日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビ自衛隊

〇ゾンビ自衛隊(原題同じ)
本編76分 画面サイズ4:3
監督 友松直之
キャスト 渡瀬美遊、大矢剛功、佐伯俊、みひろ

ゾンビ自衛隊

【レビュー】★★☆(★2つ)
以前ちょっと見かけて、

それっきり見かけなくなってしまったんですよね。

 

探してたら、見つけました。

邦画で、ゾンビもの。

騙されることが多いもので、

正直、ほとんど期待しないで見ました。(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 


すっげー面白かったです。∑d(≧▽≦*)

ゾンビものとしても充分なクオリティですし、∑d(≧▽≦*)

その他の遊び心も、

B級好きのツボにグサグサと刺さる良さでした。∑d(≧▽≦*)

 

ゾンビがすきで、

ギャグが理解できる、

そんなB級好きな方であれば、

ぜひご覧ください。v(*'-^*)-☆

 

最近、見た中では、

スローターに次いで、

お勧めの逸品です。(*`д´)b

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←イヤ、ホントに、だから、ここらでひとつぽちっとしてから、先に行きませんか?

 

 

 

あらすじは、富士の樹海で発生したゾンビに、自衛隊の小隊が遭遇して、さあ、果たして無事に脱出できるのか!という感じです。

 

 

始まるといきなり、

 

大きな日の丸をバックに、

総理大臣が靖国神社を参拝するのは義務だ!(*`д´)b

日本は近隣諸国に迷惑をかけたのではない、日本が戦うことにより、アジア諸国が独立することができたのだ!(*`д´)b

アメリカこそ国際法無視の東京大空襲、原爆投下で、非戦闘員を百万人以上虐殺している、許すべきではない!(*`д´)b

今こそ、日本は軍事力を確立し、アメリカの属国を脱するのだ!(*`д´)b

 

でっかい文字でスーパーを流しながら、

日教組や知識人や朝日新聞や毎日新聞や、

中国や韓国が

猛抗議をしそうな、つーか、している主張を堂々とやっております。( ´艸`)ムププ

 

もう、これだけで、おなか一杯になりそうです。∑d(≧▽≦*)

大爆笑です。∑d(≧▽≦*)

こういうの大好きです。∑d(≧▽≦*)

 

 

 

さて、いきなりUFOが富士の樹海に墜落炎上します。

そっから、緑色の波動が広がります。

 

したら、自衛隊の小隊が演習中に発見して、

寝かせていた、首吊り死体が起き上がります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

自衛官の1人の喉に噛み付き、

血がブシュー!(>▽<)b

 

助けに入った自衛官がゾンビの腕をへし折り、(>▽<)b

太い枝を口から突き通し、(>▽<)b

脳みそをぶちまけて、ゾンビを倒します。

 

丁寧に、ゴアを見せてくれます。(>▽<)b

大変好ましい映像です。

薄暗くしないで、明るい中でやるところにも好感がもてます。v('▽^*)

 


続いて、樹海で人を殺して埋めてたやくざが、

今まで埋めてた死体がゾンビになって起き上がってきて、v('▽^*)

わらわらとまとわりつかれ、

ガッツリとご馳走様されます。

子分のチンピラは逃げます。

 

どのゾンビもきちんとメイクされてて、

凄くいいです。(*'-')b

 


次は、樹海でグラビア撮影をしていた連中がゾンビに襲われます。

こんなとこで撮影すんなよなんて野暮な突っ込みは、

今回は許してやりました。(*´σー`)エヘヘ

 

2人ほどかじられて、血がブシュー!(≧ω≦)b

グラドルが、メイク係を突き飛ばして、

食われている間に逃げます。(≧ω≦)b

 

このグラドル、ホントにグラドルで、

ヌードルというのをやってるそうです。

パンチラサービスは惜しみありません。

 

さらに、人を犠牲にして逃げるだけあって

キャラが立ってます。

 

自分を助けてくれそうな男には、

露骨に媚を売り、

女に対しては、アンタ嫌い、と容赦ありません。

 

かわいいといえばかわいいんでしょうけど、

抜群にかわいいわけではありませんし、

美人でもありません。

かわいい雰囲気は出してます。

 

こうゆうキャラ好きです。(≧ω≦)b

何でか、面白いんですよね。

 

 

次はデスね、

ペンションオーナーとその愛人です。

愛人がペンションで足を滑らせて、

後頭部をテーブルの角に後頭部をガッツリぶつけて、

血を吐いて死亡します。(≧ω≦)b

 

んで、ゾンビとして甦ります。

オーナーは黙ってかじられません。

 

必死で振りほどき、

イスでガッツンガッツン殴ります。

アップで血がほとばしり、(*`д´)b

ゾンビがなんか白い液体をげーげーはきます。(*`д´)b

 

ホント、いいものを見せてもらいましたという感じです。

 

とどめに、ライフルで頭を撃ち、

脳みそをぶちまけてさせて倒します。(*`д´)b

 

血も、臓物も惜しみありません。

グッジョブです。∑d(≧▽≦*)

 

 

当然ですが、皆さんペンションで一堂に会します。

 


したら、隠しておいた愛人ゾンビの腹が膨らんできて、

臨月のようになって、

さらに膨らんで、

パーン!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

内臓をぶちまけて破裂します。(>▽<)b

惜しみなく、ホルモンがぶちまけられます。(>▽<)b

ちょっとおいしそうでした。

 

さらに、腹から赤ちゃんゾンビというかモンスターが出てきました。

 

2歳くらいの大きさで、牙が生えてて、

ケケケと笑います。

服を剥いたチャッキーみたいな感じです。

 

オーナーにかじりついて、

両目を穿り出して殺します。(>▽<)b

 

その足で、お風呂上りで下着姿のグラドルを襲います。

チンピラが助けに入って、腕をかじられちゃいます。

女自衛官が、赤ちゃんゾンビの頭を撃ちぬいて、倒します。

 

ふーやれやれとやってると、

外にかじられて死んだ自衛官ゾンビと、

首吊りゾンビがやってきました。

 

首吊りゾンビは、

口から向こうが覗けるという芸の細かさです。(>▽<)b

他にもたくさんゾンビがやってきて、

ペンションはすっかり取り囲まれてしまいます。

 

したら、愛人ゾンビが甦ります。

頭をぶちまけてるのに甦る反則なゾンビです。

腸を首にぐるぐる巻いての熱演です。(≧ω≦)b

 

オーナーもゾンビになってたんで、

あわてぶち倒して、

赤ちゃんゾンビも一緒に、

ふんじばって、転がしておきます。( ´,_ゝ`) プッ

 


このままペンションに篭城してても仕方ないので、

外にあるオーナーの車を取りに行きます。

 

自衛隊は4人になってたんで、

3人で外に行き、1人はグラドルとチンピラのお守りです。

 

樹海は自殺のメッカなので、

そりゃもう大変なくらいゾンビが出てきます。(≧∇≦)b

 

隊長はかじられ、1人は腕をかじられ、

女自衛官が車をどうにか確保し、

腕をかじられたヤツを連れてペンションに戻ります。

 


そこで、男自衛官が重大な事実を告げます。

 

女自衛官は、局地戦用サイバー自衛官なんだそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

奥歯のスイッチを入れると、

愛国戦士へと変身し、

最強の戦士となるので、

アメリカへリターンマッチを挑めるそうです。

 

愛国戦隊大日本みたいですね。( ´∀`)ゲラゲラ

 


というワケで、

男自衛官は、腹をほじほじされて、

そっから真っ二つに裂かれて、

グログロにお亡くなりになってくれます。(*`д´)b

 


ペンションの中では、

もちろん、チンピラがゾンビになって、

お守りの自衛官もゾンビになってます。

 

んで、グラドルをかじろうとしています。

このいい感じのグラドル。

Hなことしてあげるからかじらないでなんて、

面白いことを言ってます。((´∀`*))ヶラヶラ

 

当然、かじられちゃいます。

 


女自衛官、助けに来たと思いきや、

お互い仲が悪かったので、

グラドルの首を日本刀でちょんぱしちゃいます。

 

そして、奥歯のスイッチをオン!

 

すいません、変身はしませんでした。

視界が変わります。

 

スカウターのようになります。

 

全部日本語表記です。

日の丸がたなびいています。

愛国心ゲージがあります。

 

さすが、愛国戦士です。∑d(≧▽≦*)

 


そのまま、ペンションになだれ込んできていたゾンビを、

全部あっという間に倒します。

残念ながらグロはありませんでした。

 


したら、軍歌を歌いながら、

日の丸のはちまきをした旧陸軍のゾンビが出てきます。

軍歌をひとしきり歌うと、

月月火水木金金、

ほしがりません勝つまでは、

我大東亜共栄圏繁栄の捨石とならん、

とかなんとか、

これまた、知識人、朝日新聞等々の皆さんが、

卒倒しそうなことを唸りながら登場します。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 


こっから、日本刀同士の殺陣が始まります。

ワイヤーアクションを使ったり、

動きの遅さを補うために少し早送りでやったりと、

頑張ってます。(*`д´)b

 

その辺の洋物B級なんかよりもよっぽどうまいです。

安心して見てられます。(*`д´)b

 

途中で、墜落したUFOを発見します。

小さくてファンシーなタコ型宇宙人が出てきて、

ボク友好的な宇宙人です、仲良くしてね、

なんて、喉を叩きながら出すような声で、

かわいらしく小首を傾けてくれます。(゚Д゚)、ペッ!!

 

問答無用で真っ二つです。

グッジョブ。(*`д´)b

 


次いで、ゾンビ陸軍を唐竹割で、

真っ二つにします。(>▽<)b

 

左右に分かれて倒れ、

爆発するゾンビ陸軍を背に、

見栄をきる愛国戦士。(>▽<)b

 

かっこいい画です。

特撮好きにはおなじみの画づらです。(>▽<)b

 


ナレーションが入ります。

日本の未来はサイバー戦士にかかっている!

愛国の炎を燃やし、進め愛国戦士!

日本の未来は明るいぞ!

 

ナレーションもいいセンスしてます。( *´艸`)クスクス

 


樹海を出て、道路を歩く愛国戦士の前に、

大量のゾンビを従えた、

デュラハーングラドルゾンビが出てきます。

 

ゾンビの大群に、愛国戦士が突撃していき、

おしまいです。

 

エンディングは、軍艦マーチです。

最後までいい感じです。( *´艸`)クスクス

 

 

面白いです。

B級好きにはたまらないんじゃないかと思います。

 

ゾンビのメイクに手を抜いてないんで、

ゾンビ好きにもいいと思います。

 


いわゆる良識ある皆様には、

ちょっとアレな所もあるんで、★2つです。

 

 

イヤ、マジで面白かったですよ。面白ついでにポチポチしてもらえるとうれしいです。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/07 10:00|ゾンビTB:0CM:13
コメント
めちゃくちゃ面白そうじゃないですか!!
日本のゾンビものってかなりキッツい作品が多いと思いますが、
これは全然大丈夫そうですね(^^
あ、もちろんB級映画としてですけど(笑)

なんか最後の展開にちょっと心踊りますね(^^
めっちゃ観たくなってきました。
あとは最大の難関である嫁さんを突破しなければ・・・
Toy's #-|2008/03/07(金) 12:46 [ 編集 ]
ダメそうだと思って完全却下しちゃってましたよ。どうも邦画のゾンビ映画には期待が持てなくて(==;)とことんB級気分!な時にでも観ても良いかなぁなレベルだったのですが意外な事に面白そう。観なきゃ!と思いました。ジャケからしてダメそうなのになぁ(笑)
miyo #-|2008/03/07(金) 15:31 [ 編集 ]
なんと元新日本の大矢選手がでているではないですか!
これはプロレスファンとしてもみたいです。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/03/07(金) 21:21 [ 編集 ]
これ一度観ようと思ったんですよね。
でも迷ったあげくスルーしてしまいました。
かなり完成度高かったんですね。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/08(土) 20:20 [ 編集 ]
>Toy's様
 なんか、こう、趣味が同じ感じがしますので、多分、面白がって、見れるのではないでしょうか。奥様が寝静まってからとか、外出中とかに、こそっとご覧になってください。

> miyo 様
 ア、あくまで、B級目線での評価ですからね。私のツボにはグサッと刺さりましたけど、普通の感覚をお持ちの方には、つらいかもしれないんで、鑑賞後に怒らないでくださいね。(笑

>モンスターAM 様
 多分、自衛隊の小隊長ではないかと思います。他の連中と明らかに違うオーラを放ってましたから。

> RIELU 様
 すいません、完成度が高いかといわれると、そうじゃない気がします。ただ、ある意味面白い路線でかなり、つっぱしってることだけは確かですんで、時間のあるときにでも、ご覧になってください。
B級映画大好き! #-|2008/03/09(日) 19:49 [ 編集 ]
これの一部をYouTubeで見ましたが、なんとまあ、宇宙人のかわいいことかわいいこと。切られた時、「ありゃりゃりゃりゃ・・・。」という顔で死んだのでなんともおかしかったです。

もうちょい金があれば、ど派手なアクションは可能だったかも、と思わせてくれるレビュー文でしたが、世界観がちょいとね・・・、という奴ですね。R-15どころか、上映完全禁止になるかも。
映倫が許しませんよ(笑)。

桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/01/17(日) 22:19 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 結構グログロなので、映倫はZ指定してくるかもしれませんね。後は、内容的に、昔で言うところの進歩的文化人、最近ではリベラルな与党の皆さんが許してくれないかと思います。
B級映画大好き #-|2010/01/21(木) 16:56 [ 編集 ]
面白かったー。冒頭なんて大笑いしました。
このグラドルのおねーちゃんの性格の悪さもここまでいくとあっぱれです。
ターミネーター2やらマトリックスやらキル・ビルやらのパクリもてんこもりで、
きっと撮っていた人たちも楽しかったことでしょう。
ただ、冒頭の演説で「ロメロは天才だ」と言っていましたが、まったく同感、ということと「ロメロ監督、こんなん作ってすみません」とおわびしたい気持ちとは別でした。
ビッグウェーブ第一波をとにもかくにも乗り切った?せいか春のせいかちょっとソウ状態みたいです。2週間くらいは小休止できそうです。
あとは宅配レンタルばっかりしとらんと荒廃した家の中をなんとかしなければ。
雪国のおばちゃん #-|2010/04/02(金) 17:19 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 中途半端にパクらないで、徹底的にやっている感があるのがグーでしたね。ギャグも利いてるんで、割とお勧めだと思うんですけどね。仕事のほうは落ち着かれたようで。休めるときには休んで、次のタイダルウェーブに備えてください。
B級映画大好き #-|2010/04/04(日) 12:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/11/01(月) 10:29 [ 編集 ]
>ゾンビ少女:S,T 様
 コメントありがとうございます。結構ゾンビ好きっていらっしゃるんですね。同士がいてうれしい限りです。私も久しぶりにまともなゾンビを見ることが出来て、さらに、ストーリーもいいなんて、大変良い思いをすることが出来た作品でした。お勧めがありましたら教えてくださいな。


>> この映画はめっちゃ面白いです!!スタイルのいいゾンビたちが登場してゾンビ好きな私にとって頼もしい映画です。そのせいで私はゾンビたちに見とれてしまいましたv-356


B級映画大好き #-|2010/11/12(金) 23:16 [ 編集 ]
これ出たばっかの時に観たら、最後の宇宙人、「ピ●チュー」だったんですよねーv-12、すっげーwwって大爆笑した記憶あるんだけど、最近借りた時にはタコ型になっててあれーー??って感じだったんだけど・・・
やっぱ記憶違いかなぁ
ザブ6 #-|2010/12/19(日) 23:29 [ 編集 ]
>ザブ6様
 コメントありがとうございます。○カチューだったんですか?私、実はずいぶん前にレンタル点にあるのを見つけてたんですが、最近ようやく見たんですよ。結構、その方面の皆さん、版権に厳しいようですんで、差し替えられちゃったんですかね?
B級映画大好き #-|2010/12/24(金) 19:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/120-8b720523

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
