日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファナティック

〇ファナティック(原題HALLOWEEN NIGHT)
本編85分 画面サイズ16:9
監督 マーク・アトキンス
キャスト デリク・オセダッチ、レベッカ・コーチャン、スコット・ネリー、アリシア・クライン

ファナティック

【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、ジャケットがデスね、

SAWみたいな感じで、良いなーと思いつつ、

なかなか手を出せないでいました。

 

だって、ジャケット詐欺の匂いがぷんぷんするんですもん。(*゚▽゚)ノ

 


果たして、どうだったかと言うと、

ジャケットと本文は全く関係ありませんでした。

立派なジャケット詐欺でした。(>▽<)b

 

珍しく、勘があたりました。(>▽<)b

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←そんな勘の鋭さに応援のポチをいただければ、嬉しいです。

 

あらすじは、精神病院から脱走したガイキチ君が、ハロウィンパーティーで浮かれている大学生を殺しまくるという感じです。

 

ぶっちゃけ、タイトルは、

ブギーマンVとかでいいんじゃねーの?

という感想で胸が一杯です。( *´艸`)クスクス

 


特筆すべき部分はほとんどありませんでした。(*゚▽゚)ノ

 


ガイキチ君が全身大ヤケドという設定なので、

筋繊維むき出しの、イカシタ姿なのはよかったですね。

出てくるたんびに、すがすがしい気分になりました。(*`д´)b

 

殺し方も結構よかったです。

イカレタ血しぶきスプラッタには程遠いですけどね。( ´,_ゝ`) プッ

 

鉈を口に突っ込み、後頭部へ突き通す。(≧∇≦)b

斧で腹をがっしんがっしんやって、

血が飛び散り、ぐしゃぐしゃの腹も見せてくれます。(≧∇≦)b

 

顔面に剣を一撃して昇天。(≧∇≦)b

剣で脳天唐竹割。(≧∇≦)b

剣で3人を切り刻む。(≧∇≦)b


何の躊躇もなく色々とやってくれます。

血もほとばしり、いい感じです。(≧∇≦)b

 


あとは、シートベルトで首絞めて抵抗力を奪っておいて、

剣で胸をグサグサ。

こちらも血がほとばしり、いい気持ちになります。(≧ω≦)b

 

この辺から、血糊が足りなくなってきたのか、

少し血の量が少なくなってきます。(-公- ;) チッ

 

ナニをイタしてさっぱりしているカップルを、

斧で背中からぐっさり。(*`д´)b

 

レズカップルのタチのほうを、

ハンガーを目に突き刺して即死させます。(*`д´)b

引き出したハンガーには脳みそが付着していて、

芸の細かさを感じさせてくれます。(*`д´)b

 

喉を切り裂いて、血の風呂に入れてみたり、(*`▼´*)b

脳天から剣を貫き通してみたり、(*`▼´*)b

好き勝手しまくります。

 

手際がよすぎて、

誰も立ち向かえません。(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

 

最後にはうまいこと逃げ出しますし、

なかなか頭脳派な面も見せてくれるガイキチ君でした。

 

 

前半は結構いいんですよ。

どんどん殺してくれて。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

途中で、変な小芝居が入って、

グダグダになって、最後までグダグダなままなんですよね。┐(´-`)┌

 

ガイキチ君には人物設定がありますが、

まあ、なくても全然大丈夫です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

むしろ、なくして、人物描写の時間を、

殺人シーンに振り分けたほうがいいような気がします。v(*'-^*)-☆

 

殺人シーン以外は、

なくてもいいようなシーンばかりですんで、

もし、どうしても見てみたいという方が、

もし、いらっしゃったら、

途中は早送りしてもらっても一向に平気です。(*^-°)v

 

つーか、早送りを推奨します。

リモコンの早送りボタンに指を乗せたままご覧ください。( ´艸`)ムププ

 

ということで、★3つです。

 

早送りボタンを押す感じで、ぽちぽちっといかがでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/06 10:08|スプラッタTB:0CM:2
コメント
先日借りてきたB級DVD、タイトルも中身もきれいさっぱり忘れてしまいましたが、同時に返却日も失念していまい、延滞料400円も払う羽目になってしまいましたよ。超むかつくんですが、もしかしたらこれだったかもです。先に読んどきゃ借りなくて済んだかも・・・(泣)。
おじさん(ruojisan) #-|2008/03/06(木) 20:51 [ 編集 ]
>おじさん(ruojisan様
 そりゃあ、ご愁傷様でした。ホントに、つまんなかったですよね。何で、こんなのに金を余計に払わなきゃいけないんだって、そりゃあ、頭にきますね。
B級映画大好き! #-|2008/03/06(木) 21:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/119-c83b452e

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
