日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京・オブ・ザ・デッド - 3日 -

〇東京・オブ・ザ・デッド - 3日 -(原題同じ)
本編45分 画面サイズ4:3
監督 山本政志
キャスト 佐藤杏子、佐藤葉子、森岡龍、太田在、鳳ルミ、利重剛

1171b.jpgクリックすると大きくなります。ジャケットの凄さをご覧ください。

【レビュー】★★★(★3つ)
レンタル屋で見かけたとき、

オッと思いましたね。

 

邦画でオブ・ザ・デッドがあるんだ?

と、素直に驚きました。(⌒▽⌒;)

 

ジャケットもなんか、

ゾンビっぽくてなかなか期待させるじゃないですか?(>▽<)b

 

毎回、騙されているにも関わらず、

ワクワクしながら再生ボタンを押そうとしました。

 

ところで何分くらいかな?

気になっちゃって、ケースを見てみました。

 

 

 


45分。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

 


すっげー不安になって来ました。( ̄Д ̄;;

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←ぽちっとしていただけると、不安が幾分払拭されますんで、どうかよろしくお願いします。

 


タイトルに3日とあるように、

3日間の物語です。

 


1日目。

 

両親が旅行に行った隙に、

彼女をうまいこと家に連れ込んだ高校生。

特に何にもしないで、翌日を迎えます。⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

交際中の若い男女が一晩一緒で何もしないって、

どーゆーことよ!って、

おっさんは思いましたが、最近は違うんですか?

 

3日しかないのに、1日目になにも起きない。

非常に悪い予感がしてまいりました。(〃゚д゚;A 

 

2日目。

 

2人でお出かけしようということになります。

近所の雑貨屋のおばさんや、

新聞屋がおかしくなって襲ってきます。ΣΣ(゚д゚lll)

ダッシュで家に逃げ込み篭城します。

 

おかしくなった原因は不明です。

伏線もありません。

不明で押し通したいのだと推測します。 ┐(´ー`)┌

よく分からないものへの恐怖感をあおろうとしているのなら失敗です。

 

 

近所の連中が、

ゾンビみたいになって家の周りをうろうろします。

あくまで、みたいです。

直接的な原因やら死亡やらの描写は皆無です。 ┐(´ー`)┌

もちろん、間接的なものがあるわけがありません┐(´ー`)┌

 


したら、家中の鍵が開かなくなってしまいます。

彼氏は、わかんねーよ、ふざけんなよを連呼します。

ボキャブラリーが異常に貧困です。 ┐(´ー`)┌

 

彼女はーしたらいいのなんてビビリまくってます。

 


それはこっちのセリフです。

こっから、こちらはどーしたらいいんですか?

 

あと20分程度なので、我慢することにします。

 

今度は彼氏がおかしくなって、

包丁もって彼女を追い掛け回します。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

何で、そんなことになるのかはさっぱり分かりません。

多分、そんなことまでは考えて無いんだと思います。 ┐(´ー`)┌

 

間一髪で、彼氏のねーちゃんが夜遊びから帰ってきて助けます。

彼氏はふんじばって、転がしておきます。

 


3日目。

 


夜の12時を過ぎました。

家の周りには、まだ、近所の連中がゾンビのようにうろちょろしてます。

本物のゾンビはいまだ出てきません。 ┐(´ー`)┌

 

最終日なんですけど、

どうしましょう。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

ねーちゃんと彼女は床下から外へ脱出しました。

 

床下には水たまりが多数できていました。

床下に水たまりがあるということは湿気がものすごいということです。

床下の湿気がものすごいということは土台が腐っていくということです。

本来はそうならないように色々としてあるはずなんですが、

どうやら手抜き工事の欠陥住宅のようです。

おかわいそうに。

 

彼氏はまたおかしくなるとヤバイので、

置いていかれました。

 

ねーちゃんと彼女は近所の空き家に逃げ込みます。?!(・◇・;) ドウシテ?

 

そこで、家人の過去の情景が、何でか出てきます。

理由は不明ですし、説明する気もナッシングです。(´ー`)┌フッ

 

そこのババアが旦那であるジジイを殺して、

それはばれなかったんだけど、

贖罪のように、人助けをするたびに、

綺麗な石をひとつづつ糸でつなげていき、

ネックレスを作り上げたところで、

つい先日ぽっくりお亡くなりになりました。

 


んで、そのネックレスを彼女が持ってたんでした。('ε') フーン

 

何でかって聞かれても困るんですが、

猫が首にぶら下げてたのをもらっちゃったそうです。

 

彼女の回想シーンで出て来ました。

伏線らしいんですが、

そんなシーンはなかったかと思います。

 

それで、それをどうすればいいのかとか、

それでどうしたとか、

今の状況を説明するに足るものではありません。

 

ゾンビらしき近所の人が乗り込んでくる中、

仏壇に供えると、近所の人の動きが止まります。( ;´)Д(` ) <うそ~ん

 

さらに、死んだババアとジジイが仲良く旅行に行くようなシーンが挿入されます。

 


んで、なんか日常に戻ったらしい感じが出ます。

 


ここで尺が尽きてしまいました。( ;´)Д(` ) <うそ~ん

 

 

ゾ、ゾンビは? (゚Д゚;∂ポリポリ

 

 

 

それにしても、まさか、あそこじゃないよな。

エンドロールをきちんと最後までみます。

 

 


やっちゃいました。

最後にでかでかと出て来ました。

 


トランスフォーマー。

 


やっぱりね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 

 

さらに判明した事実

ヒロインの彼女。

実は双子でどっちも出演していました。フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

 


双子でなければいけないシーンは、

ありませんでした。

意図がさっぱり分かりません。(´ー`)┌フッ

 

さらにですね、これが一番びっくりしたんですが、

劇場公開しちゃったそうです。えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

 

これを大スクリーンで見させられた人は、

何の拷問かと思ったことでしょう。

 

当然ですが、ジャケットのシーンはありませんでした。( *´艸`)クスクス

第一、東京で撮影したかどうかも怪しいもんです。

 

ということで、文句なく、★3つを進呈します。

 

最近ホントにゾンビに遭遇してません。ポチぽちっといただければ、なんとかもう少し持つと思いますので、なんとかお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/22 10:04|パニックTB:0CM:14
コメント
すごいですね・・・よく耐えましたね、この映画。
わけのわからなさが、B級の良さ(?)とは思いますが、これはあんまりな・・・。



お疲れさまでした・・・。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/02/21(木) 19:25 [ 編集 ]
訪問ありがとうございますヽ(*´д`*)/

映画を見てもいないのに笑える記事で楽しめます^^
ちょくちょく見させてもらいます♪
志村 #-|2008/02/21(木) 21:30 [ 編集 ]
> 樹 魚月様
 40分くらいなので、なんとか耐えました。かわいい子達だったので、それが救いでした。

>志村様
 コメントありがとうございます。
 時々寄ってもらえると嬉しいです。
B級映画大好き! #-|2008/02/21(木) 21:49 [ 編集 ]
耐えきれなそうと思って棚に戻したヤツだ…流石はB級映画大好き!さん、尊敬します。時間も驚きですが公開というのにはもっと驚かされますね(笑)
miyo #-|2008/02/22(金) 15:19 [ 編集 ]
臨場感ある描写に敬服しました。こちら離島ゆえ映画館もレンタルビデオ店もありません。後者は返さない人が多くて倒産したそうです。映画にしたいくらいの話題がたくさんあります。
カサ・デ・アマカ管理人 #-|2008/02/22(金) 17:22 [ 編集 ]
 監督も出演者もどなたの名前も存じ上げない
ところはさすがトランスフォーマー...
すばらしいですね。和製映画もてがけていたという
のにまず驚きです。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/22(金) 18:23 [ 編集 ]
>miyo様
 あ、私、解説を読みもしないで、オブザデッドだけで、嬉々としてレジへ直行しました。(笑もう少し冷静さがほしいですね。おっさんなんですから。公開というのに一番驚きました。

>カサ・デ・アマカ管理人様
 ありがとうございます。ぜひ、そんなエピソードを教えてください。なんか凄そうですね。

>モンスターAM 様
 トランスフォーマーは相変わらずすばらしいです。この調子で突き進んで行ってほしいと切に願います。意外と和製もやってるんですよね。私も驚きましたけど。
B級映画大好き! #-|2008/02/22(金) 18:42 [ 編集 ]
全然、分野が違いますが、楽しく読ませてもらいました~v-410

あはは~面白かった・・・また、お邪魔しま~すv-218
みい #-|2008/02/22(金) 19:29 [ 編集 ]
自衛隊ゾンビとかなら見たことありますが……

オブ・ザ・デッドとは!!

素晴らしいネーミングですね!笑
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/02/23(土) 02:42 [ 編集 ]
あしあとからたどってきました^^
この作品はちょっと見たいなぁと思ってた
作品だったのですが、やっぱりB級ですねw

ブログを読ませていただいて、それがひしひしと
伝わってきました(゙ё゙)

でもブログ読んでると面白いので、つい見たくなってきます(`Д´)ノ
りお #-|2008/02/23(土) 13:42 [ 編集 ]
この映画は私も見ましたが、
正直、きつかったです。
ゾンビ物は好きですのでちょっと期待してたんですが、
ビックリするほどつまらなかった。
そういう意味ではまさにB級映画の見本です。

サイト訪問有難う御座いました。
RIELU #yjAvvF4.|2008/02/23(土) 16:29 [ 編集 ]
>みい様
 コメントありがとうございます。時々寄っていただけると嬉しいです。

>チャモロ・ブルーノ様
 自衛隊ゾンビ、みたいんですけど。見つからないんですよね。和製で、オブザデッドに騙されるとは、まだ修行が足りないみたいです。

>りお様
 コメントありがとうございます。間違いなくB級です。まあ、一度ご覧になってください。眩暈がしますから。

> RIELU 様
 コメントありがとうございます。ゾンビが出てきませんからね。私もゾンビものは好きなんですけど、ゾンビの出ない、ゾンビものってナニ?という感じでした。
B級映画大好き! #-|2008/02/24(日) 16:39 [ 編集 ]
Vシネマかと思っていたら劇場公開していたとは^^
困ったものです。
虎龍 #-|2008/02/25(月) 00:14 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2015/05/12(火) 21:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/115-f5abce46

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。