日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

自殺サークル

〇自殺サークル(原題同じ)
本編99分 画面サイズ4:3
監督 園子温
キャスト  石橋凌、永瀬正敏、さとう珠緒、宝生舞

自殺サークル

【レビュー】★★★(★3つ)
えっと、すいません、白状します。

さとう珠緒目当てでレンタルしました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

正直タイトルには惹かれなかったんですよね。

もっと、こう、どぎついタイトルならとにかく。(*゚▽゚)ノ

 

出演者の欄に、結構大きく

珠緒ちゃんの名前が出てるじゃないですか。∑d(≧▽≦*)

キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!

 

 


もう、ワクワクしながら見ましたよ。\(^▽^)/

にほんブログ村 映画ブログへ ←ぽちっと、わくわくを共有しませんか。でも、おっさんとの共有はやっぱちょっと気持ち悪いですか(T_T)

 


冒頭で、女子高生、

撮影当時、本当に高校生だったそうですが、

ずらりと並んで、

せーので、

電車に飛び込み自殺!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

その数、54人。

 

イヤー凄かったですよ。

あたり一面血の海。(≧∇≦)b

ホームにいた人は血まみれ。(≧∇≦)b

ごりごりっと電車にひき潰される女子高生。(≧∇≦)b

 


がっちりと、

ハートをつかんでくれました。(*`д´)b

 

続いて、ナースの珠緒ちゃんが、

早速登場します。∑d(≧▽≦*)

 

きっと、謎を解き明かすために、

ヒロインとして活躍してくれることでしょう。∑d(≧▽≦*)

 

やっぱりかわいいですね。∑d(≧▽≦*)

おっさんのツボにぐっと来ます。∑d(≧▽≦*)

気持ち悪いので、おっさんの心理描写はここまでにします。

 

んで、すぐに自殺しちゃいます。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

えっと、これで登場シーンは終わりなのかな?

 

まあ、もうちょっと我慢してみましょう。

我慢するのは慣れてますから。(゚д゚)(。_。)ウン!

 

 

珠緒ちゃんが出てこない間に、

学校の屋上から集団自殺する高校生が出ました。

今回も血がほとばしるすばらしい出来でした。(≧∇≦)b

 

珠緒ちゃんが出てなくても、

ちょっと引き込まれてしまいました。(≧∇≦)b

 

珠緒ちゃんが出てこない間に、

変な男が飛び降り自殺をします。

特に絡みは無いです。

あっそという程度でした。

 

後は、珠緒ちゃんが出てこない間に、

自分の手を包丁でざくざくと切り刻んでいく主婦、(>▽<)b

オーブンに自分の頭を突っ込む女、(>▽<)b

自分の喉をナイフで突き刺す男、(>▽<)b

服毒自殺をする男、(>▽<)b

そんな感じのバラエティ豊かな、

いいシーンがいっぱい出て来ました。(>▽<)b

 


珠緒ちゃんが出てこないんだけど、

血まみれの女の子と、(≧∇≦)b

虐殺現場が出てきたんで、(≧∇≦)b

楽しませていただきました。(≧∇≦)b

 


そうそう、珠緒ちゃんは出てこないんだけど、

ローリーが出てきて、

奇天烈なことをやってくれました。!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 

正直、あんまり面白くなかったです。

ローリーのキャラは好きなんですけどね。(´ー`)┌

いくつか、惨殺死体を見せてくれたんで、

許してやることにしました。

 

後は、う~んと、珠緒ちゃんが出てこないんだけど、

大阪城から300人ほど飛び降りたそうです。

映像がなかったんで、つまんなかったです。(゚Д゚)、ペッ!!

 

 

ジャリタレがたくさん出てきたんですけど、

珠緒ちゃんが出てこないまま、

謎を何一つ解明しないまま終わっちゃいました。

工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

 

 

 


騙されました。

今回も見事に騙されました。

ちょっと怒りの湧いて来る騙され方でした。

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

 

オブザデッドに騙された時は、

おじちゃんやられちゃったよ、はっはっはという感じなんですが、

今回は、ちょっと監督を問い詰めてやりたい気分です。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

 

おっさんの、わくわくをどうにかしてほしいもんです。

 

珠緒ちゃんがほとんど出てこなかったんで、

として、★3つです。

 


ア、そうそう、

自殺サークルという言葉は一つも出てきませんでした。

皆さん、自殺クラブと連呼してましたけどね。

 

そんなタイトル詐欺に、あなたの怒りのポチポチをいっときませんか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/05 10:16|スプラッタTB:1CM:8
コメント
この映画、「紀子の食卓」という続編がありますよ。
大分前に僕のブログでもレビューしたんですが、
ホラー色がなくなって、ちょっと考えさせられる内容になっています。
個人的に最近の邦画の中ではかなり上位に入りそうな出来だったので
是非ご覧下さい。
かからないエンジン #BPVKXLjE|2008/03/05(水) 17:18 [ 編集 ]
 紀子の食卓ってWOWOWでやっていなかったかな。
どっちにしても見逃しちゃったけど...
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/03/05(水) 18:35 [ 編集 ]
>かからないエンジン 様
 ブログのレビュー拝見いたしました。なんとなく、集団自殺の背景っぽい感じですね。こうゆう社会派的なのは、アホなんで、苦手なんですけど、探して見てみます。

>モンスターAM 様
 あっ、WOWOWでやってたんですか?それなら、またやるかもしれないから、まってみようかな?
B級映画大好き! #-|2008/03/05(水) 19:46 [ 編集 ]
すいません。調べたら明日の深夜0時30分
からでした。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/03/05(水) 23:13 [ 編集 ]
ん~、前に見た事あるんですが、
B級さんの感想文読んでも内容が思い出せない…
最初の集団飛び込み自殺の場面は覚えてるんですけどね。
確かそこそこ面白かった…気が…
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/06(木) 07:55 [ 編集 ]
>モンスターAM 様
 おおっ、そうなんですね。早速予約します。

> RIELU 様
 前半はよかったんですけど、だんだん、ワケわからめになってきたんで、そのせいで、印象が薄いのではないでしょうか。
B級映画大好き! #-|2008/03/06(木) 21:19 [ 編集 ]
多分自殺サークルのサークルは円のcircleだと
あ #-|2011/12/14(水) 09:35 [ 編集 ]
>あ様
 あ~そういうことだったのね。それなら、なんとなく納得イキます。ありがとうございます。
B級映画大好き #-|2011/12/17(土) 14:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日のサークル情報行ってみましょう!最...
サークルが今熱い! 2008/03/29(土) 15:03
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/118-e7bd3e82

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
