日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

変人村

〇変人村(原題SHEITAN)
本編87分 画面サイズ16:9
監督 キム・シャピロン
キャスト ヴァンサン・カッセル、オリヴィエ・バーテレミ、ロクサーヌ・メスキダ、ニコラス・ル・パタン、レイラ・ベクティ

変人村

【レビュー】★★☆(★2つ)
再び、miyoさんgddさんの

熱いかもしれないリクエストにお答えして、

変態シリーズ第3弾、変人村です。(*゚▽゚)ノ

 

とりあえず、これで終わりなようなのでホッとしてます。ヽ(=´▽`=)ノ

 

レンタルするときにですね

レジがかわいい若いねーちゃんで、

やべっと思ったんですけど、

いくつかレンタルした中で、

たまたま、こいつだけ準新作で値段が違ってたんで、

変人村というタイトルをしっかりと確認されてしまいました。( p_q)エ-ン

 

かなり、恥ずかしかったです。o(T^T)o

ゾンビは平気なんですけどね。

こんなこともあろうかと、

普通の人の格好をしていってよかったです。ポリポリ (・・*)ゞ

 

繰り返しますけど、

変態じゃないですからね。

時々、変だって言われる程度ですからね。(・・。)ゞ テヘ

 

 


miyoさんがすでにレビューされてまして、

かなりかぶると思いますが、ご了承ください。m(_ _)m

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←本題に入る前に、ぽちっといっときませんか?

 

 

クリスマスイブイブのクラブ。

坊主頭と白人と黒人の、

頭の悪そうなというか、

間違いなく悪い、二十歳のガキが飲んだくれています。

 

白人ガキがくだ巻いてたたき出されたんで、

ナンパされて来た白人美人の家に遊びに行くことにします。

友達のエキゾチック美人も一緒に行きます。

 


翌朝になってようやく白人美人の家に着きます。

ドンだけ遠くにある家なんでしょう。┐(´-`)┌

 


途中で、白人美人の使用人ジョセフと会います。

 

これがまたいい感じの、味のあるおっさんで

大男、無精ひげ、くるくる巻き毛で、

目がぎらぎら、いつもニカッと笑顔でと、

大変好ましい外観をしてらっしゃいます。(>▽<)b

 

白人美人の家につくと、すぐにいい感じで味のあるジョセフも来て、

皆を誘って近くの温泉に行きます。

そこで茶髪美人も出てきます。(>▽<)b

 


皆で仲良く温泉につかった後は、

地元のバカガキも交えて、

騎馬戦で楽しみます。

2人一組で肩車ですけどね。

 

もちろん、上に乗るのは、

美女三人です。(≧∇≦)b

 

白人ガキはいい感じで味のあるジョセフが担ぎます。( ´艸`)ムププ

 

そりゃあもう楽しく遊ぶんですが、

茶髪美人が、白人ガキの髪を皮ごと、

一握りほどむしりとります。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

まあ、当然けんかになるんですが、

地元のガキが白人ガキに泥を投げつけると、

いい感じで味のあるジョセフがえらく怒ります。∑q|゚Д゚|p

 

大事な目に何かあったらどーすんだと、

えらい剣幕です。

白人ガキの目がたいそうお気に入りの様子です。

 


とりあえず、帰ります。

むしった髪は、何故か、

いい感じで味のあるジョセフが持ちかえって、

作りかけの西洋人形の頭にくっつけます。Σ(・ω・ノ)ノ

 

そして、ガキどもが暖炉にくべる薪なんかを取りに行くんですが、

そこでヘビが出てきて騒いでると、

いい感じで味のあるジョセフが出てきて、

ヘビをいじめんなとえらい剣幕で怒ります。(; ̄Д ̄)

 

怒るポイントがいまいち理解できないです。

中の人もそう思ったみたいで、

この変人め!と言います。

 

ようやく、タイトルに係る言葉が出て来ました。

一安心です。このタイトルの由来は?なんてコトに、

頭を悩ます必要がなくなりました。(o^∇^o)ノ

本腰を入れて鑑賞を続けます。

 


楽しい時間は過ぎるのが早いもので、

もう夕食の時間です。

 

いい感じで味のあるジョセフが、

子ヤギを一頭つぶして振舞ってくれます。

 


いい感じで味のあるジョセフは、

おいしい夕食とおいしいワインが入って、

さらにいい感じになり、味が出てきます。(≧ω≦)b

どら声で歌います。(>▽<)b

よくわかんないおっさんステップで踊ります。(>▽<)b

どの変が面白いか分からない小話で、1人で大笑いします。(>▽<)b

 

おいしすぎます。

1人で何もかも持って行っちゃってます。(*`д´)b

こうゆうのが身近に1人いれば毎日が楽しいでしょう。

まあ、ちょっと、ウザイかもしれませんが。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

一泊していくことになり、

それぞれが夕食後のお楽しみに興じてると、

えらいこと大変そうな悲鳴が響いてきます。w( ̄△ ̄;)w

あわてて見に行くと、

ベッドに入ったら、中に大量のバッタがいて、

半狂乱になってるエキゾチック美人を発見します。

 

 

隠れていた地元のガキが逃げ出したんで、

坊主頭と白人ガキが追いかけます。

地元のガキは壁に激突してぶっ倒れます。w( ̄△ ̄;)w

坊主頭と白人ガキはまあいいやということで帰ります。

 

何がしたかったのかさっぱり分かりません。「(´へ`;

 

 

その間、いい感じでこいつ見てるだけでおなか一杯になりそうなジョセフは、

髪をくっつけた西洋人形をなでながら、

目玉が足りないとぶつぶつ言ってます。

 


階段からは、血まみれの茶髪美人がヨタヨタと降りてきますし、

かなりワケがわかんないんです。「(´へ`;

 

反芻してみるに、

坊主頭と白人ガキが追いかける前に、

でっかい人形をばっこし殴ったらえらいこと悲鳴を上げたんで、

なぜかは分かりませんが、

茶髪美人がそん中に入っていたんでしょう。

 


いい感じで味のあるジョセフが、

いい感じで、何事かとやってくると、

隠れていたのび太のようなガキを見つけます。

どうやら、こいつが虫をばら撒いたようです。

 


いい感じで味のあるジョセフ、またもや怒り狂います。

あと一息だったのに、どーしてくれんだ、

オラオラと、のび太をばっこんばっこんにします。Σ(゚д゚;)

 

エキゾチック美人は、錯乱ついでに救急車を呼んで、

救急車を道路まで迎えに行きます。

よくわかんないんですが、救急車は素通りします。

 


いい感じで味のあるジョセフは、怒り方もいい感じです。

怒りに任せて黒人もぶちのめします。

止めに入った坊主頭はマウントを取って、

ばっこんばっこんです。

全く容赦と言うものを知りません。( *´艸`)クスクス

 


そしたら、いい感じで味のあるジョセフ腹ぼて奥さんがヨタヨタとやってきて、

う、産まれるーって感じで、

じゃばーって破水してから、

立ったまま、赤ちゃんをゴトンと産み落とします。Σ(・ω・ノ)ノ!

 


いい感じで味のあるジョセフは大喜びで駆け寄ります。

いい父親ですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 


その隙に、ガキ3人組は車で逃げ出します。

 

いい感じで味のあるジョセフは、

窓をぶち破って外に出て追いかけます。

外に出るときまで、ドアを使わないで、

派手なほうを選ぶんですから、

とってもいい感じです。(*`д´)b

 

そのまま、車にへばりつくも振り落とされて、

思いっきり、車ではね飛ばされます。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

ガキ3人組はダッシュで逃げる途中に、

まだ道端に立っていたエキゾチック美人とすれ違うんですが、

止まって乗せようとする気配がありません。o(゚◇゚o)ホエ?

 

白人ガキが乗せないのかと抗議すると、

なんでか降ろされます。!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

 

んで、白人ガキはエキゾチック美人をほっといて、

また、白人美人の家に戻ります。!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

 

なんでかって聞かれても、分かりません。

きっと、頭がかなりえらいこと不自由なんでしょう。

最初からそんな感じでしたから。( *´艸`)クスクス

 

したら、家に入ったところで、

いい感じで味のあるのジョセフに押さえ込まれます。

こいつ、いい感じで味があるだけじゃなくて、

不死身のようです。(≧ω≦)b

 

いい感じで味のあるジョセフが、

目をよこせーと、

痛そうな器具で白人ガキの目を狙ってきます。フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

 

ここで、よくわかんない白昼夢が入ります。

よくわかんないついでに入れたと推測します。

 

はっと気が付くと、

白人ガキは両目をくりぬかれて、

いい感じで味のあるジョセフが、

例の西洋人形に目玉を縫い付けてます。(*`▼´*)b

 

何に使うかと思ったら、

生まれてきた赤ちゃんをあやす人形にしてました。(o^∇^o)ノ

 

生まれてくる子供のために、

あんな苦労をするなんて、

父親の鑑ですね。∑d(≧▽≦*)

 

そんな、いい感じで味のあるだけじゃない、

父親の鑑のジョセフの、

いい感じで味のあるニカッとした笑顔のアップでおしまいです。

 

 


産まれ来る子供ために、

バカなガキの相手を我慢して務める、

そんな子煩悩な父親の物語でした。

 

ガキどもは正直目障りですが、

美人が3人出てきますし、

なんといってもジョセフはすばらしいです。∑d(≧▽≦*)

彼の出ているシーンを見るだけでもいいかと思います。

 

ということで、★2つです。

 

あんな味のあるおっさんを見るのは好きだけど、自分はそうなりたくない、そんな管理人にポチぽちっとお願いし致します。(;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/08 10:19|サイコTB:0CM:7
コメント
レビュー『熱く』楽しみに待ってましたよ~(>▽<)
やっぱりB級さんのレビューは面白い!『子煩悩な父親の物語り』としてしまうなんて大ウケですよ(≧∇≦)b
この映画でヴァンサン・カッセルの演技って凄いと痛感しました。変人が爽快に見えるなんて素晴らしい。
・・・大丈夫です、B級さんは『変態』ではありませんよ(^^)
miyo #-|2008/03/08(土) 15:29 [ 編集 ]
ヴァンサン・カッセルといえば「ドーベルマン」を思い出すんですが、
こんな映画にも出てるんですね(笑)
かなりイケてるおっさんを怪演してたみたいですので、
それだけでも観てみたい気はしましたよ。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/08(土) 20:29 [ 編集 ]
ヴァンサン・カッセル、「ドーベルマン」以来気になる存在です。
しかも嫁はお色気女優モニカ・ベルッチ、フェロモン夫婦だと思っていたら
ヴァンサンこういう映画にも出ていたんですねぇ。
B級さんの記事もとても面白いので、勇気を出してレンタルしてみたく
なりました。
サイモン #-|2008/03/09(日) 00:28 [ 編集 ]
>miyo様
 ありがとうございます。そう言って頂けると、レビューした甲斐があります。変態ではないと、認定していただいてありがとうございます。カミさんにも伝えて、認識の変更をお願いしときます。

>RIELU様
 ヴァンサン・カッセルって、ドーベルマンやった人なんですか?そういえば、似ているような気がします。今回は、とっても、農家のおっさんなんで、スタイリッシュなドーベルマンを思い出すことが出来ませんでした。

>サイモン様
 普通の格好をしていけば、多分大丈夫だと思います。多分。私の場合は、普段レンタルしているのがアレなんで、ああ、またか、で済まされたかもしれませんから。
B級映画大好き! #-|2008/03/09(日) 19:55 [ 編集 ]
変態シリーズ、侮れない気がして来ました!(笑)

ジョセフ見所ですね。チェックしてみます!
熱い(?)レビューありがとうございました★
gdd #-|2008/03/10(月) 22:24 [ 編集 ]
今夜はFC2の「拍手」がうまく表示されないようです。(^^ゞ
先日、観ましたが僕には力無く大うけでした。
怖いよりも面白いと思ってしまうのはいけないでしょうか。o(*^▽^*)oあはっ♪
つぼ焼きとむ #POQ5NLzM|2008/03/13(木) 03:36 [ 編集 ]
> gdd 様
 あの、おっさんはたいへん見所だと思いますので、ぜひご覧になってください。

>つぼ焼きとむ 様
 いえいえ、私も、怖くはなく、大変面白かったです。怖さの要素がどっかにありましたっけか?(笑
B級映画大好き! #-|2008/03/13(木) 18:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/121-806be02f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
