日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

モンスターアイランド

〇モンスターアイランド(原題MONSTER ISLAND)
本編93分 劇場未公開 画面サイズ4:3
監督 ジャック・ペレス
キャスト カーメン・エレクトラ、ニック・カーター、ダニエル・リタール、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、アダム・ウェスト

monsterisland1.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 すいません、今回もアルバトロスです。しかも、テレビ放映用に撮影されたもののようです。

 あっ、お客さん帰らないで、見所満載ですから(*´∇`*)。

 あらすじは、無人島で開催されたライブに参加した主人公。突然現れ、セクシー女歌手をさらっていく巨大な昆虫。セクシー歌手を助けるために、主人公達は、巨大昆虫が飛んで行った先である島の中央にある山へ向かう。さあ、無事にセクシー歌手を助け出せるのか!?という感じ。

 主人公の妹が、主人公の名前で応募していたシークレットライブに当選。高校のクラス全員と妹が、無人島でのライブに招待される。

 セクシー歌手が、セクシーヴォイスとセクシーダンスを披露していると、巨大な羽アリが登場!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 会場は大パニックです。

 カメラ近くにアリのソフビ人形をセットし、遠くで観客が勝手にバク転をするという、すばらしい遠近法を駆使して、羽根アリの強さが演出されます。

 セクシー歌手のステージに迫る、遠近法を駆使した巨大羽アリ。

 立ちはだかるセクシー歌手の用心棒!

 みんな逃げ出す中、すばらしきプロ根性です。頑張れ!(≧∇≦)b

 がしっと、羽アリに咥えられセクシー歌手は前足に捕まり、そのまま飛び去ってしまいました。

 と思ったら、用心棒は森の上でポイッと捨てられました

 映画の中でもむさいおっさん冷たい扱いを受けるんですね。肝に銘じておきます。(;´Д`A ```

 遠近法を駆使する巨大羽アリが出ただけでも大騒ぎなのに、セクシー歌手が連れ去られてしまい、ますます大騒ぎです。

 さあ、主人公の出番です。

 ステージに上り、さあ、みんなで助けに行くんだとアジる主人公。Щ(`д´Щ)

 これがまたうまいです。次期大統領選用にと、スカウトが来そうなくらいみんなを盛り上げて、大フィーバーです。

 みんなその気になってきました。

 プロデューサーが登場して、少年少女たちよ、まあ、待てと。助けに行ってもいいけど、怪我しても俺達は責任を持たないからな、後、船の準備ができ次第帰るからな、君たちが戻ってこなければ置いてくぞ。と告げます。

 さっきまでのフィーバーはなかったことにして、皆さん船に向かいます。

 結局残ったのは、主人公、主人公の妹、主人公の親友のメガネとサル。主人公の元カノ、元カノの新彼です。

 ここに、救出劇を撮影して一儲けをたくらんだプロデューサーの差し金で、女リポーターとカメラマンが加わります。

 セクシー歌手を救出するため、いざ出発!

 しばらく行くと、ポイッと捨てられたはずの用心棒が、木の上から降ってきました。捨てられた後、木に引っかかってたそうです。

 捨てる神あれば拾う神ありです。

 ・・・違うような気がしますが、気にせず次にいきましょう

 元カノ、落ちていたペンダントに気づきます。泥だらけのそれを躊躇なく装着します。

 きっと何かの伏線に違いありません。期待して待ちましょう。

 ん・・・?何か前方にいるようです。暗くてよく見えません。近づいてみましょう。

 出ました!ついに2匹目の巨大昆虫です。

 カマキリ!私事ですが、管理人はカマキリがあまり得意でありません。出てきた瞬間ちょっとびびりました。)

 画面から推定するに、高さ15メートルくらいはありそうです。

 でかいです。

 こんなのにつかまったら、頭からぼりぼりどころか、丸呑みにされてしまいます。

 んなことは皆さん百も承知です。コントローラーのBボタンが壊れそうなほど、ダッシュをかけて逃げ出しました。

 おや?カマキリ君だけは結構いい感じのCGみたいなんですが、動きがカクカクしています。

 アルバトロスのHPで確認しましたら、ストップモーション風のCGだそうです。

 手間をかけるところはもっと別なところだと思いますが、気にせず次にいきましょう

 なにかに導かれるように、湖に誘導し、そこになぜかある船にみんなを乗せる元カノ。

 伏線のにおいぷんぷんデス。

 被害者も出ず、カマキリから逃げ出せた一行。湖岸で休憩します。腹が減ったので、魚を釣る新彼。

 アタリが来ました。ぐんぐん引っ張られる釣り糸。かなり大物のようです。

 もちろん巨大タガメとか巨大ミジンコを期待します。

 ざぱ~と釣り上げられたのは、

 着ぐるみばればれΣ(゚□゚(゚□゚*)の、半魚人!

 昆虫でもなければ、リアルな着ぐるみでもなければ、CGでもありません

 やっぱり、手間をかけるところが間違ってる気がします。
 
 とるものもとりあえず、一行に襲い掛かる半魚人!

 カマキリから逃げたと思ったら、今度はこれ!大パニックです!

 元カノに襲い掛かる半漁人!まだ未練たらたらの主人公、すわ一大事と頑張って撃退します。
 
 内股走りで、肘から曲げた手を左右に振る、女走り湖に逃げる半魚人。

 行きがけの駄賃にカメラマンを連れて行きガブリ。犠牲者第1号です。

 勢いをつけた半魚人、やっぱりもう1人くらいと振り返ります。

 ズダーン!肩を押さえてのけぞり、そのまま逃げていく半魚人。

 白衣を着たおっさんが銃をもって現れました。原子力局の博士だそうです。

 博士の話だと、この島は、未開の部族がいたけど、そいつらと王女を追い出して水爆実験をしたところ、巨大昆虫が跋扈する島になったそうです。博士と陸軍が調査のために島に来て、基地を築いたそうです。陸軍の皆さんは巨大昆虫にやられちゃって、1人残っているそうです。

 アリとカマキリの他は昆虫いなかったんでしょうか?

 それから、この島はもうすぐ沈んじゃうそうです。

 もう泣きっ面に蜂です。

 博士が話をしているというのに、妹が何かを頭に乗せて騒ぎ始めました。

 かじられたーw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

 どうやら一人芝居では無いようです

 よく見ると、つぶらでかわいらしい瞳をした、ゴンタ君の頭のような形をした、作り物の生き物です。

 博士が作ったそうです。

 そうすると、さっきの半漁人もこいつが作ったんでしょうか?

 そういえば、半漁人のことを名前で呼んでました。

 もしや、ここはモンスターアイランドではなくて、ドクターモ〇ーの島?

 いいとこ取りをしようとして失敗してるような気がします。

 博士に、山への道を教えてもらい、山へ向かう一行。

 博士が、元カノをちょっと引き止め、ペンダントを見て、

 選ばれたんだね、と一言。ただ拾っただけなんですが、意味深です。

 やはり伏線です。これで伏線でなかったら何でしょう。

 ギャオー!例のカマキリが追いついてきたようです。

 あわてて物陰に隠れる一行。

 現れるカマキリ、さあどうする?

 木をなぎ倒しながら、カマキリがもう一匹現れました。

 大怪獣バトルが開始・・・・しません

 交尾を始めました。雄と雌だったようです。(*´ェ`*)ポッ

 でまあ、ご想像のとおり、コトが終われば、雄はガブリとやられちゃいました。

 その隙に逃げればいいのに、終わるまでちゃんと見ていて、見つかっちゃいました。

 めったに見られるものじゃないですからしょうがないですね。┐(´-`)┌

 でまあ、必死こいて逃げます。

 つり橋発見!向こう側に渡れば、カマキリは橋を渡れません。助かりそうです。

 用心棒がブルドーザーでカマキリに突進して、崖に押して行きます。

 これは、絶対、ミニチュアを使ったストップモーションです。教育テレビの児童番組レベルのストップモーションです。ストップモーション風のCGなんていうアルバトロスの説明はとても信用できません。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 ところで、用心棒はどうなったでしょう?

 当然一緒に落ちました。

 ようやくカマキリをやっつけました。

 カマキリは飛べたような気がしますが、細かいことは気にしないで、次に行きましょう

 尊い犠牲を払いながら、ついに山の麓に到着しました。

 ことここに至って、もうごめんだとばかりにバックれるリポーターと新彼。

 やむを得ません。来るものは拒まず、去るものは追わずです。

 さあ、もう一息です。

 山肌を描いたベニヤ板に隠した階段を辛そうに上る一行。

 全く辛そうに見えません。

 すぐに手書き風の頂上に到着します。

 アップになると砂丘になります。

 (´ヘ`;) う~ん・・・ここはどこなんでしょうか?

 砂丘を歩いていると、巨大アリが登場!

 何とか撃退します。

 博士が再登場!気が変わって、手助けにきたそうです。

 以前に一度アリ退治に来たことのある博士の案内で、アリの巣に難なく到着します。

 中へ入っていくと、たくさんの人がいます。陸軍が追い出したはずの部族が残っていて、アリにこき使われていたようです。

 アリとカマキリは巨大化しても、人は巨大化しないようです

 つーか水爆実験があったのに、何で生きてるんでしょう?

 まあ、細かいことを気にしすぎると、顔の毛穴がますます開きますから、良しとしましょう。

 セクシー歌手を発見しました!

 セクシーヴォイスを披露しています。もうみんなのアイドルです。部族の皆さん大興奮で聞いております。

 娯楽が足りないのでさらってきたようです。何で、アリがさらうのかは理解の外ですが。

 これじゃダメだ、彼らの神は私だ。叫ぶ元カノ。

 ペンダントが光り、何かを叫ぶ元カノ。

 女王だ!女王だ!とフィーバーし始める部族の皆さん。そのまま、アリを攻撃し始めます。

 やはり、ペンダントは伏線だったんですね。部族の神が宿っているんですね。あれ?部族の皆さんは女王だと騒いでました。

 神はフカシこきすぎなような気がしますが、(´ヘ`;) う~ん・・・どっちなんでしょうか?

 細かいことを気にしてはいけません。この場は勢いです。次に行きましょう

 混乱に乗じて、セクシー歌手をうまく助け出す主人公。

 ついに、島が沈み始めました。

 当初の目的を達成した主人公一同は、抜け穴から外に出ます。

 皆さん、山肌を描いたベニヤ板に隠した滑り台で、一気に、海岸まで、滑り降ります。

 1人残った博士は、爆薬でアリと心中します。

 その様子は、発泡スチロールで作った山に爆竹を仕掛けて、パチンと火花を出すことで表現されました。

 なんか、ゴレンジャーとか昔の戦隊ものを見てる気分になってきました。

 乗ってきた船は、とっくの昔に出て行っています。

 この非常時に、主人公、元カノをもう一度口説きます。なんとOKが出ました!

 極限状態に置かれるとくっつきやすいといいますから、すぐに別れることでしょう。

 とにかく、船がありません。

 先に逃げ出していた新彼は、泳いで逃げ出していますが、主人公達はどうするのでしょう?

 今回ばかりは何の伏線もありません。絶体絶命です。

 あっ、おもちゃのヘリが写りました。この非常時に次から次へとふざけたことを・・・

 違いました。特撮です。

 ヘリが助けに来たということを言いたいようです

 ライブのスペシャルゲストとしてくる予定だったけど、計器の故障で今まで遭難してたそうです。(*´σー`)エヘヘ

 眩暈がしましたが、みんな助かったんですから、細かいことは水に流しましょう。

 説明台詞がとても多くてわかりやすいこと、子供番組並みの特撮、子供の好きな虫が出てくることから、細かいことは気にしないでムシキングだよ説得して、子供と一緒に見れば、何とかなるでしょう。

 ということで、★2つ。


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


 

スポンサーサイト
2007/11/28 18:29|モンスターTB:0CM:3
コメント
読んでいてドクター0ローの島かと思いました(笑)
かくかくした動き...みたいなあ。
すごすぎます。アルバトロス。
 おなじ「モンスター」ですが、心から一緒にされたくないと思いました(笑)
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/11/28(水) 20:50 [ 編集 ]
こんにちは~
アルバトロスって面白いですね。
というかレビューが面白すぎるのとセクシーな人も見たいしで、レンタルで確認してみます。

これからも面白い記事楽しみにしてます。
応援してます。
ワトソン #-|2007/11/29(木) 08:38 [ 編集 ]
>モンスターAM様
昔の特撮ものも好きな私としては、かくかくした動きも割といいかな?と思ってみてました。
ご安心ください、何ぼなんでも、いっしょにはしませんから(笑)

>ワトソン様
セクシーな人は結構有名な人らしいです。ぜひ、ご覧になってください。
応援ありがとうございます。頑張ります。
B級映画大好き! #-|2007/11/29(木) 10:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/12-17a9068a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
