日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジェイソンX

〇ジェイソンX(原題JASON X)
本編91分 画面サイズ16:9
監督 ジム・アイザック
キャスト ケイン・ホッダー、レクサ・ドイグ、リサ・ライダー、デビッド・クローネンバーグ

ジェイソンX

【レビュー】★★☆(★2つ)
オットコライダーさんの、

熱いかもしれないリクエストを受けて、

ジェイソン君の大活躍をレビューです。♪(* ̄∇ ̄)/

 

一回見たことあるんですが、

最近、また見てみたいなーと思ってたので、

タイムリーなリクエストをいただきました。(*゚▽゚)ノ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←タイムリーに、クリックしてみませんか。そこをなんとかお願いしますよ。

 

 

あらすじは、ジェイソン君が、やってやって、やりまくるという感じです。というか、このシリーズのあらすじは全てこれでオッケーです。

 

舞台は、クリスタルレイク研究所

いきなりジェイソンが捕まってて、

皮バンドと鎖でグルグル巻きにされて拘束されてます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 


あんな凶暴で不死身な男をどうやって捕まえたかを、

まず明らかにしてほしいところです。(゚д゚)(。_。)ウン!

 

どうやら冷凍保存しておくみたいですが、

あっという間に拘束を解いて大暴れして、

そこにいた連中を皆殺しにします。( *´艸`)クスクス

 

女博士、ローワンといいます、割と美人です、が、

うまいこと冷凍カプセルに誘い込んで、

冷凍保存に成功します。

 

んで、当たり前のように、

一緒に冷凍されちゃいます。( *´艸`)クスクス

 

 


そっから、しばらく経って、

ほんの455年ほどたってから、

遺跡発掘の野外研修に来た大学生グループに発見されます。

 

動力はどうしたのだとか、

そんな長期間密閉状態が保たれるのかとか、

なんか、いろんな突込みどころがあるような気がしますが、

むりむりと押し切られます。

 


で、よしゃあいいのにジェイソンも持って帰ります。

ローワンはすぐに蘇生されます。

 

ジェイソンは死んでいるということで解剖に回されます。

アタリマエですが、速攻で甦ります。( ´艸`)ムププ

 

まずは、解剖をしようとしていた女学生の頭を、

液体窒素に漬け込み、

おもむろに引きずり出して、

頭の前半分を粉砕します。(>▽<)b

 


いつもの鉈が見当たらないので、

解剖に必要かどうかわかりませんが、

そこにあった、もっと切れそうな鉈を装備します。

 

攻撃力が999まで上がります。(>▽<)b

 


次の獲物は、いつも通り、

サカッてるカップルです。

 

こんにちはしようとしたら、

男がちょうどドアを開けたので、

躊躇なく腹を突き通して、(>▽<)b

死体はちゃんと捨てに行きます。

 


続いて、ヴァーチャルリアリティのゲームで遊んでる男子学生です。

勉強しに来てんだか遊びに来てんだか分からないところが、

やられても仕方ないなーという気分にさせてくれます。( ̄▽ ̄)

あっさりです。

背骨をへし折られ、(*`▼´*)b

頭をガッツンガッツンやられ、(*`▼´*)b

あっという間に絶命します。

 

4世紀以上未来には、

若者はさらに軟弱になってるようです。

 

ア、そうだ、CGはうまいです。

さすが、大資本がバックなだけあります。

すいません、それだけです。

 


まあ、この辺から、が動き始めます。

ちなみに、宇宙船の中なんですが、

一個小隊が常駐しているようです。

 

未来はどこでも物騒になっているようです。

 


何で、こんなとこに軍がいるんだというつっこみは、

一応、しておきます。(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

 

もしかして、訓練を受けた連中と戦うのは、

ジェイソン君初めてじゃないでしょうか?

どうでますかね。

 


あっという間に見つかって、

蜂の巣にされます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 


不死身のジェイソン君なんで、

蜂の巣にされても平気で逃げます。( *´艸`)クスクス

 

んで、ゲリラ戦で、各個撃破です。

多対一の戦い方を心得ていらっしゃるようです。(≧∇≦)b

 

陰に隠れて忍び寄り、

首をへし折り、(*`д´)b

串刺しにし、(*`д´)b

串刺しにし、(*`д´)b

喉を裂いて、、(*`д´)b

真っ二つにし、(*`д´)b

串刺しが今回はかなりお好きなご様子です。

 

あっという間に、

一個小隊全滅です。

すさまじい強さです。

 

ていうか、蜂の巣にされて死なないんじゃあ、

どうしようもありません。

今回もでたらめに不死身です。∑d(≧▽≦*)

 

ついでに、パイロットも惨殺します。

手足、頭を胴体から切り離します。

 

ノーコントロールとなった宇宙船は、

寄港するはずだった宇宙ステーションをぶち抜いて、Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そのまま飛んできます。

 

宇宙ステーションは爆発四散します。< ;`∀´>マジっすヵ!!

これで、ジェイソン君の殺人記録は大幅に更新されました。

 

並ぶ者の無い記録を打ち立てたところですが、

まだまだ記録の更新に余念の無いジェイソン君は、

残った学生と教授、ローワンをやろうとブリッジへ踊りこみます。

 


学生たちは皆逃げたんですが、

腰が抜けたんだか、

教授はそのまま固まってます。

 


教授の脇に愛用の鉈があったので、

武器装備を変更します。

 

んで、早速、教授を血祭りに上げます。(*`д´)b

 


あとはボンクラ学生と、ローワンだけです。

 

ローワンたちは脱出シャトルで逃げることにします。

あたふたと準備をしているうちに、

1人が配電盤にこすり付けられ感電死します。(*`д´)b

 

ボンクラ学生の1人は錯乱して、

1人で脱出艇を動かそうとして、

脱出艇ともども塵となります。

 

さあ、どうしましょう。

こんなときのジョーカーに、

女性型アンドロイドがいるんですよ。

 


こいつに重装備をさせて、

ジェイソンと対決させます。

 

強いです。

銃が効かないと見るや、

バズーカに変更です。

 

撃ちまくって、

ジェイソンの、片腕、片足、頭半分、胸を、

ばっつんばっつんと吹き飛ばします。(*`▼´*)b

 

さすがに効いたみたいで、

動かなくなります。

 

ア、ちなみに、さっき全滅したと思ってたですが、

1人だけ生き残ってました。

一番ひどいやられ方をしたんですが、

4世紀以上経とうとも、タフなヤツはタフなようです。

 

つーか、ありえないですね、

何ぼなんでも。 ┐(´ー`)┌

 


まあ、いいことにして、軍人を治療します。

この時代ナノマシーンであっという間に治ります。

 


さて、お察しの通り、

このナノマシーンはジェイソン君も補修します。

なんでか知りませんが、

千切れたり、穴の開いたところは硬そうな金属でリペアします。

 

白いホッケーマスクは、銀色に光る仮面に、

手、足、胸には金属のプロテクターが鈍く光ります。(*`д´)b

 

まあ、なんてゆうか、何でもありですね。

ここまでやってくれれば、

ジェイソン君を応援する以外何もすることはありません。o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

 

ということで、

色々と小細工をして、

ジェイソン君は船外に放り出されるんですが、

エイリアン以上のタフネスさを誇る彼には効きません。

 


何重の隔壁があるはずの宇宙船の壁を、

パンチ一発で打ち破り中に再侵入します。(>▽<)b

 

開いた穴からは1人吸い出されます。

 

さらに小細工をするんですが、

あまり効き目はありません。

 

どんどん残りに迫ります。(>▽<)b

 

救助艇が来たんで、

生き残りは乗り移ります。

ローワンとオタクと首だけになった女アンドロイドです。

 

軍人はこしゃくにも、

宇宙最強の生物?ジェイソン君を押しとどめるために、

宇宙船に残ります。

 

んで、宇宙船は大爆発を起こします。

なんたって、エイリアンよりもタフですから、

宇宙船の爆発ごときじゃあ何の痛痒も感じません。

 

爆発の衝撃を利用して、

救助艇へ飛んできます。(>▽<)b

またもやそれを阻む軍人。

 

こいつもかなりタフです。

 

 

そのまま、すぐ側の地球のような青い惑星に落ちていきます。

大気圏に突入し、燃え上がります。

エイリアンならここらで死んでますが、

彼は違います。

 

エイリアンを凌駕するタフネス振りを遺憾なく発揮して、

そのまま、どっかの湖に落ちていきます。(>▽<)b

 

多分、クリスタルレイクだと思いますが、

生存を予感させる仮面のショットで終わりです。

 


13日の金曜日シリーズの後半のヤツを楽しめる人だと、

素直に楽しめると思います。


1作目、2作目あたりのある程度正統派のスラッシャーを期待すると、

ずっこけると思います。

 

ということで、★2つです。

 

13金シリーズは全部押さえてます。そんな、あなたもポチぽちっとやっていただけませんか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/03/09 10:07|モンスターTB:0CM:11
コメント
この映画、昔ものすごく気になっていながらも

いつのまにか忘れて見逃した作品です。

レビュー見てたらおもしろそうですね!w 今度見てみます!
tawdry #-|2008/03/09(日) 11:29 [ 編集 ]
「ジェイソンX」の紹介ありがとうございました。このレビューを見ていたらまたジェイソンXを観たくなってきました。個人的には今回のパワーアップ版ジェイソンがものすごくかっこいいと思いますね~
オットコライダー #-|2008/03/09(日) 14:42 [ 編集 ]
> tawdry 様
 ぜひご覧になってください。なんだかんだ言って、13金シリーズは比較的、万人受けするないようだと思いますんで、普段、ご紹介しているものよりは安心してご覧いただけると思いますよ。

>オットコライダー様
 正直かっこいいです。こう、なんていうか、メタリック系の好きな私としては、ホッケーマスクよりもいかしてる感じがしました。また、何かリクエストがありましたら、どうぞよろしくお願いします。カミさんに対する言い訳にもなって、好都合なんで。
B級映画大好き! #-|2008/03/09(日) 19:58 [ 編集 ]
ジェイソン君は作品を重ねるごとにパワーUPしていきますよね。
たぶんスーパーサイヤ人3・・・いやフュージョンしたゴジータでも勝てないでしょう(笑)
正統派のリメイクの話が進んでいるようですが、
どうせならこの勢いで「エイリアン&プレデター&フレディvsジェイソン君」でも
作ってくれないですかねぇ(笑)
Toy's #-|2008/03/09(日) 20:17 [ 編集 ]
ジェイソン君のパワーアップにはなんとなくヒーロー的な展開を感じました。
やはり彼はスラッシャー映画界のヒーローなんですね。

個人的には、「チャイルドプレイ」のチャッキー氏と対決して頂きたいです。
「ハロウィン」のマイケル氏も良いですが、いかんせんあの人は無口なので・・・
かからないエンジン #BPVKXLjE|2008/03/09(日) 21:38 [ 編集 ]
観た事あったんですが、
かなり内容忘れてまして、
紹介文読んで思い出しましたよ。
どうもB級映画は余り覚えてないんですよね(笑)
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/10(月) 00:00 [ 編集 ]
見ました。
これ
ぶっ飛んでましたね^^
こんなハチャメチャな映画は大好きです^^
虎龍 #-|2008/03/10(月) 01:42 [ 編集 ]
>Toy's様
 この作品の状態なら、エイリアン連合軍にも勝てそうな勢いですね。まさに、ご提案のVSがふさわしいのじゃないかと思います。

>かからないエンジン様
 チャッキーと対決となると、お互い不死身みたいなもんですから、なかなか勝負がつきそうにないですね。

>RIELU様
 私もそうです。ほとんど覚えてません。しかも、レビューを読んでも、思い出せないくらい、重症です。

>虎龍様
 これを楽しめるとは、なかなか懐が深いですね。他に、はちゃめちゃな映画あれば、教えてください。
B級映画大好き! #-|2008/03/13(木) 18:12 [ 編集 ]
>もしかして、訓練を受けた連中と戦うのは、
>ジェイソン君初めてじゃないでしょうか?

どこかの特殊部隊におびき出された後、集中砲火を受け、挙句に迫撃砲で心臓だけ残って~という展開があったはずです。
重火器を訓練無しで振り回す人間はいないかと。
旅人AAA #OARS9n6I|2008/05/31(土) 11:13 [ 編集 ]
>旅人AAA 様
 あっ、そうなんですね。すいません、知りませんでした。まあ、いいことにしてください。
B級映画大好き! #-|2008/05/31(土) 21:20 [ 編集 ]
おい、我
なにそないに気持ち悪いことしてんねん。
とっとと氏ねや
ニケ #-|2011/04/28(木) 17:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/122-673d320a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
