日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ノロイ

〇ノロイ(原題同じ)
本編115分 画面サイズ16:9
監督 白石晃士
キャスト 小林雅文、松本まりか、矢野加奈、堀光男、アンガールズ、高樹マリア

ノロイ

【レビュー】★★☆(★2つ)
すいません。

へたれ具合大爆発でした。

怖かったです。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

背中に誰も触れないように背もたれに押し付け、(>▽<)b

足に誰も触れないようにに膝を抱え、(>▽<)b

部屋を明るくして見ました。(>▽<)b

 


やっぱり、具体的に何かが出てきて、

それをやっつけるというのじゃないと、

ヤバイです。(*`д´)b

 

怖くて怖くて、

今日は1人でトイレに行けるかどうか心配です。

おっさんなんですけど、

へたれなんで見逃してください。(*´σー`)エヘヘ

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←ここらでちょっとぽちっといっておきませんか?今日は早めに終わりますんで。

 

 

小林という怪奇実話作家の撮影したドキュメンタリーで、

その最新作という体裁です。

ブレアウイッチみたいな感じですね。

 

あらすじは、小林がどうやら何かに呪われたらしいアイドルを助けるためと、自分の好奇心を充たすためにあっちこっちして、最終的にどーなのよ?って感じです。

 

出てくる人が全部日本人、

ホームビデオで撮っている、

出てくる風景が凄く身近なこと、

関わりあう全ての人に死をもたらすのろい、

結果的にノロイに対して何も出来ないという無力感

 

 

どれもが、へたれのツボにがっちりと食い込んで来ました。

途中で早く終わってくんないかなーと思いましたよ。(TwT。)

 

つまんないんじゃなくて、

怖いから。(TωT)

 

他の方のレビューを読んでみると、

怖く無いという意見が圧倒的でした。

いかにへたれかを再確認させていただきました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 


で、まあ、それとは別に楽しめるところもあるんですよ。(^▽^)/

 

キーパーソンとなるおばさんがいるんですけど。

これがまた、見事にイッちゃってて、(≧∇≦)b

セリフは常に同じ。

ザンバラ髪で顔色が悪い。

 

見事に、ガイキチさんスタイルを確立してます。(≧∇≦)b

出てくるたんびに、嬉しくなりました。(≧∇≦)b

もう1人、おっさんもいるんですが、

これもまた、凄いです。

劇中で、ガイキチ認定されちゃうくらいです。(≧ω≦)b

伏字でピーって入るんですよ。(≧ω≦)b


服を全部アルミホイルで覆い、

部屋の壁をアルミホイルで覆い尽くしています。

 


宇宙から危険な情報が届いている、

霊体ミミズがどーしたこーしたと、

かなり香ばしいことをおっしゃいます。(≧ω≦)b

 

昔、こんな感じの人を本で読んだことあります。

電波さんです。(≧ω≦)b

間違いなく、電波さんです。(≧ω≦)b

電波が来るのを防いでるんですよ。(≧ω≦)b


最近はあまり見られなくなった、

良質の電波さんです。∑d(≧▽≦*)

 

もう、ハートをがっちりつかまれましたね。

後半は出ずっぱりになって、

存分に楽しませてくれました。∑d(≧▽≦*)

 


微妙に、呪怨ぽいところも、

ツボにはまった理由かもしれません。

 


グログロ、ゴアゴアの時は、

けしかける方なんですけど、

今回のように、

今いち、何故がはっきりしない恐怖の時は、

もう、やになりますね。

 


ストーリー性は今ひとつ弱いと思いますが、

怖い雰囲気だけで、約2時間引っ張ってくれます。

 

ただ、怖いを連呼しただけのレビューでした。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

怖くて、自分の身を守るので精一杯でした。


ということで、★2つです。

 


ハッ∑(゚ロ゚〃)もしかして、怖いのは、自分だけ?

そんなことは無いよという、ここ優しい方、ばふぁりんの半分に持っていかれる前にぽちっとお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/03 10:17|スリラーTB:0CM:9
コメント
おはようございます。
いつもありがとう♪
今日は黄砂が舞うみたいw

(。゚ー゚)σ・・・・
佐藤誠 #-|2008/03/03(月) 10:34 [ 編集 ]
いつも、足跡ありがとうございます。
なんか、観る映画の趣味が結構かぶりますね。
私のブログでも過去に記事書いてます。
大したこと書いてないですけどね。ハハハ
トホホ #-|2008/03/03(月) 12:25 [ 編集 ]
自分も以前観ましたけど、結構怖かったですよ(って自分もヘタレなもんで(^^;)
特にラストがきましたね~。
全体的にはドキュメンタリータッチで雰囲気も出てたんで面白かったです。
自分も電波さんにはガッチリ心をつかまれました(笑)
Toy's #-|2008/03/03(月) 12:29 [ 編集 ]
擬似ドキュメンタリーってのが怖かったです。
後味も悪かったし、もう二度と観たくないよぉ~~!
だから、何だったの?ってオチも怖さ倍増しました。

ご近所に電波さんが住んでいたら、ヤだろうなぁ…(^_^;)
サイモン #-|2008/03/03(月) 16:50 [ 編集 ]
私は見てませんが、
怖そうなので見ない事にしてます。
文面読んでさらに心に誓いました(笑)
日本のホラーはどうもダメですね。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/03(月) 19:06 [ 編集 ]
>佐藤誠様
 コメントありがとうございます。

> トホホ様
 コメントありがとうございます。面白いんで、いつも寄らせてもらってます。面白い映画あったら教えてください。

>Toy's様
 相変わらず、趣味というか傾向がかぶりますね。電波さんは好きなんですが、怖いのがちょっと。ラストは私もちょっとアレでした。

>サイモン様
 確かに、あんな電波さんが近くにいるとやですね。私は、あんな感じの電波さんにお会いしたことがあります。あんまり顔を覚えられたくはなかったですね。

>RIELU様
 へたれ属性のある方は、見ないほうがいいと思います。もし見るのなら、電波さんを楽しむの割り切っての鑑賞をお勧めします。
B級映画大好き! #-|2008/03/03(月) 19:49 [ 編集 ]
こういう話が一番怖いんですよね^^
気持ちわかります。
虎龍 #-|2008/03/03(月) 23:58 [ 編集 ]
きたきた!!堀さんですよね!!堀さん!!霊体ミミズに、アルミホイルに!!
これ、けっこうゾクリと後からきますよね~。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/03/04(火) 09:15 [ 編集 ]
> 虎龍 様
 そうなんですよ、洋画のホラーはドンどこイケくらいで見てるんですが、和製はどうも怖くて・・・

>樹 魚月様
 大変おいしい電波さんでしたね。後から結構来てて、最近、寝入る直前に思い出して、布団をかぶって、怖がるときがあります。
B級映画大好き! #-|2008/03/04(火) 19:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/116-c3ad67c1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。