺しちゃったりなんかしちゃったりします。!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 


まあ、そんなこともあるさということで、

あっちこっちで、

トウモロコシをグサ、

鎌でちょんぱ、

鎌でグサグサ、

貫き手でグサ、

なんて感じでやりたい放題です。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

 


外観も、いじいじおどおどしたところがなくなって、

胸を張って、大きな声で挨拶ができるようになりました。

服もいい感じに汚れた麻袋と男らしくなりました。

中身は藁ですけど。( ´^,_」^)ぷ♪

 


のび太にとっては、返ってこの方がよかったんじゃないでしょうか?

なんて、感想を言ってみました。(*゚▽゚)ノ

 


んで、どこをどう逆恨みしたんだか、

しずかちゃんにまで魔の手を伸ばします。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

これはいけません。

唯一の味方にまでそんなことをすると、

罰が当たりますよ。ヾ(▼ヘ▼;)

 


罰が当たる前に、

しずかちゃんに油をかけれられ、

火をつけられ、

一巻の終わりです。

 

のび太はいつまでたってものび太でした。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

 

大変、マニア向けの展開となっております。

アルバトロスのヤツは全部押さえときたいという、

管理人のような物好きでないと

頭痛がしてくると思います。( ´,_ゝ`) プッ

 


ということで、★3つです。

 

久しぶりのアルバトロスは、結構アレでした。ねぎらいのポチポチをいただけると、また、活力が湧いてくるかと思いますので、よろしくお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/12 10:00|スプラッタTB:0CM:7
コメント
お久しぶりです。
これは1なのですね~。思わず地元のレンタル店を探してみたい衝動にかられてしまいました・・・。でも目の疲れがあるので、しばらくは無理か・・・。

ところで、プライムさんはやはりアルバトロスさんだったんですか?!どうりで!!これは楽しい展開になってきました。
ちなみに、もう一つ、「インターフェース」とかなんとかだったと思うのですが、あれはどこの配給会社でしょうか。同じようなB作を出してます。気になってきました!!
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/03/12(水) 15:47 [ 編集 ]
実は『カカシ』の漢字をコレで知った私であります(―▽―;)
こんな私にも分かりやすく漢字を教えてくれるアルバトロスは良い所だ。
案山子だから動きに期待はしてなかったのですが案外素早いんですよね。そして意外にもスタイリッシュに見えてしまいました(笑)
miyo #-|2008/03/12(水) 20:15 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 お久しぶりでございます。いろいろと事情がありまして、ブログの更新が不定期になる可能性が高くなってきております。なるべくリクエストに答えたいと思いますので、お時間をください。インターフェースは、なんだか聞いたことあるような気がしますが、はっきりしません。詳しい情報をお待ちしております。

>miyo様
 私は、10年位前、まだ20代だった頃に、和製ホラーで初めて知りました。こんな映画で教えられるというのはあまりというか、なるべく避けたいものですね。いやいや、意外と、動きはよかったですよね。もっと活躍してくれれば、もっといい点数を上げたんですけどね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/03/13(木) 18:28 [ 編集 ]
自分は何気に1作目が一番好きです。
ちょっと設定が「悪魔の毒々モンスター」っぽいですけどね(笑)

何故かまったく分からないのですが、
この作品だけはB級否定派の嫁さんが気に入ってました(^^;
Toy's #-|2008/03/13(木) 19:53 [ 編集 ]
>Toy's様
 確かに、3に比べれば、まだ、勢いがあって、ましなような気がします。2も見つけたんですが、あんまり拷問を受けようという気になれないもので、躊躇しています。奥様のお気に入りの路線で攻めれば、B級をたくさん見れないですかね。(笑

B級映画大好き! #-|2008/03/16(日) 11:58 [ 編集 ]
ここのレビューを見て興味が湧いたので観てみました、アルバトロスというのも拍車をかけましたね。
自分も小中とずっと苛められっ子だったので、管理人さん同様レスター君にはイライラしっぱなしでした。
しかし案山子男として復活?してからの暴れっぷりにはもう拍手喝采!いいぞもっとやれ!状態でアドレナリン出まくりでしたよ。
最後も一捻りあってなかなか考えてるなあと感心しました。
しかしこの作品ってイタリアホラーの巨匠ダリオ・アルジェント監督に捧げられてるんですね、他にもトビー・フーパー、ジョン・カーペンターなどのホラーの巨匠達の名がバンバン出て来て、監督の並々ならぬホラー愛を感じてちょっと感動しました。

でも2はかなりの駄作みたいなので観ない方がいいですよ。

茨城のゲオ店員 #-|2011/09/23(金) 03:10 [ 編集 ]
>茨城のゲオ店員さま
 すいません、映画を見るのは好きなんですが、あんまり監督とかスタッフとかキャストにこだわりがなくて、そんなに私でも知ってる名前が出てたとは気が付かなかったです。ちなみに、数少ないこだわりというか、とりあえず押さえとこうと思うのは、ジョントラボルタと堺雅人くらいです。あと、2は見てなくて、3は見たような気がします。
B級映画大好き #-|2011/10/01(土) 18:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/126-cc6a04bf

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。